ブログトップ

eihoのブログ

<   2015年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

12月の忘年会でビンゴ大会があり、当たった商品。

くまのぬいぐるみのスピーカーです。
b0128821_7291644.jpg

電源アダプタも付いているし、電池でも動きますよ。
b0128821_7304266.jpg

音が入ると、くまが口をあけたりして動きますよ~。。。
b0128821_7312372.jpg

子供や嫁さんに見せても反応は冷たく。。。。

小さな子供さんは喜ぶかも知れませんね。

あまり使わないので、リサイクルショップに持っていくと、なんと10円でした。。

さすがに10円はもったいないので売りませんでした。保障も1年付いてますしね。

どなたか、ほしければ無料で差し上げます。
b0128821_7361744.jpg




各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-01-29 07:37 | 日々 | Comments(2)

どさん子スポーツ選手が頑張っている繋がり(こじつけです^^)で、
恵庭市有明町1丁目にある「ラーメン どさん子」さんへ初訪問。
b0128821_95579.jpg
どさん子さんは、本州発祥のチェーン店のようで、ここ恵庭のお店は北海道総本店らしいです。
http://www.dskgroup.co.jp/

店内はL時のカウンター席が11席あって、4人掛けのテーブル席が3卓ありましたかね。
灰皿は置いてありましたので、喫煙可能なお店です。

メニューはこちら。
味噌・塩・醤油ラーメンの三味が税込572円からとなっていまして、焙煎ラーメンというのが税込626円、ネギラーメンやカレーラーメンやキムチラーメンが税込724円などとなっていますね。
あんかけ焼きそばが税込875円などもありますね。
b0128821_1012999.jpg
その他に単品のチャーハンが税込572円、カレーライスが税込648円からあって、ラーメンとのセット物が税込778円からありましたよ~。
b0128821_1023534.jpg

いただいたのは、焙煎ラーメンの味噌(税込626円也)
b0128821_1083071.jpg
炙ったチャ―シューの他にネギやメンマ、ナルトに海苔がのっていて、もやしや玉ねぎなどの野菜も入っています。
b0128821_1082979.jpg
白ゴマも一杯入っていて、スープは焙煎と言う事で、味噌の香ばしい感じでコクもあって美味しいと思います。

ごちそうさまでした^^


ラーメンどさん子 北海道総本店
恵庭市有明町1丁目1-1
0123-32-8811
11:00~21:00
定休 第2,4水曜日


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-01-27 10:17 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

どさん子選手頑張ってますね^^

ドイツで行われた女子スキージャンプのワールドカップ第6戦で高梨沙羅選手が第3位となり表彰台を確保しましたね。伊藤有希選手が9位、旭川龍谷高校の勢藤優花選手が11位に入りました^^
勢藤選手は過去最高順位となっていますね。

以下、引用
ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ女子は24日、ドイツのオーベルストドルフで個人第5戦(HS106メートル、K点95メートル)が行われ、高梨沙羅(クラレ)は96メートル、95.5メートルを飛び、232.1点で3位だった。ダニエラ・イラシュコ(オーストリア)が優勝した。 
引用終わり
※引用のニュース記事では第5戦となっていますが第6戦が正しいです。。

次に
1/24に札幌で行われた男子スキージャンプのワールドカップ第17戦で、葛西紀明選手が6位になりましたね。
1回目3位につけていたので、2回目はちょっと伸ばせませんでした。
1/25も札幌であるので期待できますね^^

以下、読売オンラインから引用
スキージャンプ・ワールドカップ(W杯)男子札幌大会個人第17戦(24日・札幌大倉山=HS134メートル、K点120メートル)――1回目に128メートルで3位につけた葛西紀明(土屋ホーム)は2回目に122メートル50で順位を落とし、256・2点で6位だった。
 竹内択(北野建設)は11位、伊東大貴(雪印メグミルク)は14位、作山憲斗(北野建設)は22位。ソチ五輪個人ノーマルヒル銀メダルのペテル・プレブツ(スロベニア)が276・4点で今季初優勝を果たした。個人総合首位のシュテファン・クラフト(オーストリア)が2位。
引用終わり

