千歳の焼肉丸福さんで味噌ラーメン(千歳市清水町:2017年89杯目)

とある日のお昼は、千歳市役所に用事があったので千歳市内でいただきました。
最近、ランチでラーメンをはじめたとの情報があったので、千歳市清水町1丁目にある「焼肉丸福」さんで味噌ラーメンをいただきました(700円也)
b0128821_21010306.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他にワカメがたくさんのっています。
その他、もやしやタマネギなどの野菜が入っていますね。
b0128821_21023890.jpg
丸福さんのあった場所は、以前は同じく焼肉・ホルモン店でランチで一時期ラーメンも提供していた「やみいち」さんがあった場所ですね。
丸福さんは今年2017年3月にオープンしたようで、5月からはラーメンや焼肉丼などのランチを始めたようです。
※電話番号はやみいちさんの時と同じなので、店名替えての再オープンなのかもしれませんね。
b0128821_21085251.jpg
店内は、焼肉のにおいがただよっていますね。
カウンター席もありました。

ランチメニューはこちら。
b0128821_21093018.jpg
ラーメンは味噌ラーメン、塩ラーメン、正油ラーメンの三味が各700円ですね。
ラーメン以外は、牛サガリ丼、牛カルビ丼、豚カルビ丼、豚キムチ丼、生ラム丼が各880円、チャーシュー丼やチャーハンが650円でそれぞれミニがあって350円ですね。
b0128821_21132931.jpg
夜メニューも一部ですが、食べ放題メニューが90分や120分コースであります。男性は2,300円~2,600円、女性は2,000円~2,300円、小学生以下が880円~1,180円となっています。
b0128821_21161451.jpg
いただいた味噌ラーメンの麺はどこのかは不明ですが、加水高めの札幌麺ですね。
チャーシューは選べるという口コミもありましたが、特に聞かれませんでしたね。
スープは牛豚骨系ですかね。オーソドックスな野菜も入った札幌系の味噌ラーメンといってよいと思います。
ごちそうさまでした^^


焼肉丸福
千歳市清水町1丁目12-3
0123-27-0831
11:00~15:00(ランチ営業)
17:00~24:00


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
# by eiho-ka | 2017-06-21 20:26 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

てんやさんで、天丼と小そばセット(天丼てんや 新千歳空港店)

いつしかの仕事の日のお昼は、新千歳空港国内線ターミナルビル1階にある「天丼てんや」さんでいただきました。
b0128821_22143163.jpg
 
天丼てんやさんには数回訪問していますね。記事にしたのは2012年5月以来です。
過去記事↓↓
・新千歳空港でワンコイン天丼(天丼てんや) [2012-05-12]

2012年の時も同じく1階にありましたが、ビル工事の関係で現在は少し2012年のときとは別の場所で営業されています。営業時間も2012年の時は朝8時からやっていましたが、現在が朝9時からの営業となっていますよ。

メニューは、かわらずワンコインの税込500円天丼があるのは嬉しいですね。
小天丼というメニューはなくなりましたかね?
b0128821_22184991.jpg
上天丼は680円、元祖オールスター天丼は740円などとなっていますよ。
トッピングもいろいろありますね。
b0128821_22201373.jpg
定食物も、てんぷら定食が680円からありますよ。
元祖オールスター天ぷら定食や、上天ぷら定食もあります。
b0128821_22215018.jpg
天丼と小そば、小うどんセットもいろいろありますよ~。
新千歳空港限定の天丼とスープカレー小うどんのセットもあります。
b0128821_22230973.jpg
いただいたのは、天丼と小そばのセットにしました(750円也)
安く手軽にいただける天丼とお蕎麦で美味しくいただきました。
ごちそうさまでした^^


天丼てんや 新千歳空港店
天丼てんや
新千歳空港国内線ターミナルビル1階
0123-46-2011
09:00~21:00(L.O.20:30) 


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
# by eiho-ka | 2017-06-20 09:43 | 日々 | Comments(0)

眞麺穂高さんでみそラーメン(札幌市厚別区大谷地東4:2017年88杯目)

いつしかの日のお昼は、札幌市厚別区大谷地東4丁目にある「眞麺穂高」さんで、
味噌ラーメンをいただきました。(730円也)
b0128821_19400145.jpg
穂高さんも、すみれ系(村中系)に関連するお店のようですね。
味噌ラーメンは、すみれ系よりは脂控えめで、湯気がモクモクとあがりますね。
ネギにメンマにチャーシューの他に、少量の玉ねぎやもやしが入っていて、チャーシューの上には生姜がのっていますね。
b0128821_19472334.jpg
穂高さんの店内は、カウンター6席に4人掛けテーブル席2卓あります。
禁煙ですね。

