「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ポンピラ温泉(ポンピラアクアリズイング:中川町)

中川町にあるポンピラ温泉です。正式には「ポンピラアクアリズイング」というのかな。
b0128821_06283706.jpg
ここは温泉の他にプールもあって、子供など連れてくるのはよいかもしれません。
宿泊施設もあって一泊7~8,000円からあるようです。
詳細は以下のページで確認下さい↓↓
http://www.town.nakagawa.hokkaido.jp/sightseeing/guidemap02.html

日帰り入浴(プール込み)は10:00~22:00までで、大人一人400円ですね。
b0128821_06304971.jpg
券売機でなくて、カウンターでお金を払います。
温泉とプール施設は2階にあって、温泉のプールも同じ入り口から入りますよ。

温泉は無色透明の温泉で、源泉は低い温度なので加温加水しているようです。
シャンプーとボディーソープは完備していました。
薬湯やサウナもありました。

b0128821_06345129.jpg

休憩室もあって、座敷やベットなどで休憩出来るようになっています。
b0128821_06344342.jpg
b0128821_06344816.jpg
カラオケルームもありましたね。

400円と安いですし、プールもありますし、近くには広いパークゴルフ場などもありますし、近くに来た時には良いかもしれません^^


ポンピラ温泉(ポンピラアクアリズイング)
中川郡中川町中川439−1
01656-7-2400
http://www.town.nakagawa.hokkaido.jp/sightseeing/guidemap02.html



各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-10-30 06:42 | 日々 | Comments(0)

中華料理 白蓮(稚内市潮見)(2015年90杯目)

b0128821_06405335.jpg
昨日の稚内方面の煙くさいのなくなりましたね。

さて、とある日のお昼は稚内市潮見4丁目にある「中華料理 白蓮(びゃくれん)」さんでいただきました。
b0128821_06325942.jpg
白蓮さんは民宿のやまちゃんもやっているんですかね。
店内はカウンター5席に4人掛けテーブル席3卓、小上がりも3卓ほどありましたかね。
喫煙可能ですが、一応カウンター席は禁煙になっているようでした。

メニューはごく一部ですがこちら。
半ラーメンの塩と醤油が450円からあって、普通のラーメンは700円からとなっていますね。
b0128821_06363570.jpg
日替わりの中華ランチが810円であって、中華昼セットとしてラーメンと半チャーハンのセットが1,000円、五目あんかけ焼きそばと餃子のセットが1,080円でありましたよ。
b0128821_06375676.jpg
で、いただいたのはラーメンと半チャーハンのAセット(1,000円也)
b0128821_06405335.jpg
ラーメンは醤油味です。
ネギにメンマにチャーシューにワカメとお麩がのってます。
b0128821_06414682.jpg
麺は加水高めの麺で、あっさり中華系醤油ラーメンです。
半チャーハンと一緒においしくいただきました。

ごちそうさまでした^^



中華料理 白蓮(びゃくれん)
稚内市潮見4丁目3-23
0162-32-3577
平日11:00~14:00
土日祝祭日11:00~15:00
夜は予約のみかな?
定休 水曜日




今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-10-29 06:58 | ラーメン稚内方面 | Comments(2)

煙くさい 大陸の森林火災の影響か?

稚内方面は今日の昼から煙くさくて、視界もかすんでいるよう感じになってます。
大陸の森林火災かなんかの影響ですかね。

利尻にある観測所のPM2.5の値が急激に上がっていますね。
b0128821_17432026.png
観測値は以下のページで見えますよ。環境省の大気汚染物質広域監視システムページです。
http://soramame.taiki.go.jp/soramameGraph/GraphWeek.php?MstCode=01518950&Komoku=25


http://soramame.taiki.go.jp/DataMap.php?BlockID=01


稚内方面では利尻にしかないようです。

なんかマスクしないと体に悪そうな感じです・・・




各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-10-28 17:47 | 天気 | Comments(0)

チョコ生八つ橋(京都府:オタベ)

