「ほっ」と。キャンペーン

タグ:子供 ( 173 ) タグの人気記事

ジェラトーニ

ダッフィーのお友達の「ジェラトーニ」のぬいぐるみ。
b0128821_14081641.jpg
娘が修学旅行でディズニーシーへ行って買ってきたものです。


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-11-05 14:10 | 子供 | Comments(0)

チョコ生八つ橋(京都府:オタベ)

娘の修学旅行のお土産その2

京都定番のお土産ですかね、
おたべさんのスイートチョコと抹茶チョコの生八つ橋です。
b0128821_06302627.jpg
生八つ橋をいただくのは2011年9月以来です。
・つぶあん入り生八つ橋(おたべ)[2011-09-27]
http://eihoka.exblog.jp/16350268/

b0128821_06303123.jpg
あんも良いけどチョコも美味しいですね^^

ごちそうさまでした^^


おたべ本館
京都市南区西九条高畠町35-2
075-681-8284
09:00~18:00
年中無休
http://www.otabe.kyoto.jp/index.html




各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン


[PR]
by eiho-ka | 2015-10-28 06:36 | 子供 | Comments(0)

カキ大将(広島県:ふくびし)

娘が先日、修学旅行に行ってました。

東京、京都、広島へ行っていたとの事です。

私の高校の時の修学旅行はまだ青函連絡船があって、行きも帰りも飛行機は使いませんでしたが、娘の高校は行きも帰りも飛行機だったようですね。今は普通ですかね^^

さて、娘の広島でのお土産のひとつに「かき大将」というのがありました。
b0128821_06274962.jpg
広島市西区にある「ふくびし」という会社が製造しているようですね。
b0128821_06294007.jpg
中には真空パックになったカキが6個入っていましたよ。
b0128821_06302034.jpg
1個づつパックされていて、そのまま食べても美味しいですよ。
酒のつまみには良いです^^

6個入りで税込1,080円のようですね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


カキ大将 広島牡蠣 有限会社ふくびし
広島県広島市西区中広町3丁目3-9
082-294-4631 
http://fukubisi.com/taishou.html




各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-10-27 06:33 | 日々 | Comments(0)

フユニャン

妖怪ウォッチがすごく流行ってますね。

私の子供達はもう中学生以上なので、あんまり興味はないですが、

私の子供達の小さい頃はポケモンを除けば、ムシキングとかラブandベリーが人気だったような記憶ですね。

こちらは、イオン旭川西のゲームコーナーに行った時に、クレーンゲーム1回無料券があったのでやったら取れました^^

フユニャンというらしいね。
b0128821_22422776.jpg


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-02-25 22:49 | 日々 | Comments(2)

東京タワー

娘とちょっと東京へ行ってきました。

東京に着いて、別行動でしたけどね。

娘は東京国際フォーラムで行われた、超特急のコンサートへ行ったり、名古屋にも行ったりしてましたね。

私は、東京のラーメンを食べたり、スカイツリーや東京タワーの見学を一人でぶらりとしてました。

東京タワー。
b0128821_23204063.jpg
大江戸線の赤羽橋で降りたところでパチり。
b0128821_23213047.jpg
近くでパチり。
展望台には登りませんでした。大人で900円で、そこから特別展望台は700円の料金のようでした。
b0128821_2323466.jpg

昔に来たようで、来ていなかったかもしれません。東京タワー。

帰りの飛行機から夜景をパチり。
b0128821_23245127.jpg
※2014年9月1日から航空機の離着陸時でもスマートフォンは機内モードで使用可能。デジタルカメラなども常時使用可能となってますね。携帯電話やスマートフォンでの強い電波を出す通話やネット接続は、引き続き飛んでいる間や離着陸時は禁止ですね。ようは電波を発信しない機器であれば使用は常時可能になったという事でしょう。

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-12-26 23:25 | 日々 | Comments(0)

嵐のコンサートに娘が来ました

昨日(12/13)、旭川にいる娘が、今日(12/14)のコンサートに行くために、千歳にきました。

私は送り迎えの足でした。

今日のコンサートが終わって、21時位のJRで帰旭でしたね。

昨日、札幌駅に迎えに行って、そのあと札幌ドームへ寄って、娘はグッズを買って今日のコンサートに備えていましたね。
b0128821_23224035.jpg
これは去年かったバッグ。
b0128821_2323884.jpg
これが昨日買ったうちわ。

楽しんで帰ったかな?

