タグ:食事処 ( 1361 ) タグの人気記事

ビヤケラー札幌開拓使 サッポロファクトリー店

とある日の夜は、札幌で飲み会があって一応名目は花見です。場所は札幌市中央区北2条東4丁目のサッポロファクトリーレンガ館1階にある「ビヤケラー札幌開拓使 サッポロファクトリー店」さんでした。
b0128821_06414389.jpg
11種類のビールが飲めるコースでしたよ。
ただし、11種類も飲めませんですが・・・
b0128821_06412262.jpg
ビヤケラー札幌開拓使さんへの訪問は初めてだったかな?
かなりの昔に行ったような感じもするが、覚えていませんね。
b0128821_06452213.jpg
コースは4種のジンギスカン食べ放題に11種のビール飲み放題付で、
税込1人約5,000円のコースのようでした。
b0128821_06454244.jpg
ビールは4杯位飲みましたね。
しかし、入ったばかりの新人さんなのか不明ですが、途中、頼んでもビールが出てこない。
4回聞いてやっとこ出てきたりでした。飲ませない作戦か・・・・^^
b0128821_06490270.jpg
別のベテランそうな店員さんに頼んだらすぐ出てきたので、やっぱり新人さんだったようですね。
良く見たら研修マーク付けてました。頑張れ新人さんですね!

ちょっと遅めの花見でしたが、ごちそうさまでした。


ビヤケラー札幌開拓使 サッポロファクトリー店
札幌市中央区北2条東4丁目 サッポロファクトリーレンガ館1階
011-207-5959
11:00~22:00


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-05-23 06:52 | 日々 | Comments(0)

中国料理 華龍(千歳市幸町2丁目:2017年70杯目) oishii

先日、飲み会があり二次会は、千歳市幸町2丁目の「中国料理 華龍」さんへ行きました。
そこで、坦々麺をいただきましたよ(780円也)
b0128821_05454550.jpg
二次会だったので、
一人でいただいたのではなくて、皆でシェアして食べました。
b0128821_05503747.jpg
華龍さんは、5月9日にオープンしたばかりのようですね。
昔は、焼肉屋さんの 寿々園(はいから亭)さんやその後別の焼肉屋さんが入っていた場所ですね。

本格的な中華料理屋さんですね。
店内は酔っていてよく覚えていませんが、個室のような感じになっていて、
写真のような丸いテーブルがありましたよ。
b0128821_05512840.jpg
麺メニュー。坦々麺が780円。
ランチもやっているようで、坦々麺以外にもラーメンはあるようですよ。
b0128821_05521699.jpg
焼きギョウザもいただいています。
8個で680円でした。
b0128821_05560728.jpg
他、写真はありませんが、
ザーサイもつまみに、皆で瓶ビールでいただいていましたよ。
b0128821_05595850.jpg
挽肉たっぷり坦々麺。
酔っていてあんまり覚えていないけど、美味しかったと思います^^

本格的な中華屋さんができて、嬉しいですね。
ごちそうさまでした^^


中国料理 華龍
千歳市幸町2丁目13-2
0123-25-6216
ランチ営業もやっているようですよ。


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-05-18 06:03 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

札幌真麺処 幸村(札幌市豊平区月寒東1条2:2017年69杯目)

とある日のお昼は、札幌市豊平区月寒東1条2丁目にある「札幌真麺処 幸村(ゆきむら)」さんで、辛口味噌ラーメンをいただきました。(880円也)
b0128821_22205443.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他に、もやしや玉ねぎなどの野菜、海苔がのっていて、チャーシューの上には、おろし生姜がのっています。にんにく油を使用していて白ゴマがのってますね。
b0128821_22250856.jpg
幸村さんの店内は、迎え合わせのカウンターが8席に、4人掛けのテーブル席が3卓ほどありました。
券売機方式ではありません。昨年2016年6月にオープンしたお店のようですね。
店内は禁煙です。

幸村さんは、今日5月16日から始まる「札幌ラーメンショー2017」の第2幕5月23日~28日に参加されるようですよ。
b0128821_22302729.jpg
札幌ラーメンショーは本州のお店の出店が多いので気になりますね。

