タグ:食事処 ( 1403 ) タグの人気記事

そば処祥園(留萌)

昨日のお昼は留萌市元川町1にあるお蕎麦屋さんの「祥園」でいただきました。
b0128821_915151.jpg
いただいたのはおおもり(500円也)
b0128821_92544.jpg


------
ブログランキング参加しています。ポチっとお願いします。
北海道ブログにも参加しています。ポチッとなでお願いします。にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-05-29 09:02 | 日々 | Comments(0)

居酒屋将軍と美人ママ

昨日の夜は留萌に泊まり、夜は将軍という居酒屋で。。
水曜日でしたが結構お客さん入っていましたね。。
b0128821_2152626.jpg
しめサバの箱寿司。やっぱりサバはおいしいいね・・
b0128821_21522346.jpg
お刺身6点盛り・・写真撮った時はすでにハマチを食べたあと。新鮮で分厚くておいしかった・・
b0128821_21523989.jpg
ホッケ焼き。ちょっとちいさかったかな?
b0128821_21525316.jpg
ラーメンサラダ。居酒屋行ったらいつも頼んでしまう。
b0128821_2153661.jpg
小エビ揚げ
b0128821_21532899.jpg
ゲソのカレー風味揚げ
b0128821_21534593.jpg
ポテト
b0128821_215424.jpg

居酒屋の後はスナックへ。。以前留萌にいた人に聞いていたワールドワンというお店・・
ママは私と同じ年ですが見た目は若くて美人さんでした。。
b0128821_21541626.jpg


-------
ブログランキング参加しています。ポチっとお願いします。
北海道ブログにも参加しています。ポチッとなでお願いします。にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-05-28 22:04 | 日々 | Comments(0)

富丸特製ラーメン(留萌)

昨日と今日は留萌、増毛方面へ出張でした。

昨日のお昼は前回ジャンボかき揚げ丼の紹介をしたお店の留萌市開運町3丁目にある富丸さんでまたいただきました。

前回行った時にラーメンもあることがわかっていたので今回は富丸特製ラーメンをいただきました。
b0128821_2133122.jpg
醤油ラーメンです。650円也。味玉もはいっているし、おいしかったです。
b0128821_21333622.jpg
かつおとこんぶだしをつかっているかな??旭川のへたな醤油ラーメンよりも全然いけますよ。。

-------
ブログランキング参加しています。ポチっとお願いします。
北海道ブログにも参加しています。ポチッとなでお願いします。にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-05-28 21:37 | ラーメンその他 | Comments(0)

ジャンボかき揚げ丼

昨日は羽幌に泊まって、今日は留萌でお昼をいただきました。
留萌市開運町3丁目にある漁師の店「富丸」さんへ。
b0128821_2213177.jpg

一緒に行った同僚がジャンボかき揚げ丼(980円)をいただきました。
b0128821_22144451.jpg
b0128821_2215168.jpg
大きいかき揚げが2個乗ってます。さすがに油で飽きてしまいますがなんとか完食してました。(昼からは胸やけに・・・)

私は、日替わり定食にいたしました。(850円)
b0128821_22171521.jpg
ここは、他にもかつ丼や山かけ丼のジャンボメニューがありました。
下の写真のようにカツが4枚重ねになってます。(1260円)これにさらに、かけそばと天ぷらが付いているそうです。
挑戦してみては・・・・
b0128821_22211331.jpg

--------
ブログランキング参加しています。ポチっとお願いします。
北海道ブログにも参加しています。ポチッとなでお願いします。にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へちょうめ
[PR]
by eiho-ka | 2009-05-21 22:21 | 日々 | Comments(0)

手打ち蕎麦 霧立亭

今日は朱鞠内から羽幌方面へ出張。。風邪は治っていないが・・・

午前中に朱鞠内で仕事を終えて、お昼は幌加内町字添牛内にある手打ちそばの「霧立亭」さんでいただきました。
b0128821_21551026.jpg
この辺であまり食べるところもないのかそれなりにお客さん来てました。
b0128821_21552756.jpg
b0128821_21554582.jpg

いただいたのは、冷やしとろろそばの大盛り(850円+250円)
b0128821_2156838.jpg
手打ちだけあってこしはあります。ちょっと高めですがおいしくいただきました。

