「ほっ」と。キャンペーン

タグ:稚内方面 ( 250 ) タグの人気記事

ペシ岬(利尻)、エゾ鹿に熊笹ソフト(稚内公園)、稚内牛乳ソフト(稚内副港市場)

未アップの写真を掲載。

まず利尻のペシ岬。
これは昨年(2015年)仕事で行った時に撮ったもの。
b0128821_07075330.jpg
フェリーの着く鴛泊港から見えますよね。
昔は岬の写真の左側にも「モペシ」というのがあったけど、稚内の北防波堤ドームの石に使われたようで、現在はなくなっているみたいですよ。
b0128821_07090156.jpg
次に、稚内公園のエゾ鹿。
先日全国ニュースで稚内の街の中にエゾ鹿が出たみたいなニュースがあって観光客は驚いていましたが、稚内では普通に街の中にエゾ鹿なんていますよ。
これは、稚内公園は北門神社にいたエゾ鹿をパチリ。

b0128821_07132914.jpg

刺激を与えないで、普通にしているのが良いですよ。そのうちどこかに行きます。
エサは与える事をしないようにしましょう。
b0128821_07134141.jpg
稚内公園の売店でいただいた熊笹のソフトクリーム。(バニラミックス)
左半分がほんのり緑色になっていますよ。
笹のほんのりした香りで、結構美味しいですよ。
b0128821_07154297.jpg
こちらは、稚内副港市場内の稚内牛乳さんのソフトクリーム。
b0128821_07173272.jpg
稚内牛乳さんの過去記事↓↓
・稚内牛乳さんでソフトクリーム(稚内副港市場)[2015-06-06]
・稚内牛乳さんでわっかない牛乳(稚内副港市場)[2015-07-03]

稚内牛乳の濃厚な感じで美味しいソフトクリームです。
港のゆでお風呂に入った後にいただくと良いですよ。

ごちそうさまでした^^


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン

[PR]
by eiho-ka | 2016-10-06 07:23 | 日々 | Comments(0)

稚内ソールフードのチャーメン(ふじ田:稚内市中央)

昨日10/3、無事に千歳に引越しました。まだ荷物は片付いていませんが・・・

さて、転勤前に食べておこうシリーズ。
稚内を出る日の昼食は、稚内市中央にあるJR稚内駅キタカラ内1階のワッカナイセレクトの中にある「お食事処 ふじ田」さんで、稚内のソールフードのチャーメンをいただきました。(930円也)
b0128821_07313768.jpg
チャーメンははじめていただきました。
色々な具材が入っていますね。

b0128821_07343335.jpg
ふじ田さんは昨年塩ラーメンをいただきましたね。
過去記事↓↓
・お食事処 ふじ田(稚内市中央)(2015年57杯目) [2016-07-06]
b0128821_07362631.jpg
ふじ田さんのチャーメンは、茹でた中華麺を炒めて焦げ目をつけて、その上に塩味の具だくさんのあんかけを、かけていますね。麺の中がアツアツで美味しいですが、口の中やけどしましたね^^

あんかけ焼きそばといえばそうなんでしょうが、昔からチャーメンとして親しまれているようですね。
リンク北海道ファンマガジン↓↓
稚内でチャーメンを提供しているお店は結構ありますが、老舗の「味の角さん」さんは今年の夏に閉店されていますね。
千歳でも来来軒さんでチャーメンを提供していましたね。

転勤前に食べておこうシリーズはこれにて終了です。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


お食事処 ふじ田
稚内市中央3丁目6-1 キタカラ1階 ワッカナイセレクト内(JR稚内駅)
0162-22-9702
10:00~19:00
不定休


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-10-04 07:47 | 日々 | Comments(0)

ラーメン稚内方面のまとめ(旭川以北の市町村含む)

(追記:山岡家士別店追加)

昨年(2015年)5月から2回目の稚内勤務でしたが、昨年(2015年)5月以降に稚内方面(旭川以北の市町村含む)でいただいたラーメン店を市町村別(稚内市は住所別)にまとめてみました。
複数回訪問しいたお店は、最終訪問記事をリンクしましたよ。

