タグ:食事処 ( 1325 ) タグの人気記事

幸楽苑さんで味噌野菜らーめん(幸楽苑 千歳店:2017年17杯目)

とある日のお昼は、千歳市栄町7丁目にある「幸楽苑 千歳店」さんで、
味噌野菜らーめんをいただきました。(637円也)
b0128821_16043410.jpg
もやしやニンジンキャベツにニラやキクラゲ、
玉ねぎなどなどの野菜たっぷり味噌ラーメンです。
b0128821_16090295.jpg
幸楽苑 千歳店さんは、2015年5月にオープンしましたね。
千歳店は今回が初訪問でした。
旭川のイオンモール旭川駅前店には1度訪問あります。
↓↓
・幸楽苑さんであっさり中華そば(イオンモール旭川駅前店)(2016年61杯目) [2016-07-28]

ここの幸楽苑さんでは、毎週木曜日は半額返金キャンペーンを実施中ですね。
再訪問するなら、木曜日に来店するのがお得ですね。
b0128821_16143607.jpg
メニューは一部ですがこちら。
北海道限定醤油らーめんが529円、あっさり中華そばが421円、ねぎらーめん529円。
b0128821_16155469.jpg
肉中華そば637円、とんこつチャーシューめん637円、
普通の味噌らーめんと塩らーめんは421円でありますね。
b0128821_16170944.jpg
濃厚魚介つけめんも529円であります。
いただいた味噌野菜らーめんは637円、期間限定の鶏白湯らーめんも637円などとなっていますよ。
b0128821_16190748.jpg
平日限定ですが、
お得なランチメニューでセットもありますよ。
b0128821_16200607.jpg
餃子やチャーハンとのセットがお得です。
ミックスランチは皿にお得になっていますね。 
b0128821_16212812.jpg
いただいた味噌野菜らーめんの高加水の麺で中細ですね。
以前、旭川でいただいた中華そばとは違う麺なような気がしました。
野菜の旨みとが出ている味噌スープとラード、挽肉などで寒い日には良い感じいただける一杯ですよ。

木曜日はお得な幸楽苑さんです。
ごちそうさまでした^^


幸楽苑 千歳店
千歳市栄町7丁目1237-16
0123-40-1002
10:45~翌02:00
無休


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-02-08 16:35 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

北々亭さんでワンコイン寿司ランチと濃厚味噌ラーメン(千歳市東郊:2017年16杯目)

平日のいつしかのお昼は、千歳市東郊1丁目にある「回転寿司 北々亭」さんで、ワンコインランチ(500円也)と濃厚味噌ラーメン(281円也)をいただきました。
b0128821_07511911.jpg
ワンコイン寿司は10貫で、一部ネタは日によって替わります。苦手なネタは他に変更もできるようなので店員さんに聞くとよいとおもいますよ。
b0128821_07532651.jpg
北々亭さんは旭川にもあって、以前は海天丸さんという店名でしたね。経営者自体は変わっていないんだろうと思いますが、店名が2013年頃にかわったはずです。
千歳店さんには、昔に家族で行って事ありますし、未アップでしたが、ワンコインランチだけ12月に食べに行っておりました。
旭川店には、名前が変わる前の2010年9月に訪問した記事がありました。
↓↓
・サンマのお寿司(海天丸) [2010-09-21]

平日ランチメニューはこちら。(平日限定11:00~17:00)
b0128821_07590965.jpg
ワンコインランチをはじめ、日替わり特生ちらし700円、寿司天ぷら御膳900円などありますね。
ランチには、セルフで汁物もついていますよ。
b0128821_08004240.jpg
汁物は1人一杯限りですよ。
具材は日替わりで変わるようです。この日は海老の汁ものでしたね。
b0128821_08015296.jpg
コーヒーもセルフで無料です。17時までです。

