タグ:ケーキ ( 114 ) タグの人気記事

魔女のパンプキン(柳月札幌エスタ店)

先日、旭川へ帰った時のお土産に、札幌エスタの食品街にある「柳月 札幌エスタ店」さんで、
「魔女のパンプキン」というお菓子にしました。
b0128821_06385110.jpg
ハロウィンに全く興味はありませんが、
カボチャの形をしたお菓子だったので購入。
b0128821_06420552.jpg
5個入りで、税込750円でしたよ。

以下、引用
かぼちゃの風味が味わえる、しっとりとした食感に仕上げました。表面のチョコレートも、まるでかぼちゃの皮のようにコーティングいたしました。
引用終わり

野菜嫌いの息子は、見た目のカボチャも駄目だったらしく、
食べてくれなかった・・・・・

ごちそうさまでした^^


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-10-17 06:44 | 日々 | Comments(0)

カフェ プティ プティさんのクレーム・キャラメル(富良野市幸町)

先日富良野に寄った時に家族へのお土産で、富良野市幸町8のフラノマルシェ2さんにある「Cafe petit petit furano(カフェ プティ プティ)」さんへで、クレーム・キャラメル(手作りプリン)を購入しました。
b0128821_00282245.jpg
スプーン付きでした。
1個280円でしたよ。

b0128821_00292519.jpg
他にもケーキとかおいしそうでした^^
このプリンとは別にですが、限定で占冠村で採れたメープルシロップをかけたクレーム・キャラメルもたまにあるようですよ。
b0128821_00291892.jpg
嫁さんは比較的好みのクレーム・キャラメル(プリン)だったようです。
ごちそうさまでした^^


Cafe petit petit furano(カフェ プティ プティ)
富良野市幸町8-5 フラノマルシェ2
0167-56-7412
09:00~19:00


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-08-26 00:43 | 日々 | Comments(0)

くりーむ童話さんでソフトクリーム(くりーむ童話 摩周温泉 道の駅店)

知床での釣りの帰りの途中に、
道の駅の「摩周温泉」さんへ寄りました。
b0128821_19110905.jpg
そこの中に入っている「くりーむ童話 摩周温泉 道の駅店」さんで
ソフトクリームをいただきました。
b0128821_19095656.jpg
ソフトクリームは、350円ですが、
JAF会員カード提示で30円引きの320円でしたよ。
b0128821_19114329.jpg
北海道牛乳100%の
北海道みるくソフトクリームです。
b0128821_19124695.jpg
ジェラートアイスクリームは、
シングル350円、ダブル400円、トリプル450円となっています。
b0128821_19133036.jpg
ジェラートアイスは13種類くらいありましたね。

くりーむ童話さんのソフトクリームかアイスかは忘れましたけど、
まだ結婚する前に同じ店舗ではなかったと思いますが、かなり昔に嫁さんと一緒にいただいた記憶がありますね。
ごちそうさまでした^^


くりーむ童話 摩周温泉 道の駅店
川上郡弟子屈町湯の島3-5-5 道の駅「摩周温泉」内
015-482-2288
5月~10月 08:00~18:00
11月~4月 09:00~17:00
※レシート記載の電話番号と営業時間です


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-08-25 19:23 | 日々 | Comments(0)

デザート王国 千歳アウトレットモール・レラ店さんでソフトクリーム oishii

レラの空雪さんでラーメンをいただいた後に、千歳ラーメン博覧会の隣にあるフードフォレスト内の「デザート王国 千歳アウトレットモール・レラ店」さんで、ソフトクリームをいただきました。
b0128821_19224241.jpg
ここのデザート王国の店員さんは、隣のうどんや本舗さんというお店がありますが、そこの仕事もしているようでお忙しそうでしたね。
b0128821_19244005.jpg
ここには、高級なソフトクリームの プレミアム生クリームソフト のクレシアも売っていましたね。税込529円となっていますよ。
b0128821_19280645.jpg
普通のソフトクリームは北海道ミルクソフトクリームで、ショコラやミックスもあって、税込324円でしたよ。

で、いただいたのはミックスソフトクリームです。(324円也)
b0128821_19300153.jpg
コーンかカップを選べたので、カップにしました。
ラーメンを食べた後のお口直しと、暑い日にはソフトクリームは美味しいですね。
ごちそうさまでした^^


デザート王国 千歳アウトレットモール・レラ店
千歳市柏台南1-2-1 千歳アウトレットモール・レラ フードフォレスト内
0123-22-7255
11:00~19:00
無休


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-07-21 19:38 | 日々 | Comments(0)

