ブログトップ

eihoのブログ

<   2014年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

うれしいニュースがありました。

男子スキージャンプの葛西紀明選手がW杯第3戦で優勝しました!!

自身の最年長優勝記録を更新しましたね。42歳今年もやってくれますね^^

以下、yahooニュースより引用
ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ男子は29日、フィンランドのルカで個人第3戦(HS142メートル、K点120メートル)が行われ、42歳5カ月の葛西紀明(土屋ホーム)が、1回目に最長不倒の145メートル、2回目に131.5メートルを飛び、272.2点で今季初、W杯通算17勝目を挙げた。葛西のW杯優勝は1月にフライングヒルで行われたバートミッテルンドルフ(オーストリア)大会以来で、自身が持つ史上最年長記録を更新した。
引用終わり


その前のW杯の第2戦では、伊東大貴選手が2位で葛西紀明選手が第3位にもなっていたようですね。
すごいですね^^

以下、日経Webより引用
ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ男子は28日、フィンランドのルカで個人第2戦(HS142メートル、K点120メートル)が行われ、伊東大貴(雪印メグミルク)が2位、葛西紀明(土屋ホーム)が3位に入った。W杯で複数の日本選手が表彰台に上がるのは、2006年1月の札幌大会以来。
引用終わり


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-11-30 09:07 | スポーツ一人言 | Comments(0)

四角いどんぶりの次は、三角どんぶりのラーメンをいただきたくなり、

千歳市東郊1丁目にある「ベジポタラーメンのjill(ジル)」さんへ訪問。5回目の訪問です。
b0128821_7245315.jpg

ジルさんは、ペジポタ、トマト、豆乳などのラーメンがいただけるお店です。

過去記事↓↓
・ベジポタラーメンJill(ジル)の丼は三角形(2012年45杯目)[2012/05/07]
・トマトラーメン(ジル:千歳市)(2013年7杯目)[2013/01/28]
・トマトラーメン&リゾットライス(Jill)(2013年22杯目)[2013/03/19]
・豆乳ラーメン(千歳市:Jill)(2014年1杯目)[2014/01/03]

メニューはこちらです。
ペジポタ塩と醤油ラーメンが730円で、麺が太麺か中細麺を選べますよ。
トマトラーメンは770円、豆乳ラーメンは730円、油そばも730円で、つけ麺はベジポタとトマトがあって900円です。
前回訪問時と比べて、10円~50円ほど値上がりされていますね。
b0128821_726531.jpg
サイドメニューはチャ―マヨが280円で、ラーメンの残った汁に入れてリゾット風にいただける、リゾットライスが160円となっています。

いただいたのは、トマトラーメン(770円也)
b0128821_7375917.jpg
チャーシューやネギの他に、レンコンと玉ねぎにおろしたものと、チーズがのっていますよ。
b0128821_7394495.jpg
写真ではよくわかりませんが、トマトの果肉もたくさん入っていて、トマトの酸味が効いたスープでちょっと塩っけが強いかもしれませんが美味しいラーメンです。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


ベジポタラーメン Jill( ジル)
千歳市東郊1丁目3-4
0123-27-9000
11:00~15:00
17:00~21:00
定休 水曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-11-29 07:44 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(2)

恵庭市恵み野西3丁目にある「らーめん こうち」さんです。初訪問。
b0128821_650521.jpg
店内はカウンター6席にテーブル席4人掛け2卓、小上がり席が2卓で、スタッフは女性のみのようでしたね。

メニューはこちら。
醤油ラーメンと塩ラーメンが680円からで、味噌ラーメンが730円となっていて、これらには平日は終日、土日祝は開店から15:00まで小ライスが無料サービスのようです。
その他にカレーラーメンが800円、スパイシーカレーラーメンが900円となっていて、こちらはライスは無料ではなくて、ライスセットがチーズのトッピング付きで+80円でありますね。
b0128821_704270.jpg

