タグ:北見方面 ( 26 ) タグの人気記事

玉ねぎパイに玉ねぎクッキー(北見市中央三輪:羽前屋)

北見市中央三輪にあるお菓子屋さんの北見の菓子司「羽前屋(うぜんや)」さんで、玉ねぎパイに玉ねぎクッキーをお土産で買いました。
b0128821_07264485.jpg
玉ねぎの香りがそんなにきつくなくて、美味しくいただけましたよ。
b0128821_07265029.jpg
羽前屋さんは、お菓子の他に、ケーキやソフトクリームなども売っていましたよ。

北見の特産品のひとつの玉ねぎならではのお菓子ですね。

台風などの大雨の影響で、北見市常呂の玉ねぎなども被害が大きかったようですね。嫁さんの実家も玉ねぎ農家ですが、大きな被害はなかったようです。

ごちそうさまでした^^


北見の菓子司 羽前屋
北見市中央三輪9丁目1-6
0157-36-7777


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-08-29 07:34 | 日々 | Comments(0)

ステーキ宮 北見夕日ヶ丘店(北見市美芳町)

お盆に嫁さんの実家のお墓参りに行った後のランチは、「ステーキ宮 北見夕日ヶ丘店」に行きました。

息子が食べたカルビステーキランチ:肉150グラム、ライス、スープバー付(税抜1,180円也)
b0128821_19011995.jpg
お義母さん、嫁さん、娘、息子と私の5人で訪問しました。
嫁さんの方の墓参りは、私はここ数年行っていなかったので久しぶりでしたね。
b0128821_19040691.jpg
ステーキ宮さんは、札幌の新道店以来ですね。
新道店は、店の作りは違いましたが、北見夕日ヶ丘店は旭川大雪通店とほとんど店内の作りが一緒と娘が言っていました。
b0128821_19073498.jpg
私は、ハンバーグとチキングリルの乗ったパワフルランチにしました:ライス、スープバー付(税抜980円也)
娘とお義母さんは、こんがりチキングリルランチ:ライス、スープバー付(税抜780円也)写真なし
嫁さんは、日替わりランチにしていました:ライス、スープバー付(税抜780円也)写真なし
b0128821_19122062.jpg
スープバーのスープはこちら。
スープは三種類くらいありましたね。

お義母さんが支払いしてくれました。ありがとうございます^^
子供が大きくなったら、泊まりもしないで日帰りとかになってしまっていますが、いつも感謝ですね。

ごちそうさまでした^^


ステーキ宮 北見夕日ヶ丘店
北見市美芳町2丁目6-33
0157-33-1202
ランチ  11:00〜16:00
ディナー 16:00〜23:00(L.O.22:30)
無休


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-08-27 19:18 | 日々 | Comments(0)

山嵐 札幌山嵐分家 北見総本店 (北見市常盤町)(2016年68杯目)

嫁さんの実家のある北見へ行った時に、北見市常盤町4丁目にある新風札幌ラーメン「山嵐 札幌山嵐分家 北見総本店」さんへ訪問しました。

札幌の山嵐本店さんへは1回訪問があって、豚骨マイルド系のラーメンで美味しかった記憶があって、北見にも分家があることがわかり訪問しました。

いただいたのは、赤辛味噌ラーメン。(税込864円也)
麺は太麺かちぢれ麺を選べて、私はちぢれ麺にしましたよ。
b0128821_04260298.jpg
本店だと辛さをマシマシできましたが、ここではできたのか不明です。

山嵐 札幌山嵐分家 北見総本店さんの店内は、カウンター8席に4人掛けテーブル席2卓で、水セルフでエアコン完備です。
禁煙タイムがあって、11:00~14:00は完全禁煙となっていますよ。
当初は券売機方式だったようですが、訪問した時は券売機方式ではなかったですね。
b0128821_04311363.jpg
メニューはこちら。
本店同様に、白スープ、海スープ、赤スープが用意されていますね。
白スープの背脂豚骨塩ラーメンが税込786円、海スープの魚介豚骨塩ラーメンが税込799円、赤スープの赤唐辛子塩ラーメンや海老塩豚骨ラーメンが税込810円と塩系がお薦めのようです。
醤油味では、プレミアム醤油豚骨ラーメンが788円、味噌味は、黄金味噌ラーメン税込842円、赤辛味噌ラーメンが税込864円などとなっています。
b0128821_04314091.jpg
餃子や鶏ザンギもおいしそうですね^^
b0128821_04392925.jpg
つけ麺もあって、税込864円からありますね。
b0128821_04404582.jpg
いただいた、赤辛味噌ラーメンはこのお店で一番辛いとのことで頼みました。
韓国唐辛子と黄金味噌と特製辛味が加わった赤スープで、具材にはネギにキャベツ、もやし、きくらげに、たっぷりの挽肉に背脂が入っています。
マイルドクリーミー系のラーメンなので、私的にはもっと辛くても良いと思いました。やっぱりマシマシできるか聞けば良かったかな。
山嵐さんは、背脂もあってコッテリラーメンだけど、比較的マイルドにいただける美味しいラーメンです^^