娘の修学旅行のお土産その2

京都定番のお土産ですかね、
おたべさんのスイートチョコと抹茶チョコの生八つ橋です。
b0128821_06302627.jpg
生八つ橋をいただくのは2011年9月以来です。
・つぶあん入り生八つ橋(おたべ)[2011-09-27]
http://eihoka.exblog.jp/16350268/

b0128821_06303123.jpg
あんも良いけどチョコも美味しいですね^^

ごちそうさまでした^^


おたべ本館
京都市南区西九条高畠町35-2
075-681-8284
09:00~18:00
年中無休
http://www.otabe.kyoto.jp/index.html




各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン


[PR]
by eiho-ka | 2015-10-28 06:36 | 子供 | Comments(0)

カキ大将(広島県:ふくびし)

娘が先日、修学旅行に行ってました。

東京、京都、広島へ行っていたとの事です。

私の高校の時の修学旅行はまだ青函連絡船があって、行きも帰りも飛行機は使いませんでしたが、娘の高校は行きも帰りも飛行機だったようですね。今は普通ですかね^^

さて、娘の広島でのお土産のひとつに「かき大将」というのがありました。
b0128821_06274962.jpg
広島市西区にある「ふくびし」という会社が製造しているようですね。
b0128821_06294007.jpg
中には真空パックになったカキが6個入っていましたよ。
b0128821_06302034.jpg
1個づつパックされていて、そのまま食べても美味しいですよ。
酒のつまみには良いです^^

6個入りで税込1,080円のようですね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


カキ大将 広島牡蠣 有限会社ふくびし
広島県広島市西区中広町3丁目3-9
082-294-4631 
http://fukubisi.com/taishou.html




各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-10-27 06:33 | 日々 | Comments(0)

にこにこハーフらーめん(らーめん蔵:旭川市豊岡)(2015年89杯目)

旭川市豊岡5条2丁目にある人気店の「らーめん蔵」さんで「にこにこハーフらーめん」をいただきました。(1,050円也)
b0128821_05453127.jpg
休日だったのでほぼ満席でしたね。カウンターが1席開いていたのでそこに座りました。
店内は昔と特に変わっていませんかね。禁煙なのは良い所です。

蔵さんには3年8ケ月ぶり4回目の訪問ですね。
過去記事↓↓
・ラーメン蔵 [2008-11-24]
・こってりせあぶららーめん(らーめん蔵)(2011年33杯目) [2011-03-26]
・蔵さんで醤油ラーメン(2012年17杯目) [2012-02-21]
b0128821_06035050.jpg
いただいた「にこにこハーフらーめん」は、味噌・塩・醤油の3種から2種類を好みで選べます。あとは味玉か小ライスのどちらかを選べますね。麺は半玉づつのようでチャーシューは2種類がそれぞれ味の方に振り分けられるようです。
b0128821_05473230.jpg
私は味噌と醤油にしましたよ。
左がの方が味噌です。バラ系チャーシューにメンマにナルトがのってます。
b0128821_05475693.jpg
右の方が醤油です。ホホ肉チャーシューに海苔にメンマと選んだ味玉1個がのってますよ。
b0128821_05482298.jpg
どちらから先に食べるか迷いますね^^
一つの味をゆっくり食べたい人にはお薦めはできないかもしれません。
一人で二つの味を楽しみたい人には良いと思いますよ。

蔵さんのとんこつ系スープでやっぱり美味しいですね。
醤油と味噌なら味噌がこってりマイルド系で私的には味噌が好みですね。


美味しくいただきました。ごちそうさま^^


らーめん蔵
旭川市豊岡五条2丁目4-3
0166-32-2345
11:00~21:00(スープが無くなり次第閉店)
不定休


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-10-26 05:56 | ラーメン旭川 | Comments(5)

がっくり。昨日買ったタイヤが・・・

旭川から稚内に帰る途中に、

不注意で縁石に車の前の左側のタイヤをぶつけたらタイヤがバースト・・

休憩しようと思って停める場所へ入る手前にあった縁石にちょっと寄り過ぎてぶつけてしまった。
スピードがちょっと出ていてぶつけたのでダメだったようです。

タイヤの側面が破れた感じになっていたので修復は無理な感じでしたね・・・

昨日旭川のカーショップで購入して交換したばかりのタイヤだったのに・・・・涙・涙・涙
走行距離100kmも走らないでダメにした。

応急タイヤに替えて、念のために近くのガソリンスタンドへ寄って空気圧の確認とナットの増締めしてもらって、稚内まで帰ってきました。応急タイヤなのでゆっくりね。
b0128821_16133010.jpg
稚内に帰ってきて、カーショップへ行って急いで同じタイヤだけ1本購入して交換しました。

