タグ:食事処 ( 1362 ) タグの人気記事

焼豚味噌ラーメン(弟子屈ラーメン新千歳空港店:2017年57杯目)

仕事の日のお昼は、新千歳空港ターミナルビル3階にある北海道ラーメン道場内にある「弟子屈ラーメン新千歳空港店」さんで、焼豚味噌ラーメンの辛味噌をいただきました(900円也・・・空港で働く人は600円也)
b0128821_09431864.jpg
大きなチャーシューに生姜がのっています。
他、味玉半分、ネギに辛味噌などが入っていますね。

弟子屈ラーメン新千歳空港店さんへは、5回目の訪問です。
過去記事↓↓
・弟子屈ラーメン新千歳空港店(2016年91杯目)[2016-10-16]
・弟子屈味噌ラーメン(弟子屈ラーメン新千歳空港店:2016年112杯目)[2016-11-22]
・鮭冬葉塩ラーメン(弟子屈ラーメン新千歳空港店:2017年5杯目)[2017-01-15]
・むかし醤油ラーメン(弟子屈ラーメン新千歳空港店:2017年23杯目)[2017-02-19]
 
b0128821_10061717.jpg
メニューは、以前と変わっていませんよ。
 
b0128821_10070446.jpg
麺は他のメニューと一緒の、高加水の麺です。
辛味噌を溶きながらいただきました。
ひと通りメニューをいただきましたが、私的には味噌が一番好きですね。

ごちそうさまでした^^

弟子屈ラーメン新千歳空港店
新千歳空港ターミナルビル 3F ラーメン道場内
0123-45-8888
10:00~21:00
無休

北海道ラーメン道場コンプリート記事は以下です↓↓
http://eihoka.exblog.jp/19960315/


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-04-21 10:09 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

浜寿司さんで歓迎会でした(千歳市清水町)

千歳市清水町6丁目にある「浜寿司」さんで、歓迎会2回目でした。

浜寿司さんでは、過去何回も宴会で訪問しております。(記事にしたのは2回目)
過去記事↓↓
・浜寿司さんで歓迎会(千歳市清水町) [2016-10-14]

今回は4,000円のコースでした。
ま、料理はいつもだいたい毎回同じです。4,000円は鍋なしのコースですね。

ビールは瓶で、サッポロクラッシックです。
例によって出てきた料理です。

・天ぷら
(海老、ナス、ピーマン、キノコなど)
b0128821_09213803.jpg
 
・お刺身
(マグロ・カツオ・サーモン・つぶ・〆サバ・タコ・イカ・はまち・ホタテなど)
b0128821_09233384.jpg
 
・オードブル
(ザンギ・イカリング・ポテト・ソーセージ・オレンジ・いちご)
b0128821_09250291.jpg
 
・お寿司
(マグロ・ホタテ・甘エビ・サーモン・イクラ・かっぱ巻き)
b0128821_09260609.jpg
 
鍋がなくても、いつもとおり十分満足な料理です。

新たな仲間と1年頑張りましょう。
ごちそうさまでした^^


浜寿司
千歳市清水町6丁目2-2
0123-23-4035
11:30~14:00
17:00~21:00
定休 火曜日


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-04-20 23:59 | 日々 | Comments(0)

極煮干し本舗 狸小路4丁目店(札幌市中央区南3西4:2017年56杯目)

山岡家の新ブランド店の「極煮干し本舗 狸小路4丁目店」さんが、札幌市中央区南3条西4丁目の狸小路に4月17日にオープンしました。早速、訪問し、極濃煮干しラーメンをいただきました。(820円也)
b0128821_11544511.jpg
長ネギに刻み玉ねぎ、スライス玉ねぎの他、極太メンマが2本に、
チャーシューはバラ系の厚みのある炙ったものがのっています。
あと、柑橘系皮がのっていますね。
b0128821_11563701.jpg
極煮干し本舗さんは、山岡家の本社がある茨城県で新ブランドとして立ち上げっていて、北海道にもはじめての店舗が、ここ狸小路のお店ですかね。隣には山岡家の狸小路4丁目店さんがあるので、並んで店舗がありますよ。

店内は、カウンター16席に4人掛けテーブル席が2卓ありました。
水はセルフで禁煙だと思います。
券売機方式で、入り口には行ったら左手にありますよ。
b0128821_11580831.jpg
 
