ブログトップ

eihoのブログ

<   2015年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

稚内市潮見2丁目にある「味の時計台 稚内店」で十目長寿羅麺をいただきました(810円也)
b0128821_04083283.jpg
いろんな物が入っているラーメンですね。味は味噌にしましたよ。
長ネギにメンマの他に、もやし、白菜、人参、コーン、玉ねぎ、ワカメ、エビ、イカ、アサリ、キクラゲ、豚肉など十目以上はいっていましたね。
b0128821_04144130.jpg
野菜が多めで少し味が薄っちゃう感じですが、エビやイカ、豚肉なども入っていてちょっとアクセントがありますかね。野菜一杯なのでお腹も一杯になりますね^^

味の時計台さんは、新千歳空港のラーメン道場にまだあった頃の2013年2月以来の訪問でしたね。

味の時計台さんは道内外に直営店はFC店など多数ありますね。
稚内店は直営店のようですね。旭川にも以前は2店舗ありましたが、今は1店舗となっていますね。
HPは以下です↓↓
http://www.ajino-tokeidai.co.jp/

このHPでの稚内店の営業時間は、11:30~17:00となっていましたが、店舗の張り紙には11:00~20:00(L.O19:50)とありましたよ。

一部ですがメニューはこちら。
味噌・塩・醤油ラーメンの三味が756円からとなっていますね。
b0128821_04220551.jpg
b0128821_04220925.jpg
b0128821_04221808.jpg
昔風の中華そばが648円でありましたね。十目長寿羅麺は1日限定で40杯みたいです。

ここ稚内店は、向かい合わせのカウンター席が12席、6人掛けテーブル席3卓、2人掛けテーブル席2卓、小上がり6人席が3卓あります。
店員さん接客は良いですが、残念ながら全面喫煙可能です。禁煙にしてほしいですね。


久しぶり味の時計台のラーメンでした、ごちそうさま^^


味の時計台 稚内店
稚内市潮見2丁目5-5
0162-34-8588
11:00~20:00(L.O19:50)
定休 火曜

b0128821_04402633.jpg

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-06-30 04:40 | ラーメン稚内方面 | Comments(1)

ノシャップ岬にあるお店の「あきかわ屋」さんです。
b0128821_06222056.jpg
秋川水産がやっていて、海産物やお土産物、アイスやソフトクリームなどが売られています。
2階にはレストランがあってようですが、現在は営業されていないようです。

海産物とお土産物コーナーと以外のメニューはこちら(一部です)
b0128821_06252956.jpg
ソフトクリームは、バニラとチョコとミックスがあって250円、稚内牛乳のアイスクリームが260円。
b0128821_06264622.jpg
アイスの家のアイスクリームも売っていました。
b0128821_06271793.jpg
ディピンドッツアイスクリームがメインで売ってましたね。粒状のアイスクリームのようですね。300円です。
b0128821_06315174.jpg
肉まんやあんまん、ジンギスカンまんも売っていて、300円でしたよ。

その他にコーヒーなどの飲み物や他の物も販売していましたよ。

いただいたのは、ソフトクリームのミックス(250円也)
b0128821_06333405.jpg
ごちそうさまでした。
b0128821_06340139.jpg
あきかわ屋
稚内市ノシャップ
08:00~17:30
年中無休
http://www.akikawa.co.jp/


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-06-29 06:37 | 日々 | Comments(0)

ノシャップ岬

ノシャップ岬です。
b0128821_07585899.jpg
利尻島も見えますね。
b0128821_07594517.jpg
稚内恵山泊漁港公園になっています。
b0128821_08001393.jpg
利尻とは逆方向をパチリ。
稚内灯台が見えます。
b0128821_08011074.jpg
ここノシャップ岬には、寒流水族館や青少年科学館がありますよ。
b0128821_08025242.jpg
あとは、お土産物屋さんや、旬のウニなどが入った海鮮丼などいただける食堂が数件ありますよ~^^
この日は他で昼食をいただいた後なので、食堂への訪問はなしでした。そのうち紹介できればよいですね。



各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-06-27 08:06 | 日々 | Comments(0)

昨日記事にした稚内童夢温泉の2階にある「レストラン夕凪(ゆうなぎ)」さんです。
b0128821_04284978.jpg
最近、営業時間が変わったようですね。
11:30~20:00でラストオーダーは19:30となっていますね。
あと、以前は交流ホールやカラオケルームへ運んでもらえましたが、現在は自分で持っていかないといけなくなっていますね。
b0128821_04292325.jpg
店内は、4人掛けテーブル席が9卓と、車いす用のスペースがあります。
水はセルフで、膳の片付けもセルフです。
禁煙です^^