-------
ブログランキング参加しています。ポチっとお願いします。
北海道ブログにも参加しています。ポチッとなでお願いします。にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-05-20 21:52 | 日々 | Comments(0)

ラーメン玄

今日もラーメン食べに行ってきました。(好きだね・・・)

旭川市東光6条3丁目にある「ラーメン玄」さんです。
b0128821_615565.jpg
いただいたのは辛味噌ラーメン(700円也)
b0128821_634089.jpg

さほど辛くもなくとんこつベースのスープでおいしく頂きました。
スープも飲み干しちゃいました。
b0128821_635415.jpg
ごちそうさまでした。。

ラーメン玄
旭川市東光六条3-2-10

----------
ブログランキング参加しています。ポチっとお願いします。
北海道ブログにも参加しています。ポチッとなでお願いします。にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-05-14 18:02 | ラーメン旭川 | Comments(0)

らーめん大地の空

(2010年3月追記:閉店したようです。。。別のお店がはいっているようです)

昨日、旭川市東光3条4丁目の大地の空へ行ってきました。
b0128821_216639.jpg

メニューはこちら
b0128821_216246.jpg
b0128821_2163930.jpg
いただいたのは味噌野菜ラーメン850円。
b0128821_2165061.jpg
最初スープしょっぱいかなと思いましたが、意外とあっさりでスープも飲み干しました。
おいしく頂きました。
店主1人で忙しいそうでした・・
100円引きクーポンはこちらのねっとく旭川さんぺーじから

らーめん大地の空
旭川市東光3条4丁目

------
ブログランキング参加しています。ポチっとお願いします。
北海道ブログにも参加しています。ポチッとなでお願いします。にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-05-13 21:16 | ラーメン旭川 | Comments(0)

ラーメン来来

(2012年8月追記:閉店しています。)

私が通った小学校(6年生から)と中学校がある勇足(ゆうたり)にある
「ラーメン来来」へ行ってきました。本別町勇足元町13-1

豚丼とラーメンセット(味噌)で900円位でした。
b0128821_22521141.jpg
b0128821_22522788.jpg
b0128821_22524058.jpg

豚丼の味も濃い味付けでおいしくいただきました。
----
ブログランキング参加しています。ポチっとお願いします。
北海道ブログにも参加しています。ポチッとなでお願いします。にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-05-07 17:23 | ラーメンその他 | Comments(0)

らーめん 花妃 (はなび)

5/3に北見ポスへ行って、子供達と映画を見てきました。
娘は「名探偵コナン」、息子と私は「クレヨンしんちゃん」。

お昼は、北見市双葉町1丁目(夕陽ヶ丘通沿い)にある「らーめん 花妃 (はなび)」でいただきました。
b0128821_20395582.jpg
ここの店主は過去に寿司職人や老舗ホテルの中華などをやっていたそうです。
b0128821_20401861.jpg
b0128821_20403490.jpg
私がいただいたのは豚角煮ラーメンのみその大盛り(1,000円)、息子と分けていただきました。
b0128821_20411594.jpg
娘は醤油野菜ラーメン(800円)
b0128821_20413868.jpg
ミニチャーハン(300円)
b0128821_20422243.jpg
角煮も柔らかくおいしかったです。値段的にもう少し量があったらな・・・・
娘の醤油野菜も美味しかったです。前回らーめん村で食べた醤油は失敗でしたが、今回は娘も満足していました。。。

らーめん 花妃 (はなび)
北見市双葉町1丁目4-12

----
ブログランキング参加しています。ポチっとお願いします。
北海道ブログにも参加しています。ポチッとなでお願いします。にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-05-06 20:54 | ラーメンその他 | Comments(0)

山頭火春光店

暖かいですね。旭川22度くらいいってますね。

さて、今日のお昼は山頭火春光店さんでいただきました。
b0128821_1354349.jpg
いただいたのは辛味噌らーめん(850円)
b0128821_13545452.jpg
暖かい日もやっぱり温かいもので・・・・
b0128821_1355723.jpg
おいしくいただきました。ごちそうさま

----
ブログランキング参加しています。ポチっとお願いします。
北海道ブログにも参加しています。ポチッとなでお願いします。にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-04-30 13:56 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