暑い日に辛いラーメンを汗かきながら食べるのも、また美味しいですね。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


新風札幌ラーメン
山嵐 札幌山嵐分家 北見総本店
北見市常盤町4丁目17-7
11:00~16:00
17:00~20:00
定休 水曜
11:00~14:00は禁煙
※定休や営業時間は食べログ情報と齟齬があります。

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-08-23 04:53 | ラーメンその他 | Comments(0)

ゆりソフト(じゅんちゃんのお店:リリーパーク:斜里郡小清水町)

斜里郡小清水町にある「ゆりの郷こしみず リリーパークというところがあって、駐車場と園内に入る間にあるお店の「じゅんちゃんのお店」で、ゆりソフトをいただきました。
b0128821_07232252.jpg
バニラソフトもあって、両方とも300円でした。
ユリソフトは、甘くてちょっとシャーベット風ですね。
b0128821_07412190.jpg
じゅんちゃんのお店さんでは、他にも、いももちやカキ氷、サンデーなどなど売っていましたよ。
このお店の並びにラーメンなども食べられる食堂もありますが、今回はやめときました。
b0128821_07425787.jpg
リリーパーク自体は、入園料が大人350円~500円かかるようです。
園内は、ユリがたくさん咲いているようですよ。リリーパーク内にも売店や食堂もあるようですね。
b0128821_07484997.jpg
向かって左手のハウスでは、ゆりの売り場もありました。
b0128821_07492024.jpg
ごちそうさまでした。


じゅんちゃんのお店
斜里郡小清水町2区 ゆりの郷こしみず リリーパーク内
7月上旬~9月中旬の営業
09:00~17:00
http://www.lilypark.info/


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-08-14 07:52 | 日々 | Comments(0)

はまなすこけももソフトクリーム(カウベリー:道の駅うとろ)

釣りの合間に道の駅のうとろ・シリエトクの中に入っている「Cowberry(カウベリー)」さんで、はまなすこけももソフトと濃厚バニラとの2段ソフトクリームをいただきました(350円也)
b0128821_06220991.jpg
あざやかなピンク色のはまなすこけももソフトです。
さっぱりと美味しくいただけましたよ^^

はまなすこけももソフト単独やバニラソフト単独では300円からありました。
b0128821_06231738.jpg
ここカウベリーさんでは、鹿肉バーガーや鮭おにぎりなども人気があるようです。


Cowberry(カウベリー)

斜里郡斜里町ウトロ西186-8  道の駅うとろ・シリエトク内
0152-22-5000
8:30~18:00(5~10月)
9:00~17:00(11~4月)

定休 年末年始

b0128821_06304861.jpg

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-08-16 06:29 | 日々 | Comments(0)

キネマ館(道の駅流氷街道網走)(2014年64杯目)

ウトロへ釣りに行く途中に昼食のために寄った網走にある「道の駅流氷街道網走」です。
b0128821_6231059.jpg
ここの2階にフードコート「キネマ館」というところがあって、そこでお昼をいただきました。
http://www.takahasi.co.jp/release/?page_id=2
b0128821_6243994.jpg

メニューは一部で、見えるかわかりませんがこちら。
券売機で食券を買うシステムですよ。
b0128821_627318.jpg
ホタテの釜飯が500円、昔ながらのナポリタンも500円、とんかつ定食やしょうが焼き定食が550円、カニ飯や石焼きカレーが600円と和わりとリーズナブルな価格設定ですね。他にもたくさんメニューがありますね。
ラーメンは塩と醤油ラーメンが650円、味噌ラーメンが680円となっていて、オホーツク帆立貝柱塩ラーメンというのが880円となっていました。
あと、セット物とドリンクバーなどもつけられるようですね。

いただいたのは、息子も私も味噌ラーメン(680円也)
b0128821_6341099.jpg
ネギにメンマにチャ―シューの他に、お麩とキクラゲ、ナルトがのってます。
もやしなどの野菜は入っていないスタイルですね。
b0128821_6352345.jpg
麺はどこのかはわかりませんが、中太の縮れが多い中加水の麺です。
味はいたって普通ですかね。