余計な出費となってしまいました・・・

自分の不注意なんでしょうがないですが、ちょっとがっくりきました・・・



各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-10-25 16:19 | | Comments(2)

旭川も雪が降ってきましたね。

金曜の夜にタイヤ交換をしに旭川に帰ってきました。

今朝は札幌や稚内では初雪も観測したようですね。

旭川は先日13日に初雪を観測していたようですが、その時は積もるまではいっていないようですが、今朝は車の上は積もりはじめてきましたよ。
b0128821_07013047.jpg
層雲峡では今朝の6時で14cm積もっていますね。

これから稚内に帰りますが、気をつけないとね。



各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-10-25 07:04 | 日々 | Comments(0)

マックでアップルパイとコークグラス(マクドナルド40号稚内店)

マクドナルド40号稚内店さんです。
前に稚内に居た時はありませんでしたが、平成21年にオープンしましたね。
最北のマクドナルド店です。
開店当初は24時間営業でしたが、現在は07:00~23:00の営業ですね。
b0128821_06291131.jpg
2回目の訪問ですが記事にするのは初めてですかね。
あんこパイが食べたくて行ったんですが、行った時にはすでに販売終了でしたね。
あんこパイは期間限定でした・・・
しょうがないので、アップルパイにしまいした(100円也)
b0128821_06311510.jpg
コークグラスが100円で売っていましたね。
b0128821_06315761.jpg
2015以外は残っているとの事で、1899のを購入しました(100円也)
b0128821_06323463.jpg
あんこパイが食べたかったな^^
ごちそうさまでした。


マクドナルド40号稚内店
稚内市潮見3丁目5-17
0162-33-3236
7:00~23:00
http://www.mcdonalds.co.jp/shop/map/map.php?strcode=01624


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-10-23 06:36 | 日々 | Comments(0)

みなとやさんで帆立ラーメン(稚内市ノシャップ)(2015年88杯目)

稚内市ノシャップ2丁目にある「みなとや」さんで帆立ラーメンをいただきました。(1,000円也)
b0128821_06272709.jpg
大きな帆立が2個入っています。その他ネギやワカメに昆布の刻んだのが入っていてナルトが2枚入っています。味は塩味です。

ここのみなとやさんは朝の8時(夏は7時)から営業しているようですね。冬期は営業しているか不明です。ちなみに隣にある樺太食堂さんはすでに冬期休業に入っていましたよ。

店内は4人掛けテーブル席が7卓、4人掛け小上がり席6卓ほどあって、カウンター席もちょっとありましたね。喫煙可能です。
b0128821_06314316.jpg
ラーメンのメニューはこちら。
壁に貼ってあった物です。
塩ラーメンや醤油ラーメン650円からあって、海藻ラーメン750円、すり身ラーメン800円、かにラーメンや帆立ラーメン1,000円、うにラーメン1,500円、海鮮ラーメン2,000円などがあります。
b0128821_06321356.jpg
ノシャップ岬丼という海鮮丼が2,000円、イカ刺し丼800円、ほたて丼1,000円、かにめし、かに丼、イクラ丼が1,500円などとなっていますね。
b0128821_06350170.jpg
時期でないのでうにラーメン以外のウニのメニューはひっくり替えされていてありませんでした。
b0128821_06374468.jpg
いただいた帆立ラーメンは昆布出汁が効いた美味しいラーメンで、麺は白い麺ですね。最初高いかなと思いましたが、大きな帆立が2個にワカメや昆布も入っていて満足でした。

ごちそうさまでした^^


みなとや
稚内市ノシャップ2丁目4-7
0162-22-9636
春・秋期8:00~18:00
夏期7:00~20:00
冬期は休業の可能性あり?


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-10-22 06:42 | ラーメン稚内方面 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