<   2016年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

葛西選手最年長表彰台記録更新(W杯第15戦)と長女誕生

スキージャンプの葛西紀明選手が札幌は大倉山で開かれたスキージャンプ男子のW杯第15戦で見事3位になり、自身が持つW杯表彰台の最年長記録を更新しましたね。おめでとうございます。

更に30日には第1子の長女が産まれたとの事です。おめでとうございます^^

以下、yahooニュース(時事通信)引用
 札幌市大倉山ジャンプ競技場で個人第15戦(HS134メートル、K点120メートル)が行われ、葛西紀明(土屋ホーム)が138.5メートル、134メートルの合計259.5点で3位に入り、自身が持つW杯表彰台の最年長記録を43歳7カ月に更新した。
 アンデシュ・ファンネメル(ノルウェー)が143.5メートル、136.5メートルの265.9点で今季初勝利、W杯通算3勝目を挙げた。1回目首位の伊東大貴(雪印メグミルク)は7位。小林潤志郎(同)は21位、中村直幹(東海大)は25位、伊藤謙司郎(雪印メグミルク)は29位だった。 
引用終わり

以下、yahooニュース(スポーツ報知)引用
 ノルディックスキー・ジャンプ男子の葛西紀明(43)=土屋ホーム=が31日、前日30日に第1子となる長女が誕生したこ とを明かした。W杯札幌大会終了後、「うれしいことがありました。昨日の朝方、赤ちゃんが生まれました」とファンの前で報告した。
引用終わり


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-01-31 19:16 | スポーツ一人言 | Comments(0)

スキージャンプ女子W杯第8戦(2015-2016)高梨選手優勝 伊藤選手10位 勢藤選手11位

スキージャンプ女子W杯第8戦(2015-2016)が、ドイツのオーベルストドルフで行われました。
高梨選手見事6連勝となりました。今年は本当に強いですね。
おめでとうございます^^

以下、yahooニュース(スポニチ)から引用
 ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ女子は30日、ドイツのオーベルストドルフで個人第8戦(HS106メートル、K点95メートル)が行われ、高梨沙羅(19=クラレ)が278・5点で制して6連勝、通算37勝目を飾った。
 1回目でただ一人100メートル超えの104メートルを飛んで首位に立つと、2回目も最長不倒の107メートルを飛んで、ただ一人100メートル超え2本そろえて表彰台のトップを決めた。2位にダニエラ・イラシュコ(オーストリア)、3位にはエマ・クリネツ(スロベニア)が入った。
 その他の日本勢は、伊藤有希(土屋ホーム)が10位、 勢藤優花(北海道メディカルスポーツ専門学校)が11位、 岩渕香里(松本大)は19位だった。
引用終わり

日本時間の今日の夜にも同じくドイツのオーベルストドルフで第9戦が実施されます。


さて、
変わってスキージャンプ男子W杯第14戦が昨日札幌は大倉山で行われて、葛西紀明選手が4位、伊東大貴選手が5位となりましたね。もう少しで表彰台ですが、スロベニアの選手が強いですね。

以下、朝日新聞デジタルから引用
 ノルディックスキーワールドカップ(W杯)ジャンプ男子は30日、大倉山ジャンプ競技場で個人第14戦(HS134メートル)があった。自身が持つ最年長優勝、表彰台の更新を目指す43歳の葛西紀明は1回目124・5メートル、2回目は133・5メートルと伸ばして計277・3点。2回目終了時点では5位だったが、上位に失格者が出て順位が一つ繰り上がり、4位となった。
引用終わり

今日も大倉山で第15戦がありますね。


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-01-31 07:17 | スポーツ一人言 | Comments(0)

なると屋の若鶏半身揚げ(小樽なると屋稚内店)

