タグ:食事処 ( 1496 ) タグの人気記事

肉盛定食(大手門)

昨日のお昼は、旭川市大町2条10丁目の「焼肉 大手門」さんでいただきました。

以前の大手門さん記事はこちら。
豚丼の大手門 [2009-04-12 08:19 by eiho-ka]
またまた大手門の豚丼 [2009-06-01 13:13 by eiho-ka]

今回は肉盛定食に致しました(800円也)
b0128821_2237068.jpg
ランチはこれに1ドリンク付きです。キムチか浅漬けかも選べます。紅ショウガは必要なだけいただけます。。
b0128821_2237127.jpg
肉は炭火焼きで軟らかくおいしいです^^ 今回はちょっと脂身が多いようなきもしましたが、豚丼とは違うのかもしれません。ただ、定食は野菜も結構いただけるので全くもんだいないかもしれませんね。

おいしくいただきました。ごちそうさま^^

焼肉 大手門
旭川市大町2条10丁目(春光ポス近く)
定休日は火曜日ですが、ランチは日曜と祝日はやってません。

-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-07-13 22:44 | 日々 | Comments(3)

旭川市役所地下食堂のラーメン

先日、住所変更や転籍届の手続きをしたときに旭川市役所の地下食堂でラーメンをいただきました。

メニューはこちら。ラーメンは370円からと安いです。定食も400円です。
b0128821_11331269.jpg
店内の様子。
b0128821_11332064.jpg
嫁さんは味噌ラーメン(430円也)
b0128821_11333076.jpg
私は醤油ラーメン(370円也)+おにぎり(120円也)
b0128821_11334570.jpg
ラーメンは安いけど、おにぎりは120円は・・・
b0128821_11335556.jpg
シンプルにおいしくいただきました。

以前行った○○会館の地下食堂よりは全然おいしいです。

何より安いですしね。。

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。応援ポチもお願いします人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-07-11 11:39 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旨辛香味味噌ラーメン(天晴れ魂)

(2012年6月追記:閉店し違うラー店となっています)

今日のお昼は旭川市緑町12丁目の「麺屋 天晴れ 魂(ソウル)」さんへ行ってきました。
ここは今年2月位にできた天晴れの三号店ですね。
初めての訪問です。

過去の天晴れ記事。
天晴れ!あっそう [2009-08-24 17:55 by eiho-ka]
麺屋天晴れ(末広)・・・あっそうの2号店 [2009-10-19 12:19 by eiho-ka]
かしわ醤油ラーメン(天晴れ) [2010-04-25 21:18 by eiho-ka]

メニューはこちら。(クリックで拡大します)b0128821_18105518.jpgb0128821_181155.jpgb0128821_18111839.jpg











いただいたのは、暑いときこそ辛い物でと言う事で「旨辛香味味噌ラーメン」にいたしました。(750円也)
b0128821_18152436.jpg
なんでも、自家製のラー油を使用して、ニラやタマネギ、長ネギなどをこの自家製ラー油につけ込んだものを使用されておるとのことです。。
マイルド感を出すために、生クリームも使用されているとの事でした。
b0128821_18153740.jpg
それなりに辛くて、汗をかきかきおいしくいただきました。
私はニラとか好きなので良い感じでした。
しょっぱめで辛いのが好きな方は良いかと思います。。

おいしくいただきました。ごちそうさま^^

麺屋 天晴れ 魂(ソウル)
旭川市緑町12丁目3860-38
0166-55-8686
定休日:不定休
11:00~21:00

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。応援ポチもお願いします人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-07-05 18:24 | ラーメン旭川 | Comments(2)

らーめん なが山

昨日行ったお店、旭川市永山7条13丁目にある「らーめん なが山」さんのご紹介。
b0128821_23292831.jpg
メニューはこちら。ラーメンは650円からとなっています。
b0128821_23294065.jpg
雲呑とか坦々麺もありますね。
b0128821_23295122.jpg
冷やしラーメンも限定10食でやっているようです。塩のスープでお茶漬けもあるらしいがプラス料金みたいですね。。。

さていただいたのは、おすすめ!とかいてあるので、私にはめずらしく塩ラーメン(650円也)をいただきました。
b0128821_233423.jpg
b0128821_23341062.jpg

麺は一柳製麺さんのようです。(のれんに書いてあった)

味はそれなりと言う事で、おいしくいただきました。

物足りない感じでしたが・・・・・

らーめん なが山
旭川市永山7条13丁目1-1
定休日:火曜日

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。応援ポチもお願いします人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-07-01 23:39 | ラーメン旭川 | Comments(0)

ラーメンの味市

昨日の夜勤前に旭川市永山7条8丁目にある「味市」さんへ行ってきました。
このくそ暑い中ですが・・・・・・
b0128821_1792199.jpg
店内はクーラー効いて涼しかったですよ。。ラーメン食べるには良い感じ。ちょっとこわもての店主とバイト風の青年が一人いました。
b0128821_1793084.jpg
やさいがおすすめか?
メニューはこちら。ラーメンは600円からとなっています。
丼物もあって、セットメニューもありますね。(見づらくてごめんなさい。クリックで大きく。)
b0128821_1794546.jpg
いただいたのは、味噌やさいラーメン(750円なり)
b0128821_1795392.jpg
麺は旭川製麺さんのようです(のれんに書いてあった)
b0128821_171056.jpg
ちょっと麺がのび気味でしたが、普通においしくいただきました。
野菜ももやしが中心といった感じですが多すぎなくて良いかな。

おいしくいただきました^^

ラーメンの味市
旭川市永山7条8丁目6-7
0166-47-2365
11時~20時
定休日:金曜日

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。応援ポチもお願いします。029.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングにも応援お願いします。058.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by eiho-ka | 2010-06-29 17:18 | ラーメン旭川 | Comments(1)