さて、幸村さんのメニューはこちら。
b0128821_22315562.jpg
しょうゆラーメン780円、梅しおラーメン780円、味噌ラーメン780円、濃厚しょうゆラーメン800円、辛口味噌ラーメン880円、つけ麺800円などとなっていますね。
濃厚しょうゆは全粒粉の麺を使用しているようです。
b0128821_22355283.jpg
鶏と豚スープに魚介も加わった濃厚しょうゆラーメンも非常に気になったのですが、訪問した日は辛口味噌ラーメンにしました。麺は森住製麺さんの高加水の札幌麺ですね。
激辛ではないですが、そこそこの辛さはあると思います。

5月になって暖かい日もあったけど、ここ数日は風もあって寒いので、辛口味噌ラーメンで暖まりましたね。
ごちそうさまでした。

札幌真麺処 幸村
札幌市豊平区月寒東1条2丁目10-20
011-852-5013
平日 
11:00~15:00
17:00~21:00
土日祝
11:00~21:00
定休日 第4月曜日

今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-05-16 06:41 | ラーメン札幌 | Comments(0)

薬膳香辛味噌ラーメン(ハナウタ:札幌市白石区栄通10:2017年68杯目)

いつしかのお昼は、札幌市白石区栄通10丁目の東北通り沿いにあり「ラーメン・餃子 ハナウタ」さんで、薬膳香辛(シャンカラ)味噌ラーメン(中辛)をいただきました。(700円也)
b0128821_17545760.jpg
ネギにメンマにもやしにキクラゲなどがのっていて、チャーシューというよりは、豚肉のバラ肉の薄切り肉がのっていますね。
香味ということで、ラー油も浮いています。
薬膳ですので、山椒や桂皮、ナツメ、八角などのスパイスの香りもしますよ。
b0128821_18000705.jpg
ハナウタさんは、券売機方式ではないですね。店内はカウンター5席に小上がり2卓のみですね。禁煙です
駐車場は道路を挟んだ場所に2台程度ありますよ。
以前紹介した、めん屋大介さんらーめん心繋さんの比較的近くにありますね。

メニューはこちら。
b0128821_18071584.jpg
メニューの先頭は、薬膳香辛味噌ラーメン(中辛・大辛)で700円、特別辛い特辛薬膳味噌ラーメンが800円、辛くない薬膳味噌ラーメンが700円でありますね。
薬膳ラーメンの他に、アジ節を使用した豚骨アジ節ラーメンもあります。
豚骨アジ節の醤油ラーメンと塩ラーメンが650円ですね。
つけ麺も750円からあって、売りの一つ餃子が350円からあります。
b0128821_18073437.jpg
ご飯物は、はな豚飯というのや、ネギメンマ飯というのがありますね。
平日の11:00~15:30までは、ライス一杯サービスとなっていますよ。
b0128821_18153845.jpg
限定メニューもあります。
1日限定20食で麻辣香湯(マーラーシャンタン)が800円であります。過去最高の発汗効果あるラーメンのようですよ。春限定の、酸辣湯麺(サンラータンメン)も800円で提供されていましたよ。
b0128821_18074583.jpg
いただいた薬膳香辛(シャンカラ)味噌ラーメン(中辛)の麺は、さがみ屋製麺さんの加水低めの中細ストレート系麺で美味しいですね。豚骨ベースの札幌味噌ラーメンに薬膳のスパイスの効いたラーメンであたたまる一杯ですね。
山椒などの薬膳系が好きな人には良いと思います。

豚骨アジ節ラーメンも大変気になりますね。すぐに再訪したいと思います。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


ラーメン・餃子 ハナウタ
札幌市白石区栄通10丁目1-1
011-858-7072
11:00~15:30
17:00~20:30
定休 水曜日と第1・第3火曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-05-14 18:29 | ラーメン札幌 | Comments(2)

はちや食堂さんで正油ラーメン550円(札幌市清田区北野2条3:2017年67杯目)

とある日のお昼は、札幌市清田区北野2条3丁目の清田通り沿いにある「はちや食堂」さんで、正油ラーメンをいただきました。(550円也)
b0128821_09255042.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他に、
もやしやワカメが入ってる昔ながらの食堂系札幌正油ラーメンスタイルですね。
b0128821_09265854.jpg
はちやさんは昭和レトロ感のただようお店ですね。嫌いじゃないです。
常連さんに愛されているお店のようですね。
店内はカウンター3席に、4人テーブル席1卓、6人掛けテーブル席1卓、小上がりが2卓ほどありましたね。
喫煙可能です。

