ブログトップ

eihoのブログ

タグ:十勝方面 ( 37 ) タグの人気記事

実家に墓参りに行った時に、母親と弟と3人で中川郡本別町北3丁目にある居酒屋「酒一筋」さんへ行きました。
b0128821_06414290.jpg
酒一筋さんへは、たぶん20年振りくらいの久しぶりの訪問でした。

ビールでリッタージョッキがあるとの事で、弟と二人で頼みました。
母親はお酒は飲みません。
b0128821_06433104.jpg
左にあるジョッキが普通のジョッキですね。
b0128821_06442121.jpg
暑い日でしたので、リッタージョッキでもすぐ飲んじゃいました^^
b0128821_06453438.jpg
お通しで出てきた、ツブです。
その他、縞ホッケや玉子焼きなどなどいただきましたね。

久しぶりの訪問で、懐かしく思いながら美味しくいただきました。
ごちそうさまでした^^


酒一筋
中川郡本別町北3丁目4-18
0156-22-2090
17:30~24:00
定休 日曜



各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-08-20 06:48 | 日々 | Comments(0)

私の実家へ墓参りに行った日に、本別町西美里別にある「本別温泉グランドホテル」へ日帰り入浴しました。
b0128821_23523269.jpg
ここは、昔からあって、子供のころから良く行っていましたね。
結婚してからも、実家に帰ってきた時は、家族で良く行っております。

日帰り入浴の入り口は、向かって左側にありますよ。
b0128821_23544507.jpg
日帰りの入浴時間は、13:00~22:00となっていますね。
b0128821_23565069.jpg
入浴料金は、大人500円で道新ぶんぶんクラブカードを持っていれば400円で入浴できます。
b0128821_23581445.jpg
大浴場は、男女ともに2006年7月にリニューアルされていますよ。
サウナはありませんが、露天風呂や男性側には五右衛門風呂などもあります。
http://honbetsuonsen.com/onsen/

以下、引用
100%天然温泉の単純泉のお湯は無色透明・無臭で、富んだ泉質となっておりお肌もすべすべ。浴用・飲用ともに高い効果があります。湯冷めしにくく、老若男女問わず、特にご婦人に大変なご好評をいただいております。庭園の緑を眺めてのご入浴は、心身共にリフレッシュいただけることでしょう。また、夜はライトアップを行っております。昼間の風景とはひと味違った幻想的な景色をお楽しみください。
以上、引用終わり
b0128821_00014484.jpg
庭園の池には、鯉が泳いでいまして、えさやりも出来るようになっていました。
b0128821_00013256.jpg
家族亭という食事の出来るところもあります。近くにお越しの時はお立ち寄りください。


本別温泉グランドホテル
中川郡本別町西美里別20
0156-22-3101
http://honbetsuonsen.com/


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン

[PR]
by eiho-ka | 2016-08-19 00:05 | 日々 | Comments(0)

閉店情報です。

・「味の角さん」稚内市中央1丁目
まずは、稚内市中央1丁目にある「味の角さん」さんは、2016年7月30日をもって閉店しています。
稚内市のソールフードのチャーメンの老舗でしたね。
私は塩野菜ラーメンを昨年いただきましたね。

味の角さんの過去記事↓↓
・味の角さんで塩野菜ラーメン(稚内市中央)(2015年95杯目) [2015-11-16]
http://eihoka.exblog.jp/25092911/

味の角さんの閉店については、道新WEBに詳しく記載がありますよ↓↓
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/area/dohoku/1-0296038.html


・「緑や太閤ショップ中央店」稚内市中央4丁目
次に、稚内市中央4丁目の「緑や太閤ショップ中央店」さんは、2016年7月15日をもって閉店しています。
おやき(大判焼)とラーメンのお店でしたね。

緑や太閤ショップ中央店さんの過去記事↓↓
・緑や太閤ショップさんで塩ラーメンとおやき(稚内市中央)(2015年77杯目) [2015-09-17]
http://eihoka.exblog.jp/24906311/

大家さんの都合で閉店されたようです。先日店の前を見たら張り紙がありました。
b0128821_03031063.jpg

・「赤えぞ」中川郡本別町
最後に中川郡本別町南1丁目の「ラーメン 赤えぞ」さんです。
先日、不幸があって実家のある本別町に帰った時に、2016年7月31日で閉店したとわかりました。
高校生の頃から良く行っていたお店なので、さみしいですね・・・
弟の話では、店主さんの体調不良での閉店のようですね。

