タグ:食事処 ( 1362 ) タグの人気記事

ちょっといっぷく 神楽岡公園

今日は昼から、神楽岡公園で職場の方や家族が集まって焼肉をいたしました。

あいにくの雨でしたが、さほど強くはなかったですので良かったであります。
b0128821_20374363.jpg
神楽岡公園の中にある「ちょっといっぷく」という食堂?休憩所?に肉やビールなどを用意していただけるし、コンロも準備されているので焼くだけです。(事前予約は必要ですよ)
b0128821_20381110.jpg
私も妻と子供2人連れて、皆でワイワイ楽しみました。
やっぱり外で焼肉は良いですね~。。。
ただ、今日は私は夜勤明けだったので後半は眠気が・・・・・・・・・
b0128821_20382770.jpg
忠別川をパチリ。。
-----
人気ブログランキングへ人気ブログランキング。応援ポチっとお願いします。
[PR]
by eiho-ka | 2009-06-20 20:45 | 日々 | Comments(0)

西山軒支店

旭川市大町2条8丁目にある「西山軒支店」というお店でラーメンをいただきました。
b0128821_12202943.jpg
ラーメンは580円からありまして、その他カレーライスやチャーハン、お弁当などもやっているようです。
いただいたのは野菜みそラーメン(680円也)
b0128821_1220399.jpg
オーソドックスというか昔ながらの味噌ラーメンという感じでしょうか。おいしく頂きました。ごちそうさま。

-----
人気ブログランキングへ人気ブログランキング。応援ポチっとお願いします。
[PR]
by eiho-ka | 2009-06-19 12:24 | ラーメン旭川 | Comments(0)

海へ

今日は飲み会。。酔っぱらいです。

旭川市2条通7丁目 フードヒルズWEST1 ・2Fの「海へ」とかいう店でした。。
b0128821_2257412.jpg
たぶん3,500円コースなのかな。適当に写真をパチリ。。
頭が痛くなったので寝ます・・・日本酒飲んだからな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0128821_2257166.jpg
b0128821_22572719.jpg
b0128821_22574551.jpg
b0128821_2257599.jpg
b0128821_22581974.jpg

-----
人気ブログランキングへ人気ブログランキング。応援ポチっとお願いします。
[PR]
by eiho-ka | 2009-06-15 23:00 | 日々 | Comments(0)

ファイブスター

さっきまでの雷が結構なってましたね。

さて、夜勤明けで夕方家に帰ったら、息子が外食したいとおねだり。
昨日は嫁さんの給料日だったので、前々からチョコファウンテンのある
旭川市豊岡14条8丁目にあるバイキングレストラン「ファイブスター」へ給料が入ったら行こうと言っていたのを思い出しました。

眠たいけどお出かけ・・・(今も非常に眠たいけどブログ書いてるけど・・・・・)
夜は高いですね・・・
大人1人2,190円 子供1人990円でした。
そんなに食べれるもんじゃないけど、いろんな物をちょこっとづつ食べられる楽しみはありますよね。。
b0128821_21442898.jpg
b0128821_21444165.jpg
b0128821_2145919.jpg
b0128821_21452318.jpg
b0128821_2145401.jpg
b0128821_21463260.jpg
b0128821_2146495.jpg
b0128821_2147215.jpg
b0128821_21471985.jpg
b0128821_21473459.jpg

おおっとここで、チョコファウンテンを撮る前に・・・・携帯の電池切れ・・・・

子供もおなかいっぱい食べて満足しておりました。。
-----------
ブログランキング参加しています。ポチっとお願いします。
北海道ブログにも参加しています。ポチッとなでお願いします。にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-06-12 21:53 | 日々 | Comments(0)

豚の角煮定食(札幌 ふうり)

