増毛町まつくら

今日は増毛方面へ出張

お昼は増毛町の「まつくら」へ行きました。

ここはじゃんぼ生ちらしのチャレンジメニューがありました。
b0128821_22364120.jpg
b0128821_22365058.jpg
b0128821_2237039.jpg
約三人前で値段は3465円。食べきれば800円の食事券とスーパージャンボ生ちらしの挑戦権が得られるらしいです。
b0128821_22371076.jpg
私にはとても無理なので普通にエビ天丼にしました。

エビ天がすごくでかくて、これで十分腹一杯でした。

値段は945円。。

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2009-01-20 22:41 | 日々 | Comments(2)

羽幌丼

昨日1/19は羽幌へ出張してきました。

お昼に頂いたのは、北のにしん屋さんというところで、

海産物のお土産(特にエビは有名??)屋の横で食事も頂けます。

頂いたのは羽幌丼。。
b0128821_22294052.jpg
b0128821_22295186.jpg
海鮮丼ですが、ウニものかっていて800円です。

おすすめです。
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2009-01-20 22:31 | 日々 | Comments(0)

比布スキー場、遊湯ぴっぷ

ラーメンを食べたあとは比布のスキー場へ行って来ました。

子供もと自力で上っては降りて上っては降りて・・・

子供も曲がるのを覚えて良い感じです。

あとはスピード慣れかな・・
b0128821_22165041.jpg
b0128821_2217217.jpg
ここは一日券やナイター券にすぐ隣にある遊湯ぴっぷに入れる券もついてくるらしいです。

今回はリフト券を買いませんでしたが、
遊湯ぴっぷに入ってきました。
b0128821_22171263.jpg
b0128821_22172232.jpg
普通にはいると大人500円、子供250円でした。

食事付で800円もありました。

高明石温泉とか書いてありました。
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2009-01-18 22:14 | 子供 | Comments(2)

手打ちラーメン龍山(たつや)

(2012年追記:閉店しています)

下の子と二人で最近できたお店で手打ちラーメンの龍山(たつや)に行ってきました。

場所は旭川市永山8条19丁目で上川支庁や永山中学校の近くで、セブンイレブンの横です。
b0128821_21191277.jpg
お店に入ったら満席でした。帰る頃には麺が無くなったらしく本日終了との事でした。
b0128821_21192293.jpg
お品書き
b0128821_21195697.jpg
私は味噌ラーメン(700円)
b0128821_2120887.jpg
子供は塩ラーメン(700円)
b0128821_21201846.jpg
手打ちだけ合って超極太麺です。ちょっとしたうどんのようです。

お店のコンセプトも「ラーメンの味がする讃岐うどん」とか書いてありました。

味噌はちょっとしょっぱいですが、いけます。

子供が食べた塩ラーメンのほうがマイルドな感じでとてもおいしかったです。

ただし、スープは温めで出てきます・・・
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2009-01-18 21:28 | ラーメン旭川 | Comments(2)

けやき

(2011年追記:共和国からは撤退しています)

昨日は出張で札幌へ行き、お昼はエスタ10階にある

ラーメン共和国の「けやき」に行って参りました。
b0128821_2182972.jpg
b0128821_2183959.jpg
b0128821_2184925.jpg
b0128821_2185732.jpg

いただいたのは味噌ラーメン(850円)とライス。

ライスは無料でした。

また、醤油限定ですが余ったスープでおじやも無料でしてくれるとの事でした。

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2009-01-15 21:10 | ラーメン札幌 | Comments(0)

サンタプレゼントパークスキー場

子供とスキーに行ってきました。

サンタプレゼントパークスキー場です。
b0128821_20132040.jpg
b0128821_2013313.jpg
b0128821_20134130.jpg
b0128821_20135070.jpg
今日は天気も良く宮崎からの修学旅行生??(宮崎北高校とゼッケンに書いてありました)などもいて結構込んでました。

5回回数券を買いましたが、1,600円でした。ちょっと高いかな・・・・

下の子はまだ始めたばかりなので、リフトには1回しか乗りませんでしたが・・・

学校の授業でもサンタプレゼントパークスキー場に来るらしくです。
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2009-01-12 20:17 | 子供 | Comments(1)

iPodshuffleを買ったは良かったが・・・

上の子が以前からiPodshuffleをほしがっていましたが、

自分のお年玉で買ってきました。5,800円也。
b0128821_11592128.jpg
しかし、うちのパソコンはOSがWin2k・・・
買ったiPodshuffleはWinXPsp2以降が対応とのことで曲が入れられない・・(なんとかすれば出来そうだが・・)

新しいパソコンを購入しようかな・・・
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2009-01-11 12:02 | 子供 | Comments(2)

科学探検広場2009

昨日と今日はサイパルにて科学探検広場2009がありました。

昨日、子供を連れて行って参りました。

色々な実験やら工作やらを体験できます。57のブースがありました。

スタンプラリーもあって10カ所以上回ると認定証がもらえたらしいです。
b0128821_1143269.jpg
月面探査車を操縦しよう!!月面探査車のラジコンを動かせます。
b0128821_11431255.jpg
気象台の虹ビーズを使って虹を作る。ろうそくの炎の周りに虹が出来ています。

他にも色々あり、子供の冬休みの自由研究に役立ったかな??
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2009-01-11 11:47 | 子供 | Comments(0)

らーめんえぞ梟

(2015年追記:イオン旭川駅前に移転しています)


今日のお昼は、イオン旭川西の2Fのフードコートにある

「らーめんえぞ梟」で辛みそラーメン(630円)を頂きました。
ここも山頭火監修のお店らしいです。

子供達はマックのハッピーセットでしたが。。
b0128821_11385660.jpg
見た目ほど辛くはないです。
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2009-01-10 17:36 | ラーメン旭川 | Comments(0)

72kg

最近太った。すっかりメタボオヤジ化。

久しぶりに体重計に乗ったら72kg。。

昨年4月に旭川に来てから、少しやせていたのに、

4kgぐらい12月の間に太ったようだ・・・

冬になってあんまり歩かなくなったと、

年末年始に好きなもん食って酒飲んでたせいだ。。。。。。。。

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2009-01-10 00:00 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