<   2015年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

千歳からお引越し完了

今日で4月も終わりですね。

千歳も桜が綺麗に咲いてきましたよ~。朝晩はまだ寒いですけどね。札幌ではライラックが史上最速で咲いたとかニュースでやってました。

さて、今日はお休みをいただいて、引越し作業をしてました。
単身パックです。
b0128821_17301512.jpg
稚内には5月2日に行きます。

明日は辞令を貰ってから、旭川自宅へ行って泊まります。

今日は、千歳市内のホテル泊まりで、これから最後の送別会です^^

さよならです。3回目の千歳。

4回目はあるかな??


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-04-30 17:31 | 日々 | Comments(2)

やき鳥炭屋さんで貸切送別会(千歳市北栄)

昨日は私の職場の課の送別会でした。

私一人のために、当番者(夜勤など)6名を除く29名の方全員が集まってくれました。

ありがたいことです^^

場所は千歳市北栄1丁目にある「やき鳥 炭屋」さんでした。
炭屋さんは、昔から現在まで何回も通っているので訪問回数は不明です^^
ブログ記事にしたの1回ありましたね。過去記事↓↓
・やき鳥炭屋さんの鳥わさとラーメンサラダ[2012-05-01]

今回は29名ということでさすがに貸し切って、2時間飲み放題込みで1人3,500円で宴会をしてくれました。

飲んだり挨拶したりで忙しかったので、料理の写真はちょっとです。
b0128821_10192672.jpg
b0128821_10192699.jpg
b0128821_10192654.jpg
料理はもちろんこれだけでないです。一杯出てきたので食べきれませんでした。

皆さんが集まっていただき、店も貸し切って送別会を開いていただき、本当に感謝です^^
ありがとうございました。


やき鳥炭屋
0123-42-5385
千歳市北栄1丁目11-8
17:00~??
定休 火曜



各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-04-29 10:21 | 日々 | Comments(2)

そば酒処 一灯庵さんでランチ3(新千歳空港)

先日も行きましたが、昨日のお昼も新千歳空港ターミナルビル3階の「そば酒処 一灯庵」さんでいただきました。

一灯庵さんの過去記事↓↓
・鴨せいろ(そば酒処一灯庵 新千歳空港)[2012-04-21]
・ねばねば蕎麦[2012-07-27]
・そば酒処 一灯庵さんでランチ (新千歳空港)[2014-11-25]
・そば酒処 一灯庵さんでランチ 2(新千歳空港)[2015-04-17]

いただいたのは、今回も日替わりのランチにしました。
(先日860円と書いたけど、空港で働いている人向けでソフトドリンク付きで820円でした)

飲み物はいつもとおりのアイスコーヒーをチョイス。
b0128821_09592791.jpg
コーラを頼んだ人は、瓶コーラででてきましたよ。
b0128821_09594331.jpg
で、こちら今回いただいたランチ。冷たい蕎麦をチョイス。
b0128821_10082096.jpg
カツを卵で包んで焼いた、ポークピカタでした。
b0128821_10082319.jpg
おいしくいただきました。ごちそうさま^^

転勤前なので、一緒に行った同僚がおごってくれました。ありがとう^^

そば酒処 一灯庵
新千歳空港国内線ターミナルビル3F
09:00~21:00
0123-46-2266

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-04-29 10:07 | 日々 | Comments(0)

麺屋 天狗(旭川市末広)(2015年35杯目)

(2016年6月追記:閉店か移転した情報あり)

旭川も4/27に桜が開花しましたね。

さて、
旭川市末広2条7丁目に4月3日にオープンした「麺屋 天狗」さんへ初訪問。
b0128821_05361950.jpg
近くにセイコーマートや病院(クリニック)があって、駐車場は道路を挟んだ斜め向かいの病院の駐車場を案内されて駐車しました。

店内には靴を脱いで上がる仕様です。
カウンター席5席に 2人掛けテーブル席が3卓の4人掛けテーブル席が1卓ありましたかね。
店主さんの趣味ですかね。店内にはレコードが置いてあって、店内には音楽が流れています。
b0128821_05453378.jpg
メニューはこちら。
塩と醤油ラーメンが700円からで、味噌とえび塩が800円からあります。
あとは野菜やネギ、しょうがラーメンがあって、豚丼が単品で850円でラーメンとミニ豚丼のセットが1,000円からになりますね。
b0128821_05361977.jpg
いただいたのは、醤油ラーメン(700円也)
b0128821_05361903.jpg
ネギにメンマにチャーシューに、ワカメがのってますね。
ゴマもふってあります。
麺は、卵不使用の中細麺で、のれんからは藤原製麺さんのもののようですね。
b0128821_05362007.jpg
鶏系スープのあっさり系ですが、甘みが私が行った時には強く感じるスープでした。

