タグ:千歳・恵庭方面 ( 438 ) タグの人気記事

はなまるさんで冷やおろし醤油うどん十数回目(はなまるうどん新千歳空港店)

いつもの仕事の日のお昼は、新千歳空港ターミナルビル3階のフードコートにある「はなまるうどん新千歳空港店」さんで、冷やおろし醤油うどん(中)をいただきました(300円也
b0128821_23582616.jpg
この日は、鶏のから揚げ100円サツマイモ天110円も一緒にいただきました。

はなまるさんの新千歳空港店さんには、何回行っているかわかならないほど行っていますね。
記事にしたのは過去2回だったともいます。
・新千歳空港ではなまるうどん[2012-06-28]
・牛肉温玉ぶっかけうどん(はなまるうどん新千歳空港店) [2014-10-28]

おろし醤油は小が200円と安いのが良いですね。
ごちそうさまでした^^

新千歳空港店は朝8時からやっているのが嬉しいですね^^


はなまるうどん 新千歳空港店
千歳市美々 新千歳空港 国内線ターミナルビル 3F フードコート
0123-45-0870
8:00~20:00
無休


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-11-23 23:59 | 日々 | Comments(0)

龍の雫2(らーめん鷹の爪 新千歳空港店7:2017年174杯目)

とある日の仕事の日のお昼は、新千歳空港ターミナルビル3階の北海道ラーメン道場内にある「らーめん鷹の爪新千歳空港店」さんで、龍の雫(醤油)ラーメンをいただきました(880円也・・・空港で働く人は500円也)
b0128821_09493651.jpg
大きなチャーシューに、ネギにメンマにキクラゲがのっています。
 
鷹の爪新千歳空港店さんには、7回目の訪問です。
ここで龍の雫をいただくのは、2回目になりますね。
過去記事↓↓
・らーめん鷹の爪 新千歳空港店(2016年93杯目) [2016-10-29]
・龍の雫(らーめん鷹の爪 新千歳空港店:2016年113杯目)[2016-11-23]
・龍の極(らーめん鷹の爪 新千歳空港店:2017年40杯目)[2017-03-18]
・白龍(らーめん鷹の爪 新千歳空港店:2017年117杯目)[2017-08-10]
・ダイナ魔威豚2016(らーめん鷹の爪 新千歳空港店:2017年138杯目)[2017-09-22]
・焙煎ネギ醤油ラーメン(らーめん鷹の爪 新千歳空港店:2017年154杯目)[2017-10-18]
 
b0128821_09540687.jpg
いつもとおりの低加水麺と、
焦がしラードの風味と醤油の旨みとで食べすすんでいけますね。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


らーめん鷹の爪 新千歳空港店 (旭川鷹栖ラーメン 鷹の爪)
千歳市美々987-22 新千歳空港ターミナルビル 3F
0123-46-2099
10:00~21:00
無休
https://www.facebook.com/takatsume4/


北海道ラーメン道場コンプリート記事は以下です↓↓
http://eihoka.exblog.jp/19960315/



今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-11-18 10:00 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

炙り Dining 和彩美さんで壮行会(千歳市幸町5)

先日、同僚が1ヶ月ほど長期出張するので、壮行会を開催。
場所は、千歳市幸町5丁目にある「炙り Dining 和彩美(わさび)」さんでした。
b0128821_22035359.jpg
生ビールは、
サッポロクラッシックですよ。 
b0128821_22053750.jpg
和彩美さんには、確か2回目の訪問だったような記憶があります。
記事にするのは初めてですね。この近くには、ラーメン店の「喜亭」さんがありますね。

