「ほっ」と。キャンペーン

タグ:留萌・羽幌方面 ( 49 ) タグの人気記事

おろろん最中

お土産でもらった、お菓子の「おろろん最中」です。
羽幌町は南3条2丁目にある「おろろん本舗 銘菓店ささや」さんのお菓子ですね。
b0128821_07255155.jpg
おろろん鳥(ウミガラス)の形をしたお菓子で、中にはあんこが入っていましたよ。
白あんのもありましたね。
b0128821_07243296.jpg
ごちそうさまでした^^

おろろん本舗 銘菓店ささや
苫前郡羽幌町南3条2丁目中心街
0164-62-2360


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-05-12 07:32 | 日々 | Comments(0)

天塩のchuchuプリン

食べマルシェの時に、パプリンのChuChuプリンを記事にしましたが、嫁さんは元祖の天塩のが食べたいというので、買ってみました。(先週の話です。)

小さいマヨネーズみたいな容器に入っているプリンの元祖は天塩のChuChuプリン。
b0128821_18324976.jpg
1個310円でした。

私は食べていないので、味は?ですよ。


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-09-22 23:59 | 日々 | Comments(0)

久しぶり羽幌は冨士屋さんの美味しい料理^^

今日の旭川は冷え込んだようですね。-20.3℃まで下がったようですね。私は出張で旭川にはいませんでしたが。。。。

ちなみに12月中に旭川で-20℃を下回ったのは、2005年12月31日以来だったりします。。。今年は寒いね。。
雪も多いように感じますが、累積降雪量は昨日12/21現在で189センチで、平年は229センチですので少ないくらいのようです。

さて、昨日、今日と泊まりで羽幌に出張でした。
泊まったところは久しぶりに冨士屋さんでした。

冨士屋さんの過去記事↓↓
2008年5月17日記事
2008年7月24日記事
2008年12月16日記事
2009年9月13日記事
2010年5月12日記事
2010年7月24日記事(サブ)
2010年10月7日記事
2010年10月13日記事

今回、いただいた料理です^^
b0128821_22171116.jpg
ビールは3杯いただきました・・
b0128821_22172577.jpg
b0128821_22173772.jpg
b0128821_22174966.jpg
b0128821_22175922.jpg
b0128821_2218981.jpg
この他に当然ご飯にお味噌汁もいただきました。ごはんが美味しい^^
もちろん料理も美味しいです^^

今日の朝にいただいた朝食はこちら。
b0128821_22205973.jpg
いつも美味しい料理で満足でした^^


冨士屋旅館
住所:〒078-4103 北海道苫前郡羽幌町南3条2丁目
TEL:0164-62-2078 /FAX :0164-62-2334
http://www.fujiyaryokan.co.jp/
-----
読んでいただきありがとうございます。emoticon-0144-nod.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2011-12-22 22:23 | 日々 | Comments(0)

北のにしん屋4食丼

今日は羽幌へ日帰りで仕事でした。移動時間の方が長くて疲れます・・・・・

お昼はいつもの北のにしん屋さんでいただきましたよ。前回記事はここです。
b0128821_23314568.jpg

今回も4食丼にいたしました。
b0128821_23303916.jpg
b0128821_23304338.jpg
今回はマグロにウニにサーモン、ブリでございました。
b0128821_23312690.jpg
b0128821_2331325.jpg

今回も、美味しくいただきました。ごちそうさま^^

「北のにしん屋さん」
羽幌町栄町89
定休日 火曜

毎月24日はにしんの日で、更にお安くいただけますよ~
-----
読んでいただきありがとうございます。emoticon-0144-nod.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2011-11-04 23:33 | 日々 | Comments(0)

国稀吟醸あられ エビマヨ味

先週、増毛町に出張に行ったお昼は田中商店さんでラーメンをいただきましたが、時間があったので向かいにある国稀酒造さんを見てきました。
b0128821_22185811.jpg
b0128821_2219949.jpg
b0128821_22191983.jpg
これが酒蔵ですね。
試飲もできましたが、お仕事中ですので飲みませんでしたよ・・・
まだ、仕込んだばかりでお酒の香りはしませんが、もう少し経つのお酒の香りしてくるんだそうです。
お店の方が丁寧に説明してくれましたよ。
b0128821_22192926.jpg
こちらは、暑寒別岳からでている伏流水です。
お酒はやっぱりお米も大事ですが、お水が良くなくてはダメですね。
この伏流水は、一般の方にも提供していて、毎朝くみに来る人もいるそうです。
b0128821_22193850.jpg
こちらは、売店でお土産に買った、国稀吟醸あられのエビマヨ味です。300円くらいだったかな?