メニューはこちら。
b0128821_19474913.jpg
みそラーメン、塩ラーメン、醤油ラーメンの三味が730円となっていて、
数量限定の鶏の醤油ラーメンがというのも730円ですね。
b0128821_19494558.jpg
いただいた味噌ラーメンの麺は、西山さんの物のようで、高加水の札幌中太麺ですね。
すみれ系のラーメンとしては、脂少なくて比較的あっさりでですが味噌の濃さと旨みはありますね。
チャーシューはホロホロと崩れるタイプで、メンマはかなり細いタイプのものですね。

数量限定の鶏の醤油ラーメンも気になりますね。
ごちそうさまでした^^


眞麺穂高
札幌市厚別区大谷地東4丁目2-15 西村ビル 1階
011-896-5167
11:00~15:00
17:00~20:00
定休 月曜日(祝日の場合は翌日)


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
# by eiho-ka | 2017-06-19 05:54 | ラーメン札幌 | Comments(0)

ラーメン専門店 林さんで黒醤油ソバ(札幌市白石区本郷通8北8:2017年87杯目)

とある日のお昼は、札幌市白石区本郷通8丁目北8にある「ラーメン専門店 林」さんで、数量限定の黒醤油ソバをいただきました(830円也)
b0128821_20404043.jpg
ネギにメンマに、豚バラチャーシューが5~6枚入っていますね。
黒いスープのブラック系ラーメンですね。
b0128821_20421360.jpg
林さんは、すみれ系(村中系)の流れを持つお店で、2014年4月にオープンしたようですね。
店内はL字カウンターが8~12席に、4人掛けテーブル席2卓ほどありました。
禁煙ですね。

メニューはこちら。
b0128821_20481687.jpg
味噌ラーメン、正油ラーメン、塩ラーメンの三味が750円からとなっています。
昼のみの数量限定メニューとして、細麺を使用している、あっさり塩ラーメンが750円、ストレート麺を使用している、黒醤油ソバが830円でありますね。
ご飯物は、14時以降ですがチャーハンが700円でありますね。
b0128821_20535181.jpg
いただいた黒醤油ソバの麺は、小林製麺さんの加水はそんなに高くはない中細ストレート麺です。
黒々とした中にも透明感のあるスープですね。
すみれ系なので油はやや多めで甘みもあって塩分濃度もちょうど良いスープですね。

やっぱり今度は味噌もいただきたいですね。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


ラーメン専門店 林
札幌市白石区本郷通8丁目北8-1
011-862-9771
11:30~15:30
18:00~20:30
定休 月曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
# by eiho-ka | 2017-06-17 21:02 | ラーメン札幌 | Comments(0)

トマト麺chili(トマト麺Vegie:札幌市白石区東札幌:2017年86杯目)

いつしか日のお昼は、札幌市白石区東札幌2条5丁目にある「トマト麺Vegie(ベジイ)」さんで、トマト麺chiliをいただきました(800円也)
b0128821_08424456.jpg
水菜の他位に人参やキノコなどなど野菜に、鶏団子(つくね)も入っていましたよ。
ま、ラーメンの外観ではないですね。
b0128821_08490115.jpg
Vegieさんは、2010年6月にオープンしたお店のようですね。
今年の4月に店主さんが交代したようではあります。

店内は、カウンター6席に分かれて2席の合計8席、2人テーブル席2卓ほどに、小上がり席もありましたね。
禁煙ですね。

メニューはこちら。
b0128821_08521193.jpg
トマト麺が750円からあります。辛味の入ったトマト麺chiliやトマトマサラ麺が800円、両方合わさったchiliマサラ麺が850円、坦々トマト麺が830円からあります。つけ麺もありますね。
普通の鶏白湯らあ麺も650円でありますよ~。
リゾットおむすびやとまとチキンカレーなどもあります。
b0128821_08560036.jpg
いただいたトマト麺chiliの麺は、高加水の中太系の麺ですね。
chiliと言っても、辛いのに比較的慣れている人にはそんなに辛くはないと思いますよ。
トマトと野菜、鶏団子(つくね)と共に美味しく食べすすんでいけますね。

普通の鶏白湯らあ麺も気になりますね。
ごちそうさまでした^^


トマト麺vegie
札幌市白石区東札幌2条5丁目3-1
011-807-4213
【火〜金】11:00~15:00、17:00~21:00
【土曜日】11:00~21:00
【日・祝】11:00~20:00
定休 月曜日(祝日の場合は翌日)



今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
# by eiho-ka | 2017-06-15 09:02 | ラーメン札幌 | Comments(0)

麺屋くるる 忠和店(旭川市忠和5条6:2017年85杯目)