その他の詳細メニューは以下のお店のHPをご覧ください。
http://www.kaitenmaru.com/shop/7/menu/

12月に来た時に、ラーメンメニューも確認していました。
b0128821_08041163.jpg
濃厚味噌ラーメン、焦がし醤油ラーメンが税込281円、
増毛えび塩ラーメンが税込346円となっています。
b0128821_08055625.jpg
今回は濃厚味噌ラーメンをいただきました。
ネギにチャーシューにナルトに海苔がのっています。メンマはなかったかな。
b0128821_08071362.jpg
麺は加水高い中太麺ですね。
お寿司と一緒にいただくにはちょうど良い量ですね。

ここの回転寿司はロボットでなくて、職人さんが握ってくれるお寿司で、
500円のワンコインランチはとってもお得ですよね^^

また、行くと思います。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


北々亭 千歳店
千歳市東郊1丁目1-1
0123-22-0770
11:00~22:00(L.O. 21:45)
無休


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン

[PR]
by eiho-ka | 2017-02-07 08:15 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

北の大地さんで味噌ラーメン(新札幌:2017年15杯目)

先月札幌での仕事帰りに、サンピアザでトイレにスーツの上着だけ忘れてくることをしたんですが、後日取りに行きました。その際に取りに行くだけなのはもったいないので、近くでラーメンでもと思い寄りました。
「北の大地」さんというラーメン屋さんで、味噌ラーメンをいただきました。
b0128821_07095780.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他に、
もやし、玉ねぎ、茎ワカメなどが入っていますね。
b0128821_07111164.jpg
JR新札幌駅の改札をでたら、「新さっぽろらーめん 龍竜」さんがありますが、
その先に北の大地さんがありますね。

北の大地さんは1979年創業と長くやっているようですね。
店主さん一人でやっていましたね。独特な雰囲気がありますね。
店の入り口は手前と奥側にありますよ。
店内はカウンター9席に4人掛けテーブル席2卓あって、
水はセルフで禁煙です。

前金制にご協力下さいと書いてあります。
ラーメンが出てきた段階で、料金をカウンターの上に置きましたよ。

メニューはこちら。
この立地条件にしては、安い価格で提供されていますね。
みそラーメン、しょうゆラーメン、しおラーメンの三味が550円です。
b0128821_07145676.jpg
その他に、
バターラーメン700円、辛みそラーメン750円で、ご飯物はなさそうな感じでした。
b0128821_07172805.jpg
いただいた味噌ラーメン。
濃厚な味噌スープでコクもあって美味しいです。550円ですので価格も良いですね^^
麺はちょっと緩めの仕上がりでしたが、もっちり美味しい麺です。
チャーシュー小ぶりでしたが、臭みもなく味付けもしっかりしていましたよ。

スーツの上着も無事サンピアザの防災センターで受け取りましたよ。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


北の大地
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6 新札幌駅味の名店街2階
011-892-8920
11:30~14:00
17:30~19:00
定休 月曜と木曜


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-02-06 07:23 | ラーメン札幌 | Comments(0)

がまだすチャンポン(語り処 山ちゃん:千歳市幸町:2017年14杯目)

とある日の三次会は、千歳市幸町1丁目にある「語り処 山ちゃん」さんで、
がまだすチャンポンをいただきました。3人でシェアしました。
b0128821_14160724.jpg
本場は長崎の、
がまだす堂さんの本格ちゃんぽんのようですよ。
b0128821_14173842.jpg
山ちゃんさんは、あるのは知っていたのですが、今回初訪問でした。
ランチもやっていますよ。
店内は、自衛隊を退職した長崎出身の方が始めたお店のようで、
自衛隊関連機器の写真など飾ってありましたよ。
b0128821_14190743.jpg
メニューは一部ですが、こちら。
がまだすチャンポンや皿うどんが800円からありますよ。
b0128821_14195528.jpg
他にも一品料理がたくさんあります。
ニジマスの塩焼きなんかもありますね。
b0128821_14210957.jpg
いつものアップ写真ではなくて、麺上げ写真です。
麺上げしていただき、ありがとうございます。

本格的チャンポンで、酔っていましたが、美味しくいただけましたよ。
ごちそうさま^^


語り処 山ちゃん
千歳市幸町1丁目16-2
0123-24-6794
ランチもやっていますが、詳細時間不明
18:00~24:00
定休日 火曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-02-05 14:26 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