Uchi Cafe Sweets × GODIVA ショコラロールケーキ

2012年10月以来の、ローソンのロールケーキシリーズの記事です。
娘が食べたいと言うので買ってみました。
b0128821_21143838.jpg
6月6日からの期間限定商品で、「Uchi Cafe Sweets × GODIVA ショコラロールケーキ」です。
価格はGODIVAのチョコを使用していることからやや高めの税込395円です。
b0128821_21164911.jpg
甘すぎないで、美味しいですね^^
ごちそうさまでした。
 
過去のローソンのロールケーキ記事↓↓
・プレミアムカスタードとクラッシュカラメルのロールケーキ[2012-10-27]
・プレミアムメロンのロールケーキ[2012-07-14]
・プレミアム桜と小倉クリームのロールケーキ [2012-03-29]
・プレミアム苺とレアチーズのロールケーキ [2012-02-23]
・プレミアム紅茶のロールケーキ [2012-01-24]
・プレミアム柚子とジンジャーのロールケーキ [2011-12-14]
・プレミアム芋三昧のロールケーキ [2011-11-08]
・プレミアムモカのロールケーキ [2011-10-10]
・プレミアム和栗のロールケーキ [2011-09-06]
・プレミアムブルーベリーとチーズのロールケーキ[2011-07-30]
・プレミアムピンクグレープフルーツと グァバのロールケーキ[2011-07-30]
・プレミアムレモンとレアチーズのロールケーキ[2011-06-11]
・プレミアムフランボワーズとピスタチオのロールケーキ [2011-04-22]
・プレミアム黒みつと黄なこロールケーキ [2011-02-26]
・プレミアムあまおうのロールケーキ [2011-02-10]
・プレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ他 [2010-12-27]
・プレミアム宇治抹茶ロールケーキ [2010-06-12]
・スプーンで食べるプレミアムチョコロールケーキ [2010-02-21]

 
各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-06-12 06:40 | 日々 | Comments(0)

サンミッシェル洋菓子店さんが5月25日で閉店するようです(旭川市末広)

旭川市末広4条6丁目にある「サンミッシェル洋菓子店」さんが、
平成29年5月25日の午後5時をもって閉店するようですね。

最近は行っていませんでしたが、過去には数回訪問していたので、残念ですね。

ブログの記事にしたのは2回ほどありましたね。
・ふんわりたまごロール [2009-11-20]
b0128821_20410628.jpg
 
・黒豆マドレーヌぽろ [2010-01-08]
b0128821_20430791.jpg
  
この記事の他にも、すえひろフロマージュや他のロールケーキなどもいただいた事がありましたね。

サンミッシェルさんは、37年間営業されていたようですね。
お疲れさまでした^^


サンミッシェル
旭川市末広4条6丁目
定休日 火曜日
※平成29年5月25日午後5時をもって閉店


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2017-05-09 20:47 | 日々 | Comments(2)

おとうふドーナツ(久世福商店 千歳レラ店)

千歳アウトレットモール・レラのレラアトリウムにある「久世福商店 千歳レラ店」さんで、おとうふドーナツをいただきました。(130円也)
b0128821_04553723.jpg
信州産の絹ごし豆腐を練りこんだドーナツで、
もっちりとした食感の甘すぎないドーナツですね。
b0128821_04583890.jpg
久世福商店さんは、全国にあるセレクトショップのようです。
北海道では札幌2店舗とここ千歳レラにある計三店舗のようですね。
千歳レラ店は、「サンクゼール」さんというお店とのWショップとなっています。
b0128821_05012694.jpg
今回はいただきませんでしたが、 
和ジェラートも売っていましたよ。
b0128821_05023140.jpg
10種類くらいの和ジェラートがあって、
シングルで380円、ダブルで480円ですね。
b0128821_05023663.jpg
カップかワッフルコーンを選べるようです。

おとうふドーナツは、6種類くらい売っていました。
b0128821_05024253.jpg
いただいたプレーンのドーナツの他、
八女の抹茶160円、煎り黒胡麻160円、コーン&ベーコン160円などなどありましたよ。

今度機会があれば、和ジェラートもいただきたいですね。
ごちそうさまでした^^


サンクゼール・久世福商店 千歳レラ店
千歳市柏台南1-2-1 千歳アウトレットモール・レラ レラアトリウム内
0123-25-8161
10:00~20:00
和ジェラートは、訪問時は11:00~18:00の販売となっていましたよ。



各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-12-21 05:15 | 日々 | Comments(0)

マリアージュショコラ(ヌーベルバーグ ルタオ ショコラティエ :新千歳空港)