食べログにも投稿していますが、点数はお店に失礼なような気がするし、ある意味業務妨害と思われるので全部満点にしています。お店が紹介できれば良いと考えていますので、評価はしていません。ただし、私的な好みの店は記事を見ていただくとわかる場合もあるかもしれません。


稚内市でいただいたラーメン一覧
○稚内市中央方面

・らーめん青い鳥
・ラーメン伽拉屋・ラーメンのたからや・ラーメン専門店 悦ちゃん・お食事処 ふじ田・ひとしの店
・ラーメン広宣・和風スナック つばさ・大王 本店・市立稚内病院食堂・レストランシーガル・食堂よしおか・茶房 遊ぜん・緑や太閤ショップ中央店・・・・現在は閉店しています。・味の角さん・・・・現在は閉店しています。
○稚内市開運方面


・活、海鮮レストラン 夢広場
・シーサイドレストラン yuー来
○稚内市大黒方面


・料理とお酒の店 はるき茶屋
・ファミリーレストラン ペリカン 稚内店・庄内食堂・長寿庵・わっかないっ子 みかく・お食事処 ぽっぽ亭・食い亭 飲み亭 海宝(kaihou)・喫茶&レストラン TOTORA・白木屋稚内店
○稚内市港方面


・港のゆ軽食コーナー 望海
・手作りおむすび・らーめんのおむすび島・らーめん 北の香り・味の大番
○稚内市潮見方面


・味の時計台 稚内店
・食事処 まつお・ラーメンさんぱち 稚内店・中華料理 白蓮・稚内花いちもんめ 稚内本店・喫茶 風見鶏
○稚内市末広方面


・台湾料理 味源 稚内店
・稚内地方合同庁舎食堂・宗谷総合振興局食堂
○稚内市緑方面


・味の大将

○稚内市萩見方面


・わっかないラーメン
・麺飯屋 五榔・ちょい呑み食い処 朋尚
○稚内市朝日方面


・山岡家稚内店
・うえんない食堂
○稚内市富岡方面


・む蔵

○稚内市新光町方面


・一口茶屋 シティ稚内店

○稚内市はまなす方面


・ごはんどき稚内店(スパイシーラーメンは現在は提供していません)  

○稚内市声問方面


・稚内空港レストラン
・喫茶・食事 ハビィ(HABBY)
○稚内市沼川方面


・食堂サングリーン

○稚内市宗谷岬方面


・間宮堂
・最北端食堂・ゲストハウス アルメリア・民宿宗谷岬
○稚内市富士見方面


・レストラン夕凪

○稚内市ノシャップ岬方面


・みなとや
・ノシャップ食堂
○番外:催事でいただいたラーメン


・夏まつりinビアガーデン2016(ララプラザ稚内駐車場)

2.利尻富士町でいただいたラーメン


・食堂丸善

3.幌延町でいただいたラーメン


・レストラン ポロ
・お食事の店 あいづ
4.猿払村でいただいたラーメン


・ホテルさるふつ
・食事処やませ
5.浜頓別町でいただいたラーメン


・らーめん柔家(やわらや)

6.豊富町でいただいたラーメン


・ラッキー食堂
・秋田食堂・味彩(豊富温泉ふれあいセンター内食堂)・来々軒・れすとらん松竹 ・丸勝亭
7.中川町でいただいたラーメン


・レストラン ウェルビー
・ポンピラドライブイン
8.音威子府村でいただいたラーメン


・一路食堂
・お食事処 咲来(さっくる)
9.美深町でいただいたラーメン


・井上食堂
・すゞや食堂・むつみ食堂・美鈴食堂・・・・現在は閉店しています。(追記:2016年12月に元従業員が再開したとの情報あり)

10.天塩町でいただいたラーメン


・道の駅てしお

11.名寄市風連町でいただいたラーメン


・松葉屋食堂

12.士別市でいただいたラーメン


・むらやま食堂
・山岡家士別店

13.和寒町でいただいたラーメン


・大勝食堂
ーーー
稚内市59店舗(現在閉店2店舗、催事1含む)、利尻富士町1店舗、幌延町2店舗、猿払村2店舗、浜頓別町1店舗、豊富町6店舗、中川町2店舗、音威子府村2店舗、美深町4店舗(現在閉店1店舗)、天塩町1店舗、名寄市1店舗、士別市2店舗、和寒町1店舗への合計83店舗を訪問しました。