赤えぞさんの過去記事↓↓
・ラーメンの赤えぞ(本別) [2009-08-16]
http://eihoka.exblog.jp/11734257/

十勝毎日新聞社ニュースサイトに詳しく記載がありました↓↓
http://www.tokachi.co.jp/news/201608/20160801-0024367.php



長年おつかれさまでした。


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-08-04 03:12 | ラーメンその他 | Comments(2)

抹茶小町(柳月)

お土産でいただいたお菓子で、柳月さんの「抹茶小町」です。
b0128821_05560382.jpg
柳月さんのお菓子の過去記事↓↓
・三方六の子割と盆踊り [2012-08-12]
http://eihoka.exblog.jp/18816855/

b0128821_05572562.jpg
お餅に抹茶ソースに中身にはミルクあんが入っています。

抹茶が好きな人には良いと思います^^

ごちそうさまでした。


柳月ホームページ
http://www.ryugetsu.co.jp/
本店は帯広市大通南8丁目にありますよ。




各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-06-12 06:01 | 日々 | Comments(0)

お土産でいただいたお菓子です。
十勝は六花亭さんのマルセイバターケーキです
b0128821_06363223.jpg
六花亭さんのお菓子の過去記事↓↓
・キャラメルシュークリーム(六花亭) [2010-01-24]
http://eihoka.exblog.jp/12723747/
・めんこい大平原(六花亭) [2012-03-01]
http://eihoka.exblog.jp/17890320/
・マルキャラ(マルセイキャラメル) [2013-06-03]
http://eihoka.exblog.jp/20542682/

b0128821_06352821.jpg
マルセイバターケーキは、今年の2月4日に発売された新商品のようですね。
マルセイバターサンドと同じ材料を使って作られたお菓子で、チョコガナッシュが挟んであるようです

バターサンドはレーズンが入っているので駄目な人もいると思いますが、バターケーキはみんながいただけるような美味しいお菓子です。1個税込み120円のようです。

ごちそうさま^^


六花亭は北海道は帯広市に本店があるお菓子屋さんです。
HP→http://www.rokkatei.co.jp/


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-05-16 06:48 | 日々 | Comments(0)

私の実家のある本別町へ行った時に買ったお土産です。

中川郡本別町北3丁目にある「松月堂菓子店」さんで購入しました。

松月堂さんへは実家へ帰ったときに良く立ち寄りますし、高校生の頃はソフトクリームとか買いに良く行ってましたね。

外観写真とか撮るのは忘れました。

お土産は安いので良く買うんだけど、えぞムラサキつつじサブレーにしました。
b0128821_04173469.jpg
1枚数十円で、10枚でも600円前後だった記憶です。


松月堂菓子店
中川郡本別町北3丁目3−7
0156-22-2560



各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-09-06 04:22 | 日々 | Comments(0)

夏休みに本別町の実家に墓参りに行った時に、トイレのため道の駅の「あしょろ銀河ホール21」へ寄りました。

昔の記憶しかなかったんですが、ここの道の駅は数年前にリニューアルしていたんですね。

足寄町出身の松山千春さんのコーナーは昔もあったと思いましたが、今は1階にありましたね。
b0128821_08095339.jpg
b0128821_08101898.jpg
b0128821_08103023.jpg
足寄の道の駅周辺も綺麗になっていたし、寄りやすくなっていましたね。


b0128821_08114465.jpg
道の駅の中の売店やまわりにも飲食店もあって良い感じですね。
b0128821_08120548.jpg

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-08-29 08:14 | 日々 | Comments(0)

壊さんでラーメンをいただいた後に、兄の家に行ってちょっと用事を済ましたあとに、

帯広の豚丼で有名なお店の一つの「ぶた丼のとん田(とんた)」さんへ初訪問しました。

2012年ミシュランガイド北海道(ビブグルマン)に掲載されていたお店ですね。
b0128821_064758.jpg
平日の14時過ぎに行きましたけど、外まで並んでました。人気店ですね~^^

駐車場はありますがお店のは少なくて停めるところがなかったですが、近くにパチンコ屋(ボンボン)さんとショッピングセンターの一緒になった広い駐車場があって、そこに停めて行けますね。

