タグ:ラーメン ( 1136 ) タグの人気記事

はなかんざしと宝龍のラーメン

(2017年5月追記:宝龍さんは2017年6月7日に9条通15丁目に移転しての昼営業にかわる情報)

続けざまにラーメンネタで。。。

昨日は10月に転勤する人がいて送別会でした。(明日もあるけど。。。)

一次会はプリモピアットさんでした。(ここはまた後日掲載します)

二次会は、旭川市4条通6丁目ヨシタケビル3号館3階にある「はなかんざし」というスナックへ行ってきました。
ここのママのブログはここです。→ようこそ☆¨はなかんざし¨へ

ママさんもうすぐ3人目が産まれそうとのことでした。予定日が9/18あたりとか・・
写真を撮っちゃいました^^
b0128821_11121234.jpg
元気な子を産んで下さい。。

さて、〆はこのビルの1階にある「宝龍4条店」さんでラーメンをいただきました。
店の写真撮りわすれました・・・
メニューはこんな感じ
b0128821_1117148.jpg
いただいたのは醤油ラーメン(700円也)
b0128821_11171123.jpg
これもまた結構酔っぱらっていたので定かではないですが、スープは甘めで良い感じでした。
麺はちょっとのび気味で・・・・

ごちそうさまでした

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。応援ポチもお願いします人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-09-14 11:19 | ラーメン旭川 | Comments(4)

鴇の家のラーメンと鴨かも川

こんにちはeihoです。最近サボり気味ですね。。

さて、9/11の土曜日は職場の野球大会があって札幌へ行ってきました。

泊まったホテルの近くに鴨かも川が流れていてパチリ。
b0128821_10281065.jpg
コイがたくさん泳いでいました。
b0128821_10282381.jpg

夜は宴会がありまして、一次会は二十四軒にある北海道料理宮乃森(旧宮ノ森ガーデン)で行われました。(写真なし)
2次会は、すすきのに行って「居酒屋はなこ」というミニスカートのおねーちゃんが注文を取りにくる居酒屋さんへ。スケベおやじには良いお店です^^写真はこれもなしです・・・。居酒屋はなこのブログがあるようです→ここです。。

〆は泊まったホテル近くの札幌市中央区南8条西4丁目「鴇の家」さんでラーメンをいただきました。
b0128821_10405362.jpg
メニューはこちら。
b0128821_1041082.jpg
いただいたのは醤油ラーメン(720円也)
b0128821_1041764.jpg
行ったのはちょうど0時くらいで結構混んでました。
酔っぱらっていましたが、スープもおいしく完つゆしちゃいました^^

また、今度も行って見ようと思うお店でした

ごちそうさま^^

昼間もやっているようですよ。

らーめん 鴇の家
札幌市中央区南8条西4丁目422-5
011-530-0788

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。応援ポチもお願いします人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-09-14 10:48 | ラーメン札幌 | Comments(0)

モルメンの辛いの(ひまわり)

今日は夜勤明けで、旭川市大雪通3丁目にある、「ひまわり」さんでモルメンをいただきました。

ひまわりさんは2回目です。
前回記事 モルメン [2009-12-04 23:56 by eiho-ka]
b0128821_1405272.jpg
b0128821_141295.jpg
今回は「モルメンの辛いの」をいただきました。(780円也)
b0128821_1411486.jpg
ホルモンおいしい~^^
辛さのそこそこあっておいしくいただきました。

麺は加藤さんですね。

ラーメン専門 ひまわり
旭川市大雪通3 特一ビル 1F
0166-25-8780
不定休

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。応援ポチもお願いします人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-09-10 14:05 | ラーメン旭川 | Comments(2)

380円でラーメンを(大吉ラーメン)

新聞販売店の企画でラーメン企画があって、380円で食べられるという事で。。。
b0128821_1291145.jpg

嫁さんと二人で旭川市北門町14丁目にある「旭川大吉ラーメン」さんへ行ってきました。
ここは2回目の訪問です。約2年ぶりですね。。
旭川大吉ラーメン [2008-09-27 17:28 by eiho-ka]

