タグ:富良野・美瑛方面 ( 27 ) タグの人気記事

ゆきと花さんで煮干中華醤油とらー麺ソフト(富良野市幸町:2017年123杯目)

富良野市幸町のフラノマルシェ2にある「煮干中華 ゆきと花」さんで、煮干中華の醤油をいただきました(680円也)
b0128821_22502698.jpg
ネギにメンマに、豚バラチャーシュー2枚に、鶏チャーシュー1枚のっています。
透明系スープで美しい外観です。
b0128821_22522829.jpg
ゆきと花さんは、2015年6月にオープンしたお店ですね。
煮干し100%のラーメンとの事で、いつか行ってみたいと思っていました。
店の入り口は右側で、左側にはテイクアウトコーナーがあります。

店内は、カウンター6席に、4人掛けテーブル席5卓、2人掛けテーブル席が2卓あります。
禁煙です。券売機方式ですよ。
b0128821_23011256.jpg
メニューは、煮干中華の醤油と塩が680円、背脂煮干が醤油とみそで750円となっています。
数量限定の濃い煮干中華もあって750円、まぜそば700円、台湾まぜそば800円、石臼挽き中華そば880円、かき揚げが入っているふらの中華そばというのが780円でありますね。季節限定で冷やし中華850円です。
b0128821_23120993.jpg
いただいた煮干中華の醤油の麺は、加水低めの地元の小麦を使用した自家製麺で全粒粉系の中細麺で美味しいですね。
スープは煮干しの香りが来て甘み旨みも良いですね。えぐみはないですね。無化調との事です。

ゆきの花さんをはじめ、旭川の2015年12月にオープンした「よつ葉さん」や今年6月にオープンした「虹の向こうさん」などの煮干し系ラーメン店が旭川周辺にも増えてきて嬉しいですね。

さて、テイクアウトコーナーのメニューはこちら。
b0128821_23244189.jpg
ラー麺ソフトが300円で、ミニが200円となっています。
なまら棒というのが320円であって、ガラナとのセットもありますね。
b0128821_23282030.jpg
ら―麺ソフトをいただきました(300円也)
ちなみにラーメンの味がするわけではないですよ^^
細く麺に見せたソフトクリームに、ナルトにみたてた揚げ菓子とプリッツがのっていますよ。

また機会があれば伺いたいですね。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


煮干中華 ゆきと花
富良野市幸町8-5 フラノマルシェ2
0167-56-7437
11:00~20:00(LO 19:30)
平日は15:00~17:00中休みあり
テイクアウトコーナーは10:00~18:00(中休みあり)
定休 水曜日(7月~8月は無休)


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-08-23 05:49 | ラーメンその他 | Comments(0)

MILK STAND esperio(ミルクスタンド エスペリオ)さんでミニソフト(旭川空港)

旭川空港ターミナルビル2階「MILK STAND esperio(ミルクスタンド エスペリオ)」さんで、
ミニソフトクリームをいただきました。(250円也)
b0128821_08422161.jpg
ミニと言ってもそこそこの大きさでしたよ。
冬にいただくのにはちょうど良いかと思います。
b0128821_08452555.jpg
MILK STAND esperio(ミルクスタンド エスペリオ)さんは、
今年2016年7月15日にオープンしたお店にようですね。東旭川に本店があるようですよ。

メニューはごく一部ですがこちら。
b0128821_08461559.jpg
普通のソフトクリームは、330円からありますね。
他にも何種類かソフトクリームはありますね。
おこっぺさんの牛乳も売っていて、その牛乳を使用したソフトクリームやプリンやお菓子なども売っていましたね。

ソフトクリームもカップかコーンが選べましたよ。
牛乳の効いたソフトクリームで美味しかったです。ただし、コーンにしたんですが、私的にこのコーンがいまいちだと思ったのでカップが良いかもです。

ごちそうさまでした^^

MILK STAND esperio(ミルクスタンド エスペリオ)
上川郡東神楽町東2線16号98番地 旭川空港ターミナルビル2階
0166-73-6608
7:55~20:00
無休


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-12-28 08:52 | 日々 | Comments(0)

旭風ラーメン(旭川空港:2016年135杯目)

娘が東京から友達と一緒に帰ってくるので、旭川空港まで迎えに行きました。
時間があったので、旭川空港ターミナルビル三階にある「旭風ラーメン」さんで醤油ラーメンをいただきました。(750円也)
b0128821_20505147.jpg
ネギにメンマにチャーシュー1枚にナルトがのっていますね。
シンプル旭川ラーメンスタイルです。
b0128821_20551911.jpg
旭川空港には何回か来ていますが、旭風ラーメンさんは初めての訪問でした。
店内は、向かい合わせのカウンター12席に4人掛けテーブル席8卓ほどありました。
小上がりはありません。禁煙ですね。