今回の宴会コースは、3,000円+飲み放題1,000円の合計4,000円のコースのようでした。
通常は90分の飲み放題ですが、クーポン使って120分にしていましたよ。
付きで、3種類の中から選べたようです。
b0128821_22221499.jpg
飲み放題メニューは、
・生ビール(サッポロクラシック)
・酎ハイ:ウーロンハイ、緑茶ハイの2種類
・氷彩サワー:ライムサワーなど7種類
・ハイボール:ハニーハイボールなど3種類
・カクテル:カシスオレンジなど8種類
・スパーリングワイン:ポールスターなど4種類
・梅酒:緑茶梅酒など3種類
・日本酒:緑川や八海山さんなど4種類
・焼酎:明るい農村など芋や、泡盛の瑞泉、などなど10種類


例によって出てきた料理をずらずら載せますね。

・生ハムのサラダ
b0128821_22441834.jpg
 
・ハーブ豚のしゃぶしゃぶ
b0128821_22464450.jpg
お鍋は、
・ 鉄〇鍋 (和牛モツとお野菜たっぷり新感覚モツ鍋)
・ 地鶏のコラーゲン鍋
・ ハーブ豚のしゃぶしゃぶ 
の中から選べるようですね。
b0128821_22471931.jpg
 
・フライドポテト
b0128821_22494313.jpg
 
・海老マヨ(大きい海老の海老マヨです^^)
b0128821_22501624.jpg
 
・手羽先の煮物(すごく柔らかかったですよ^^)
b0128821_22511908.jpg

・鍋の〆は、お蕎麦
b0128821_22530939.jpg
 
写真はないけど、デザートのアイスも出てきたはずです。

料理は、デザート入れて7種類だったと思います。
ハーブ豚のしゃぶしゃぶや海老マヨなどと、ビールに日本酒、焼酎など美味しくいただきましたよ。
ごちそうさま^^

長期出張頑張って下さいね~。


炙り Dining 和彩美
千歳市幸町5丁目8-2
0123-26-4500
平 日 18:00~翌01:00
日・祝 18:00~24:00
不定休



各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-11-16 23:11 | 日々 | Comments(0)

秋味

キリン 秋味
b0128821_22163379.jpg
先日、福岡や東京から仕事のお客さんがきたので、飲み会がありました。
出てきたビールは、キリンの秋味でしたよ。

宴会場所は、千歳市幸町1丁目にある「ほうりん」さんでした。
120分飲み放題付の4,000円コースです。

ほうりんさんは過去に何度も行っていますが、記事にしたのは3回目ですかね。
過去記事↓↓
・和食処ほうりんさんで歓迎会、ついでに誕生日 [2012-04-16]
・ほうりんさんで歓迎会(千歳市幸町) [2017-04-14]

出てきた料理は、今年4月に訪問した時とほとんど一緒だったと思います。
・お通し(なんだったか忘れました)
・お刺身
・豆腐のサラダ
・トンカツ
・焼き魚(イワシとサンマ・・・4月の時はイワシとタラでした)
・アサリの卵とじ
・お寿司
などでした。

b0128821_22271717.jpg
キリン秋味は、この季節の期間限定ビールですね。
アルコール度数は6パーセント111.pngと高めです。
ごちそうさまでした^^

もう10月も終わりだね。
最近は仕事で・・・なんとかならんもんかね・・・


ほうりん
千歳市幸町1丁目ニューサンロード
0123-22-4711
11:30~14:30
17:00~22:30
定休 日曜


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-10-31 22:33 | 日々 | Comments(0)

焙煎ネギ醤油ラーメン(らーめん鷹の爪 新千歳空港店:2017年154杯目)

とある日の仕事の日のお昼は、新千歳空港ターミナルビル3階の北海道ラーメン道場内にある「らーめん鷹の爪新千歳空港店」さんで、焙煎ネギ醤油ラーメンをいただきました(800円也・・・空港で働く人は500円也)
b0128821_22185803.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他に、
キクラゲがのっていますね。