やきとり ももんが 千歳店(千歳市幸町)

先月のとあるOFF会の日の二次会は、千歳市幸町3丁目にある「やきとり ももんが 千歳店」さんでした。
b0128821_13410216.jpg
ももんがさんには初訪問でしたね。
岩見沢にも系列のお店があるようですね。

2階での席に案内されました。個室でテレビ付きの部屋でしたね。
飲み放題は、120分税抜き1,480円からありますね。
b0128821_13442119.jpg
ただし、一人2品以上の注文が飲み放題の条件だったようです。
だけど、焼鳥1本でも良いので良心的ではありましたね。
酔っ払っていて詳しく覚えていないのではありますが・・・・
店員さんも美人だったかな??
b0128821_13522642.jpg
生ビールは、
アサヒのスーパードライ。
b0128821_13530211.jpg
ハツ串と皮串。
他にもつくねや手羽先もあったようです。
b0128821_13540738.jpg
出汁巻き卵!
出汁巻き玉子好きです^^
b0128821_13551692.jpg
杏仁豆腐も食べたんですね・・

このあと三次会にも行きましたよ~
ごちそうさまでした^^


やきとり ももんが 千歳店
千歳市幸町3丁目13-2
0123-21-8989
平日・日曜日:17:00~翌01:00 (L.O. 0:30)
金・土・祝前:17:00~翌02:00 (L.O. 1:30)
年中無休


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン


[PR]
by eiho-ka | 2017-02-05 13:58 | 日々 | Comments(0)

萬字醤油屋本店(醤油屋サンピアザ店:札幌市厚別区厚別中央2の5:2017年13杯目)

とある日の札幌でのお昼は、札幌市厚別区厚別中央2条5丁目のサンピアザアークシティ地下3階にある「萬字醤油屋本店(醤油屋本店サンピアザ店)」さんで二代目醤油らーめんをいただきました(税込626円也)
b0128821_04500157.jpg
ネギにメンマに、
2種類のチャーシューにナルトがのっていますね。
b0128821_04512285.jpg
萬字醤油屋本店さんは、昨年11月にリニューアルされたようですね。
醤油屋さんといえば、岩見沢市栗沢にある、おとん食堂さんが総本店ですよね。
恵庭にもおとん食堂さんありますね。

メニューはごくごく一部ですがこちら。
b0128821_04563635.jpg
初代小鳩らーめんと二代目醤油らーめんが税込626円、萬字らーめんが税込702円、
小鳩らーめんと肉おにぎりや牛乳、おかずが付いた給食が限定10食で税込864円となっています。
b0128821_04592033.jpg
その他にもセット物も含めて色々なメニューがありますよ~。
 
店内は、昭和レトロ感をだしていますね。
b0128821_05012393.jpg
カウンター席の他、屋台風の席が何卓かありましたよ。
ランチタイム中は禁煙のようです。
b0128821_05022443.jpg
水もやかんに入っていて、
コップもアルマイトの物ですね。 
b0128821_05025953.jpg
いただいた醤油らーめんは透明系のスープで、加水やや低めの中細の縮れ麺。
たぶん西山製麺さんの特注麺だと思います。
栗沢のおとん食堂さんよりも野菜系の甘みが強いような気がしましたね。

昔懐かしいような雰囲気でいただける一杯ですよ。
ごちそうさま^^


萬字醤油屋本店(醤油屋本店サンピアザ店)
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7-4 サンピアザ アークシティ地下3階
011-890-2327
月~金:10:45~21:00
土・日・祝:10:30~21:00(L.O.20:30)
不定休


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-02-03 05:18 | ラーメン札幌 | Comments(2)

ひとり鍋ダイニング チェルシー(千歳市清水町)