稚内市中央5丁目にある「小樽なると屋稚内店」さんで若鶏の半身揚げ(持ち帰り)と鶏餃子カレーをいただきました。

こちらが若鶏の半身揚げ(持ち帰り)(通常980円、毎月30日は780円)
ビールのつまみに最高です^^
b0128821_15055862.jpg
こちらが店舗でいただいた、鶏餃子カレーです。(580円也)
b0128821_15071028.jpg
なると屋さんは小樽に本店がありますね。
稚内店の店内はカウンター席のみで入って左手に6席、右側に5席ありました。
券売機方式で、水はセルフです。
b0128821_15113276.jpg
メニューはこちら。
若鶏定食1200円、ざんぎ定食880円、ハンバーグ定食670円、カレーライス420円、ざんぎ丼770円などなどあります。
b0128821_15114827.jpg
鶏そうめんセット750円やひやしそうめんセット750円もありました。
b0128821_15171961.jpg
毎月15日はざんぎの日、30日はとりの日でお得になっています。
b0128821_15181167.jpg
b0128821_15201820.jpg
小樽なると屋伝統元祖若鶏半身揚げ。

ごちそうさまでした^^
って、これから夜のお酒のおつまみにいただきます。


小樽なると屋稚内店
稚内市中央5丁目3-10
0162-24-4311
10:30~20:00(L.O19:30)
無休(年始除く)



各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-01-30 15:27 | 日々 | Comments(0)

ビアレスト グランビー(Beer Rest GRAND B:稚内市港)

昨日も飲み会がありました。歓迎会でした。

場所は稚内市港4丁目の「Beer Rest GRAND B(ビアレスト グランビー)」さんでした。
b0128821_06225919.jpg
グランビーさんはランチもやっていますが初訪問でした。
日替わりランチやワンコインランチがあるようです。
b0128821_06234104.jpg
今回の宴会は4,500円のコースでしたよ。
飲み放題のドリンクメニューはこちら。
b0128821_06245829.jpg
ビールがスーパードライをはじめ7種類ほどありますよ。
スカッシュビールとかクランベリービールとか普段私はいただかないビールもありますね。

こちらは黒生ビールです。
b0128821_06264457.jpg
6種類ほどのビールをただきました^^

出てきた料理は一部ですがこちら。
飲む前にテーブルにのっていた料理です。
b0128821_06280777.jpg
お通し3品。
b0128821_06281185.jpg
魚のフライの料理だったと記憶・・
b0128821_06281467.jpg
サーモンとなんかの肉の料理です・・
b0128821_06281728.jpg
ローストビーフ。

この他にもタコのカルパッチョや鶏肉料理にあんかけチャーハン、鹿肉料理、デザートなど結構料理もありましたね。

今度、ランチも訪問してみましょうかね。

ごちそうさまでした^^


Beer Rest GRAND B(ビアレスト グランビー)
稚内市港4丁目8-25
0162-22-3999
ランチタイム 11:30~13:30
ディナータイム 予約制(2日前まで)貸切可
定休日 ランチは土日祝日
駐車場はさかえホテルさんと共通のようです。
http://sakae-hotel.sakura.ne.jp/meal.html




各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-01-29 06:40 | 日々 | Comments(0)

すゞや食堂(美深町:すずや食堂) (2016年8杯目)

中川郡美深町大通北1丁目にある「すゞや食堂」さんで醤油ラーメンをいただきました。(550円也)
b0128821_05052468.jpg
ネギに、メンマにロース系チャーシュー2枚がのってます。
煮干しかおる美味しいラーメンですよ^^

美深町では井上食堂さん、美鈴食堂さんへの訪問がありましたが、いずれも安くて美味しいラーメンがいただけるところが多いと思いました。

雪深い美深町ですから、道路からも冬の間は「すゞや食堂」さんもちょっと見づらくなっていましたね。
駐車場は店舗横にありました。
b0128821_05140254.jpg
店内は昭和レトロな感じで、店内は赤を基調としたテーブルや椅子があって、赤い暖簾がかけられています。
店内は煮干し系の匂いがしてくると思います。
水はセルフで喫煙可能です。
訪問した時は高齢の店主さんと娘さんと思われる方がいましたね。
b0128821_05153849.jpg
メニューはこちら。
ライスとビール以外は、ラーメンのみのメニューとなっていますよ。
醤油ラーメンと塩ラーメンが550円からで、味噌ラーメンが700円からとなっています。
b0128821_05210606.jpg
大盛りやチャーシューメンは250円増しとなっていますね。野菜ラーメンもあります。
b0128821_05241706.jpg
いただいた醤油ラーメンの麺は、やや加水高めの中太麺ですね。暖簾から新飯田製麺さんというところのもののようです。

(追記:情報によると新飯田製麺さんは閉店していて、麺は違うところの麺(藤原さん)を使用しているようです)