店に着いたっけ携帯忘れたのに気づき・・嫁さんの携帯でパチリです。
b0128821_1295756.jpg
嫁さんは味噌ラーメン(通常700円)
b0128821_1210717.jpg
私は醤油ラーメン(通常660円)

おいしくいただきました。ごちそうさま^^

ここは良くコメントいただいているkitadoraさんのお勧めかな?
ホームページもあって、100円引きのクーポンも手に入りますよ^^
http://www.a-daikichi.com/

旭川大吉ラーメン
旭川市北門町14丁目
0166-53-0044
定休日 月曜日

-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-09-09 12:15 | ラーメン旭川 | Comments(1)

みよしの4・6店でラーメンを

(2012年1月追記、2011年12月末に直営店となりラーメンはなくなりました)


先日、仕事帰りに、バス時間がちょっとあったので、みよしのの4・6店へ寄ってみました。近くには3・6店もありますよね。

旭川のみよしのではラーメンがあるのは知っていたのですが、初めて行きました。(札幌のみよしのでは確かラーメンは食べられないはず。。。)
のれん自体がラーメンですから、餃子よりラーメンなのか???
b0128821_17234918.jpg
メニューはこちら。
b0128821_1724599.jpg
b0128821_17301656.jpg
ビールも頼んじゃいました^^ 浅漬けおいしい。。
b0128821_17241896.jpg
b0128821_1724299.jpg
いただいたのはラーメンのBセットの餃子6個にしました。(693円也)

ラーメンは思ったよりおいしかったです。麺は旭川製麺かな??

餃子もおいしかったです^^

家に帰ればご飯があったので嫁さんに怒られましたが・・・・・

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。応援ポチもお願いします人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-09-04 17:20 | ラーメン旭川 | Comments(0)

らーめん屋 幸来軒

昨日の夜勤前のお昼は、娘と二人で旭川市春光4条8丁目にある「らーめん屋 幸来軒」さんでいただきました。
b0128821_15474292.jpg
メニューはこちら。ラーメンは550円からとなっています。
b0128821_1547535.jpg
娘は醤油ラーメン(550円也)
b0128821_1548228.jpg
私は味噌野菜ラーメン(700円也)
b0128821_15481271.jpg
麺は加藤さんですね。たぶん。。

味噌ですが、結構濃厚でして、チャーシューも入っていて柔らかいし、おいしくいただきました^^

娘も醤油で満足していました。

おいしくいただきました。ごちそうさま。

8/25はラーメンの日だったかな・・・


らーめん屋 幸来軒
旭川市春光4条8丁目(星の湯さん向かい)
定休日:月曜日
0166-52-5208

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。応援ポチもお願いします人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-08-22 15:55 | ラーメン旭川 | Comments(2)

怒辛味噌ラーメン(大笑家)

7月に同僚と旭川市宮前通東にある「歴代らーめん 大笑家」さんへ行ってきました。
大笑家さんは2回目の訪問です。

前回記事↓↓
歴代ラーメン 大笑家  [2009-04-07 22:04 by eiho-ka]

同僚は笑辛味噌ラーメン(800円也)
b0128821_19572019.jpg
私は今回は旭川一辛いとか書いてあったので、怒辛味噌ラーメンにいたしました(880円也)031.gif
b0128821_19572855.jpg
笑辛と違ってスープがドローンとしてる感じ・・・・

うーんさすがに辛いけどうまい!!もやしも良い感じ^^

この辛さ私は大丈夫でした。唐辛子がのどに付くとむせるけど・・・・麺は完食しました。さすがにスープは飲み干すのは無理でしたが・・・

だけどおいしかったですよ^^ ごちそうさま

しばらくお腹が熱かった。。。三平ラーメン以来だなこの感じ。。

次の日のトイレは・・・・033.gif

歴代らーめん 大笑家
旭川市宮前通東4155-1
0166-37-0033
定休日 第1・第3水曜

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。応援ポチもお願いします人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-08-17 20:09 | ラーメン旭川 | Comments(2)