本当は、利尻・礼文、天塩や遠別、初山別方面、浜頓別や枝幸方面のラーメンをいただけるお店にも、もっと行ってみたかったですすが、なかなか行けませんでしたね。時間やお金もかかるので・・・・基本めんどくさがりですし・・・・

稚内市内でラーメンをいただけるお店も、もっとあるんだと思います。未訪の居酒屋さんや喫茶店、公共施設などなどにはたぶんまだまだあるんでしょうね。

ごちそうさまでした^^


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-10-01 02:29 | ラーメン稚内方面 | Comments(8)

青い鳥さんで塩ワカメラーメン3(稚内市中央)(2016年84杯目)

転勤前の食べておこうシリーズ。
前回「青い鳥」さんでは、味噌ラーメンをいただきましたが、やっぱり塩ワカメラーメンを食べに行ってきました。
b0128821_02342703.jpg
ネギにメンマにチャーシューに、ワカメがいっぱいのっていますね^^(750円也)

過去記事↓↓
・青い鳥の塩ワカメラーメン[2009-11-14]
・青い鳥で塩ワカメラーメン2(稚内市中央)(2015年39杯目)[2015-05-08]
・醤油ワカメラーメン(青い鳥:稚内市中央)(2016年15杯目)[2016-02-23]
・青い鳥さんで味噌ラーメン(稚内市中央)(2016年79杯目)[2016-09-23]

b0128821_02440448.jpg
透明なスープです。鶏ガラ昆布系でワカメの旨みも加わって美味しいですね。

稚内も明日10/1に転勤で引っ越します。

最後に美味しくいただきました。ごちそうさま^^


青い鳥
稚内市中央2丁目6-5
0162-23-2914
11:15~19:00
定休 水曜
駐車場は道路向かいにあります。



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-09-30 02:53 | ラーメン稚内方面 | Comments(0)

ホタテ醤油ラーメン(稚内空港レストラン)(2016年83杯目)

やー日本ハム優勝おめでとう!! 大谷すごいね~^^

さて、昨日のお昼は、稚内空港レストランでホタテ醤油ラーメンをいただきました。(通常価格900円也、空港で働く人は570円也)
b0128821_07025085.jpg
大きなホタテ2個(オス・メス各1個)と、ネギにメンマナルトが2枚のっています。
麺は加水高めの麺です。
塩に比べると少し甘めでシンプルなスープです。

ごちそうさまでした^^

稚内空港「エアポートレストラン」の過去記事↓↓
・ホタテ塩ラーメン(稚内空港レストラン)(2015年43杯目)[2015-05-19]
・おおなごフライカレー(稚内空港レストラン)[2015-10-07]
・ヒレカツカレー(稚内空港レストラン) [2016-02-22]
・空港で醤油ラーメンとB737-800(稚内空港レストラン)(2016年21杯目)[2016-03-17]
・稚内空港レストランで味噌バターコーンラーメンにうどん(2016年36杯目)[2016-05-05]
・ホタテ塩ラーメン2(稚内空港レストラン)(2016年76杯目)[2016-09-17]

稚内エアポートレストラン
稚内市大字声問村字声問6744 稚内空港ターミナルビル2階
0162-26-2036
10:45~17:10
無休(空港閉鎖時を除く)

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-09-29 07:10 | ラーメン稚内方面 | Comments(2)

ロシア料理のペチカさん(稚内市港)

転勤前に食べておこうシリーズ。
稚内市港1丁目の副港市場の波止場横丁にある「ロシアンレストラン ペチカ」さんで、ロシア料理やビールをいただきました。
b0128821_05381298.jpg
上の写真のビールはサッポロクラシックです(450円也)
b0128821_05392023.jpg
ペチカさんはロシア料理なので一度は行ってみたいと思っていました。
仕事終わりに港のゆに入ってから初訪問でした。

現在の営業時間は17:00~22:00(L.O21:30)となっていますよ。
定休日は下の写真は不定休ですが、日曜日は基本定休です。
b0128821_05443987.jpg
店内は、2人掛けテーブル席1卓に4人掛けテーブル席が5卓程度あったと思います。
禁煙です。