スープは煮干し系の魚介系が効いたラーメンで私的に好みで美味しいです^^
また、機会があれば行ってみましょう。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


すゞや食堂
中川郡美深町大通北1丁目
01656-2-1161
11:00~19:00
定休 水曜日


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-01-28 05:36 | ラーメン稚内方面 | Comments(1)

串姫煮太郎(稚内市大黒) oishii

昨日の夜は飲み会がありました。

場所は稚内市大黒2丁目のオレンジ通り沿いにある居酒屋の「串姫煮太郎」さんでした。
b0128821_07272022.jpg
4,000円の120分飲み放題付コースでした。
b0128821_07281924.jpg
飲んでる時はめんどくさいので、料理の写真はお刺身の写真のみです。

その他にサラダ、鍋(〆に雑炊)、パスタ、焼鳥が何種類かと、他にも何品かありました。

ごちそうさまでした^^


串姫煮太郎
稚内市大黒2丁目2-28
0162-23-8288
17:30~24:00
定休 日曜日



各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-01-27 07:33 | 日々 | Comments(0)

ラーメンや京楽2(旭川市大雪通4)(2016年7杯目)

旭川市大雪通4丁目にある「ラーメンや京楽」へ、5年7ヶ月ぶり2回目の訪問しました。
京楽さんへは、昨年12月21日にNHKで放送された「鶴瓶の家族に乾杯(ゲスト小栗旬さん)」で笑福亭鶴瓶さんが立ち寄ってラーメンを食べていましたね。久しぶりに私も行ってみました。
b0128821_06382215.jpg
京楽さんの過去記事↓↓
・ラーメンや京楽[2010-06-09]
http://eihoka.exblog.jp/13432111/

京楽さんは昭和27年創業で親子でやられているお店ですね。
店内はカウンター4席に4人掛けテーブル席が4卓です。
喫煙は残念ながら可能です。

今年の1月1日から定休日に第3土曜日が増えたのと、営業時間が以前は11:00~19:00の通し営業でしたが、11:00~14:30、16:30~19:00の営業に変わっていましたよ。
b0128821_06444909.jpg
メニューはこちら。
醤油ラーメンと塩ラーメンが620円からで味噌ラーメンが670円からです。
餃子6個入りの餃子ラーメンが820円からあって、とんかつラーメンも880円からありますね。
鍋焼きうどんも冬期間は670円であります。
b0128821_06480486.jpg
ご飯物は、チャーハンやカレーライスが620円、中華丼や野菜炒め定食が670円、カツ丼が770円などなどあります。
b0128821_06503520.jpg
餃子カレー870円も美味しそうですね^^

いただいたのは醤油ラーメン(620円也)
b0128821_06531588.jpg
ネギにメンマにチャーシューのみの旭川ラーメンスタイルです。
b0128821_06531936.jpg
麺は加水低めの藤原製麺さんのものですね。
豚骨+魚介スープで、油は少なめで、あっさり昔ながらの旭川ラーメンと言う感じで美味しいですよ。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


ラーメンや京楽
旭川市大雪通4丁目491-10
0166-23-9033
11:00~14:30 16:30~19:00
定休日:日曜と祝日と第3土曜日



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン

[PR]
by eiho-ka | 2016-01-26 07:00 | ラーメン旭川 | Comments(2)

ピリ辛塩ラーメン(味の番番:旭川市春光)(2016年6杯目)

旭川市春光1条8丁目にある「らーめん工房 味の番番」さんで、ピリ辛塩ラーメンをいただきました。(700円也)

b0128821_05424477.jpg
ネギにもやしにチャーシューに極太メンマに海苔がのってます。

味の番番さんへは、3年7ヶ月ぶり5回目の訪問です。
メガドンキの裏手にあって、向かいには「らーめんさいじょう」さんがありますね。
過去記事↓↓
・味の番番(旭川春光)(2012年53杯目) [2012-06-01]
・ピリ辛合味噌野菜ラーメン(らーめん工房味の番番)(2012年12杯目) [2012-02-08]
・味の番番さんでしょう油ラーメン(2011年51杯目) [2011-05-14]
・らーめん工房 味の番番 [2009-09-22]

b0128821_05431089.jpg
店内はカウンター8席に4人掛けテーブル席2卓に小上がりが4卓ほどあります。
昔は喫煙可能でしたが、現在は嬉しいことに禁煙となっていました^^