メニューはこちら。
b0128821_09332807.jpg
正油ラーメンと塩ラーメンが550円、味噌ラーメンが600円、特製ラーメンというのが700円からありますね。
ギョーザラーメンや海草ラーメンも700円であります。
ラーメン以外の麺類は、お蕎麦があって、ざるそばが500円、かしわそばが550円などがあります。
ご飯物は、カレーライスやチキンライス、チャーハン、親子丼、玉子丼が550円からあって、カツ丼や豚丼は700円であります。定食物もカツ定食や焼肉定食750円、ジンギスカン定食800円などがありますよ~
b0128821_09402335.jpg
いただいた正油ラーメンの麺は、暖簾から和田山製麺さん加水高めの中麺ですね。
塩分濃度控えめで、あっさり系ですが野菜の出汁などのしっかり旨みもあってなかなかいけます。
 
b0128821_09445487.jpg
食後のコーヒー付き(ポット)でしたよ。

昔ながらの食堂系札幌正油ラーメン。ごちそうさまでした^^


はちや食堂
札幌市清田区北野2条3丁目3-8
011-881-1193
定休 日曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-05-13 09:47 | ラーメン札幌 | Comments(4)

京ラーメンさんでみそラーメン(旭川市7条通7:2017年66杯目)

先日、旭川に帰った時に旭川市7条通7丁目の買物公園沿いにある「三代目 京ラーメン」でみそラーメンいただきました(600円也)
b0128821_12343462.jpg
ネギにメンマにチャーシュー2枚のみの、
シンプル旭川ラーメンスタイルですね。
b0128821_12355178.jpg
京ラーメンさんには2013年12月以来の6回目の訪問です。
過去記事↓↓
・京ラーメン [2010-02-17]
・三代目京ラーメン(2011年3杯目) [2011-01-06]
・京ラーメンさんで醤油を。。(2011年36杯目) [2011-04-03]
・京ラーメンで辛味噌野菜ラーメン(2011年82杯目) [2011-08-20]
・京ラーメン 5(旭川市7条通7)(2013年102杯目)[2013-12-10]

メニューはこちら。
b0128821_12395744.jpg
11:00から13:00までのランチタイム限定で、
小ライスや日替わりのおかず1品が付いたラーメンセットがありますね。
b0128821_12411079.jpg
前回訪問の2013年まではワンコインの500円からラーメンがありましたが、さすがに値上がりされていましたね。致し方が無い所です。
しおラーメン、正油ラーメン、みそらーめん三味が600円からとなっています。みそラーメンも野菜が入っていないタイプになります。温玉ラーメンというのも650円からありますね。
ここのおすすめは野菜ラーメンですよ。各味650円からです。野菜の量が選べるようになっていましたよ。小盛150グラム、大盛り350グラムで、てんこ盛り500グラムがプラス100円になるようです。

その他、ご飯物は日替わり定食がワンコインの500円からで、カレーライスやチャーハンが550円ですね。
ラーメンとのセットメニューもいろいろありますよ。
b0128821_12481842.jpg
今回は野菜の入っていない、みそラーメンにしてみました。
麺は旭川製麺さんの麺ですね。やっぱりここは野菜と組み合わせた方が合うみそラーメンだと思います。
辛味噌野菜ラーメンがやっぱり良い感じだと私的には思います^^

ごちそうさまでした^^


三代目 京ラーメン
旭川市7条通7丁目左10(買物公園沿い)
0166-23-9840
11:00~20:00(通し営業)
定休 第1、第2日曜
店舗の向って右側のマンション側に駐車場が三台ほど確保されています。


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-05-10 12:52 | ラーメン旭川 | Comments(0)

ふるきさんで味噌バター(旭川市緑が丘:2017年65杯目)

先日旭川に帰った時に久しぶりに、旭川市緑が丘3条1丁目にある人気店の「ラーメンふるき」さんで、味噌バターラーメンをいただきました。(1,000円也)
b0128821_08180678.jpg
大きなバターがのっていますね。
フェイスブックにのっていましたが、このバターは雪印のバターを使用しているようです。
ネギにもやしにメンマ、挽肉にチャーシューがのっていますね。