並んでいる間にメニュー表が回ってきました。
豚丼の普通盛りが700円からです。(今年になって20円づつ値上がりしたようです)
肉の種類が、バラとロースとヒレの三種類から選べますね。
あとは、ご飯の大盛りが120円増し、肉の大盛りが180円ましです。
メニューの写真は、バラの大盛りのようです。
b0128821_0143231.jpg
店名のとおり、豚丼以外のメニューはなかったです。
こだわりはこちら。
バラがやっぱり一番人気のようですね。
b0128821_0152180.jpg
他のお客さんが聞いていたんですが、バラとヒレとかの合い盛りみたいのが出来るのかとか、大盛り分はロースに出来ないのかとか聞いていましたが、それは出来ないとお店の人が言っていました。

店内に座るまで40分程並んで、座って注文してから20分位で着丼でした。

いただいたのは、迷ったけど普通盛りのバラの豚丼(700円也)
b0128821_0174088.jpg
味噌汁のお漬物がついていまして、タレもついてきて、自分の好みで調整できるようになってますよ。
b0128821_0221660.jpg
見た目も良い豚丼ですね。バラ肉の脂身と赤身の並びは、やっぱり食欲をそそりますね^^
b0128821_0241144.jpg
豚肉は十勝産のものを使用しているそうですよ。
炭焼きではないですが、十勝豚丼らしい甘めのタレで肉も硬くなくごはんが進む美味しい豚丼ですね^^

山椒や一味など席に置いてありますから、お好みでかけても良いですね。

豚丼のたれを500円で売っていましたよ。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


ぶた丼のとん田
帯広市東6条南16丁目3
0155-24-4358
11:00~18:00
定休 日曜日


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-09-19 00:38 | 日々 | Comments(2)

先日、私の実家のある本別町に用事があって行った帰り(千歳へ)に、寄ったお店です。

帯広市西5条北1丁目にある「らーめん懐(かい)」さんです。
b0128821_8183412.jpg
店内はカウンター席が5席、4人掛けのテーブル席が2卓です。

メニュー表はなくて、店内の壁に書いてあるラーメンだけとの事です。
b0128821_8214582.jpg
味は醤油のみと言われましたよ。普通のらーめんが650円でちょっと多めというのが700円、小さいらーめんというのが400円です。(裏メニューで塩があるとかないとか・・)

で、いただいたのは普通のらーめん(650円也)
b0128821_8241589.jpg
見た目小ぶりの丼に、ネギに細めのメンマ、お麩に海苔、卵、チャーシュー2枚入っています。
b0128821_8244842.jpg
どこの麺かは不明ですが、麺の量は多めですね。
スープは化学調味料を一切使っていないスープとの事で、あっさりといただける一杯です。魚粉みたいなのがかかっている感じはしましたね。

ごちそうさま^^


らーめん壊
帯広市西5条北1丁目13-3
11:00~15:00
17:30~20:00
不定休


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-09-18 08:33 | ラーメンその他 | Comments(0)

こんばんは。

先日、帯広にいる姉の所に用事があって行った時に、インデアンカレーの西21条店さんへ寄りました。

帯広でカレーと言えば、インデアンですよね。私だけではないよね。そう思うのは^^
b0128821_2138588.jpg
カレーショップのインデアンは昭和43年に1号店がオープンして以来、帯広市内および近郊と今では釧路にも店舗があるようですね。
詳しくは以下のページ参照↓↓
http://www.fujimori-kk.co.jp/inmenu/inmenu.html

メニューはこちら。
インデアンカレーが399円からとなっていますよ。
b0128821_2143094.jpg
カレールーは、インデアンルーと野菜ルー、そしてベーシックルーの三種類存在しますよ。

カツカレーやエビカレー、野菜カレー、ハンバーグカレーなどでルーが変わっていますよ。
b0128821_21431576.jpg
お持ち帰りも出来ますよ。
辛さは、普通、中辛、辛口、大辛、激辛の5種類から選べます。

いただいたのは、チキンカレー(577円也)の大辛。
b0128821_230537.jpg
ねっとりドロッとしたルーが良い感じです^^
b0128821_23043100.jpg
大辛だったので結構辛かったですが、チキンも美味しく、久しぶりインデアンカレーでした。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


インデアンカレー 西21条店(帯広市)
帯広市西21条南2丁目6-152
0155-36-7979
11:00~22:00
元旦以外無休
http://www.fujimori-kk.co.jp/inmenu/inmenu.html#



各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-03-30 02:41 | 日々 | Comments(4)