今日も札幌出張2日目。
今日のお昼はパセオの「ふうり」というお店でいただきました。
b0128821_20124778.jpg
いただいたのは今月の定食の「豚の角煮定食」730円也。
b0128821_2013036.jpg
b0128821_20134477.jpg
とろとろ角煮にたまごがついておりました。
b0128821_20135939.jpg
おいしくいただきました。ごちそうさま。。

------
ブログランキング参加しています。ポチっとお願いします。
北海道ブログにも参加しています。ポチッとなでお願いします。にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-06-10 20:17 | 日々 | Comments(0)

そば処一紗(札幌)

今日は出張で札幌に来ています。

お昼は出張先にの近くにあった「一紗」というお蕎麦屋さんでいただきました。(大通り西17丁目)
b0128821_200102.jpg
いただいたのは天丼定食(780円也)
b0128821_2002325.jpg
いたって普通のような感じですが、お勧めは肉ぶっかけそばだそうです。

大通り公園でパチリ
b0128821_202134.jpg
b0128821_2023161.jpg

----
ブログランキング参加しています。ポチっとお願いします。
北海道ブログにも参加しています。ポチッとなでお願いします。にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-06-09 19:56 | 日々 | Comments(0)

うまみや螢

旭川市神楽岡4条4丁目3-6にある「うまみや蛍」さんにラーメンを食べに行ってきました。
b0128821_22141259.jpg

メニューはこちら、セットメニューや定食もあります。
b0128821_22143447.jpg
b0128821_2214546.jpg
いただいたのはピリ辛味噌ラーメン(700円也)
見た目は辛そうでないですが、程よい辛さでスープも私の口にあいました。とてもおいしかったです。
b0128821_2215789.jpg
チャーシューもトロトロです。
b0128821_22152235.jpg


新しい携帯写真で撮りました。やっぱり前のと比べるととても綺麗だな(当たり前ですね)



------------
ブログランキング参加しています。ポチっとお願いします。
北海道ブログにも参加しています。ポチッとなでお願いします。にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-06-08 22:29 | ラーメン旭川 | Comments(0)

ラーメン三日月

旭川市3条22丁目西山ビル1F「ラーメン三日月」へ行ってきました。

いただいたのは辛味噌ラーメン(800円也)
b0128821_22333641.jpg
山頭火のラーメンに似ていますね。ちょっと違ったのは、写真でひき肉の塊があると思いますがこれを混ぜて程よく辛味が広がります。おいしかったですよ。
値段も山頭火より安いかな??山頭火春光店で食べた辛味噌はここ。

今度はつけ麺も食べてみたいですね。



------------
ブログランキング参加しています。ポチっとお願いします。
北海道ブログにも参加しています。ポチッとなでお願いします。にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-06-03 22:39 | ラーメン旭川 | Comments(2)

またまた大手門の豚丼

今日は私は夜勤で、子供たちは休み、嫁さんは仕事なのでお昼はどうしようかと思っていたら、
新聞に入っていたスマイルに丼まつりでオール500円のクーポンが。。
b0128821_1375470.jpg
行ったお店は4月にも行った大手門さんへ。前回は1人で行ったので子どもたちに文句言われていたのでそこにしました。(ラーメン屋ならついてこないのに・・・)
前回記事はここ
b0128821_1395045.jpg
b0128821_1310651.jpg
b0128821_1310189.jpg
肉は柔らかくおいしかったです。肉が大好きな子供達も満足しておりました。今度は嫁さんも連れてこないとね・・・
-------
ブログランキング参加しています。ポチっとお願いします。
北海道ブログにも参加しています。ポチッとなでお願いします。にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-06-01 13:13 | 日々 | Comments(2)

そば処祥園(留萌)

昨日のお昼は留萌市元川町1にあるお蕎麦屋さんの「祥園」でいただきました。
b0128821_915151.jpg
いただいたのはおおもり(500円也)
b0128821_92544.jpg


------
ブログランキング参加しています。ポチっとお願いします。
北海道ブログにも参加しています。ポチッとなでお願いします。にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-05-29 09:02 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