メニューは券売機のものですが、こちら。(見えませんね。ごめんなさい)
ラーメンは、味噌・塩・醤油の三味が600円で、野菜ラーメンやホッケすり身ラーメン、ラーメンセットが700円となっています。広東麺やあんかけ焼きそばが800円、かけそばやかけうどんが500円からありますよ。
ご飯物は、カレーライスが600円、豚丼や親子丼、オムライスが700円、しょうが焼きやカツ丼が800円となっていますよ。
b0128821_04371149.jpg
ヘルシー御膳というのが500円からありまあすよ。1日限定10食らしいです。
その他のメニューは以下で↓↓
http://w-shinko.co.jp/domu/res.php
b0128821_04431613.jpg
いただいたのは、ホッケすり身ラーメンが気になりそれにしました~(700円也)
b0128821_04485251.jpg
ほっけのすり身が3個に、白菜、人参、玉ねぎ、キクラゲが入っていますね。
b0128821_04511805.jpg
スープは塩味ですね。麺は稚内でよく見かける加水がやや高めの麺です。
ほっけのすり身は、私的にはすり身というよりは、かまぼこかなという感じで、プリプリしていて臭みもなくいただけましたよ。

たまに、こういうラーメンも良いですね。ごちそうさまでした^^


レストラン夕凪
稚内市富士見4丁目1487 童夢温泉内2階
0162-28-1001
11:30~20:00(L.O.19:30)
定休 月曜日と第2・4火曜日(祝祭日や翌日)と休館日
http://w-shinko.co.jp/domu/res.php


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン

[PR]
by eiho-ka | 2015-06-26 04:58 | ラーメン稚内方面 | Comments(0)

稚内市富士見4丁目にある稚内市健康増進センターの稚内温泉「童夢(ドーム)」です。
b0128821_05193900.jpg
ここは、前に稚内に居た時は、まだ小さかった子供を連れて良く来ていましたよ。

日本海側にあるので、施設や露天風呂から利尻島を眺めることが出来ますね。
b0128821_05211418.jpg
9時45分から22時(最終受付21:30)まで開館していて、大人の通常料金は600円ですよ。
入館料は490円となっています。
月1~2回は清掃のためお休みがありますよ。
詳細は以下のページを↓↓
http://w-shinko.co.jp/domu/
b0128821_05241738.jpg
館内は1階で券売機と受付カウンターがあって、靴を脱いで2階にあがります。
2階の階段ではシーザーが出迎えてくれますよ。
b0128821_05303991.jpg
ここの温泉は豊富温泉程ではないですが、少しだけ石油臭い感じはします。
ジャグジーなどもあったり薬湯などもあります。サウナも高温とミストの2種類ありますよ。

その他館内施設充実していますかね。

こちらが休憩室、女性専用の休憩室もありますよ。
b0128821_05314411.jpg
座敷の休憩室(交流ホール)
b0128821_05363766.jpg
カラオケルームもありますよ。
b0128821_05373645.jpg
ゲームコーナーもね(娯楽室)
b0128821_05380573.jpg
ルームランナーも無料で使用できるようでした。
b0128821_05384571.jpg
レストランもありますが、その記事はまた明日^^

7月19日にゆ祭りがあるようですね。
b0128821_05423770.jpg

稚内温泉「童夢(ドーム)」
稚内市富士見4丁目1487
0162-28-1160
月に1~2回清掃などのため休館あり
http://w-shinko.co.jp/domu/index.php

b0128821_05464419.png


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-06-25 05:47 | 日々 | Comments(0)

b0128821_06311640.jpg
稚内市緑1丁目にある「味の大将」さんです。
b0128821_06311626.jpg
店内はカウンター席が8席に小上がり4人掛けが2卓に、11人掛けと広いテーブル席が1卓あります。
店内喫煙可能です。

メニューはこちら。
塩と醤油ラーメンが600円で半ラーメンが400円からあります。
味噌ラーメンは650円で五目ラーメンや野菜ラーメン広東メンなどがあって、チャーメンが800円でありますね。
ご飯物は、チャーハンが600円、カツ丼800円、親子丼ん650円、カレーライス600円などなどとなっていますよ。
b0128821_06311630.jpg
いただいたのは、メニューの先頭にあった味噌ラーメン(650円也)
b0128821_06311640.jpg
ネギにメンマにチャーシューに、少量のもやしと玉ねぎなどの野菜も入っています。
b0128821_06311642.jpg
麺は、稚内で良く見るホクメンフーズさんの中細の加水は高めの麺です。
オーソドックスな味噌ラーメンという感じですかね。