去年も書いたかもしれないけど、チケット代高すぎるよね。

ジャニーズ価格か・・・・・・

テレビもジャニーズばっかりで・・・・・

ま、娘は今年は自分でバイトで働いたお金で交通費もチケットもとっているので、偉いですね^^


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-12-14 23:26 | 子供 | Comments(0)

ヨネックス杯中学選手権ソフトテニス大会

錦織選手が全米オープンテニスで、決勝進出しましたね。

すごいですね。優勝するんじゃないでしょうか!!

さて、息子は中学に入って部活はソフトテニス部に入ったんですが、

昨日旭川に帰ったら、「第40回ヨネックス杯中学選手権ソフトテニス大会」に出場していたので、ちょっと見に行ってみました。
b0128821_947289.jpg
場所は花咲のスポーツ公園のテニスコートでした。

息子の試合を見ましたが、1回戦は見事に勝利でした^^
b0128821_952757.jpg
2回戦で負けちゃましたけど。。

まだ1年生なので、これから練習して上手くなって、頑張ってほしいですね^^


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-09-07 10:03 | 子供 | Comments(0)

カラフトマス釣り2014

知床方面はウトロでカラフトマス釣りへ今年も行ってきました。

昨年、一昨年と2泊していましたが、今年は用事もあって1泊でした。

12日から13日にかけて、息子と二人と、私の友達とその息子の4人で行きました。昨年と同じメンバーです。

まず、12日の夕方から釣り開始。

今年もあまり釣れていないとの情報があり期待していなかったんですが、いきなり私に当たりが・・・・

って、案の定岸まで寄せたところでばれた。。。。。

いっつも最初かかってもばらすんだよな~。

そうしているうちに、友達の息子にヒット。大きなカラフトマスをゲットしました。
b0128821_2034511.jpg
その後私にもあたりが来て、2匹ゲット。友達の息子ももう1匹ゲットしました。

東の空に沈む夕日。
b0128821_20411926.jpg
b0128821_20414229.jpg
次の日の朝は2時半に起きて場所を取って釣り開始。

今年は、子供達も起こして4人で朝から釣りました。

私と友人がまず1匹ゲット。その後友人がもう1匹ゲット。

友人の子供もゲット。

残るは私の息子だけが、昨日から釣れていませんでしたが、

ようやく1匹ゲット^^ みんな釣れて良かった。。
b0128821_20461592.jpg


その後私がもう1匹ゲットできました。

4人で昨年は2泊して2匹でしたが、今年は1泊で4人で合計10匹と釣れました^^
b0128821_20455565.jpg


楽しかったです。
b0128821_20465134.jpg
また、来年ですね~^^
b0128821_20472165.jpg


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-08-13 20:48 | 釣り | Comments(0)

軟式テニスボールとアルバイト

軟式テニスボール
b0128821_2205245.jpg
4月から中学生となった息子は、なんの部活に入るのかと思っていたら、軟式テニス部に入っていました。

小学校でやっていたサッカーは会わなかったようですね。

ま、自分で決めたので頑張ってテニスやってください^^

で、息子はそこそこ勉強ができるようで、春の中間テストでは主力5教科で学年2番だったようです。TOPとは3点差とかいっていたかな?親に似ずできるようです^^

技術や体育などを入れた総合点では3番目とか言っていましたよ。

ま、まだ中学生1年生ですからこれからどんどん難しくなっていくので、継続していくかな?

家ではゲームばかりなので、4月から塾にも通わせているんですが、ま、塾へ行っても本人のやるき次第ですからね。


さて、娘の方は4月から女子校生。

娘は写真部に入ったらしいです。

で、娘は高校生になったらアルバイトをすると言っていたんですが、6月下旬から自分で見つけて面接も受けて受かった、某スーパーで働いていますね。1回4時間で週3~4日ぐらいあるようです。

もうすぐ初給料がはいるのかな?バイト代アイドルグッズに消えて行くんだろうな・・・・

ま、自分で働いて稼ぐことを覚える事は良いことかな?

将来に向けて、何か目標がもてればよいですね。


関係ないけど、先日千歳市内で虹ができていたのでパチり。
b0128821_2220379.jpg



各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-07-23 22:20 | 子供 | Comments(0)

息子、小学卒業式とピザ

今日3月19日は、息子の小学校の卒業式でした。

娘の中学の卒業に続いて、小学の卒業です。
b0128821_17212776.jpg
息子も昨年1年間で背も大分大きくなってきましたよ。
声も声変わりしてきているような感じですね。
ただし、変わらずゲームばっかりしてますけどね・・・・・

中学校行ってもサッカーを続けるかわかりませんが、何か目標をもって生活してもらいたいと思っています。

お昼は、久しぶりにピザハットのピザににしました。
b0128821_17234583.jpg
息子はふっくらパンピザが好きなんですね。
b0128821_1723567.jpg
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-03-19 17:25 | 子供 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