12月8日に新千歳空港国内線ターミナルビル2階にオープンした、「NOUVELLE VAGUE LeTAO Chocolatier(ヌーベルバーグ ルタオ ショコラティエ)」さんへ寄ってみました。
b0128821_16174363.jpg
チョコレート系のお菓子が売っていましたよ。
お土産に良いですね。
b0128821_16193056.jpg
ルタオのチョコレートショップのようですね。
ハッピーあんデニッシュっていうのも売っていましたよ。
b0128821_16223223.jpg
他の商品は以下で↓↓
https://www.letao.jp/user_data/nouvelleopen.php
 
b0128821_16233516.jpg
ソフトクリームもありました。390円からですね。
ミックスのマリアージュショコラというソフトクリームをいただきました(420円也)
b0128821_16250990.jpg
チョコの方が苦味があって濃厚で美味しいです^^
白い方はフロマージュでチーズケーキの風味がありますね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


NOUVELLE VAGUE LeTAO Chocolatier
ヌーベルバーグ ルタオ ショコラティエ
千歳市美々 新千歳空港国内線ターミナルビル2階
0123-25-3233
08:00~20:00
無休


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-12-14 16:30 | 日々 | Comments(2)

プレミアムソフトクリーム クレミア(カフェテラスBoren:新千歳空港)

1個500円する、プレミアムソフトクリームの
「クレミア」をいただきました。
b0128821_07063845.jpg
お店は新千歳空港国内線ターミナルビル2階にある、
カフェテラス Boren(ボレン?)さんです。
b0128821_07075966.jpg
今、話題NO.1ソフトクリームのようです。
他に町村牧場のバニラソフトが380円であるようです。
 
b0128821_07084602.jpg
 
いただいたクレミアですが、濃厚なめらかな感じの生クリームを使用したソフトクリームですね。
生地もクッキーな感じのコーンですね。ラングドシャというらしいです。

先日、恵庭にオープンしたカレー屋さんの「Avenue Curry(アヴェニューカリー)」さんでも売っていて食べてみたいなと思っていました。空港にも売っていると聞いたので食べてみましたよ~。

一度いただけたので満足です。ごちそうさま^^


カフェテラス Boren
千歳市美々 新千歳空港国内線ターミナルビル2階
0123-46-5643
07:00~20:30


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-12-12 07:18 | 日々 | Comments(0)

贅沢プリン:アメボのプリン(American Box:旭川市豊岡)

以前は旭川西武に入店していて旭川西武が閉店したので、旭川市豊岡11条5丁目に移転したお店の「American Box(アメリカンボックス)」さんです。
ここには以前は、「とりっこ」さんがあった所ですね。
b0128821_22270261.jpg
右側の青色の扉の入り口がランチなどがいただけるレストランになっていて、左側のガラス戸になっているのがケーキやプリンが売っているところになります。
b0128821_22303834.jpg
行った時のランチメニューは、パスタランチやクリームパスタなどあったようですね。
女性に人気がありそうなところでしょうかね。

私が行った目的は、おいしそうなプリンがある情報があったので訪問しました。
プリンは、移転後の新店舗から始めたようですね。
左側の入り口にはいるとショーケースがありました。
写真撮影はOKとのことでパチリ。
b0128821_22334154.jpg
目的のプリンは、通常価格330円で、
オープン記念で、270円でした。
b0128821_22344715.jpg
その他、バナナケーキやスイートポテトが500円からあって、
他にも数種類のケーキがありましたよ。
b0128821_22352091.jpg
その他店内で、アクセサリーなどの小物も売っていましたかね。
詳細はここのフェイスブックでね↓↓
https://www.facebook.com/americanbox1/

で、購入したのは目的の贅沢プリンで、おこっぺ牛乳や中札内産のたまごを使用した「アメボのプリン」。
b0128821_22395700.jpg
家族4人分を購入。
濃厚なプリンで美味しいです^^
今時のトロトロなめらか系プリンが好きな人にはお薦めですね。
通常価格は330円なのでちょっと高いですが、贅沢プリンなのでたまには良いでしょう。
固めのプリンが好きな人には合わないかもしれませんね。
b0128821_22405508.jpg
お店でおまけにクッキーをおまけしてもらえました。ありがとうございます^^

機会があればランチも良いですね。ラーメンはなさそうですが・・・
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


American Box(アメリカンボックス)
旭川市豊岡11条5丁目5-4
0166-56-8789
11:00~18:30(L.O.18:00)
定休 火曜日


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-12-02 04:52 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