ごちそうさま。

麺屋 天狗
旭川市末広2条7丁目3-3
0166-57-9700
11:00~14:00
17:00~20:00
不定休

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-04-28 05:50 | ラーメン旭川 | Comments(0)

閉店する「ラーメンのいしだ」さんで醤油ラーメン(旭川市末広)(2015年34杯目)

稚内へ引っ越す前に旭川自宅に帰ってきました。千歳でいらないものを持ってきたり、車を入れ替えて千歳からの稚内への引越に備える感じです。

さて、noriさんのラーメン掲示板で今月の30日で閉店することを知ったので、旭川市末広東1条4丁目にある「ラーメン いしだ」さんへ行ってきました。

2年半ぶり2回目の訪問です。
過去記事↓↓
・ラーメンのいしだ(旭川市末広東)(2012年100杯目)[2012-10-07]
b0128821_20144325.jpg
いしださんは、味のあるおばさんが一人で切り盛りしているお店で、29年間お店をやられていて、今月30日でその道に幕を閉じるようです。

b0128821_20144225.jpg
メニューはこちら。
b0128821_20144340.jpg
醤油ラーメンと塩ラーメン650円からですね。

で、カウンター席の座って出てくるのはまずこれですよ^^
b0128821_20144352.jpg
お水におしぼりに、ゆで卵です^^

ゆで卵は先に食べてもよし、後でラーメンに入れて食べても良しですよ。

いただいたのは醤油ラーメン(650円也)
b0128821_20144370.jpg
ネギにメンマにチャーシューのシンプルな旭川ラーメンスタイルです。
b0128821_20144303.jpg
麺は須藤製麺さんの物のようですよ。今日は若干やわめでしたかね。
スープは美味しい昔ながらの旭川ラーメンらしい豚骨に魚介も効いていて美味しいです。

常連の女性の方とお話ししていまして、私もその話に加わりましたが、元気なうちに閉店を決めたようですね。いままで、定休以外は正月もお盆も休んでおられないで、商売を続けてきたようです。最近は仕事の後の身体の調子が戻るのにも時間がかかってきたらしいです。
店をたたむのにも体力使いますし、これまで仕事があって出来なかったことをしたいと言っておられました。
旭山動物園とかにも行ってみたいと言ってましたね^^

29年間お疲れさまでした。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


ラーメンのいしだ
旭川市末広東1条4丁目
11:00~21:00
通常木曜日が定休ですが、4月30日はラストでやっているのかな?。あと4日間です。
b0128821_20144376.jpg

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-04-26 20:35 | ラーメン旭川 | Comments(0)

えびそば一幻新千歳空港店2(2015年33杯目)

とある日の仕事の日に、新千歳空港国内線ターミナルビル3階ラーメン道場にある「えびそば 一幻」さんでお昼をいただきました。

一幻さんは、ラーメン道場では一番人気かと思います。いつも並んでいますが、行った時はちょうど並ばずに座れたので、3年ぶり2回目の訪問でした。
過去記事↓↓
・えびそば一幻(新千歳空港店)(2012年36杯目)[2012-04-12]


いただいたのは、えび味噌ラーメン(780円也で空港で働く人は100円引きの680円)
b0128821_20281579.jpg
スープも麺も2種類あって選べますよ。
いただいたのは、あじわいそのままのスープで、細麺にしましたよ~。
b0128821_20281941.jpg
味玉(半分)も入っていて、スープも海老出汁が効いていて美味しいですね^^

味噌以外の塩や醤油ラーメンも同じく780円からありますよ~。
b0128821_20310130.jpg

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

えびそば一幻 新千歳空港店
新千歳空港ターミナルビル3F 北海道ラーメン道場内
0123-45-6755
10:00~21:00
定休なし
http://www.ebisoba.com/shop-chitose.htm


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-04-25 20:33 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

丸亀製麺さんできつねうどん

丸亀さんできつねうどんをいただきました。プラスして、イカ天もね^^
b0128821_18474145.jpg
千歳店は11時からのオープンですね。
イオン千歳のフードコートにも入っていますね。

丸亀製麺さんの過去記事↓↓
・釜揚げうどん(丸亀製麺千歳店)[2012/09/12]
・きつねうどん(丸亀製麺千歳店)[2012/11/04]
・明太釜玉うどん(丸亀製麺イオン千歳店)[2014ー01-08]