先日旭川に帰った時に、旭川市忠和5条6丁目にある「麺屋くるる 忠和店」さんで、塩ラーメンをいただきました(700円也)。トッピング無料券があったのでチャーシュートッピング(+2枚)しました。
b0128821_21100491.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他に、味玉にキャベツがのっているのが特徴ありますね。
白ゴマもふってあって、白濁系のスープです。
麺は、ちぢれ麺かストレート麺が選べて、ストレート麺にしました。
b0128821_21125497.jpg
麺屋くるる忠和店さんは、昨年2016年4月にオープンしましたね。今回初訪問です。
本店は江丹別嵐山にありますね。本店には数年前に一度店の前まで行ったことはありますが、休みの日だったので、まだ未訪です。
店内はカウンター3席に、小上がり席が5卓ほどありましたね。
喫煙は可能です。
b0128821_21182325.jpg
麺屋くるる忠和店さんは、夜は焼肉などもある居酒屋さんになるようですね。
 
お昼のラーメンメニューはこちら。
b0128821_21192207.jpg
しおらーめんと醤油らーめんが700円からあって、みそらーめんが800円からあって、合わせ味噌、白みそ、赤みその三種類あるようですね。他、海老坦々麺や辛みそラーメンが850円でありますね。
b0128821_21215210.jpg
じゃらんの企画で旭川の何店舗かで酒粕ラーメンを提供していましたが、
くるるさんでも提供していて、期間延長しているようですね。
アサリとバジルの塩ラーメンで880円ですね。
b0128821_21265636.jpg
ケーキやアイスなどの
デザートも提供されていましたよ。
b0128821_21343885.jpg
いただいた普通の塩ラーメン。麺はストレート麺を選択しました。藤原さんの物のようですね。
スープは甘みは少なめで塩分濃度やや高めで、ニンニクが効いているスープだと感じました。キャベツが良いアクセントとなっていると思います。

今度は本店にも機会があれば行ってみたいですね。
ごちそうさまでした^^


麺屋くるる 忠和店
旭川市忠和5条6丁目9-17
0166-67-2519
11:00~15:00
17:00~23:00(焼肉・居酒屋営業)
定休 火曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
# by eiho-ka | 2017-06-14 06:38 | ラーメン旭川 | Comments(0)

オテズラ錠で尋常性乾癬が徐々に良くなっています^^

私は、尋常性乾癬という皮膚病をもっています。
先月5月に芸能人の道端アンジェリカさんも乾癬というニュースが出ていましたね。
乾癬の事が皆に知られる結果になって良かったかなと思います。
https://www.j-cast.com/healthcare/2017/05/15297951.html?p=all

さて、私は先月5月に尋常性乾癬の新しい経口薬「オテズラ錠」の記事をしましたが、
処方されて1ヶ月が経って、症状としては良くなっています^^ (嬉しい!)

b0128821_19413658.jpg
 
処方前と比べると、かゆみがなくなり掻いて血が出る事もなくなりましたね。
症状のある所の皮膚のデコボコも徐々にではありますが、少なくなってきましたね。

処方されて改善傾向がみられるのは、人によっては半年以上もかかるとの事でしたが、私は1ヶ月程度で効果はでてきているようです。安い薬ではないですからね。良かったです。
この後、処方を続けてどこまで良くなりますかね。
b0128821_19451528.jpg
2週間分のオテズラ錠(30mgを1日2回)と塗り薬のマーデュオックス1本で、自己負担額は9,380円でした。
1ヶ月分で約2万円の薬代ですね。結構なもんです・・・・

とにもかくにも、症状が良くなっているので良かったです^^


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
# by eiho-ka | 2017-06-13 19:49 | 乾癬 | Comments(0)

Uchi Cafe Sweets × GODIVA ショコラロールケーキ

2012年10月以来の、ローソンのロールケーキシリーズの記事です。
娘が食べたいと言うので買ってみました。
b0128821_21143838.jpg
6月6日からの期間限定商品で、「Uchi Cafe Sweets × GODIVA ショコラロールケーキ」です。
価格はGODIVAのチョコを使用していることからやや高めの税込395円です。
b0128821_21164911.jpg
甘すぎないで、美味しいですね^^
ごちそうさまでした。
 
過去のローソンのロールケーキ記事↓↓
・プレミアムカスタードとクラッシュカラメルのロールケーキ[2012-10-27]
・プレミアムメロンのロールケーキ[2012-07-14]
・プレミアム桜と小倉クリームのロールケーキ [2012-03-29]
・プレミアム苺とレアチーズのロールケーキ [2012-02-23]
・プレミアム紅茶のロールケーキ [2012-01-24]
・プレミアム柚子とジンジャーのロールケーキ [2011-12-14]
・プレミアム芋三昧のロールケーキ [2011-11-08]
・プレミアムモカのロールケーキ [2011-10-10]
・プレミアム和栗のロールケーキ [2011-09-06]
・プレミアムブルーベリーとチーズのロールケーキ[2011-07-30]
・プレミアムピンクグレープフルーツと グァバのロールケーキ[2011-07-30]
・プレミアムレモンとレアチーズのロールケーキ[2011-06-11]
・プレミアムフランボワーズとピスタチオのロールケーキ [2011-04-22]
・プレミアム黒みつと黄なこロールケーキ [2011-02-26]
・プレミアムあまおうのロールケーキ [2011-02-10]
・プレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ他 [2010-12-27]
・プレミアム宇治抹茶ロールケーキ [2010-06-12]
・スプーンで食べるプレミアムチョコロールケーキ [2010-02-21]