ごちそうさまでした。

フードコート キネマ館
網走市南3条東4丁目道の駅流氷街道網走2階
0152-44-0688、0152-67-5007
11:00~16:30

ここは、見晴らしが良いですね。行った時も天気が良かったので海を見ながら良かったですよ。
冬は流氷をみながら食べられるんでしょうね^^
b0128821_6385041.jpg

1階の道の駅にあった流氷観光船オーロラの模型
b0128821_6412670.jpg



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-08-14 23:59 | ラーメンその他 | Comments(0)

オロンコ岩

ウトロにある「オロンコ岩」です。
b0128821_10483111.jpg
釣りの合間に、子供たちと登ってみました。
b0128821_10484089.jpg
b0128821_10484875.jpg

階段が230段ぐらいありましたかね?

子供たちは元気に登っていきますが、私は運動不足がたたって遅れて登りました・・・・
b0128821_1051083.jpg


景色は良かったですよ。
b0128821_10513469.jpg
b0128821_10514481.jpg
b0128821_10515594.jpg
b0128821_1052359.jpg
b0128821_1052122.jpg
b0128821_10522246.jpg



各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-08-18 10:53 | 日々 | Comments(0)

波飛沫本店(斜里町ウトロ)(2013年64杯目)

8/13の釣りに行っていたお昼は、斜里郡斜里町ウトロにある「波飛沫(なみしぶき)」さんでいただきました。
b0128821_193039100.jpg
波飛沫さんは旭川は山頭火系のお店です。

北見に支店があって一度訪問したことがあります↓↓
・波飛沫北見店さんでおいしい正油ラーメンを(2011年80杯目)[2011-08-17]

本店さんは夜は焼き鳥居酒屋にもなるようですよ。

行った日は夏休み時期でお昼時、結構混んでました。15分位待ってから座れました。

メニューはこちら。
b0128821_19353295.jpg
700円からラーメンありますね。
b0128821_19354132.jpg
油そばもあります。
b0128821_19354977.jpg

友人がいただいたのは、味噌ラーメン(700円也)
b0128821_19384182.jpg

友人の子供がいただいたのは、ネギ味噌ラーメン(850円也)
b0128821_19392888.jpg

私の息子がいただいたのは、味噌チャーシューメン(900円也)
b0128821_19412076.jpg

私は味噌野菜ラーメン(850円也)をいただきました。
b0128821_1942516.jpg
野菜はもやしとキャベツ主体ですね。
b0128821_1943017.jpg
一杯入魂の味噌野菜ラーメンおいしくいただきました^^


波飛沫本店
斜里郡斜里町ウトロ西176-10
0152-24-3557
11:00~14:30
17:30~22:00(日曜は21:00まで)
定休日4月~10月は月曜日(祝は火曜日)、11月~3月は日曜日
波飛沫さんのホームページ↓↓
http://namishibuki.jp/
ブログ↓↓
http://blog.livedoor.jp/namishibuki_jp/



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-08-16 19:49 | ラーメンその他 | Comments(0)

勝山本店で山菜そばの大盛り(紋別市)

紋別出張時のお昼は、バスターミナル近くのお蕎麦屋さんの「勝山本店」さんでいただきました。

初訪問です。
b0128821_793795.jpg

いただいたのは、山菜そばの大盛りです。(750円+150円=900円也)
b0128821_710117.jpg
ほんとに大盛りって感じで出てきました。

勝山さんは大正時代から営業しているお店のようですね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


名代 そば処 勝山本店
紋別市幸町5丁目1-10
0158-23-2307
10:30~19:30
定休 土曜


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-02-28 23:59 | 日々 | Comments(4)

流氷

昨日(2/25)から紋別へ出張に来ています。

今日帰ります。

昨年の4月から4回目の紋別出張です。今年の4月以降は担当が変わりそうで、今回で紋別出張はしばらくなさそうです。

さて、今年は流氷が結構びっちり入っていますね。
気象台の海氷情報↓↓
b0128821_740405.png
http://www.jma-net.go.jp/sapporo/seaice/info/info.pdf

近くには行っていませんが、遠くから流氷の写真撮ってみました。
b0128821_7422143.jpg
これは手前のは結氷しているので流氷ではありませんが、灯台の向こう側のが流氷です。
b0128821_744335.jpg
場所を変えて、パチリ。こちらははっきり見えますね。

泊まっているのはいつもの紋別プリンスホテル。
今朝の朝食バイキング。
b0128821_7462878.jpg
いつもの如く。朝から食べ過ぎです^^

ごちそうさまでした。

午前中、仕事して午後はバスで帰ります。。。


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-02-26 07:47 | 日々 | Comments(6)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