もっと行ってますが、記事にしてないだけですよ~・・

メニューは以下をご覧ください。↓↓
http://www.toridoll.com/shop/marugame/menu.html

b0128821_18473993.jpg
きつねがうまいです。ごちそうさまでした^^

b0128821_18473796.jpg
丸亀製麺千歳店
千歳市清水町6-33-1
0123-23-5580
11:00~22:00



各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-04-25 19:26 | 日々 | Comments(0)

ごまそば 八雲さんで冷やしたぬき(新千歳空港)

とある仕事の日のお昼は、新千歳空港国内線ターミナルビル3階の「ごまそば 八雲」さんでいただきました。

初訪問でした。

八雲さんは札幌にも数店舗あるようですね。

いただいたのは、冷やしたぬきそばでした。
普通の生卵がのってますね^^
b0128821_05320542.jpg
通常950円ですが、空港で働く人は一律通常価格からここは200円引きとの事で、750円でした。

ごちそうさまでした^^
b0128821_05320837.jpg

ごまそば 八雲 新千歳空港店
新千歳空港国内線ターミナルビル3階
0123-46-5606
10:00~20:00
無休


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-04-24 05:36 | 日々 | Comments(2)

麗(れい)さんで醤油チャーシュー(2015年32杯目)

稚内への転勤前に食べておこうと思い、好きなお店のひとつで人気店の、千歳市高台の「麺や 麗(れい)」さんへ12回目の訪問。

過去記事↓↓
・麺や れい(麗:千歳市高台)(2012年69杯目)[2012-07-05]
・れいさんで辛味噌ラーメン(麺や れい、千歳市高台)(2012年89杯目)[2012-09-02]
・千歳のれいさんで醤油チャーシュー(2012年130杯目)[2012-12-29]
・れいさんでつけめん(千歳市)(2013年41杯目)[2013-05-29]
・麺や れい 5(麗:千歳市高台)(2013年67杯目)[2013-08-27]
・麺屋 麗さんで塩チャーシュー(千歳市高台)(2013年103杯目)[2013-12-12]
・麗さんで味噌ラーメン(千歳市:麺や 麗)(2014年15杯目)[2014-02-23]
・麺や れい 8(麗:千歳市高台)(2014年37杯目)[2014-05-12]
・麺や れい 9(麗:千歳市高台)(2014年59杯目)[2014-07-26]
・麗(れい)さんで旨辛みそ(2014年96杯目)[2014-11-15]
・麗(れい)さんで塩ラーメンに味玉+メンマ(2015年4杯目)[2015-01-17]

外待ちはいませんでしたが、店内待ちが数名いて、20分程まってから着席。

メニューは前回訪問時とかわっていませんね。

いただいたのは、醤油ラーメン+チャーシュー(800円也+400円也)。
たぶん千歳に居る間は最後だし、食べ進んでいくと最後はちょっと飽きると思ったけど、奮発しました^^
b0128821_05121439.jpg
チャーシューが並んでいて、美しい外観^^

b0128821_05121765.jpg
いつも通り美味しくいただきました。ごちそうさま^^

麺や れい(麗)
千歳市高台4丁目2-10(JA道央千歳支所の向いです)
0123-27-3757
11:00~15:00
17:00~21:00(スープ切れならやっていない事が多いのかも)
定休 水曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-04-23 23:59 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(3)

北海道牛乳カステラさんでソフトクリームを

新千歳空港国内線ターミナルビル3階にある「北海道牛乳カステラ」さんです。

ソフトクリームをいただきましたよ。
b0128821_07471697.jpg
北海道牛乳ソフトで380円でした。
券売機で買って注文する方式ですよ。
カウンター席があってこの他にカステラなどのお菓子もいただけるサロンスペースがあります。
b0128821_07493132.jpg
b0128821_07495879.jpg
その他にカステラやラスク、カステラロールなおもお土産用のものも、もちろん販売しています。
b0128821_07504797.jpg

b0128821_07504628.jpg
b0128821_07504646.jpg
b0128821_07504690.jpg
で、ここの北海道牛乳カステラは、北海道出身の川村さんというかたと、石川県出身の辻口さんという方が手掛けているおみせのようで、写真の辻口さんとう方は、現在のNHKの朝の連続テレに小説の「まれ」のお菓子作り製菓指導をされておられる方のようですよ。
b0128821_07504620.jpg
b0128821_07505033.jpg
ごちそうさまでした^^

北海道牛乳カステラ
新千歳空港ターミナルビル連絡施設3階(スマイルスイーツゾーン)
0123-46-2205
9:00~20:00
サロンスペースは10:00~19:30
http://h-castella.jp/


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-04-22 08:04 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