メニューはこちら。
基本は3種類の煮干しラーメンがあって、淡麗煮干し醤油ラーメンと塩ラーメンが760円、魚介煮干しラーメンが780円、特濃煮干しラーメンが820円となっていますね。
b0128821_12003550.jpg
サイドメニューで、
チャーシュー丼320円や卵かけごはん250円などありますね。
b0128821_12025431.jpg
11:00~14:00の間はお好きなラーメンと丼物のセットメニューが、
同一価格の990円とお得のようですよ。
b0128821_12041512.jpg
煮干し度数表があって、淡麗煮干しラーメンは煮干し度2で、魚介煮干しラーメンは煮干し度6、極濃煮干しラーメンは煮干し度8となっていましたよ。
b0128821_12054887.jpg
煮干しラーメン好きなので、一番煮干しの濃い、極濃煮干しにしましたよ~^^
麺は中太の加水高めの麺です。山岡家さんのデフォの麺とは違うような気もします。現在、山岡家さんで限定でやっている鬼煮干しラーメンとも違うような気もします。
スープはややドロッと感がありますが、煮干しのえぐみは少なくて、旨みの方が強いですね。山岡家さん限定の鬼煮干しもそうですが、濃い煮干し系にしては食べやすくなっていると私的には感じますよ。

評判が良ければこのあと、北海道内でも店舗が増えるのでしょうかね?
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


極煮干し本舗 狸小路4丁目店
札幌市中央区南3条西4丁目20
11:00~24:00
無休


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-04-18 12:13 | ラーメン札幌 | Comments(0)

元祖旭川 かとうらーめん 月寒店2(2017年55杯目)

とある日のお昼は、札幌市豊平区月寒東3条3丁目にある「元祖旭川 かとうらーめん 月寒店」さんで、醤油ラーメンをいただきました。(670円也)
b0128821_09434859.jpg
ネギにメンマにチャーシューのみのシンプル旭川ラーメンスタイルですね。
旭川から離れると、旭川ラーメンが無性に食べたくなる時ありますよね^^

かとうらーめん月寒店さんには、2013年4月以来2回目の訪問ですね。
過去記事↓↓
・かとうらーめん月寒店(2013年29杯目) [2013-04-14]
 
b0128821_10033186.jpg
店内は昔と変わっていないと思います。
対面カウンター6席に、逆側もカウンター席6席となっていて、計12席あります。
禁煙ですね。

メニューはこちら。
b0128821_09484862.jpg
醤油ラーメンと塩ラーメンが670円からあって、生姜ラーメンは720円、
味噌ラーメン・ちょび辛味噌・爺ちゃん味噌・醤油野菜・塩野菜が各770円となっていますね。
b0128821_09511517.jpg
辛口の醤油ラーメンや塩ラーメンが800円、坦々麺もあって720円ですね。
激辛ラーメンは970円です。
b0128821_09524392.jpg
新商品として、海老塩ラーメンや海老醤油ラーメンが
850円で提供もされています。
b0128821_09532475.jpg
数量限定で、昔風塩ラーメンもありましたよ。
並という、かけラーメン的なものが480円、メンマやチャーシューの入った上が550円でした。

他、いつもの奴もありましたよ~。
 
b0128821_09550042.jpg
いただいた醤油ラーメン。
麺はもちろん加藤ラーメンさんの細めの低加水の旭川麺ですね^^
旭川を離れていると、ふと食べたくなる旭川ラーメンをいただきたくなりますね。

次回は昔風の塩ラーメンをいただいて見たいすね。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


かとうらーめん月寒店
札幌市月寒東3条3丁目1-1
011-854-6008
11:00~20:00 土日は21:00まで
定休 水曜
駐車場は店舗横に2台程度


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-04-17 10:02 | ラーメン札幌 | Comments(2)

中華そばが290円(キッチンつきさっぷくらぶ:札幌市豊平区月寒東3条3:2017年54杯目)

いつしかのお昼は、札幌市豊平区月寒東3条3丁目の東北通り沿いにある「キッチンつきさっぷくらぶ」さんでいただきました。
b0128821_17310691.jpg
たまたま道路を自転車で通っていたら、店舗の隣の看板に目がとまりました。
中華そばがなんと290円という看板。カツカレーも490円、ナポリタンも490円などの看板もありました。
ついついすい寄せられるように訪問。
b0128821_17314170.jpg
店内は、カウンター5席に、4人掛けテーブル席3卓、2人掛けテーブル席2卓ほどあって、
水はセルフで喫煙は可能のようでした。