食べログつながりのとあるお誘いがあり、初めて会う4人の方と私を合わせて5人でOFF会。
場所は千歳市清水町3丁目のパレスビル1階にある「ひとり鍋ダイニング チェルシー」さんでした。
b0128821_03535711.jpg
はじめて合う人達だったので、
どんな人かちょっとドキドキもんですね。
とりあえず乾杯。
b0128821_03555026.jpg
チェルシーさんでのこの日の宴会コースは、150分飲み放題付で3,500円でした。
初訪問でしたが、宴会時間も長くて料理もたくさんあって3,500円で良かったですよ。
幹事様ありがとうございます。
b0128821_04004981.jpg
店名のとおり鍋がうりの一つのですかね。鍋の種類は10種類ほどあって選ぶことができますよ。
今回は、激辛、ラム肉の薬膳火鍋ですが、辛さは激辛ではなくて控えめにしてもらったようです。
b0128821_04035990.jpg
例によって、出てきたものづらづらと載せちゃいますね。

・お通しは、お豆腐の料理でした。
b0128821_04054342.jpg
 
・生ハムと豆腐ののり胡麻塩サラダ
b0128821_04061420.jpg
 
・お刺身(ピンボケごめんなさい)
b0128821_04065963.jpg
 
・じゃがいも(北あかり?の料理
  • b0128821_04074627.jpg
      
    ・油淋鶏
  • b0128821_04092026.jpg
     
    ・玉子の料理であんかけ風のやつ
    b0128821_04100706.jpg
     
    ・バニラアイス
    b0128821_04125785.jpg
     
    写真はありませんが、鍋の〆はうどんでしたよ~。

    私の同年代の人たちなので、料理結構残っちゃいましたね。
    お店の方には申し訳ありません。
    油淋鶏は持って帰って次の日にいただいました。

    初めて会う方ばかりで緊張しましたが、いろんなお話もうかがえて良かったです。
    ごちそうさまでした^^


    ひとり鍋ダイニング チェルシー
    千歳市清水町3丁目22-1 パレスビル1階
    0123-26-5580
    17:00〜翌2:00(L.O.01:00)
    定休日 火曜日と第1月曜日


    各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

    blogram投票ボタン
    [PR]
    by eiho-ka | 2017-02-02 23:59 | 日々 | Comments(0)

    菅家さんで岡本ラーメン(札幌市中央区北4西1:2017年12杯目)

    とある日の札幌でのお昼は、札幌市中央区北4条西1丁目のJA北農ビル(ホクレンビル)地下1階グルメストリート街にある「らーめん菅家(かんけ)」さんで、岡本らーめんの醤油をいただきました(850円也)
    b0128821_06201876.jpg
    ネギにメンマにチャーシューの他に、
    たくさんの岩ノリにナルトがのっていて、白ゴマもふってありますね。
    b0128821_06225459.jpg
    菅家さんの入っている北農ビル(ホクレンビル)には、
    地下鉄東豊線側のさっぽろ駅構内の23番出口から直接いけますよ。
    b0128821_06294615.jpg
    b0128821_06305686.jpg

    菅家さんの店内は、カウンター6~8席に4人掛けテーブル席3卓ほどあって、
    水はセルフでランチライムは禁煙のようです。

    メニューはこちら。
    b0128821_06344046.jpg
    この店の売りの岡本らーめんが塩と醤油があって850円、普通の醤油らーめん、塩らーめん各720円、味噌らーめんと野菜らーめん(塩・醤油)が780円、辛味噌らーめん850円などとなっていて、つけ麺もありますね。
    b0128821_06400147.jpg
    お得なランチセットもありましたよ。
    プラス100円でおにぎりと杏仁豆腐が付いたセットや、プラス200円でチャーシューライスがついたセットなどがありました。
    b0128821_06415457.jpg
    いただいた岡本らーめんの醤油は透明系の鶏ガラスープで魚出汁も加わっているでしょうかね、旨みが十分にあります。岩ノリの良いアクセントになっていますかね。
    麺は一柳製麺さんの特注の高加水の熟成麺のようですね。

    鶏ガラに岩ノリなどの旨みたっぷりラーメンでした。
    ごちそうさま^^


    らーめん菅家
    札幌市中央区北4条西1丁目JA北農ビル地下1階グルメストリート街
    011-261-0117
    平日(水曜以外):11:00〜15:00 17:30~21:00
    水曜日と土曜日:11:00~15:00
    定休日 日曜日・祝祭日・第3土曜日