超人気店でゴールデンウィーク中でしたので、やっぱりかなり待ちました。
受付してから携帯電話で呼ばれますが、1時間後でしたね。
b0128821_08572410.jpg
ふるきさんでラーメンをいただくのは、2014年7月以来ですね。
娘さんが2013年にお店を継いでから、娘さんも入院などされて一時休業などされていましたが、2016年4月から再開されていますね。
関連過去記事↓↓
・ふるきのみそラーメン[2010-02-23]
・ラーメンふるきさんでみそ野菜ラーメン(2011年68杯目)[2011-06-27]
・ふるきで味噌野菜ラーメン(2011年124杯目)[2011-12-16]
・再開のふるきさんで味噌野菜ラーメン(旭川市)(2013年52杯目)[2013-07-04]
・ふるきさん再開1周年(旭川市緑が丘)(2014年52杯目)[2014-07-04]
・ラーメンふるきさん4月15日に再開みたいです。[2016-04-12]

メニューはこちら。
b0128821_08572937.jpg
前回訪問時の2014年からは100円程度値上がりされていますね。
醤油ラーメンとしおラーメンが800円からでみそラーメンが900円からとなっていますね。
お子様ラーメンは500円からありますよ。
旭川のラーメン店では高めの価格設定で、致し方ないですかね。美味しければ問題はありません。
b0128821_08573497.jpg
いただいた味噌バターラーメン。
麺は変わらず美味しい旭川製麺さんの中細麺です。
濃厚な味噌とバターが混じってより美味しいですね。

久しぶり美味しくいただきました。ごちそうさま^^


ラーメンふるき
旭川市緑が丘3条1丁目1-43
0166-65-1207
11:00~食材がなくなり次第閉店
定休日 日曜・月曜・火曜
駐車場は店舗前や裏、横にあります。店舗前の案内図を確認して下さい。


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-05-08 09:06 | ラーメン旭川 | Comments(0)

250円のカレー屋さん ニコカレーさんオープン(旭川市末広東1条3丁目)

本日5月6日にオープンしたばかりのお店の「ニコカレー」さんへ早速訪問しました。
250円でカレーライスが提供されていますよ。
b0128821_11255305.jpg
場所は、旭川市末広東1条3丁目の環状通り沿いで、以前は訪問していませんが「万福」という中華屋さんがあった場所だったと思います。一昨日にこの道を通った時に5月6日オープンとの事で行ってみました。

券売機とかはありません。最初に注文してお金は先払い方式ですよ。
店内は、カウンター6席に小上がり4人テーブル4卓ほどありました。
b0128821_11313256.jpg
水はセルフで禁煙ですね。

メニューはこちら。
b0128821_11320621.jpg
ニコカレー250円とニコチーズカレー300円の2種類のみですよ。
持ち帰りのカレールーは200円となっていますね。
今後増えるのかわかりませんが、他にトッピングなどもありませんでしたよ。
卓上にもらっきょなどもありませんよ。

いただいたのは、ニコカレー(250円也)
b0128821_11344629.jpg
福神漬けがのっていますよ。
具ではっきり残っているのは、豚肉のみでシャバシャバ系のカレーライスですね。

嫁さんと息子にも持ち帰りしましたよ。
b0128821_11384331.jpg
大人にはちょっと量が少ないかもしれませんし、いたって普通カレーだと思いますが、
辛くもありませんし、250円だし、小さい子供さんと一緒だったり小腹空いた時には良いかと思いますよ。
ごちそうさまでした^^


ニコカレー
旭川市末広東1条3丁目1-12 山形ビル1階
11:00~20:00


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-05-06 11:44 | 日々 | Comments(2)

金花朗さんでネギ塩ラーメン(焼肉金花朗春光店:旭川市春光1条7:2017年64杯目)

暖かくなって、花見などで外で焼肉する人も多くなったでしょうね。
我が家では外ではしませんでしたが、焼肉屋さんへ嫁さんと息子と3人で行きました。(娘は札幌でバイト頑張ってます)
b0128821_21265116.jpg
上の写真はお手頃カルビ(税抜き3人前1,500円也)

場所は、旭川市春光1条7丁目にある「焼肉 金花朗 春光店」さんです。
17時頃に行きましたが、土日祝は16時から営業しているので、待ちはしませんでしたが、結構お客さんがいましたね。
b0128821_21302934.jpg
 