次に、
オーストリアで行われたスノーボードのパラレル大回転の世界選手権で、旭川出身の竹内智香選手が銅メダルを獲得しましたね。
おめでとうございます^^

以下、日刊スポーツWEB引用
<スノーボード:世界選手権>◇第7日◇23日◇オーストリア・ラッハタール
 パラレル大回転が行われ、女子でソチ冬季五輪銀メダルの竹内智香(広島ガス)が3位となり、同選手権で自身初のメダルを獲得した。
 今大会の日本勢のメダルは女子スロープスタイル金の鬼塚雅(バートン)に続いて2個目。
 竹内は予選を7位で突破し、上位16人が1対1で滑る1回勝負の決勝トーナメントの準決勝で敗れたが、3位決定戦でジュリー・ツォク(スイス)を下した。

引用終わり


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-01-25 02:48 | スポーツ一人言 | Comments(0)

(2016年10月追記:閉店しています)

千歳市栄町4丁目にある「とうふかふぇ びーんず本舗」さんです。

ここは手作り豆腐のお店で、豆腐を使ったランチも提供しています。昨年の夏にオープンしたようです。

メニューはこちら。一部です。
豆腐カレーがサラダ付きで650円、焼きカレーやカレーうどんが700円、豆腐天丼やマーボー豆腐丼が780円などとなっていますね。その他店内メニューでセットものもあるので訪問時確認して下さい。

デザートも豆腐を使ったもののようで、豆腐を使ったチーズケーキが420円、おからを使ったガトーショコラがも420円となっています。
b0128821_73336.jpg
ハンバーグカレーが800円。
b0128821_7375282.jpg
1日限定6色の豆腐ハンバーグセットが780円などとなっています。
b0128821_738366.jpg

その他に、2階席で二人から予約でいただける、ビーンズランチ(1人1,200円)があるようです。
b0128821_740920.jpg

テイクアウトもできまして、ランチメニューの一部の他、木綿豆腐やおぼろ豆腐が210円となています。その他、お惣菜なども売っていますので、店舗内で確認下さい。
b0128821_7411980.jpg

いただいたのは、豆腐カレー(サラダ付き)650円也。
b0128821_742064.jpg
サラダはこちら。
b0128821_7432044.jpg
メニューでは大豆サラダと記載がありましたが、普通のキャベツのサラダでした。
b0128821_742317.jpg
カレーは豆腐が一杯入っていて、味は甘めですかね。私的にはもっと辛い方がよいですが、豆腐でへるしーにいただけますかね。豆腐の他は玉ねぎやひき肉が入っていて美味しいカレーだと思います。
量的には女性向けの量かなとは思います。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


とうふかふぇ びーんず本舗
千歳市栄町4丁目1-4
0123-25-3101
11:00~17:00(ランチタイムは11:00~15:00)
定休日 日曜日と第2、第4月曜日


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-01-24 07:48 | 日々 | Comments(0)

先日、旭川から千歳に帰る途中に、栗山町中央にある「衆宝」さんへ初訪問。
b0128821_611980.jpg
11時20分頃にいきましたが、先客はおらず、店内は入って左右にカウンタがあって、厨房側のカウンターへ着席。

お水のコップはセルフですが、最初どこにあるのかわかりませんでしたが、反対側のカウンター席の棚のかごの中にありました。初訪問の人は少しわからないかもしれません。

娘さんと母親の親子でやられているお店のようで、作り手は母親で出前などは娘さんがしているようですね。

メニューはこちら。
醤油と塩ラーメンが560円からで、味噌ラーメンが600円となっています。三味ともにデフォで野菜入りのようですね。チャーシューメンはなぜか三味ともに870円となっています。そう考えると味噌チャーシューメンが一番お得になっているのかもしれませんね。
b0128821_6252076.jpg