ラーメン蜂屋本店と平和通商店街ハーティステーション

今日のお昼は旭川市3条通15丁目の「蜂屋本店」さんでラーメンをいただきました。

2009年7月2日蜂屋の記事はここです。

蜂屋さんは5条創業店には行ったことありますが、本店は初めてです。

b0128821_195571.jpg
b0128821_19551738.jpg
この机と椅子がなんとも良い感じですよね。。

メニューはこちら。
b0128821_19575235.jpg
いただいたのは普通にラーメン(700円也)
b0128821_19584874.jpg
b0128821_19585918.jpg
5条創業店では味噌を食べましたが、やっぱり普通の方が良いと感じました。ただ、やっぱりこの独特なスープは・・・・

さて、ラーメン食べる前に、買い物公園にある平和通商店街ハーティステーションへ寄ってみました。
なんかもらえるとのことだったので・・・
b0128821_211276.jpg
平和通商店街ハーティステーションブログはこちら。

Mコンさんがいらっしゃいました。
しかし、私の早とちりでなんかもらえるのは、明日と明後日の買い物公園祭りの時とのことでした・・・
だけど、綺麗でやさしいMコンさんは折角きてくれたという事で、先取りでもらえました。

Mコンさんありがとうございました^^

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。応援ポチもお願いします。029.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングにも応援お願いします。058.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by eiho-ka | 2010-06-25 21:04 | ラーメン旭川 | Comments(8)

あじろ(春光ポス)のマグロ丼と抹茶クリームのおやき

(2014年追記:閉店し違うお蕎麦屋さんになっています)

昨日のお昼は春光ポスフールの中に入っている「あじろ」さんでいただきました。

毎年、「丼ぶり企画」なる物がこの時期に新聞に販売店のちらしにありまして、何件かお安く食べられます。

2008年6月24日丼ぶり企画の「そば処 そば庵」さん記事はここです。
2009年6月1日丼ぶり企画の「焼肉 大手門」さん記事はここです。

今年は480円で6店舗でカツ丼や豚丼などをいただける企画です。
b0128821_22244827.jpg

で、今回は「あじろ」さんでマグロ丼をいただきました。
b0128821_22264166.jpg
あじろさんは、記事にするのは初めてだったかな?今回で3回目の訪問でした。
b0128821_22265467.jpg
ご飯の量がもう少しほしいところでしたがおいしくいただきました。
b0128821_2227444.jpg
マグロ丼を食べたあとに、同じ春光ポスに入っている十勝おはぎのサザエさんで、抹茶クリームのおやきを買ってみました。
おいしかったです^^ (2個で200円也)
-----
読んでいただきありがとうございます。応援ポチもお願いします。066.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

人気ブログランキングにも応援お願いします。040.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by eiho-ka | 2010-06-24 22:32 | 日々 | Comments(2)

マリボーチーズinハンバーグ

蒸し暑くて夜も寝苦しい感じですね・・・

さて、日曜日の夜は家族でビクトリアへ

私が食べたのは、マリボーチーズinハンバーグ(714円也)
b0128821_2353289.jpg
トマトソースに致しました。
b0128821_2354330.jpg
ライスにスープバーセットも付けておいしくいただきました^^

-----
読んでいただきありがとうございます。応援ポチもお願いします。066.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

人気ブログランキングにも応援お願いします。040.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by eiho-ka | 2010-06-22 23:09 | 日々 | Comments(3)

男味噌こってり(正月ヤ)

(2016年11月追記:閉店しています)

今日のお昼は、先月橙ヤへ行ったときにもらった橙ヤ、正月ヤ共通の割引券があったので、正月ヤさんへ行ってきました。
正月ヤさんは確か2回目の訪問です。

2010年5月19日橙ヤ記事はここです。
2009年3月5日正月ヤさん記事はここです。

いただいたのは、男味噌のこってりです。(通常750円で割引券を使って500円也)
b0128821_16402984.jpg
味噌は男と女があって、男は辛みが少し効いた味噌のようです。
b0128821_16404116.jpg
スープはこってりとあっさりがあって、こってりはトンコツオンリーのスープです。麺は、味噌は基本は太麺で、醤油や塩は細麺ですが、注文の時に言えばどちらでも対応可能みたいでした。
b0128821_16405247.jpg
おいしくいただきました。ついつい完つゆしそうになっちゃいました^^

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。応援ポチもお願いします。029.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングにも応援お願いします。058.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by eiho-ka | 2010-06-21 16:45 | ラーメン旭川 | Comments(2)

カフェ フォセッタと弁天祭り

夜勤明けでてくてく歩いて行くと銀座通りで弁天祭りをやっておりました。

しかし、外を歩くと暑い暑い。最近は湿度が高いようで余計かな・・・・
b0128821_19264891.jpg
b0128821_1926597.jpg
銀座通りで売っていた野菜や果物などとても安く売っていたような感じでした。

さて、買物公園まで歩いて行ったら、暑くて冷たい物が食べたくなり
ソフトクリームの看板があったので5条7丁目のフードテラスに入っている「カフェ フォセッタ」さんへ
b0128821_19295763.jpg


で、ソフトを頼もうかと思って入ったのでしたが、
お腹もすいていたので、パスタ食べちゃいました。(暑かったはずなのに・・・・・)
b0128821_19312681.jpg
b0128821_19313747.jpg
ツナとキノコのトマトソースとかなんとか。。。

サラダも付いて800円でした。

おいしくいただきました^^

ここはパンとかもおいしいのかな?

-----
読んでいただきありがとうございます。応援ポチもお願いします。066.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

人気ブログランキングにも応援お願いします。040.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by eiho-ka | 2010-06-19 19:24 | 日々 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