メニューはこちら。
b0128821_20583407.jpg
ミルクラーメンというのが先頭にありますね。1,000円です。
醤油ラーメンと塩ラーメンが750円からで、味噌ラーメンはたぶん野菜入りで900円からだと思います。
b0128821_21012028.jpg
ここのお店には、
旭風オリジナルとして、角煮チャーシュー入りの「瓶(かめ)らーめん」というのが1,250円からありますよ。
普通の丼ではなくて、瓶で提供しているラーメンですよ^^
b0128821_21051522.jpg
瓶らーめんは旅の思い出としていただくのには、
良いのかもしれませんね。
b0128821_21050039.jpg
いただいた醤油ラーメンの麺は、どこのかは不明ですが加水低めの旭川麺ですね。
スープは、豚骨+魚介も少し感じるオーソドックスな旭川ラーメンだと思います。
チャーシューはやや豚くささが残る業務系っぽい感じでした。

ミルクラーメンや瓶らーめんも気になりますね。
ごちそうさまでした^^
b0128821_21181710.jpg

旭風ラーメン
上川郡東神楽町東2線16号98番地 旭川空港ターミナルビル3階
0166-83-2266
11:00~19:40
無休


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-12-27 21:18 | ラーメンその他 | Comments(0)

茶楽で醤油と塩のハーフラーメン(東神楽町)(2014年33杯目)

先日旭川に帰った時に、東神楽町にある「茶楽」さんへ行ってきました。一人でですけどね。

昨年、あるテレビ番組で渡辺謙さんなどが、この店の紹介していたので、そのうち行ってみようと思っていました。初訪問です。
b0128821_918122.jpg

メニューはこちら。消費税増税後も価格は変わっていないようです。
醤油ラーメン、塩ラーメン、醤油と塩のハーフラーメンが600円からとなっています。
味噌ラーメンが650円からで、おそばやうどんが550円から、カツ丼は800円、カレーライスは600円からなどとなっていますね。
b0128821_9295190.jpg

いただいたのは、渡辺謙さんも食べていた、醤油と塩のハーフラーメン(600円也)
b0128821_933352.jpg
ネギにメンマにチャーシューのシンプルな構成ですね。表面は結構な油に覆われているのがわかると思います。
麺は東川町の羽衣製麺さんのもののようです。
b0128821_9362246.jpg
スープはトンガラ系で魚系は入っていないと思います。色合い的には白醤油系に似ていると思います。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^



味処 茶楽
上川郡東神楽町北1条西1丁目8-1
0166-83-2440
11:00~15:00
17:30~20:00
定休 第一、第三、第五の月曜日



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-04-29 09:48 | ラーメンその他 | Comments(2)

嵐の5本の木+2本(上富良野)

夏休み中、娘と一緒にジャニーズの嵐がJALのCMで出ていた、5本の木を見に行ってきました。

上富良野町のかんのファームさんに車を停めてみました。(路上駐車するのは近隣の方が迷惑するので停めないようにしましょうね)
b0128821_025267.jpg
真ん中の奥のが5本の木ですね。

キーホルダーなどお土産も売っていましたね。
b0128821_045367.jpg


歩いて横の道路に入って写真も撮ってみました。
b0128821_073944.jpg
最近、地主の方が観光客のマナーの悪さから小さい木を2本、5本の木のそばに植えたようですね。

この日もやっぱり路上駐車して写真を撮っている車が数台いましたね。


かんのファームさんお花
b0128821_0113648.jpg

売店でいただいた、ソフトクリーム(300円也)
b0128821_0122571.jpg

あげいも(150円也)
b0128821_013119.jpg
おいしくいただきました。ごちそうさま^^

あげいもを食べていた娘、半分くらい食べて地面にあげいもをポロリ・・・ありゃりゃ・・


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-08-22 00:13 | 日々 | Comments(1)

富良野2日目もラーメンを(2012年9杯目)

富良野スキーの続きです。

昨日は富良野ロープウェイ側で滑りました。
b0128821_2355164.jpg
上の方に行くと気に雪がついて綺麗でしたね。
b0128821_2363133.jpg
さて、お昼は昨日もラーメンをいただきました。

富良野ロープウェー山麓駅横にあるラーメンコーナーにていただきました。

いただいたのは醤油ラーメン。800円だったかな?
b0128821_2374955.jpg
寒かったのもありますけど、美味しくいただけました^^
b0128821_2394493.jpg


今までのラーメン記事はここです

-----
読んでいただきありがとうございます。045.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。040.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-01-30 23:11 | ラーメンその他 | Comments(2)

ふらの牛乳塩タンメン(2012年8杯目)

毎年泊まりで行っているんですが、昨日、今日と富良野へスキーへ行ってきました。

富良野スキー場は今年で50周年みたいですね。
b0128821_2212379.jpg
今年は息子も連れて行きました。あとは職場の人数名。

昨日のお昼は、北の峰にあるレストラン獅子さんでいただきました。
過去記事↓↓
・ジンギスカンラーメン2010/02/18
・富良野でスキー。北の峰獅子でラーメン(2011年16杯目)2011/02/06