メニュー一部ですがこちら。
たくさんあります。
b0128821_17372511.jpg
中華そばの塩と醤油ら290円からとなっています。東京ラーメン醤油、釧路ラーメン醤油、塩ラーメンが各390円、札幌味噌ラーメンが490円、辛味噌ラーメン590円などあって、餃子は12個440円、6個で230円などになっていて、餃子定食は500円ですね。
b0128821_19545905.jpg
中華そばと餃子、小ライスのセットメニューは570円からあって、
ラーメンと餃子、小ライスのセットは670円からありますね。
b0128821_19563995.jpg
その他のメニューでは、ビーフカレーが390円からあって、カツカレーは490円と安いですね。
ナポリタンやミートソースのパスタは490円、ボンゴレやぺペロンチーノは650円などあって、スパカツカレー490円やスパカツミートソース590円などもあります。
b0128821_20005861.jpg
定食物は、平日限定のサービスランチ500円、肉チャーハンや五目チャーハン、海老ピラフが550円、焼肉・焼魚・野菜炒め・カツの各定食が700円、しょうが焼き定食が800円などなどあります。
 
b0128821_20045325.jpg
いただいたのは、中華そば醤油と餃子・小ライスのセットです。(570円也)
漬物もついていますね。
b0128821_20061986.jpg
餃子は6個ですね。
b0128821_20065726.jpg
中華そばはネギにメンマにチャーシューがのっていて、
シンプルですが、昔ながらの懐かしい感じですね。
単品では290円ですから十分だと思います^^

安いメニューも多くて、手軽に行けるお店ですね。
ごちそうさまでした^^


キッチンつきさっぷくらぶ
札幌市豊平区月寒東3条3丁目2-9
011-852-9590
11:00~20:00
定休 木曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-04-16 20:13 | ラーメン札幌 | Comments(0)

吉野家 新千歳空港店3

とある日の仕事の日のお昼は、
新千歳空港ターミナルビル1階にある吉野家さんで牛丼並+生たまごをいただきました。(420円+60円=480円也)
b0128821_16351691.jpg
吉野家新千歳空港店さんは、2012年10月にオープンしましたね。
ただし、現在はオープン当初と同じ1階ですが、ターミナルビル工事の関係で、場所が変わっていますね。

新千歳空港店さんには何回も行っています。記事にしたのは3回目ですかね。
過去記事↓↓
・新千歳空港に吉野家オープンしましたよ(2012/10/19)[2012-10-23]
・吉野家 新千歳空港店2[2015-03-03]
 
b0128821_16394874.jpg
空港の牛丼並盛りは420円ですね。
他の店舗は380円だったと思ったので、少し高めになっていますね。
あと新千歳空港店は、24時間営業ではありませんが、17:00~21:00の間はお酒も飲める「吉呑み営業」もされていますね。

ごちそうさまでした^^


吉野家 新千歳空港店
新千歳空港国内線ターミナルビル1階
0123-45-2977
08:00~21:00
※吉呑み営業:17:00~21:00
無休


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-04-15 12:57 | 日々 | Comments(0)

ほうりんさんで歓迎会(千歳市幸町) oishii

千歳市幸町1丁目にある「ほうりん」さんで、歓迎会1回目でした。

120分飲み放題付の4,000円コースでしたよ。
ビールは瓶で一番搾りでした。

ほうりんさんは過去に何回か訪問したことありましたね。
過去記事↓↓
・和食処ほうりんさんで歓迎会、ついでに誕生日 [2012-04-16]

一部ですが、例によって出てきた料理を載せますね。

・お刺身
b0128821_12343964.jpg
 
・豆腐のサラダ
b0128821_12371945.jpg
 
・トンカツ
b0128821_12373631.jpg
 
・焼き魚(イワシとタラだと思います)
b0128821_12380413.jpg
 
・お寿司
b0128821_12382406.jpg
 
この他に、アサリの卵とじの鍋やお通しなどなど出てきましたよ。

新しい仲間よろしくお願いします。
ごちそうさまでした^^


ほうりん
千歳市幸町1丁目ニューサンロード
0123-22-4711
11:30~14:30
17:00~22:30
定休 日曜


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-04-14 23:59 | 日々 | Comments(0)

魚べいさんで、あさりラーメン(魚べい 旭川永山店:2017年53杯目)

先日旭川に帰った時に家族で、旭川市永山3条8丁目にある回転寿司の「魚べい 旭川永山店」さんへ訪問し、あさりラーメンをいただきました。(324円也)
b0128821_09250958.jpg
岩海苔などの他に、
あさりが9個ほど入っていましたよ。

魚べい旭川永山店さんでは、以前に「こだわり醤油ラーメン(あっさり)」はいただきましたが、
今回訪問時にあさりラーメンがあったので食べてみましたよ。
過去記事↓↓
・魚べい旭川永山店でラーメン(2015年42杯目)[2015-05-18]
 
