iPodshuffleを買ったは良かったが・・・

上の子が以前からiPodshuffleをほしがっていましたが、

自分のお年玉で買ってきました。5,800円也。
b0128821_11592128.jpg
しかし、うちのパソコンはOSがWin2k・・・
買ったiPodshuffleはWinXPsp2以降が対応とのことで曲が入れられない・・(なんとかすれば出来そうだが・・)

新しいパソコンを購入しようかな・・・
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2009-01-11 12:02 | 子供 | Comments(2)

科学探検広場2009

昨日と今日はサイパルにて科学探検広場2009がありました。

昨日、子供を連れて行って参りました。

色々な実験やら工作やらを体験できます。57のブースがありました。

スタンプラリーもあって10カ所以上回ると認定証がもらえたらしいです。
b0128821_1143269.jpg
月面探査車を操縦しよう!!月面探査車のラジコンを動かせます。
b0128821_11431255.jpg
気象台の虹ビーズを使って虹を作る。ろうそくの炎の周りに虹が出来ています。

他にも色々あり、子供の冬休みの自由研究に役立ったかな??
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2009-01-11 11:47 | 子供 | Comments(0)

らーめんえぞ梟

(2015年追記:イオン旭川駅前に移転しています)


今日のお昼は、イオン旭川西の2Fのフードコートにある

「らーめんえぞ梟」で辛みそラーメン(630円)を頂きました。
ここも山頭火監修のお店らしいです。

子供達はマックのハッピーセットでしたが。。
b0128821_11385660.jpg
見た目ほど辛くはないです。
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2009-01-10 17:36 | ラーメン旭川 | Comments(0)

72kg

最近太った。すっかりメタボオヤジ化。

久しぶりに体重計に乗ったら72kg。。

昨年4月に旭川に来てから、少しやせていたのに、

4kgぐらい12月の間に太ったようだ・・・

冬になってあんまり歩かなくなったと、

年末年始に好きなもん食って酒飲んでたせいだ。。。。。。。。

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2009-01-10 00:00 | 日々 | Comments(0)

メイプルロール

昨日、旭川に帰る前に「ラ・ナチュレーブ」に行き、

メイプルロールを買って来ました。

チョコロールもあったので1個づつ購入。

1個880円です。
b0128821_2245855.jpg
b0128821_22451015.jpg
旭川に帰ってきて早速頂きました。

生地はふわふわで柔らかいです。メイプルシロップの甘さが結構あります。

通販でも売っているようです。

北見市高栄東町1丁目3-55
「La Natureve(ラ・ナチュレーブ)」
http://www.la-natureve.com/
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2009-01-07 22:58 | 日々 | Comments(0)

雪だるまチョコ

嫁さんの兄夫婦が、阿寒の温泉に行っていたらしく、

子供へのお土産に頂いたのが、雪だるまチョコでした。

ふと、どこで作ったものかと見たところ私の出身地の本別町にある会社でした。

中川群本別町共栄18-8にある
「株式会社十勝豆工房 岡女堂」
HP:http://www.okamedou.com/
豆が入っているわけではありません。
b0128821_22321063.jpg
b0128821_22322147.jpg
パッケージに印刷されており、中身は白くコーティングしたチョコです。
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2009-01-06 22:29 | 日々 | Comments(0)

ペコちゃんのふわふわワッフル

今日は私の本別の実家に行ってまいりました。

ちょうど、帯広に住んでいる私の姉2人と子供達も来ておりました。

上の姉が不二家でお菓子を買ってきていたので頂きました。
b0128821_1742445.jpg

ペコちゃんふわふわワッフルは初めて食べましたがとてもおいしかったです。
生地が本当にふわふわでした。
b0128821_17421475.jpg

1個120円らしいです。

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2009-01-05 15:39 | 日々 | Comments(0)

塩生キャラメル(北見 ラ・ナチュレーブ)

5、6日と休みなので、夜勤明けで嫁さんの北見の実家へ行って参りました。

嫁さんの弟が、塩生キャラメルを買ってきました。

10個入りで1,000円らしく、一粒100円です。
b0128821_1724357.jpg
b0128821_1724153.jpg
塩味がよくてなかなかおいしいです。

買ったお店は、

以前UHBののりゆきのトークDE北海道でロールケーキ(メイプルロール)を

紹介していたのを私も見ていたお店で

北見市高栄東町1丁目3-55にある
「La Natureve(ラ・ナチュレーブ)」です。
http://www.la-natureve.com/

旭川に帰る前にロールケーキを買ってくる予定。。
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2009-01-04 17:14 | 日々 | Comments(0)

粋花(すいか)

(2009.9.9追記 このお店は閉店しています)

今日のお昼は春光6区2条1丁目にあるラーメン「粋花」へ行ってまいりました。

このお店は、昨年4月に旭川に引っ越してきて、始めて旭川で外食をしたお店です。

今回2回目です。
b0128821_1410268.jpg
今回食べたのは、辛みそラーメン+チャーシューです。
b0128821_1411187.jpg
チャーシューは分厚いけどトロトロでおいしいです。
チャーシューでおなかいっぱいです。

辛みそラーメン730円 チャーシュートッピング300円

スープはちょっとしょっぱめだけどいけます。

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2009-01-03 14:29 | ラーメン旭川 | Comments(0)

初詣(護国神社)、初打ち

上川神社はちょっと遠いので、近くの護国神社へ初詣に行って参りました。
b0128821_144307.jpg
b0128821_1443949.jpg
おみくじを引こうと思いましたが長蛇の列だったので止めました。

帰りに初打ちとばかりに近くのパチ屋に・・・・

お賽銭が少なかったのか、当然のごとくあっというまに5k負けて(1パチ)
帰ってきましたさ。。。。

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
# by eiho-ka | 2009-01-01 14:54 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