<   2016年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

麺処まるは BEYOND(まるはビヨンド)(札幌市豊平区中の島)(2016年35杯目)

せっかく札幌に行ったので、やっぱりラーメンもいただきました。
娘の用事が済むまでの空き時間で、札幌市豊平区中の島1条3丁目にある「麺処 まるは BEYOND(ビヨンド)」さんへ初訪問しました。
b0128821_06351432.jpg
まるは BEYONDさんは、以前は先代が「まるは 健松丸」というお店を中央区でやっていたようですが、閉店し、現在は息子さんがここで営業されているようですね。

行った時は14時過ぎだったので、空いていました。
まず券売機で食券を購入するスタイルです。
店内はカウンター7席に4人掛けテーブル席1卓です。
禁煙です。

メニューはこちら。
中華そば醤油、中華そば塩、背脂みそが750円、つけそばが800円となっています。
4種類の異なるスープで作っているラーメンのようで、全部で200食で売り切れになるようですよ。
この他に限定ラーメンも時々やっているようですよ。
b0128821_06412044.jpg
各トッピングの他に、味噌チャーシュー丼というのが300円でありますね。
b0128821_06421209.jpg
いただいたのは、中華そば醤油(750円也)
b0128821_06432140.jpg
2種類のネギに、極太メンマ、チャーシュー2枚に海苔がのっています。
b0128821_06452339.jpg
麺は加水低めの麺ですかね。
スープは煮干しのかおる丁寧に作られたスープであっさり目で美味しいです^^

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


麺処まるは BEYOND(ビヨンド)
札幌市豊平区中の島1条3丁目7-8
011-812-0688
11:00~15:00
17:00~21:00
土・日・祝日は11:00~20:00
スープが無くなり次第閉店
定休 火曜日


ツイッターより↓↓

平成28年4月26日〜5月5日まで、大阪のあべのハルカス近鉄本店へ出店のため、お休み頂きます。5月6日(金)より、営業再開致します。長期の休業でご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン


[PR]
by eiho-ka | 2016-04-30 06:58 | ラーメン札幌 | Comments(2)

カリーバーグディッシュ(びっくりドンキー大通地下店)

先日、娘と用事があって札幌へ行った時にお昼は、札幌市大通り西3丁目の北洋ビル地下2階にある「びっくりドンキー大通地下店」さんで、カリーバーグディッシュ150グラムをいただきました(820円也)
b0128821_08145167.jpg
びっくりドンキー大通地下店さんの店内は、厨房を囲むようなカウンター席のみで、禁煙です。
クレジットカードでの支払いは出来ません。現金のみの取り扱いのようでした。

娘はチーズバーグディッシュをいただいていましたね。
久しぶりのびっくりドンキーさんでの食事でした。ごちそうさま^^

シングルエステート珈琲の30円引きお試し券もいただけましたよ。
b0128821_08244374.jpg
札幌はサクラが咲いていましたね。
b0128821_08262521.jpg

びっくりドンキー大通地下店
札幌市大通り西3丁目 北洋ビル地下2階
011-207-6065
09:00~21:00
http://www.bikkuri-donkey.com/shop/hokkaido/309/



各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-04-29 08:30 | 日々 | Comments(0)

ボリューム亭でハンバーグランチ(稚内市中央)

稚内市中央2丁目にある「ボリューム亭」さんでハンバーグランチをいただきました(950円也)
b0128821_07050981.jpg
大きなハンバーグに、ライスにサラダに目玉焼き、パスタなどがワンプレートになっていますよ。
行った日はライスが少し柔らかめでしたね。
b0128821_07065925.jpg
ボリューム亭さんは、青い鳥さんの隣にあって、以前稚内に居た時も数回行ったことはありました。

店内は広くカウンター席もあります。薄暗い雰囲気で、ランチ時は人気もあって結構混んでますよ。
喫煙可能です

メニューはこちら。
b0128821_07104969.jpg
カレーライスが800円、ハンバーグランチや焼肉ランチ、カツカレーやカツ丼などが950円、カツ定食やエビ丼が1,000円、メンチ定食やヒレカツ定食が1,100円などとなっています。
b0128821_07143033.jpg
ごちそさまでした^^


ボリューム亭
稚内市中央2丁目6-12
0162-24-4474
12:00~15:00
17:30~21:00
定休 日曜日


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-04-28 07:17 | 日々 | Comments(0)

