井上靖通り

住んでいる近くに井上靖通りがあります。(近くには井上靖記念館もあります)

道路と道路の間に公園があって、子供たちは水公園といっております。

今日は昼前から晴れてきて結構暑いです。

その水公園では子供たちが水に入って遊んでおりました。

うちの下の子もサッカーボールを持っていって遊んでおりました。
b0128821_1750518.jpg

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2008-07-19 17:50 | 子供 | Comments(0)

味の鈴乃屋

今日は職場の野球大会の予定でしたが都合により中止となってしまいました。

残念!!残念 南北海道大会では北海高校が甲子園の切符を手にしましたね。

さて、今日のお昼は春光2条9丁目にある「味の鈴乃屋」というお店で子供2人とラーメンを食べて参りました。
b0128821_17391680.jpg

私はみそチャーシュ-(写真)、上の子はお子さま醤油、下の子はお子さま塩を食べました。
b0128821_17412146.jpg

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2008-07-19 17:42 | ラーメン旭川 | Comments(2)

ホワイト餃子、笑顔屋餃子

今日の夕食は、職場の同僚が現在千葉県柏市に行っていてホワイト餃子を送ってきたので水餃子にしていただきました。
b0128821_2015444.jpg
皮がもちもちとしておいしいのです。

ホワイト餃子は本州にはお店がありますが北海道にはないですよね??

だけど、

味はやっぱり笑顔屋の餃子の方がおいしいですね。

笑顔屋餃子は十勝の幕別町札内に会社があってほかにも色々販売しております。

私の弟の嫁さんが以前働いていて、ネットで2~3回注文したことあります。

おいしいと思います。一度おためしあれ・・・

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2008-07-15 20:09 | 日々 | Comments(0)

ゴルフ結果 96

今日はおやすみで1ヶ月ぶりにゴルフに行って来ました。

前回と同じくセント旭川GCへ行って来ました。

9時30分スタート。ちょっと蒸し暑かったですがまずまずの天気。

土曜日の野球練習での筋肉痛で右肩と左足が痛い・・・・

今回は中コースから西コースと回りました。

前半は、2、8、9番でパーを取り、44でした。まずまず。

後半はスタミナ切れでぼろぼろでした。スタート前に買った大福を食べようと思ったらいつの間にかにないのです。カラスのやろうもっていきやがった(涙・・・)

後半1番で3打目がOBとなりスコアは9。これでリズムがちょっとおかしくいなったかな・・

パットも後半は3パットが多くなり、8番では2オンしたのに4パット。

最後のホールは池ポチャだし良いとこなしのtotal52でした。

--
中コース ※()はパット数

1番 PAR5-438y  ダブルボギー(2)
2番 PAR4-357y  パー(2)
3番 PAR4-430y  ボギー(2)
4番 PAR3-174y  ボギー(1)
5番 PAR4-348y  ボギー(2)
6番 PAR5-542y  ダブルボギー(3)
7番 PAR4-340y  ボギー(2)
8番 PAR3-161y  パー(1)
9番 PAR4-399y  パー(1)
total PAR36-3189y  44(16)

西コース  
1番 PAR5-511y  +4 (2)
2番 PAR3-127y  パー(2)
3番 PAR4-427y  ダブルボギー(1) 
4番 PAR4-387y  ボギー(3)
5番 PAR5-458y  ボギー(2)
6番 PAR4-387y  トリプルボギー(3)
7番 PAR4-392y  ボギー(2)
8番 PAR4-363y  ダブルボギー(4)  
9番 PAR3-159y  バブルボギー(2)
total PAR36-3211y  52(21)

96(37)

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


[PR]
# by eiho-ka | 2008-07-14 16:22 | ゴルフ日記 | Comments(0)

7/11 嫁さん誕生日

昨日7/11は嫁さんの誕生日でございました。

仕事帰りに駅前の西武に入っているお菓子屋さん(梅屋??)でケーキを買っていきました。

子供が好きなチョコケーキに致しました。
b0128821_13435243.jpg
職場の今年入った女の子に今日嫁さんの誕生日といったら、お花を買っていったらと言われましたが、花を買うのはやめました。花なんて今さら渡すのはこっぱずかしですよね。。