いただいたのは、味噌ラーメン(600円也)
b0128821_627840.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他に、もやしや玉ねぎなどの野菜が入っていて、小さめの海苔がのってます。
b0128821_627635.jpg
スープ表面はちょどよさげな油があって、濃すぎずあっさりしすぎない味噌で、アツアツで美味しくいただけますよ。麺は固めが好きな人は固めで頼むと良いのかもしれません。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


味自慢 衆宝
夕張郡栗山町中央3丁目214
0123-72-0597
だいたい11:30~15時頃までらしいです^^
定休日 月曜日と火曜日


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-01-22 06:42 | ラーメン空知 | Comments(0)

先日、千歳から旭川に帰る途中に寄ったお店で、

深川市音江町広里の国道12号線沿いにある「ふかがわらぁめん道場 極」さんです。

ここは、元々札幌の西岡でお店をやってましたが、平成25年10月に、この場所に移転オープンしていますね。

過去に2回ほどお店の前に行ったことがありますが、いずれもお休みしていて、これが初訪問となります。
b0128821_11582475.jpg

メニューはこちら。
らぁめん醤油とふかがわ白(塩)が750円、ふかがわ黒(味噌)が850円、ふかがわ赤(辛味噌)が900円となっていますね。
この他に店長のおまかせラーメンというのが時価でありますよ~。
b0128821_1211192.jpg

ここは地元は深川産の食材を多く使用しているようですね。
麺も深川の佐藤製麺さんのものを使用しているようです。

いただいたのは、ふかがわ赤(辛味噌)(900円也)
b0128821_1251742.jpg
いろんなものが入っている感じで、6種の辛味スパイスがはいっていて、具材はチャーシューは炙ったものでトロトロ系、ネギにカイワレにゴマや糸唐辛子の他に、丸々1本の唐辛子に煮豆(黒豆?)がはいっていますね。
b0128821_1252078.jpg
辛さは結構ありますが、コクとうまみも十分あります。煮豆が甘くて、辛い物を食べているところにちょうど良いアクセントになっていると思います。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

また、寄ろうと思います。

帰りに店主さんから、「札幌からですか?」と聞かれ「千歳から旭川に行くところですよ。」と言うと、
店主さんも、千歳に昔住んでいたようですね。
あと、メニューにはあるけど赤はあんまりいっぺんに頼まれると作り手が辛さでまいるので、困るよ~とかいってました^^

で、
今年の札幌雪まつりに出店するとの事で、お店は2月3日~12日まではお休みのようですよ~。


ふかがわらぁめん道場 極
深川市音江町広里681-11
0164-25-2900
定休 月曜



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-01-20 12:23 | ラーメン空知 | Comments(0)

最近、原油価格が急落して一気にガソリン価格などが安くなりましたね。

旭川に土日にかえっていましたが、

モダ石油さんでは124円位になっていましたね。
b0128821_21285919.jpg
11月とかは150円はモダさんでもしていたような気がしたので、安くなりましたね。

軽油は100円切りましたね、灯油も70円切ってますね。

ただし、旭川市内でも高い所はまだ、見た範囲ではガソリン140円以上の所もありましたね。

千歳市内でセルフの安い所で、現在128円~130円だったかな。

千歳にはモダ石油さんはありませんが、ちょっと千歳の市街地からは遠いけど、苫小牧へ向かう国道36号線沿いの美沢にはありましたね。
そこの値段はいくらかは不明です。(わざわざそこまで行って入れる気は私にはないけど・・・・)

ま、安くなる分には消費者にとっては良いことです。
また、値上がりしなければ良いですね^^


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-01-19 21:39 | 日々 | Comments(0)

昨日(1/17)の女子スキージャンプのW杯第4戦は、山形県の蔵王でおこなわれる予定でしたが、

悪天候で今日(1/18)に延期になって、今日は第5戦と2試合開催されることになっていましたが、

(訂正:第4戦が中止となり、第5戦の1本目で勝敗が決まっています。ニュース記事が間違い)