メニューはこちら。
塩ラーメンと醤油ラーメンが650円からで、味噌ラーメンは黒味噌・赤味噌・合せ味噌の三種類があります。
赤味噌と合せ味噌が750円からで、黒味噌が800円からあります。激辛味噌ラーメンが850円であります。
その他に白湯ラーメン800円というのがあって、ピリ辛はそれぞれ50円づつ高くなっています。

b0128821_05440314.jpg
前回訪問時にもあった単品では注文できないミニカレー(250円)とミニ豚丼(300円)もありましたよ。
また、味噌と塩・醤油で麺が違うようです。

b0128821_05442091.jpg
いただいたピリ辛塩ラーメンは旭川の職場で一緒だった先輩の一押しラーメンです。
極太メンマも梅光軒さんも美味しいですがここも美味しいですね。
ちょっとスープがぬるめの感じがしましたが、程よい辛さと塩加減と北海製麺さんの低加水の麺で美味しくいただきました。ごちそうさま^^


らーめん工房 味の番番
旭川市春光1条8丁目11-5(メガドンキ裏)
0166-52-7388
11:00~20:00
定休 水曜
駐車場は店舗前に3台くらいと、店舗裏手に数台分あります。


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン


[PR]
by eiho-ka | 2016-01-25 05:49 | ラーメン旭川 | Comments(0)

スキージャンプ女子W杯第7戦(2015-2016)高梨選手優勝 勢藤選手5位 伊藤選手7位 

スキージャンプ女子W杯第7戦(2015-2016)が、昨日に引き続き山形県山形市の蔵王で行われました。
今回は天気が良かったようです。
日本の選手が10位以内に3人入りました。高梨沙羅選手はこれで5連勝ですね。
高梨選手と幼馴染の勢藤選手が初めて1ケタ順位の5位に入っています。
おめでとうございます^^

以下、yahooニュース(スポニチ)から引用
ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ女子蔵王大会最終日は23日、山形市のクラレ蔵王シャンツェ(HS106メートル、K点95メートル)で個人第7戦が行われ、高梨沙羅(19=クラレ)が241・3点で5連勝し、今季6勝目を飾った。通算36勝目。
 1回目に94・5メートルを飛んで首位に立ち、2回目も最長不倒の100メートルを飛んで完勝した。2位に238・7点でマヤ・ブティッチが続き、3位はエマ・クリネツ(ともにスロベニア)だった。
 勢藤優花(北海道メディカルスポーツ専門学校)はW杯自己最高の5位、伊藤有希(土屋ホーム)は7位、岩渕香里(松本大)は14位だった。
引用終わり

訂正(ゴメンナサイ)
次は舞台をノルウェーはオスロに移して、2月5日に第8戦が行われますね。
次はドイツのオーベルシュトドルフで1月31日に第8戦です。

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-01-23 23:59 | スポーツ一人言 | Comments(0)

スキージャンプ女子W杯第6戦(2015-2016)高梨選手優勝 伊藤選手7位 勢藤選手13位

スキージャンプ女子W杯第6戦(2015-2016)が、山形県山形市の蔵王で行われましたね。
強風で大変なようで1本目で終了したようですが、高梨沙羅選手が最長不倒の106メートルを飛んで見事に優勝しました。!! これで4連勝ですね。
おめでとうございます^^

以下、yahooニュース(時事通信)から引用
ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ女子は22日、山形市のクラレ蔵王シャンツェ(HS106メートル、K点95メートル)で個人第6戦が行われ、高梨沙羅(クラレ)が最長不倒の106メートルを飛び143.4点で4連勝、今季5勝目を挙げた。
 W杯通算35勝目。悪天候のため、1回の飛躍で競技が打ち切られた。
 伊藤有希(土屋ホーム)は88メートルを飛んで7位。勢藤優花(北海道メディカルスポーツ専門学校)は13位、岩渕香里(松本大)は17位で、丸山純(東海大)は29位、竹田歩佳(デンソー北海道)は35位だった。
 
引用終わり

1月23日も蔵王で第7戦が実施されますね。


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-01-22 23:59 | スポーツ一人言 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