ミルキーソフトクリーム 不二家深川

今日は沼田町にいる嫁さんの親戚の家へお届け物があって行って来ました。

そこのおじさんは釣りや山菜取りなどが好きで、帰りにいっぱい持たせてくれました。
昼ご飯もごちそうになりキノコ(らくよう)のみそ汁などおいしかったです。

先日そのおじさん、キノコ取りに行ったら初めて熊と出会ったと言ってました。
熊が逃げたようで大丈夫だったらしいです。怖い怖い・・・

さて、帰りに深川のFUJIYAによってミルキーソフトを買いました。

前に職場の先輩から近くのFUJIYAの店でソフト売っているのは深川だけとのことです。

ミルキーの味がしておいしいです。
b0128821_17334283.jpg
左がチョコミックスのソフト(コーン220円)、右はカップのチョコソースがlけ(250円)です。

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2008-09-28 17:36 | 日々 | Comments(0)

旭川大吉ラーメン

ボウリングが終わって昼ご飯はラーメンにしました。

新聞にチラシで入っていた割引券1杯400円で食べられるのが今日までだったので・・・

b0128821_17104252.jpg
旭川市北門町14丁目にある「旭川大吉ラーメン」へ行って来ました。
b0128821_17112540.jpg
私と嫁さんはみそ。
b0128821_17115562.jpg
上の子は醤油。
b0128821_17121498.jpg
下の子塩を食べました。

お客さんは結構入っていました。駐車場も広め。

醤油と塩は普通の感じですが、
みそラーメンはちょっと辛目ですが、おいしかったです。

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2008-09-27 17:28 | ラーメン旭川 | Comments(0)

家族でボウリング

今日は夜勤明けで帰ってきて、ボウリング行くかと聞いたら行きたいと言うので
早速家族で行って来ました。

子供2人は初めて、嫁さんは約10年ぶりのボウリングでした。

ガーターが出ないレーンを選んで開始。

下の子もなんとか投げられました。
b0128821_16594768.jpg
下の子
b0128821_1701849.jpg
上の子
b0128821_1703878.jpg
嫁さん

結果 嫁さん 135、私 128、下の子 77、上の子 58 でした。
(チッ 嫁さんに負けた。「相変わらずへたくそ」と言われるしまつ)

下の子はまだやりたいと言っていましたが1ゲームで終了。

割引券使って、1ゲーム1人350円 靴代大人のみ1人150円 総額1,700円。

下の子はおもしろかったらしくまた行こうとうるさい・・・・

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2008-09-27 17:20 | 日々 | Comments(0)

送別会&ボウリング

昨日(9/25)は10月で転勤する後輩の送別会でした。

ちょっと風邪ぎみだったのでどうしようかと思いましたが、出席しました。

1次会は旭川市3条通5丁目左9号 三井ビル地下1階にある
伊達銀治郎商店という居酒屋でした。

たぶん3500円の90分コースだったと思いますが、
石焼きビピンパやチーズオムレツなどが出ておいしかったです。
風邪気味なのでビール1杯とウーロン茶にいたしました。

2次会は転勤する後輩が酒が飲めない人なので、数人でボウリングへいきました。
タクシーに乗って大雪通り5丁目のディノスボウルへ。

なんかの大会をやっているらしく満席でした。ちょっとまって開始。

1ゲーム目 ストライク3 スペア3 連続でとれないのでスコアあがらず117。
2ゲーム目 ストライク5 スペア2 ダブル2回あって173。

ボウリングもたまには良いですね。

今度は子供を連れていって来ようと思います。

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2008-09-26 12:38 | 日々 | Comments(0)

喉が痛い

喉が痛い。

昨日夜ご飯食べて風呂はいったあと、夜勤明けだったのもあって

ソファで寝てしまった。明け方寒くて起きたけど、

喉が痛い。風邪をひいてしまったようだ。

ついついソファでいっつも寝てしまうんだよね~

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2008-09-25 17:01 | 日々 | Comments(0)

旭岳初冠雪

今日は旭岳初冠雪でした。平年並み。昨年より1日早かったらしいです。

映像は旭岳ロープウェイHPで。

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2008-09-24 17:28 | 天気 | Comments(2)

おたるナイアガラワイン

b0128821_2056228.jpg
今日は学芸会が昨日あった関係で、学校が24日まで休みなので嫁さんと子供は、嫁さんの実家に行ってしまったので私1人で晩ご飯です。(嫁さんの実家は農家なので今忙しい季節で手伝いに行きました。嫁さん偉いね・・・・。)

ナイアガラワインとおかずを作って食べました。ごはんは、レンジでチンのごはんですが・・・

たまに1人も良い感じです・・・

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2008-09-22 21:00 | お酒 | Comments(2)

9/24の予想最高気温15℃

明後日の最高気温予想は15℃です。旭川。

明日の寒冷前線が通ったあとはどんどん寒くなりそうです。

風も強いくなりそう。

高い山は雪が降るかも・・・

体調管理にご注意。

そろそろ灯油をかわなとだめかな。

最近は原油価格が安くなって、M石油で灯油103円位になりましたね。

だけどもっと安くなってもらわないと大変かな。

旭川の冬は初めてなのでちょっと気が重い・・・
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2008-09-22 17:55 | 天気 | Comments(0)

旭川最低気温5.8度

今日の朝の旭川の最低気温は5.8度でした。

道内では朱鞠内で0.4度だったみたいです。

もうちょっとで氷点下でした。

今は日中はそこそこ気温があがっていますが、

9/23以降は日中も気温が上がらないようです。

寒くなりそうです。

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2008-09-20 18:46 | 天気 | Comments(0)

十五夜

今日9/14は十五夜ですね。

旭川は天気が良くお月様がよく見えてます。
b0128821_19593086.jpg
デジカメでうまく撮るやり方がわからなく光ってますが・・・
b0128821_19594234.jpg
ポスで団子を買って食べました。
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2008-09-14 20:08 | 日々 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