鷹の爪新千歳空港店さんには、6回目の訪問です。
過去記事↓↓
・らーめん鷹の爪 新千歳空港店(2016年93杯目) [2016-10-29]
・龍の雫(らーめん鷹の爪 新千歳空港店:2016年113杯目)[2016-11-23]
・龍の極(らーめん鷹の爪 新千歳空港店:2017年40杯目)[2017-03-18]
・白龍(らーめん鷹の爪 新千歳空港店:2017年117杯目)[2017-08-10]
・ダイナ魔威豚2016(らーめん鷹の爪 新千歳空港店:2017年138杯目)[2017-09-22]
 
b0128821_22214157.jpg
今回訪問したら、新しいメニューが追加になっていました。
旭川店舗の2大人気の焙煎ネギ醤油と焙煎ネギ塩ですね。
b0128821_22251948.jpg
いただいた焙煎ネギ醤油ラーメンの麺はいつもの低加水麺。
味音痴の私には、龍の雫と何が違うのか良く分かりませんが、空港で働く人は500円になるので、チャーシューも大きい龍の雫とかのほうが良いかもしれませんね。
ごちそうさまでした^^


らーめん鷹の爪 新千歳空港店 (旭川鷹栖ラーメン 鷹の爪)
千歳市美々987-22 新千歳空港ターミナルビル 3F
0123-46-2099
10:00~21:00
無休
https://www.facebook.com/takatsume4/


北海道ラーメン道場コンプリート記事は以下です↓↓
http://eihoka.exblog.jp/19960315/


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-10-18 22:30 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

梅光軒新千歳空港店で醤油野菜ラーメン(2017年153杯目)

とある日の仕事の日のお昼は、新千歳空港ターミナルビル3階のラーメン道場内の旭川ラーメンの「梅光軒新千歳空港店」さんで、醤油野菜ラーメンをいただきました。(940円・・・空港で働く人は、一割引きの846円也)
b0128821_18345774.jpg
梅光軒さんおなじみの極太メンマに各種の野菜がたくさんのっていますね。
チャーシューはのりません。

梅光軒新千歳空港店さんには、5回目の訪問ですね。
過去記事↓↓
・梅光軒 新千歳空港店(2012年78杯目)[2012-08-04]
・梅光軒新千歳空港店で野菜醤油ラーメン(2013年43杯目)[2013-06-05]
・梅光軒千歳空港店で醤油ラーメン+メンマ(2015年19杯目)[2015-03-14]
・梅光軒千歳空港店で塩ラーメン+メンマ(2016年126杯目)[2016-12-11]
 
b0128821_18385710.jpg
メエニューは、醤油ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメンの三味が780円からで、昨年と変わってはいませんね。
ハーフサイズもあって、600円ですね。
b0128821_18403080.jpg
バターコーンラーメンは、三味各880円で、
ハーフが700円です。
b0128821_18411013.jpg
野菜ラーメンは三味各種940円からですね。ハーフは750円です。
2013年にもここで醤油野菜をいただいていますが、その時は900円だったと思います。
b0128821_18430022.jpg
トッピング全部のせラーメンというのがあって、1,250円。
新千歳空港店限定の、うま辛ラー油麺というのが940円でありますよ。
 
b0128821_18450489.jpg
いただい醤油野菜ラーメンの麺は低加水の中細旭川麺^^
野菜だからだと思いますが、スープが若干うすいような感じでしたね。
ここは、スープがうすい感じる時がたまにありまりますね。
ごちそうさまでした^^

梅光軒 新千歳空港店
新千歳空港国内線ターミナルビル3階ラーメン道場内
0123-46-2126
10:00~21:00
無休


北海道ラーメン道場コンプリート記事は以下です↓↓
http://eihoka.exblog.jp/19960315/


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-10-15 18:48 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

麺や 政志(千歳市北陽:2017年152杯目)