 
各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
# by eiho-ka | 2017-06-12 06:40 | 日々 | Comments(0)

旭川ラーメン 一二三八(旭川市神居2条2:2017年84杯目)

旭川市神居2条2丁目にある「旭川ラーメン 一二三八」さんで、
塩ラーメンをいただきました(750円也)
b0128821_12462173.jpg
ネギにメンマにチャーシューに、海苔と白ゴマがふってありますね。
やや白濁としたスープです。
b0128821_12475487.jpg
 
一二三八さんは、昨年12月に「正油ラーメン一本勝負 野々村」さんとしてオープンしましたが、今年の5月から店名とメニューも変更して、再オープンされたお店ですね。

店内はかわっていません。カウンター8席に、4人テーブル席2卓に小上がり4人席2卓です。
水はセルフ方式で、喫煙は可能のようです。

メニューはこちら。
b0128821_12495214.jpg
正油ラーメンと塩ラーメンが750円からあって、味噌ラーメンは850円からありますね。
他、自家製のワンタン、ねぎ、チャーシュー、野菜などのトッピングをして価格が上がっていきますね。
b0128821_12521235.jpg
麺は、旭川製麺さんと以前と変わりませんが、野々村さんのときは全粒粉系の麺を使用されていましたが、普通の旭川製麺さんの低加水の旭川麺に変更されています。
スープは、野菜系の甘みもあって適度の油と塩分濃度で、美味しいですね^^
価格は全般的に旭川ラーメンにしてはやや高めかもしれませんが、頑張ってほしいですね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


旭川ラーメン 一二三八
旭川市神居2条2丁目2-15
0166-61-3353
平日11:00~14:00
土日祝11:00~15:00
不定休


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
# by eiho-ka | 2017-06-11 12:59 | ラーメン旭川 | Comments(0)

横浜家系ラーメン武田家(旭川市3条通8丁目:2017年83杯目)

旭川市3条通8丁目の買物公園に6月6日にプレオープン、今日6月9日にグランドオープンした「横浜家系ラーメン武田家」さんで、豚骨醤油ラーメン(並)をいただきました(750円也)
b0128821_23010429.jpg
ネギにほうれん草、チャーシューに海苔がのっていますね。
極太麺です。
b0128821_23030608.jpg
旭川店となっていますが、今後店舗が増えていくのでしょうかね?
旭川で横浜家系ラーメンと言えば、2014年4月にオープンした豊岡にある「ザキミ家」さんがありますが、先月5月下旬から今年の秋ごろまで、店主さんの都合で現在お休みされていますね。

武田家さんの店内はカウンター5席に、奥に4人掛けテーンブル席3卓ほどと、2人掛けテーブル席が6卓ほどありましたね。禁煙だと思います。券売機方式ですよ。
券売機は入って右手にあって、左手にカウンター席と厨房があります。
b0128821_23085436.jpg
メニューは券売機の物です。みずらいですね。
豚骨醤油ラーメンと豚骨塩ラーメンの並盛りが750円からあって、ネギや味玉、チャーシューなどのトッピングですね。MAXラーメンというのが1,050円であって、トッピングがお得の物のようですね。
b0128821_23131295.jpg
麺の固さや、味の濃さ、脂の量など
好みにあわせて注文できますよ。
b0128821_23140862.jpg
ライスをぶっちぎりに美味しくする方法や、
ラーメンをカスタムする食べ方なども置いてありましたよ。
b0128821_23150161.jpg
卓上には、刻み玉ねぎやおろしニンニクなどなどの薬味がありましたよ。
刻み玉ねぎを途中でいれるのは良いかもしれませんね。
b0128821_23161306.jpg
いただいた豚骨醤油ラーメン(並)。
麺の固さ、脂、味の濃さは全て普通にしてもらいました。
濃いめのスープで脂もそこそこで塩分濃度はやや高めかな?
結構好みかもしれません。麺も極太でもちもち感ありますね。
旭川麺に慣れている人には好まれるだろうかはわかりません。私は嫌いではないですね。

夜中3時まで営業されているようですね。
ごちそうさまでした^^


横浜家系ラーメン武田家(旭川店)
旭川市3条通8丁目1705-30(買物公園)
0166-74-6605
11:00~翌03:00
無休


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
# by eiho-ka | 2017-06-09 23:28 | ラーメン旭川 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