金花朗 春光店さんへは、2012年5月以来の3回目の訪問です。
過去記事↓↓
・ユッケジャンラーメン(金花朗) [2010-11-08]
・金花朗ユッケジャンラーメン(2012年52杯目) [2012-05-30]

飲み物メニュー。
b0128821_21351514.jpg
生ビールはサッポロで、
中ジョッキ税抜き380円ですね。
b0128821_21363363.jpg
エビスの黒もあったので、いただきました。
グラスで税抜き390円ですよ。
b0128821_21372436.jpg
今日も暖かかったので、ビール美味しかった^^
 
b0128821_21384495.jpg
いただいた、お手頃サガリ2人前(2人前税抜き1,000円也)
 
b0128821_21394454.jpg
塩ホルモンもね。2人前(2人前税抜き720円也)
この他、生ラム2人前(税抜き1,100円)やキムチなどもいただきましたね。

嫁さんと息子はライスをいただいておりましたが、私はやっぱりラーメンでしょう^^
麺メニューはこちら。
b0128821_21430433.jpg
冷メンやビビンメンが税抜き660円からあって、太麺、細麺、極細麺、ラーメン麺の4種類から選べるようですね。ハーフサイズもありますね。わかめ冷メンというのもありますね。温かいのは、ユッケジャン温メンやユッケジャンラーミョンというのが税抜き660円、わかめ温メン税抜き510円、ネギ塩ラーメン税抜き630円などとなっていますね。

過去にユッケジャンラーメンをいただいていたので、今回はmネギ塩ラーメンをいただきました(税抜き630円也)
b0128821_21490910.jpg
金花朗さんで人気のある味ネギがのっていますね。
チャーシューの他に、白ゴマがものっています。
b0128821_21502969.jpg
麺は中細の加水低めのどこの物かは不明ですが、旭川麺だと思います。
白濁したスープで豚骨系でしょうね。量もそこそこありますね。

焼肉にビールにラーメンにお腹いっぱい。ごちそうさまでした^^

桜も満開ですね^^
b0128821_22130154.jpg
 
焼肉 金花朗 春光店
旭川市春光1条7丁目
0166-53-8929
[月~金]
17:00~23:00
[土・日・祝]
16:00~23:00


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン

[PR]
by eiho-ka | 2017-05-05 21:55 | ラーメン旭川 | Comments(0)

越乃屋さんでしょうゆらーめん(旭川市豊岡6条4:2017年63杯目)

夜勤明けで旭川に帰ってきました。バスでね。車のタイヤ交換をしに帰ってきました。
今日は暖かかったですね。北見方面では真夏日になったようですね。

さて、暖かくてもラーメンを美味しくいただきました^^。
4月27日に旭川市豊岡6条4丁目にオープンした「らーめん越乃屋(こしのや)」さんで、豚骨ベースのしょうゆらーめんをいただきました。(700円也)
b0128821_18560994.jpg
ネギにメンマに、刻み玉ねぎ、
バラ肉のチャーシュー2枚にのりがのっていますね。
b0128821_18582987.jpg
越乃屋さんのあった場所は、同じくラーメン店の「青のれん」さんがあった場所ですね。
越乃屋さんは4月27日オープンして、一昨日5月2日からフルメニューで営業をされたようですね。
店内は、カウンター9席に、2人掛けテーブル席1卓に3人掛けテーブル席2卓ほどあって、禁煙ですね。

メニューはこちら。
b0128821_19011883.jpg
豚骨ベースのしょうゆらーめんと、しおらーめん700円、みそらーめんが750円、みそ野菜らーめんは900円などとなっていて、鶏ガラベースの背脂しょうゆらーめんが750円、とり塩らーめんが700円などとなっていますね。
ご飯物は、肉ねぎごはんやニンニクチップののったチップ飯というのが250円となっていますね。
b0128821_19050792.jpg
いただいた豚骨ベースのしょうゆらーめんの麺は、幟からカネジン食品さんの物のようですね。
加水低めの中細の旭川麺になっていると思います。
スープはとんこつマイルドライト系な感じで油もほどよくありますね。
チャーシューもバラ系で柔らかいですね^^
他のメニューも気になりますね。

青のれんさんは閉店したようですが、新しいお店ができて嬉しいですね。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^

らーめん越乃屋
旭川市豊岡6条4丁目1-16
0166-38-8010
11:00~14:30
17:00~20:30
定休 月曜日

今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-05-04 19:11 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