    今までの ラーメン記事はここです

    各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

    blogram投票ボタン

    [PR]
    by eiho-ka | 2017-02-01 07:03 | ラーメン札幌 | Comments(2)

    大きなゴボウが入ったスープカレー(ソウルストア (SOUL STORE) :札幌市中央区北1西18)

    札幌でのいつしかのお昼は、札幌市中央区北1条西18丁目にある「ソウルストア (SOUL STORE)」さんで、スープカレーをいただきました。チキンカレーで通常950円でランチ価格は100円引きの850円でした。
    b0128821_00195676.jpg
    大きな揚げゴボウが入っているのが特徴的ですね。
    何年か前にHTBの「おにぎりあたためますか」でテレビで紹介されていたのを思い出しました。
    b0128821_00215428.jpg
    ソウルストアさんの店内は、カウンター6席に4人掛けテーブル席1卓、
    2人掛けテーブル席1卓ほどありました。ランチタイムは禁煙ですね。

    メニューは店の前にあったごく一部ですがこちら。
    b0128821_00244825.jpg
    ランチ限定カリーが5食限定であったりします。
    また、平日のランチタイムは通常メニューは100円引きでしたよ。
    その他色々トッピングなどもありますよ。
    b0128821_00261887.jpg
    辛さは5段階から選べて、スープも3種類くらいあって選べましたよ。
    私は、3番目の中辛にしました。
    b0128821_00325840.jpg
    揚げゴボウの他、チキンも柔らかくホロホロと崩れますね。
    人参やピーマン、なすなどの野菜も美味しいですよ。

    スープカレーは普段はほとんど食べませんが、たまには良いですね。
    ごちそうさまでした^^


    ソウルストア (SOUL STORE)
    札幌市中央区北1条西18丁目 市田ビル1階
    011-616-8775
    11:30~21:00
    ※15:00~17:00はカフェメニューのみらしい
    定休 月曜 他
    駐車場は契約しているところがあって、1時間無料になるようですよ。


    各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

    blogram投票ボタン
    [PR]
    by eiho-ka | 2017-01-30 00:39 | 日々 | Comments(0)

    in EZOさんで、特にぼ中華そば(札幌市中央区南1西7:2017年11杯目)

    札幌市中央区南1条西7丁目にある「in EZO」さんで、
    特にぼ中華そば(特製煮干し中華そば)をいただきました(720円也)
    b0128821_05213172.jpg
    ネギにメンマにチャーシュー2枚の他、
    なるとやお麩、海苔がのっています。
    b0128821_05263328.jpg
    in EZOさんは、竹本商店さんと関係があるんですかね。
    店名は昔は「竹本商店in EZO」とあたまに付いたようですが、
    現在は「in EZO」だけの店名に変更となったようです。南郷にも支店があるようですね。

    券売機方式で、店内はカウンター13席のみです。
    水はセルフで、禁煙です。店入り口には灰皿あります。

    メニューは券売機のものですがこちら。
    b0128821_05261519.jpg
    特にぼ中華そばや豚そばの並が720円、女子盛りが650円、
    油そばの並が740円、女子盛りが690円
    味噌の並が800円、女子盛りが750円などとなっていますね。
    デスニボっていうのもありますね800円です。
    b0128821_05345963.jpg
    いただいた特にぼ中華そばの麺は、手もみの極太縮れ麺です。
    煮干しが良く効いていますね。麺は太くて食べ応え有ってインパクトありますね。
    飲んだ後には女子盛りで良かったかもしれません・・

    飲んだ後に太るんだけど、ついついいただいてしましました。
    ごちそうさま^^


    in EZO
    札幌市中央区南1条西7丁目1-5 南1西7ビル 1階
    011-231-3999
    11:00~22:00(中休みあり)
    不定休


    今までの ラーメン記事はここです

    各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

    blogram投票ボタン
    [PR]
    by eiho-ka | 2017-01-29 05:58 | ラーメン札幌 | Comments(0)

    旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


    by eiho-ka
    プロフィールを見る
    画像一覧