今日も悪天候で、第4戦は中止となりの1本目が終了した時点で、第5戦は中止となり、5戦の1本目で勝敗が決まったようですね。

高梨沙羅選手は7位、伊藤有希選手は9位となったようです。

以下、引用
ノルディックスキー・ジャンプ女子のワールドカップ(W杯)個人第4戦は18日、山形市蔵王ジャンプ台(HS100メートル、K点90メートル)で行われ、高梨沙羅(クラレ)は7位で、第2戦からのW杯3連勝はならなかった。高梨がW杯で表彰台を逃すのは2013年2月以来2シーズンぶり。
 高梨は1回目に89メートルと伸ばせず、106.5点で7位。2回目が悪天候のため途中で中止となり、1回目の結果で順位が決まった。
 伊藤有希(土屋ホーム)は9位、勢藤優花(北海道・旭川龍谷高)は16位。ソチ五輪金メダルのカリナ・フォクト(ドイツ)がW杯初優勝を遂げた。
引用終わり

W杯の第6戦と7戦は、1/24,25にドイツで行われるようですよ。

今回も先週の札幌同様に天候に左右される試合だったようですが、優勝めざしてかんばってほしいですね^^
勢藤優花選手にも注目ですね。


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-01-18 15:16 | スポーツ一人言 | Comments(0)

金曜日(1/16)に旭川に帰って、先ほど千歳に戻りました。

旭川はさほど雪は多くありませんでしたが、

千歳に帰ってきたら、雪でひどかった・・・

空港も土日で利用客多いのに影響が大きかったでしょうね。

30センチ以上積もったんでないでしょうか?
b0128821_14182389.jpg
駐車場の除雪をしましたが、幸いにもパウダースノーで軽かったので、まだ除雪は楽でしたけどね・・・

1/6の記事では、千歳は積雪0cmとかって言ってたけど、ここ数日で、あっという間に空港の値ですが70cmまでになったようです。
b0128821_14223587.png
http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-14296.html?areaCode=000&groupCode=12

ま、全体的には1月に入ってからは暖かくて、旭川も例年より雪が少ない感じはしましたね。

これからもあんまり降らなくて良いけどね^^


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-01-18 14:26 | 天気 | Comments(0)

千歳市高台の「麺や 麗(れい)」さんへ11回目の訪問。

平日の11時の開店3分前に着きましたが、先客が1名待っていました。その他、車の中で待っている人が数名いたようです。(私は散歩ついでに歩いて行っています)

過去記事↓↓
・麺や れい(麗:千歳市高台)(2012年69杯目)[2012-07-05]
・れいさんで辛味噌ラーメン(麺や れい、千歳市高台)(2012年89杯目)[2012-09-02]
・千歳のれいさんで醤油チャーシュー(2012年130杯目)[2012-12-29]
・れいさんでつけめん(千歳市)(2013年41杯目)[2013-05-29]
・麺や れい 5(麗:千歳市高台)(2013年67杯目)[2013-08-27]
・麺屋 麗さんで塩チャーシュー(千歳市高台)(2013年103杯目)[2013-12-12]
・麗さんで味噌ラーメン(千歳市:麺や 麗)(2014年15杯目)[2014-02-23]
・麺や れい 8(麗:千歳市高台)(2014年37杯目)[2014-05-12]
・麺や れい 9(麗:千歳市高台)(2014年59杯目)[2014-07-26]
・麗(れい)さんで旨辛みそ(2014年96杯目)[2014-11-15]

メニューは前回訪問時とかわっていませんね。

今回は塩ラーメン(800円也)にトッピングで味玉(100円也)とメンマ(100円)を追加しました。
b0128821_2017453.jpg
2種類のネギにメンマは追加でたくさん入ってます^^
b0128821_20182164.jpg
とても柔らかく美味しいチャーシューと味玉は1個丸々入ってましたね。

いつも通りに、美味しくいただきました。ごちそうさま^^


麺や れい(麗)
千歳市高台4丁目2-10(JA道央千歳支所の向いです)
0123-27-3757
11:00~15:00
17:00~21:00(スープ切れならやっていない事が多いのかも)
定休 水曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-01-17 20:22 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)