電気代平成28年4月分

旭川自宅の平成28年(2016年)4月分の電気代です。
14,260円でした。
b0128821_06145477.png
今月も、燃料費調整額がマイナスのおかげで、値上がり後でも電気料金は多くなっていませんね。
b0128821_06161179.png
2010年の入居からの電気代の月毎の一覧です。
b0128821_06172676.png
-----
我が家は、オール電化でドリーム8だけです。太陽光は設置していません。
深夜電力の適用期間は0:00~08:00にしています。
暖房は蓄熱暖房機のみ。(8時間通電タイプ)
電気温水器は日立のエコキュート(BHP-F37GUK)です。
クッキングヒーターはパナソニック製KZ-ZS32BP(4.8kw)
エアコンはリビングのみに日立の白クマくんRAS-AJ22Z(2.2kw)・・滅多に使いません
食洗機パナソニック製ビルトインタイプSP45V3PSD(870w)・・滅多に使いません
トイレはTOTOのZJが2台・・・ウオシュレット機能は私しか使いません。

契約容量7kVA
通電制御型機器割引容量は温水器が2kVA、暖房器が20kVA
基本料金2,205円 → 平成25年9月の電気料金値上げ後 2,268円へ

平成25年9月より割引率も変更
通電制御割引
温水器 -378円 → -259円20銭へ  
暖房器 -2,940円 → -2,160円へ
※平成26年11月からの再値上げ時は割引率は変更なしのようです
-------


今までのマイホーム記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-04-27 06:18 | | Comments(0)

北海道 夢丸やラーメン(旭川市豊岡)(2016年34杯目)

noriさんの掲示板でも話題になっていましたが、4月21日に旭川市豊岡12条3丁目にオープンした「北海道 夢丸やラーメン」さんんへ行ってきました。

このお店は、株式会社夢丸という会社が経営されているようですね。フェイスブックには「博多ラーメンで修業を積み続けてきた「九州豚骨」職人が北海道をテーマに追求した「北海道豚骨ラーメン」を是非ご賞味ください。」と記載がありましたよ。
b0128821_06325098.jpg
4月21日から4月26日まではラーメン全品税込480円で提供していました。
LINEで登録してクーポンを使うと更に100円引きになりました。

店内は、カウンター10席に4人掛けテーブル席2卓に、こ上がりも4卓ほどありましたかね。
全席禁煙なのはうれしい所です。(店外入り口に灰皿あり)

通常メニューはこちら(一部です)
醤油ラーメンは税込734円からで、味噌ラーメンが税込842円からとなっていますね。店長のおすすめラーメンは、焦がしニンニク味噌ラーメン税込950円と焦がしニンニク醤油ラーメン税込842円となっています。
b0128821_06383292.jpg
塩ラーメンは、醤油ラーメンよりもちょっと高い税込788円で、辛味噌ラーメン税込896円、辛味噌チャーシューメン税込1,134円などもあります。
b0128821_06433162.jpg
ミニどんぶりものも12種類ありますね。(税込324円)
b0128821_06482693.jpg
チャーハンも594円でありましたよ。

いただいたのは、全品480円ということで、意地汚いので一番高い、辛味噌チャーシューメンをいただきました(通常1,134円也、今回はLINE登録クーポンも利用したので372円也)
b0128821_06505262.jpg
メニューの写真と違ってチャーシューは3枚なのは御愛嬌ということで^^
チャーシューの他にネギにもやしにたまねぎ、人参、ニラ、挽肉、糸唐辛子などがのってましたよ。
b0128821_06524947.jpg
麺は、旭川製麺さんのもののようです。
辛さはそんなに感じなかったかな。とんこつマイルド系の辛味噌ラーメンですね。
通常営業になったらたぶんチャーシューはもっと厚みがあって量も増えるんだと思います。

次回トッピング1品無料券をいただけましたよ。

372円でいただいたラーメンで十分満足でした、ごちそうさま。


北海道 夢丸やラーメン
旭川市豊岡12条3丁目4-5
11:00~24:00
https://www.facebook.com/yumemaruya/


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-04-26 07:03 | ラーメン旭川 | Comments(0)

羅亜~麺 加藤屋 東光店(旭川市東光)(2016年33杯目)

先日、旭川に帰った時に旭川市東光1条1丁目にある「羅亜~麺 加藤屋 東光店」さんでラーメンをいただきました。
b0128821_18015728.jpg
羅亜~麺 加藤屋さんの北門本店さんには、3回ほど過去に行っていますが、東光店は初訪問でした。
北門本店さんの過去記事↓↓
・羅亜~麺加藤屋 [2009-02-22]
http://eihoka.exblog.jp/10393062/
・辛うましょうゆ(加藤家) [2010-02-22 18:09]
http://eihoka.exblog.jp/12883767/
・辛うましょう油(加藤屋)とはま長のラーメン(2011年57、58杯目) [2011-05-29]
http://eihoka.exblog.jp/15646969/