まだ、食べてないので味は????です。

国稀酒造株式会社
増毛郡増毛町稲葉町1丁目17
0164-53-1050
http://www.kunimare.co.jp/index.html
-----
読んでいただきありがとうございます。emoticon-0144-nod.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2011-10-31 22:17 | 日々 | Comments(0)

甘海老みそラーメン(増毛の田中商店)(2011年106杯目)

26日は出張していて、お昼は増毛町にある「麺屋 田中商店」さんでいただきました。
b0128821_8275512.jpg
田中商店さんのラーメンは、旭川のサンロク祭りに出店していたときに食べたことがありまして、増毛に行ったときは店舗に行こうと思っていました。
サンロク祭りの時の記事はここです。

メニューはこちら。
b0128821_8293122.jpg
b0128821_8293658.jpg
b0128821_8294693.jpg
いただいたのは、酒蔵ラーメンも気になったんですが、サンロク祭りでの印象に強かったので、また、甘海老ラーメンの味噌にいたしました。(800円也)
b0128821_8323694.jpg
ラーメンには珍しいかな、揚げ玉が入っていますね。麺は自家製麺かな?
b0128821_8324876.jpg
海老の香りがとても良く、完つゆしました。

美味しくいただきました^^

麺屋 田中商店
増毛郡増毛町稲葉町1丁目16-2(国稀酒造さんの向かいですね)
0164-53-3680
11:00~19:00
定休 火曜
駐車場は店舗横に5台分

今までのラーメン記事はここです

-----
読んでいただきありがとうございます。emoticon-0144-nod.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2011-10-29 08:43 | ラーメンその他 | Comments(0)

留萌の居酒屋将軍

25日の夜は留萌泊でした。

夜は、居酒屋将軍さんでした。将軍さんは約2年半ぶりの訪問でした。前回記事はここです。
b0128821_21234055.jpg
いただいたメニューは以下です(一部です)。
b0128821_2124950.jpg
カキフライ
b0128821_21241874.jpg
ホッケ
b0128821_21242333.jpg
レバー串
b0128821_21243166.jpg
豚串に鳥串
b0128821_21243644.jpg
サラダ
b0128821_21244534.jpg
やっぱりラーメンサラダも^^

飲み物はビールに日本酒、ウーロンハイなどをいただきまして、次の日もあるのでそのまま帰ってホテルですぐ寝ちゃいました。。

次の日の朝のホテルでの朝食はこんな感じでした。
b0128821_21301852.jpg
ごちそうさまでした^^

居酒屋 将軍
留萌市錦町1丁目1-5
0164-43-5125
17:00-24:00
不定休?

泊まったホテルは「ビジネスホテル R-inn」
留萌市錦町1丁目
0164-42-0232
シングル5,200円 朝食付きは5,900円
-----
読んでいただきありがとうございます。emoticon-0144-nod.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2011-10-27 21:36 | 日々 | Comments(0)

天然真フグ照り焼き丼(初山別岬センター 花みさき)

昨日25日から今日26日にかけて、初山別、小平、留萌、増毛に出張でした。

昨日25日のお昼は、初山別村の岬センター内にある「レストラン花みさき」でいただきました。
ここは道の駅や温泉や天文台があるところですね。
b0128821_2219237.jpg
b0128821_2219982.jpg
メニューはこちら。
b0128821_22203093.jpg
b0128821_2220407.jpg
ラーメンもありましたよ。。
b0128821_22204719.jpg
壁には、、
b0128821_22212841.jpg
で、珍しくラーメンではなくて、いただいたのはご当地グルメの初山別天然真フグ照り焼き丼(980円也)にいたしました。
滅多に来れないし食べておきましょうということで^^
b0128821_22234051.jpg
丼とついていますがお重ですね。
b0128821_22234862.jpg
ぷりぷりした身と照り焼きの味で一気にいただきました^^