ごちそうさまでした。


味の大将
稚内市緑1丁目15-10
0162-22-2330


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-06-24 06:44 | ラーメン稚内方面 | Comments(0)

稚内市宝来3丁目にあるお菓子屋さんの「もりやま」さんが、

百夜祭に出店を出して売っていた、

ドラえもんのどら焼きです。100円でした。
b0128821_06332687.jpg
中には、おたのしみ券のくじが入っていて、当たりが出たらもう1個もらえるようです。
b0128821_06333152.jpg
で、当たるわけでもなく・・・
b0128821_06333503.jpg
で、こちらがどら焼き
b0128821_06333884.jpg
中はですね、あんこは使用されていないで、冷たいクリームのみでしたよ。
b0128821_06334144.jpg
ごちそうさまでした^^


菓子 もりやま
稚内市宝来3丁目10-1
0162-23-2158
不定休


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-06-23 06:38 | 日々 | Comments(0)

土曜日に稚内市中央のアーケード街が歩行者専用になっていて、

そこにあるペットショップの「カナリア」さん店舗前で道路で、

動物などをだしていました。

メンフクロウ
b0128821_03245702.jpg
b0128821_03250146.jpg
b0128821_03250603.jpg
うさぎ
b0128821_03254508.jpg
コーンスネーク
b0128821_03260264.jpg
ニシキヘビ
b0128821_03262756.jpg

ヒガシアオジタトカゲ
b0128821_03265241.jpg
犬・猫は良く見るけど爬虫類系もペットにしているひと結構いますよね。
私は飼おうとは思いませんが^^


ペットショップカナリヤ
稚内市中央3丁目4-9
10:00~19:00
無休


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン

[PR]
by eiho-ka | 2015-06-22 03:32 | 日々 | Comments(2)

稚内市内から宗谷岬方面へ向かう国道238号線を稚内空港方面に向かって、空港へは曲がらずにまっすぐ行くと、稚内市大字声問村字恵北に「食べ処 さるぼぼ」さんというお店があります。

b0128821_20054927.jpg

店舗内には、ジンギスカンなどの焼肉ができる部屋なども予約制で用意されていますよ。

ドリンクバーが無料だったのが、有料となったようですね。ただし、膳を自分で下げたら無料になるようです。
b0128821_20094719.jpg
メニューはいろいろありますよ。
あんまり綺麗に取れていませんが、写真をご覧ください。
b0128821_20143478.jpg
b0128821_20152612.jpg
b0128821_20153903.jpg
中華そばの味噌味というのがあったので、聞いてみたら味噌ラーメンのようですが、行った日は用意出来ないとのことでした。あまりこのメニューはでないんですかね。スープ自体作っている日が少ないようです。

で、カツカレーにしました(900円也)
b0128821_20191795.jpg
サラダにデサートのプリン付きです。
b0128821_20192232.jpg
カツは作り置きでなくて、揚げたてのものでサクサクでしたよ^^

ごちそうさまでした。


食べ処 さるぼぼ
稚内市大字声問村字恵北5691-14
0162-29-3031
11:00~15:00
17:30~22:00
※特に冬期は営業時間の変動あり
定休 火曜



各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-06-21 20:25 | 日々 | Comments(0)

昨日6月19日から今日6月20日かけて、JR稚内駅前で「日本最北端わっかない白夜祭」というのが開催されています。
夏至の近くで、昨年から始ったイベントで今年で2回目のようです。
b0128821_15080806.jpg
駅とつながっている映画館では、昨日の夜から今日までとおして映画を放映していたようですね。
b0128821_15090659.jpg
外には出店がでていました。
b0128821_15090786.jpg
b0128821_15090723.jpg
会場には道北地方のゆるきゃらなどのマスコットが集まっていましたね。

礼文の「あつもん」をパチリ。かわいいですね。レブンアツモリソウから作られたんですかね?
b0128821_15090697.jpg
こちらは、浜頓別町の「スワットン」というマスコットみたいです。
b0128821_15090717.jpg
こちらは、稚内市観光協会所属の「出汁之介(だしのすけ)」。
b0128821_15090754.jpg
他にも、利尻の「りしりん」や枝幸町の「えさっしー」などなどたくさんいましたね。

今日の稚内は午前中は曇っていましたが、昼ごろからは晴れてきました。
お昼はこの露店でいただきましたよ。

歩いて行ったので、当然ビールもね^^
b0128821_15090788.jpg
菅原畜品さんソーセージ(300円也)と鶏の焼いたもの(300円也)です。
ビールはサッポロ黒ラベル(400円也)でした。

美味しかった。ごちそうさまでした^^


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-06-20 15:22 | 日々 | Comments(0)