西山軒さんでしょう油を・・・

昨日の夜勤明けに、家に帰って来てから寝て起きたら15時過ぎ。お腹がすいたのでラーメンでもと・・

嫁さんと子供は、嫁さんの実家に帰省しましたので・・・・私はお盆も仕事なので一緒には行きませんでした。。

行ったのは、この間の記事で須藤製麺さん記事を書きましたが、西山軒へ2回目の訪問。。
前回記事
西山軒支店 [2009-06-19 12:24 by eiho-ka]

なんとkitadoraさんも昨日行っていたみたいです。。ニアミスでした^^

b0128821_21164868.jpg
b0128821_211731.jpg
今回は醤油ラーメンをいただきました。(580円也)
b0128821_21171279.jpg
おいしくいただきました。

ごちそうさま^^

西山軒支店
旭川市大町1条8丁目
0166-52-2195

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。応援ポチもお願いします人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-08-13 21:23 | ラーメン旭川 | Comments(3)

不動産取得税の軽減と合同庁舎のラーメン

毎日暑いですが、風邪引いたようです・・・鼻水が・・・

さて、先日、土地を昨年12月に購入して土地の不動産取得税が4月に通知が来て払い込みましたが、家を建てて、建物の登記も終わったので取得税の軽減請求をしてきました。

不動産取得税は、道税なので永山にある上川支庁・・違いました上川総合振興局へ行き、納税通知書兼領収書と建物がたったことのわかる書類で良いのかと思い、市で発行された「住宅用家屋証明書」を持って行ったんだけど、駄目だって・・・・法務局での住宅の登記事項証明書がいるとか・・・
その土地に新築したかどうかわかれば良いんじゃねーのかーと思いましたが・・・・お役所仕事だね・・・

しょうがないので、宮前通東にある法務局へ。。。。しかし、振興局ってなんで永山なんだろう遠いよね・・・
登記事項証明書で、1,000円もかかりました。高いよね。紙1枚なのに。。

子供2人も一緒に連れていっていたので、法務局の入っている合同庁舎の北彩都レストランでお昼をいただきました。
旭川合同庁舎の北彩都レストランの過去記事は以下
当たりますように [2009-07-27 20:51 by eiho-ka]

息子はチャーハン(400円也)
b0128821_22554081.jpg
娘は醤油ラーメン(400円也)
b0128821_22555229.jpg
私は醤油野菜ラーメン(500円也)
b0128821_2256266.jpg
こういう所は安くて良いよね。

さて、食べ終わってまた永山の振興局へ、、
今度は大丈夫で申請はOKでした。
いくらお金が返ってくるか聞いた所、払った額のほぼ9割方は返金されるようです。。

めでたしめでたし。。

ちなみに建物の取得税は来年に払うけど、きちんと軽減されて通知されるようですね。。
-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-08-10 23:01 | 日々 | Comments(2)

駅前で須藤製麺さんのラーメンを・・・

昨日の夜勤明けでJR旭川駅まで歩いて行ったら、夏のふるさと物産市をやっておりました。
b0128821_2172948.jpg
その中に須藤製麺さんも出店されており、その場でラーメンもいただけたので、朝(昼)飯がてら食べました。
須藤製麺さんは旭川の製麺工場で、以前紹介した西山軒さんとか、いろいろなお店で使用されているようです。
西山軒支店 [2009-06-19 12:24 by eiho-ka]の記事。
b0128821_21982.jpg
醤油で500円也。
b0128821_2191936.jpg
b0128821_2192897.jpg
暑い中、ラーメンを食べているのは私だけでしたが^^
魚介の出汁が良くきいていておいしくいただきました。
ごちそうさま^^

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。応援ポチもお願いします人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-08-08 21:21 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