いつしかの夜勤明けでのお昼は、千歳市北陽3丁目にある「麺や 政志」さんで、
特製味噌ラーメンをいただきました(900円也)
b0128821_12182036.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他に、もやしやキクラゲ、海苔に味玉半分がのっていますね。挽肉もたっぷり入っています。特製味噌は、普通の味噌と使用している味噌が違うとの事でしたよ。
b0128821_12213871.jpg
麺や政志さんは、先月2017年9月15日にオープンしたお店ですね。
店内は、2人掛けテーブル席6卓、2人掛けテーブル席2卓ほどあって、カウンター席はありませんでしたね。
禁煙だったと思います。

実はこの訪問前にも、JR千歳駅から歩いて40分かけて訪問したのですが、その日はまさかの夜のみ営業との事で断念し、この日は2回目のトライでした。この日は、JR千歳駅で普通列車に乗り換えて、JR長都駅から向かいいました。JR長都駅からは、歩いて15分くらいと近いです^^
 
b0128821_12264862.jpg
メニューは、醤油ラーメンと塩ラーメンが750円からで、味噌ラーメンが800円となっています。ただし、チャーシューメンは三味ともに同じ価格の1,050円となっていますね。他に、特製の味噌ラーメンが900円、辛味噌ラーメン、梅塩ラーメン、黒麻油ラーメンが各850円であって、お子様ラーメンも500円からありました。
ご飯物は、チャーハン、キムチチャーハンが600円、チャーシュー丼が350円でありますね。
 
b0128821_12330179.jpg
いただいた特製味噌の麺は、西山さんの高加水のいわゆる札幌ゴム麺のプリシコ玉子麺ですね。
特製味噌は白味噌ベースですかね。味噌の濃厚さやコクと旨みもあって、挽肉などと合わせて美味しく食べすすんでいけますね。チャーシューはトロトロ系です。普通の味噌は食べていないの比較はできませんが、これが普通の味噌で750円から800円なら良いのにな~という感じですかね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


麺や 政志
千歳市北陽3丁目8-17
0123-25-3000
11:00~21:00
無休


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-10-14 12:43 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

ソフトボールの後は、居酒屋とりまささん(千歳市幸町)

先日は職場の野球部の納会がありました。
夜の飲み会は、千歳市幸町1丁目にある居酒屋さんの「とりまさ」さんでした。
b0128821_19255615.jpg
「とりまさ」さんには久しぶりの訪問でしたね。
過去には数回訪問したことがありますが、記事にしたのは初めてですね。
過去には二次会、三次会でくることが多かった記憶です。
b0128821_19283377.jpg
野球部の納会の昼間は、部員の小学校のPTAの方々も呼んで、千歳市上長都の球場でソフトボールをしましたよ。久しぶりのソフトボールでした。雨も心配でしたが、出来て良かったです。
3試合ほどやりましたが、私は2試合ピッチャーをしましたが、左臀部がとても痛くなりました。
練習の時から運動不足ですでに違和感があったんですがね・・・
b0128821_19331934.jpg
ソフトボールが終わって、同僚にスーパー銭湯に連れて行ってもらって、一緒にお風呂に入った後は、皆より一足お先に、「とりまさ」さんへ。
b0128821_19350770.jpg
宴会とは別料金で、生ビールをいただきました(500円也)
一番搾りですね。
b0128821_19361125.jpg
宴会コースの飲み放題メニューのビールはクラシックになっていましたが、
この日は、一番搾りの瓶ビールでしたね。

例によって、出てきた料理をパチリ。
この日は飲んでいたけど、一部だけどちゃんと撮っていました。

・海鮮丼(写真ボケてます。ごめんなさい)
b0128821_19380556.jpg
最初が海鮮丼で少しビックリ^^
  
・キムチ鍋 
b0128821_19385292.jpg
キムチ鍋はそこそこ辛くて、味付け良くて美味しかった^^

・春巻きと鶏のから揚げなど
b0128821_19412299.jpg
春巻きは、エビ入りでした。

・つくねとベーコン
b0128821_19425995.jpg
 
久しぶりのソフトボールは楽しかったですね。次の日から2~3日筋肉痛でまともに歩けない感じになりましたがね^^
で、「とりまさ」さんも久しぶりでした。この日は夜勤明けだったの二次会にも行かず一次会で札幌に帰りましたよ~。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^
 