北海道でも真フグは珍しいように思いますが、初山別では天然真フグがよくとれるようですよ。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

レストラン花みさき
苫前郡初山別村豊岬153 岬センター内
11:00~14:00
17:30~19:30

岬センターは、温泉あって宿泊も出来て、フグ料理も楽しめる所みたいですよ。

-----
読んでいただきありがとうございます。emoticon-0144-nod.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2011-10-26 22:34 | 日々 | Comments(0)

炎のラーメン(留萌の百麺想)(2011年92杯目)

(2012年10月追記:留萌店は閉店したとの情報有り)

旭川の食べマルシェ昨日から始まりましたね。今日は生憎の雨・・・・行こうと思ったけど止めようかな・・・
明日は仕事で行けないし・・・・娘とラーメン食べに行こうかな??

さて、先週14日は出張で留萌へ行ってきました。

お昼は、最近新しくできたラーメン店へ行きました。留萌市潮静(国道沿いのヤマダ電機さん近く)にある「らーめん処 百麺想」さん。
b0128821_1121318.jpg

百麺想さんは滝川に本店があるのかな?
以前は札幌の宮の沢にもお店があったようですが今はないようです。

ここは、先に入口にある食券を買って注文するお店ですね。

メニューはこちら。札幌ラーメンのお店のようです。
b0128821_112452.jpg

いただいたのは、メニューを見て目に付いた「炎のラーメン」(800円也)
b0128821_1127122.jpg

メニューの写真を見て、そんなに辛そうでないかと思いましたが、写真と全然違い、真っ赤ですemoticon-0130-devil.gif
麺はさがみや製麺さんの札幌麺ですね。
b0128821_11271769.jpg

お~辛いemoticon-0132-envy.gif
スープは背脂がある濃厚系ですね。

辛いの嫌いではないので美味しくいただきました。ごちそうさま^^

夕方までお腹が熱かったです。そして、次の日はおしりが・・・・・・・・・・

らーめん処 百麺想
留萌市潮静(国道233号線沿い、ヤマダ電機さん近く)
11:00~21:00

滝川店(本店?)は、滝川市新町3丁目13-8にあるようです。

今までのラーメン記事はここです

-----
読んでいただきありがとうございます。emoticon-0144-nod.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2011-09-18 11:36 | ラーメンその他 | Comments(6)

4食丼(羽幌は北のにしん屋さん)

今日(17日)は日帰りですが、久しぶりに羽幌方面へ出張でした。

お昼はいつもの「北のにしん屋」さんへ
過去記事↓↓
羽幌丼 [2009-01-20 22:31 by eiho-ka]
海鮮丼(羽幌) [2009-09-11 21:12 by eiho-ka]
今日は羽幌 [2010-05-10 23:42 by eiho-ka]
北のにしん屋さん [2010-06-03 20:55 by eiho-ka]
24日は羽幌丼500円 [2010-08-25 22:54 by eiho-ka]
エビフライ定食(北のにしん屋さん) [2010-10-16 21:02 by eiho-ka]

今日は天気が旭川も羽幌方面も良かったですよ~。利尻も見えてました。
b0128821_23562253.jpg
北のにしん屋さんメニューはこちら。ここは新鮮で安く海鮮丼などが食べられる良いお店です。隣は直売所となっています。
b0128821_23565717.jpg
今回いただいたのは4食丼(1,100円也)
b0128821_2359090.jpg
b0128821_2359723.jpg
マグロにカンパチ、カニにウニでございました。

おいしかった^^

一緒に行った同僚はここは初めてで、羽幌丼をいただいてました。満足しておりました^^

ごちそうさま。


「北のにしん屋さん」
羽幌町栄町89
定休日 火曜

-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチをお願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ
こちらも応援ポチをお願いします。emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2011-06-17 23:59 | 日々 | Comments(12)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