メニューはごくごく一部ですがこちら。
ディナーコースがあって、一人でもいただけるサハリンコースというのが、1,500円からありますね。
b0128821_05482151.jpg
何にしようかと見ていたら、ワンプレート料理もありました。ペチカセット1,350円。
b0128821_05502679.jpg
ロシアビールのバルティカも650円でありますね。
b0128821_05510957.jpg
その他のメニューは以下のここのHPで確認を↓↓
http://www.wakkanai-fukukou.com/pechika/index.html

最初はサッポロクラシックビールを飲みましたが、ロシアビールもあったので飲んでみました。
バルティカNO.9です(650円也)
b0128821_05535749.jpg
アルコール度数がビールにしては高い8.0%のビールですよ。
自分でジョッキに入れて飲みます。
b0128821_05544827.jpg
ロシアのビールも初めていただきましたが、結構飲みやすかったですね。ただし、アルコール度数が高いので、ぐびぐび行くとすぐ酔いが回るかもですね^^
ウォッカも飲もうと思ったけど、やめときました・・・

さて、いただいた料理のワンプレートのペチカセットがこちら。
b0128821_06000601.jpg
右側パンはピロシキ、右上のスープはボルシチ、手前のはペルメニというロシアの水餃子、左下はウズベク風ピラフにその上のは、ウズベク風焼肉です。一番上のはヴィネグレットというビーツのサラダですね。

ビーツはたぶん初めて食べると思いますが、ボルシチよりもヴィネグレットのビーツの方が芋のような食感で美味しいですかね。油で揚げていないピロシキなんかも良いですね。

素朴な感じで美味しくいただきました。ごちそうさま^^


ロシアンレストラン ペチカ
稚内市港1丁目6‐28 稚内副港市場内 屋台村波止場横丁
0162-23-7070
17:00~22:00(L.O21:30)
定休 日曜日、他


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-09-28 06:38 | 日々 | Comments(2)

稚内ブラックラーメン2(伽拉屋:稚内市中央)(2016年82杯目)

転勤前に食べておこうシリーズ。
稚内市中央3丁目にある「ラーメン伽拉屋」さんで、稚内ブラックラーメンをいただきました(750円也)
b0128821_21390213.jpg
たまり醤油を使ったラーメンでブラックですね。
ネギにメンマにもやしに大きなチャーシューがのってます。
b0128821_21402380.jpg
伽拉屋さんは、旭川の食べマルシェなどにも出店していたり一時期札幌に店も構えていたこともあるらしいので、稚内以外にも食べたことのある人は結構いるかもしれませんね。

過去記事↓↓
・ラーメン伽拉屋(稚内)(2011年117杯目)[2011-11-23]
・わっかないブラックラーメン(伽拉屋:稚内市中央)(2015年44杯目)[2015-05-20]
・塩丸ラーメン(伽拉屋:稚内市中央)(2016年10杯目)[2016-02-06]

メニューは、前回訪問時から変わっていません。
塩ラーメン700円、塩丸ラーメンや味噌ラーメン、あっさり醤油ラーメン、わっかないブラックが750円、赤味噌ラーメン850円などとなっていますね。
b0128821_21443683.jpg
つけめんもありますよ。各味ありますね。
b0128821_21462139.jpg
油そばも750円です。
b0128821_21472005.jpg
いただいた稚内ブラックは、魚介系は強くないですが、昆布出汁などやたまり醤油のまろやかな感じの醤油で私的には結構好みかも。
あっさり目で飽きなくいただけるかと思いますよ。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


ラーメン伽拉屋
稚内市中央3丁目2-9(稚内市役所や郵便局の近くです)
0162-23-4012
11:00~19:00(15:00~17:30中休みがあります)
冬は11:00~15:00までのようですよ。


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-09-27 21:50 | ラーメン稚内方面 | Comments(0)

たまごかけごはん朝食(すき家40号稚内大黒店)

稚内市大黒2丁目にある「すき家 40号稚内大黒店」さんで朝食をいただきました。
すき家40号稚内大黒店さんは昨年訪問時は24時間営業ではなくなっていましたが、今年(2016年)の夏ごろから24時間営業に戻っていましたね。