今日はこれから夜勤です。ほんでは・・・
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


[PR]
# by eiho-ka | 2008-07-12 13:48 | 日々 | Comments(0)

じゅーレストラン

今日は春光台にあるレストランじゅーに行って来ました。

何故かというと、新聞販売店の懸賞に応募したら1,000円のお食事券が当たったので・・・

お店は昔ながらのレストランという感じでした。

私はアサリの入ったスパゲティー、子供2人はカツカレー、嫁さんはエビドリアを食べました。

子供の残したカツカレーを食べましたがカツはおいしかったですよ。

ドリアは嫁さんの口には合わなかったらしく、お食事券が当たらなかったらまたくることはないねと言っておりました。
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


[PR]
# by eiho-ka | 2008-07-09 20:39 | 日々 | Comments(0)

郷学

本別町立美蘭別小中学校

私が小学5年まで通った学校です。5年生の時に閉校となりました。
閉校したときに「郷学」と入った記念碑が建ちました。
去年校舎(閉校後公民館となっていた)も壊されましたが、
写真のように、その記念碑だけは残っていました。
b0128821_23482953.jpg
校舎の写真が以下のサイトにありました。懐かしいですね。
http://homepage2.nifty.com/big-bird/honbiran.html
私の元の実家はこの学校から約1km位のところにあって、兄や姉、弟と通っていました。その当時はじゃり道でしたね。同級生は1人だけで兄と3人で複式学級でした。

校舎もなくなると面影がほとんどなくちょっと寂しい気持ちになりました。

さて、郷学とは以下のサイトをみると、庶民教育機関のことなんでしょうか??
http://www.tabiken.com/history/doc/G/G027L100.HTM
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


[PR]
# by eiho-ka | 2008-07-09 00:03 | プロフ | Comments(0)

33.0℃旭川 33.9℃比布

今日も暑かったですね。

旭川で33.0℃でした。

比布では33.9℃で、7月の極値でしたね。

扇風機買わなければ・・・
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/tem_rct/alltable/mxtemsad00.html#a12
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


[PR]
# by eiho-ka | 2008-07-06 19:47 | 天気 | Comments(0)

7/5 オオカミの森

午前中は野球の練習日で9時から12時練習しました。
暑くて汗だくでした。

さて、家に帰ってきたら、下の子が旭山動物園に行こうというので行って来ました。
5月にも行きましたが、6/28にオオカミの森が出来たので下の子と2人で行って来ました。
(年間パス買ってますし、子供は無料なので)

b0128821_2318589.jpg
まず、きりんと下の子。5月に来たときに見るの忘れたので。子供はちゃんと覚えているもんだ。
b0128821_23201475.jpg
b0128821_23203156.jpg
オオカミは3匹いました。シンリンオオカミらしいです。黒っぽいのが2匹(名前ケンとメリー)と白っぽいのが1匹(名前クリス)でした。白っぽいのは寝てました。
b0128821_23243879.jpg
オオカミの森完成記念フィギュア(数量限定)がガチャガチャで200円であったのでつい買ってしましました。
b0128821_23255732.jpg

分解できるんですね。フィギュアってそういうもん???

暑いので、あまり長居せずに帰りました。
帰りにまた10円饅頭を買って帰りました。(嫁さんと上の子のリクエストあり)
b0128821_23311814.jpg
30個入り345円也。(消費税15円+箱代30円)

今日(7/6)も暑そうですね。だけど今日は仕事なので職場はクーラー効いてるので快適です。良かった良かった。

ほんではおやすみ。
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


[PR]
# by eiho-ka | 2008-07-06 06:45 | 子供 | Comments(2)

真夏日 旭川

今日の旭川は午前中曇っていましたが、

昼過ぎになって晴れてきました。

そのおかげで今年初の真夏日です。

15時54分に30.0℃観測されています。

上川支庁管内気温は以下の気象庁HPを参照
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/tem_rct/alltable/mxtemsad00.html#a12
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


[PR]
# by eiho-ka | 2008-07-05 17:42 | 天気 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