羅亜~麺 加藤屋 東光店さんの店内は、カウンター6席、4人掛けテーブル席3卓ほどあって、喫煙可能のようでした。
一人でやっているようで大変そうでした。
また、電話番号も携帯電話に変わったようですね。

今回は旭川自宅でとっている新聞店のラーメン企画があったので行ってみました。
もうすでに終わっていますが、4/4~4/9は指定のラーメンが400円でいただけました。
b0128821_18114171.jpg
通常メニューはこちら。
味噌・塩・醤油ラーメンの三味が650円からで、特製せあぶらラーメンや辛うまラーメンが750円からあります。
スペシャルラーメンや特製野菜ラーメンなどが850円からあります。
セットメニューもありますね。
b0128821_18131999.jpg
この他に、ホルメンやホルメシ、ホルモンチャーハンなどもありましたよ。

いただいたのは、辛うま塩ラーメン(通常750円也、この日は400円也)
b0128821_18204424.jpg
ネギにメンマにチャーシューにナルトと糸唐辛子に胡椒がふりかかっています。
b0128821_18215448.jpg
麺は、ストレート麺です。
辛うま塩は、ラー油も入っていますかね?

ごちそうさまでした。

このお店の向かいにある、「らーめん 心」さんは休業中のようでしたね。


旭川市東光1条1丁目
080-5723-7170
11:00~20:30
定休 水曜日



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-04-25 18:32 | ラーメン旭川 | Comments(2)

熊本地震関連ニュースなど

・NHK NEWS WEB ニュース特設 熊本地震
b0128821_11190655.png

・「#くまモン頑張れ絵」熊本を応援するイラストが続々投稿される(画像集)
b0128821_11210659.png

・熊本支援、私たちにできることは Yahooニュース
b0128821_11243416.png


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-04-19 11:25 | Comments(0)

今日の稚内方面は雪に注意!!

まだ4月なので雪が降るのは珍しくないですが、

今日の稚内方面は結構雪が積もるところがありそうです。

今日の宗谷地方の天気予報。「雪でふぶく」だそうです。。
最高気温もプラスの1度です。
b0128821_05053470.png
最新の宗谷地方天気予報は以下です↓↓
http://www.jma.go.jp/jp/yoho/301.html

稚内空港のアメダスでは3~5センチすでに積もっていますね。
http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-11061.html?areaCode=000&groupCode=10


北海道開発局の稚内空港付近の道路画像↓↓
b0128821_05185110.png
国道238号線は圧雪になっていますね。
最新の道路画像は以下です↓↓
http://info-road.hdb.hkd.mlit.go.jp/RoadInfo/index_gazou2.htm


まだ、車は夏タイヤにするのは早いですね・・・


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-04-18 05:20 | 天気 | Comments(0)

熊本地震早く収まって下さい。

熊本地震は被害が広がっていますね。
早く地震活動が収まってほしいです。天気も悪くなるようで、これ以上被災者が増えないことを祈ります。

今回のような内陸の直下型地震はどこでも起こってもおかしくありませんが、今回の地震のような大きな地震がこんなに続くのは本当に怖いですね。。

昔、ブログに書いた記事↓↓
・旭川でも地震対策を。。。 [2011-03-19]
http://eihoka.exblog.jp/15071987/

以下は、北海道の活断層データベースによる起震断層・活動セグメント分布です。
https://gbank.gsj.jp/activefault/cgi-bin/search.cgi?search_no=j024&version_no=1&search_mode=2
b0128821_19555179.png
この活断層以外のところでも地震は起きます。
以下は、先月1ヶ月間の北海道の地震の発生場所です。
b0128821_20054208.png
小さい地震ですが、どこでも地震が起きているのがわかります。
日ごろ地震が少ないと思っている地域でも、いつでも大きな地震が発生する可能性はあるので、備えは大事ですね、
雪や冬の寒さの時に発生した場合の事も日ごろから考えておく必要がありますね。


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-04-16 20:12 | 日々 | Comments(2)

体重が冬の間に・・・

体重が冬の間に・・・増加!!

昨年1月からの体重経過グラフ。
b0128821_07394349.png
昨年の夏は、68kgまで下がっていましたが、冬の間に寒くなって歩かなくなったので3~4kg増加しています。
ラーメンの食べすぎも原因にはあるのでしょう・・・^^

昨年の夏ぐらいの体重までには落としたいですね。

下のグラフは、体重をつけ始めた2012年(平成24年)7月からの体重経過グラフです。
b0128821_07422671.png

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-04-14 07:43 | 日々 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