居酒屋 とりまさ
千歳市幸町1丁目2
18:00~24:00
定休 日曜日


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-10-13 19:52 | 日々 | Comments(0)

千年の宴さんで飲み会(千年の宴 千歳西口駅前店)

先日、飲み会がありました。
場所は、JR千歳駅すぐそばで高架下にある「千年の宴 千歳西口駅前店」さんです。
b0128821_10142753.jpg
生ビールは一番搾りです。

千年の宴 千歳西口駅前店さんには過去数回訪問していますが記事にしたのは1回ですね。
過去記事↓↓
・手作り塩麹豆腐(千年の宴)[2012-06-30]
 
b0128821_10195566.jpg
出てきたお通し(先付け)。
例によって写真はこれだけです。飲むと基本的に写真を撮るのがめんどくさいので・・・

3,500円前後の飲み放題付のコースだったと思います。
写真はないけどその他に出てきたものです。
・サラダ(カリカリじゃこと海藻の和風サラダ)
・お刺身(海鮮三種と比叡湯葉のお造り盛り合わせ)
・豆富つくね
・揚げもの三種
・海鮮鍋
・うどん
・デザート

この日は東京からお客さん(仕事の)が来ての宴会でしたが、
もともと北海道の方でしたが、寒さにやられていましたね。

ごちそうさまでした^^


千年の宴 千歳西口駅前店 
千歳市千代田町7丁目101-2 J-PLAT1階(JR千歳駅高架下)
0123-42-6088
月~木と日曜日・祝日 16:00~翌01:00
金・土・祝前日 16:00~翌03:00
無休


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-10-12 10:44 | 日々 | Comments(0)

ダイナ魔威豚2016(らーめん鷹の爪 新千歳空港店:2017年138杯目)

とある日の仕事の日のお昼は、新千歳空港ターミナルビル3階の北海道ラーメン道場内にある「らーめん鷹の爪 新千歳空港店」さんで、ダイナ魔威豚2016(ダイナマイトン)をいただきました(980円也・・・空港で働く人は500円也)
b0128821_19474541.jpg
ネギにキャベツやニラにキクラゲの他に、鷹の爪が数本はいっていて、唐辛子もかかっていますね。
チャーシューの角切りもたくさん入っていますよ。

鷹の爪新千歳空港店さんには、5回目の訪問です。
過去記事↓↓
・らーめん鷹の爪 新千歳空港店(2016年93杯目) [2016-10-29]
・龍の雫(らーめん鷹の爪 新千歳空港店:2016年113杯目)[2016-11-23]
・龍の極(らーめん鷹の爪 新千歳空港店:2017年40杯目)[2017-03-18]
・白龍(らーめん鷹の爪 新千歳空港店:2017年117杯目)[2017-08-10]
 
b0128821_19544265.jpg
空港で働く人は、このお店は1,000円未満のメニューが500円でいただけるので、今回はこの「ダイナ魔威豚2016」にしました。辛さは普通です。もっと辛くしたい人は、プラス100円ですよ。
b0128821_19565117.jpg
麺は、小林製麺さんの低加水麺。
辛さは普通にしたので、すごーい辛いという感じではないです。ただ、鷹の爪も食べると結構辛さは来ると思います。逆にキャベツが辛さを和らげてくれているような感じですね。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


らーめん鷹の爪 新千歳空港店 (旭川鷹栖ラーメン 鷹の爪)
千歳市美々987-22 新千歳空港ターミナルビル 3F
0123-46-2099
10:00~21:00
無休
https://www.facebook.com/takatsume4/


北海道ラーメン道場コンプリート記事は以下です↓↓
http://eihoka.exblog.jp/19960315/



今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-09-22 23:59 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