朝食が220円からいただけるので行ってみました。
たまごかけごはん定食です(220円也)
b0128821_03431267.jpg
生玉子の他に、油揚げの入った味噌汁にご飯、ひじきの煮物に海苔がついています。
ごはんの量は並盛で、私的には朝であれば十分な量ですね。
b0128821_03450017.jpg
朝食は朝05:00から10:30までのようです。
たまごかけごはん朝食は、豚汁にしたら330円であって、
納豆やオクラのある、まぜのっけごはん定食320円や鮭定食390円、納豆朝食300円などもありましたよ。
b0128821_03481085.jpg
過去記事↓↓
・すき家で牛丼+たまごセット(40号稚内大黒店) [2015-05-16]

店員さんは大変だと思いますが、利用するには24時間営業に戻ったのは嬉しいですね^^

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


すき家 40号稚内大黒店
稚内市大黒2丁目6-24
24時間営業に戻っています
無休


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-09-27 03:51 | 日々 | Comments(0)

白木屋さんで〆のマルタイラーメンにピーマンの肉詰め(白木屋稚内店)(2016年81杯目)

b0128821_04572061.jpg
10月に千歳に転勤が決まって、引っ越し作業で台所も掃除したので食事が外食ばかりになってきました。
そんな日の夜は港のゆでのお風呂帰りに、稚内市大黒1丁目にある「白木屋稚内店」さんへ初訪問。

とうぜん、ビール飲んじゃいますね^^
お通しは枝豆。(一番搾り中ジョッキ:税込430円也、お通し:税込389円也)
b0128821_04480142.jpg
一人でしたが、4人は入れる部屋へ。
テレビもついていますね。
b0128821_04520288.jpg
メニューを見ていたら、ピーマンの肉詰めが美味しそうだったのいただきました。(税込301円也)
b0128821_04535984.jpg
子供はピーマン嫌いな人が多いですが、私は子供のころからピーマンは大好きですね。

さて、メニューにラーメンを発見!
b0128821_04554399.jpg
マルタイ博多焼ラーメンと〆のマルタイラーメンというのがありました。
とうぜんいただきますよね^^

〆のマルタイラーメンをいただきました(税込322円也)
b0128821_04572061.jpg
小さいどんぶりに入ってきました。ネギにチャーシューに紅ショウガ、白ゴマがのっています。
b0128821_04580545.jpg
福岡県の棒ラーメンで有名な株式会社マルタイさんのストレート麺ですね。
生めんではないですが、私的には結構好きな麺です。
スープは豚骨ではなくて、醤油であっさりといただけます。

居酒屋の〆のラーメン美味しいですね。

ごちそうさまでした^^


白木屋稚内店
稚内市大黒1丁目7-10
0162-22-0588
17:00~翌01:00
無休


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-09-26 05:10 | ラーメン稚内方面 | Comments(2)

とんかつ弁当マルニさんでロースカツ膳(稚内市声問)

稚内市内から宗谷岬方面にむかう途中にあるお店の「トンカツ弁当のマルニ」さんで、ロースかつ膳(120グラム)をいただきました。(1,050円也)
b0128821_04013570.jpg
マルニさんは、確か前に稚内にいた時の平成17~18年にできたお店だったと記憶しています。
できた当初には、いただいた記憶があります。

弁当となっていますが、もちろん持ち帰りもありますが、店内でもいただけますよ。
b0128821_04023966.jpg
店内は、4人掛けテーブル席4卓、2人掛けテーブル席2卓あります。
店内は禁煙です。

b0128821_04152897.jpg
現在は11:30~14:00のみの営業となっていますよ。
定休は水曜日です。

メニューは一部ですがこちら。
ロースカツ膳120グラムが1,050円からあって、ヒレカツ膳120グラム1,200円からありますね。
b0128821_04061340.jpg
メンチカツやエビフライ膳もあります。
b0128821_04081581.jpg
カツ丼もあって、ロースカツ丼1,200円、ヒレカツ丼1,080円、ミニヒレかつ丼720円もあります。
b0128821_04091536.jpg
ここの豚肉は、平田牧場さんの三元豚ですね。
b0128821_04113208.jpg
サクサクした衣に三元豚美味しい豚肉です。

ごちそうさまでした^^


とんかつ弁当マルニ
稚内市声問4丁目23
0162-27-2150
11:30~14:00
定休 水曜日


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-09-26 04:18 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