魚べいさんのメニューは、HPで↓↓
http://www.genkisushi.co.jp/uobei/menu/


b0128821_09301097.jpg
麺は、こだわり醤油ラーメンと同じだと思います。
あさりの出汁の効いた塩ラーメンですね。
 
b0128821_09312365.jpg
お寿司の箸休めに一緒にいただきました。
ごちそうさまでした。


魚べい 旭川永山店
旭川市永山3条8丁目1-10
0166-48-7511
平日 11:00~23:00(L.O.22:30)
土日祝10:30~23:00(L.O.22:30)
無休


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-04-13 09:35 | ラーメン旭川 | Comments(0)

イタリアン風トマトラーメン(麺や夢限:札幌市北区北17西4:2017年52杯目)

札幌市北区北17条西4丁目の樽川通り沿いにある「麺や夢限」さんで、
イタリアン風トマトラーメンをいただきました。
b0128821_12431347.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他に、
玉ねぎ、シメジ、鶏肉などが入っていて、トマトの果肉がたくさん入っています。
b0128821_12440647.jpg
無限さんは、昨日4/10がプレオープンで、本日4/11がグランドオープンのようですね。

店内は、入って左手に券売機があります。カウンター7席に4人掛けテーブル席4卓に、2人掛けテーブル席1卓ありますね。水はセルフで禁煙だと思います。

メニューはこちら。
b0128821_12465610.jpg
女性限定メニューなどありますね。
海鮮白湯ラーメンがメインのラーメンですかね。
b0128821_12480120.jpg
海鮮白湯塩ラーメンと醤油ラーメンが750円からあって、海鮮白湯みそラーメンが850円からですね。
女性限定のラーメンやサラダ、ご飯のセットが1,000円、イタリアン風トマトラーメンとイタリアン風クリームラーメンが1,050円となっていますよ。
b0128821_12502403.jpg
麺は中細の中加水程度のちぢれ麺で、一柳製麺さんの物のようですよ。
良く混ぜて下さいとのことで、良く混ぜていただきます。ラーメンというよりはトマト風まぜ麺といった感じですかね。
私的には千歳のJILLさんのトマトラーメンの方が、しっかりラーメンらしくて好みではありますかね。
b0128821_12515195.jpg
終わりにサービスでライスを少しいただけました。
リゾット風で、〆には良いですよ。

価格が1000円超えるのは結構厳しいかな?
普通の海鮮白湯ラーメンも機会があればですかね。
ごちそうさまでした。


麺や無限
札幌市北区北17条西4丁目1-6 銀の雫十七ビル1階
090-8307-5464
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~20:00(L.O.19:30)


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-04-11 12:58 | ラーメン札幌 | Comments(0)

つるやさんで味噌野菜チャーシュー(旭川市4条通19:2017年51杯目)

旭川に帰って、久しぶりに旭川市4条通19丁目にある人気店の「つるや」さんの味噌ラーメンが食べたくなり、約5年半ぶりに訪問しました。奮発して味噌野菜チャーシューメンをいただきました。(1,050円也)
b0128821_23024575.jpg
ネギにメンマにもやしや玉ネギなどの野菜が入っていて、
チャーシューはモモ系の厚みもあって食べ応えのあるもので、味付けも良い物が5枚のっていますね^^
b0128821_23081711.jpg
さすが人気店なので、開店前から並んでいまして、すぐ満席になりましたね。
店内は昔と変わっていないと思います。
カウンター9~11席に、6人掛けテーブル席2卓に、小上がり3卓あります。
店内は禁煙です。外の入り口付近には灰皿ありますよ。

つるやさんには過去数回訪問していますが、2011年11月以来の訪問でした。
過去記事↓↓
・つるや [2009-09-03]
・何処のラーメンでしょうか?(第2弾) [2010-11-21]
・つるやの味噌らーめん(2011年8杯目) [2011-01-19]
・つるやで正油ラーメン(2011年111杯目)[2011-11-10]

メニューはこちら。
b0128821_23162418.jpg
さすがに5年半前に比べると70円ほど値上がりしていますね。
正油ラーメンと塩ラーメンが750円からで、味噌ラーメンは野菜からあって、正油野菜や塩野菜と同じ850円からです。ただし、味噌も野菜なしで注文できたはずですよ。
正油・塩チャーシューが1,000円、味噌・塩・正油の野菜チャーシューが1,050円となっていますよ。
b0128821_23222348.jpg
麺は美味しい加藤ラーメンさん。
チャーシューも食べ応え有って、ここの味噌ラーメンは好みですね^^

旭川は正油が定番と思っている人が多いかもしれませんが、味噌ラーメンも美味しいお店多いですよ。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^

ラーメン専門 つるや
旭川市4条通19丁目左10
11:00 - 19:30
定休 月曜


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-04-11 00:02 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