息子は豚丼。800円だったかな?
b0128821_2234697.jpg
私は、先日新聞の上川版に載っていたのを思い出し、「ふらの牛乳塩タンメン」をいただきました。1000円だったかな?
b0128821_2245280.jpg
b0128821_225232.jpg
b0128821_2251317.jpg
プリンスホテルでは白い料理を今年はけっこう売りにしているようですね。

味は塩味で牛乳でまろやかです。

ごちそうさまでした^^

b0128821_2274543.jpg





今までのラーメン記事はここです

-----
読んでいただきありがとうございます。045.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。040.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-01-29 22:12 | ラーメンその他 | Comments(0)

ヘリ搭乗とカレーうどん

食べマルシェ昨日で終わりましたね。結局私は行かなかったです。。

めっきり寒くなってきましたね、今日の朝は幌加内町の朱鞠内で2.2℃まで下がったようです。旭川でも8.8℃まで下がったようですね。
家の中も暖房しないと寒い気温になってきました。。。

さて、先週仕事でヘリコプターに乗りました。
過去に自衛隊のヘリに2回ほど乗ったことがありましたが、今回は北海道の防災ヘリのすずらんでした。
b0128821_935017.jpg
機種はベルの412であまり振動がなくて乗り心地は良い方でした。
搭乗中は携帯電話使用禁止なので写真はなしです・・・

過去のヘリ搭乗記事↓↓
上空から旭橋をパチリ2010/11/24 21:22:05
初へり体験2010/02/24 22:48:16

ヘリに乗った帰りのお昼は、美瑛にあるだいまるさんでカレーうどんをいただきました。
b0128821_911495.jpg

マイルドなカレー美味しくいただきました^^

だいまるさんの過去記事↓↓
カツ丼セット(美瑛:だいまる 2011年17杯目)[2011-02-09 07:06 by eiho-ka]
美瑛ラーメン(だいまる) [2010-02-26 12:21 by eiho-ka]
美瑛だいまるのカレーうどん [2009-06-28 21:42 by eiho-ka]


だいまる
上川郡美瑛町中町1丁目7-2
0166-92-3114
11:00~21:00
道新ぶんぶんクラブカード掲示でコーヒー無料です。

-----
読んでいただきありがとうございます。045.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。040.gif
人気ブログランキングへ
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2011-09-20 09:17 | 日々 | Comments(2)

歩人(ほびっと)のソーセージ(美瑛町美沢)

美瑛町美沢にある自家製ハム・ソーセージのお店「歩人(ほびっと)」さん。

美瑛町から白金温泉に抜ける白樺街道沿いには何軒かこういうお店あります。
b0128821_1038114.jpg
レストランにもなっています。カレーやハムステーキなどいただけるようですよ。
b0128821_1038682.jpg
ドアを開けると直売でハムやソーセージを売っています。
b0128821_1038143.jpg
徳用のソーセージを買いました(写真なし)10本入りで1000円位でした。
b0128821_10381841.jpg
外でもいただけるようで、天気の良い日は気持ち良いかもです^^

ここは通販などもやっているようですよ。
詳細は歩人さんホームページへ↓↓
http://www.hobbito.com/

歩人(ほびっと)
上川群美瑛町字美沢美生
0166-92-2953
定休 毎週火曜と第2月曜

-----
読んでいただきありがとうございます。045.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。040.gif
人気ブログランキングへ
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2011-07-09 10:46 | 日々 | Comments(2)

ダチョウのミラネーズ風カレーと美瑛サイダー

昨日のお昼は白金温泉の大雪山白金観光ホテルの樹林さんでいただきました。
b0128821_7281633.jpg
b0128821_7282150.jpg
メニューはこちら。この中にダチョウ料理が・・・
b0128821_7294384.jpg
b0128821_7294872.jpg
b0128821_7295326.jpg
わたしは頼まなかったんですが、一緒に行った方がダチョウのミラネーズ風カレーを頼みました。(1050円也)
こちら。
b0128821_7311641.jpg
ダチョウのお肉。
b0128821_7312135.jpg
美瑛にはダチョウ牧場があるみたいですね。
こちらのブログを→ダチョウ牧場オーチャードグラス日記

私はいつものラーメンではなく、海鮮あんかけ焼きそばをいただきました。(880円也)
b0128821_735260.jpg

ごちそうさまでした^^

昨日の帰り道にちょっと美瑛のお店によって、サイダー好きの息子に美瑛サイダーをお土産に。。
b0128821_7374010.jpg

青い池をイメージしたサイダーですね。

330mlで200円でした。ほとんどパッケージ代の観光品ですが、お土産に良いんでないでしょうか^^
もう一種類サイダーあったな?
-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチをお願いします。045.gif
人気ブログランキングへ
こちらも応援ポチをお願いします。040.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2011-07-02 07:41 | 日々 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