おすすめメニューで、塩野菜ラーメンが780円、パイタン塩ラーメンが730円となっています。
b0128821_6594065.jpg

いただいたのは、メニュー表の四角いどんぶりのカレーラーメンが気になって、カレーラーメンにしました(800円也で、道新ぶんぶん倶楽部カード提示で50円引きの750円でした)
b0128821_731462.jpg
ネギにメンマにゆで卵半分が入っていまして、チャーシューは角煮風の大きい物がはいっていて、柔らかくて脂身が好きな人は良いかと思います^^
b0128821_744150.jpg
辛さはさほどなく、食べやすいカレーラーメンです。食欲をそそられ冬には特に良いんでないでしょうか^^
チャーシューも特徴的だと思いますよ。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


らーめん こうち
恵庭市恵み野西3丁目7-13
0123-36-6664
11:00~20:00(平日は14:30~17:30まで中休みのようです)
定休日 水曜日 第3木曜日


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-11-27 07:17 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

とある仕事の日のお昼は、新千歳空港ターミナルビル3階の「そば酒処 一灯庵」さんでいただきました。

一灯庵さんの過去記事↓↓
・鴨せいろ(そば酒処一灯庵 新千歳空港)[2012-04-21]
・ねばねば蕎麦[2012-07-27]

今回行ったら、空港で働いている人用の館内メニューのランチが日替わりであって、値段は860円で飲み物と蕎麦付きです。

で、そのランチにしました。

行った日のランチは豚肉の生姜焼きでしたね。蕎麦は温かいのか冷たいのを選べて、あたたかい蕎麦にしました。飲み物はアイスコーヒーを選択。
b0128821_935174.jpg
豚肉は柔らかくておいしかったですよ。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした^^

そば酒処 一灯庵さんは以前はターミナルビル1階や千歳市内のペウレ内にもありましたが、現在はここだけになりましたかね。


そば酒処 一灯庵
新千歳空港国内線ターミナルビル3F
09:00~21:00
0123-46-2266


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-11-25 09:10 | 日々 | Comments(0)

スキージャンプ男子の今年度のW杯が始まったようですね。

第1戦の団体戦で、ソチオリンピックと同じメンバーの葛西紀明選手、竹内択選手、伊東大貴選手、清水礼留飛選手の4人で2位となったようです。

で、個人戦では葛西選手が6位となったようです。

今年も葛西選手調子が良さそうですね。42歳ですがレジェンドとしてまだまだやれそうですね^^


以下、NHKニュースWebから引用
スキー、ジャンプ男子のワールドカップが22日、ドイツで開幕し、団体の第1戦で日本は2位に入りました。

今シーズンのワールドカップは22日にドイツで開幕し、団体の初戦には12チームが出場しました。日本はソチオリンピックのこの種目で銅メダルを獲得していて、今回はその時と同じ42歳の葛西紀明選手、竹内択選手、伊東大貴選手、それに清水礼留飛選手の4人で臨みました。
日本は1回目で清水選手が137メートルを飛び、葛西選手も136メートル50を飛ぶなど4人全員が安定したジャンプを見せ、この種目でソチオリンピック金メダルの地元ドイツに0.4ポイント差でトップに立ちました。
しかし2回目は清水選手が130メートルと伸びず、4人全員が135メートル以上を飛んだドイツに30ポイント近くの差をつけられて逆転され、合計1068.9点で2位でした。
引用終わり

以下、エキサイトニュースより引用
ノルディックスキーのW杯ジャンプ男子は23日、ドイツのクリンゲンタールで個人第1戦(HS140メートル、K点125メートル)が行われ、ソチ冬季五輪ラージヒル銀メダリストで42歳の葛西紀明が133・5メートル、134・5メートルの261・4点で6位に入った。
引用終わり

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-11-24 06:23 | スポーツ一人言 | Comments(0)

今年の店舗やイベントで食べたラーメンの100杯目記事です。

千歳市北斗1丁目にある「食事の店 太陽の恵み」さんです。
b0128821_1083565.jpg

太陽の恵みさんへは過去2回訪問済みです。
過去記事↓↓
・太陽の恵みさんで豚丼を[2012/06/18]
・太陽の恵みさんで生姜焼きセットを[2012/12/30]

メニューはこちら。いろんなメニューありますよ。
カレーライスはサラダ・味噌汁付きで650円からありますね。
ボロネーゼなどのパスタが1,000円からありして、トロトロオムライスがサラダ、スープ付きで850円などとなっています。
b0128821_10123869.jpg
以前の訪問時にいただいた、ショウガ焼きセットや十勝の豚丼セットは800円、その他のいろんなセット物が650円~1,000円でありますよ。
キッズランチもありますね。
b0128821_10151072.jpg
ラーメンメニューは、味噌ラーメンが750円、広東麺が800円で、前回の訪問時にはなかった醤油ラーメンが700円からありますよ。
その他にサバ、サンマ、ホッケの焼き魚セットもあります。
b0128821_1019443.jpg
そして、冬季限定メニューがあって、豚汁定食や鍋焼きうどんが750円、チゲ鍋が1,000円でありますね。
b0128821_10243293.jpg

で、いただいたのは醤油ラーメン(700円也)
b0128821_1025121.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他にキクラゲやナルト、海苔が入っています。
表面の油は少なく、湯気がモクモクと上がります(写真も白っぽくなります)
b0128821_1028250.jpg
濃いめの醤油タレのスープで、最初からコショーが結構効いたスパイシーなラーメンです。

食後のコーヒー付きでしたよ^^
b0128821_10311537.jpg


ごちそうさまでした^^

営業時間が少し変わって、平日は中休みがあるようになっていましたよ。

太陽の恵み
千歳市北斗1丁目20-17
0123-26-5448
月曜~金曜
10:30~15:00、17:00~21:00
土曜
10:30~21:00
定休 日曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-11-22 10:33 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

ある仕事の日のお昼は、新千歳空港ターミナルビル3階にある「北海道フードビアレストラン 銀座ライオン 新千歳空港フルール店」さんでいただきました。
b0128821_943773.jpg
ここの銀座ライオンさんには、以前は夜に、ここで飲み会があって行ったことがありましたので、2回目の訪問です。
夏とかは、店舗の外(ターミナルビルの屋上)でジンギスカンなどを焼いてのビアガーデンもできますよ。
以下、参照↓↓
http://www.ginzalion.jp/company/images/pdf/130604.pdf

メニューはごく一部ですがこちら。
サッポロ味噌ラーメンが税込850円です。
b0128821_9104647.jpg
醤油ラーメンは税込800円、広東麺が税込1,080円で、ラーメンとミニジンギスカン丼などの丼物とのセットが税込1,380円からありますね。
b0128821_911335.jpg
つけ麺もあって、税込980円で、ミニ丼とのセットが1480円からあります。
b0128821_911234.jpg
豚丼が1,100円でありますね。
b0128821_9113089.jpg
その他にたくさんメニューがありますが、以下を見て下さい。↓↓
http://r.gnavi.co.jp/h001220/menu1/

で、空港で働く人は一割引きでソフトドリンクサービスとなっています。

ソフトドリンクはアイスコーヒーにしました。
b0128821_9262912.jpg

いただいたのは、札幌味噌ラーメン(通常税込850円也・・・空港で働いている人は一割引きの765円也)
b0128821_9274830.jpg
ネギにもやしにチャーシューに、味玉と、小松菜かな?チンゲン菜かな?緑の葉物がはいっています。メンマは入っていなかったですね。
b0128821_9274916.jpg
麺はどこのかわかりませんが、札幌麺ですね。油は少ないですが、濃いめ味噌だれの札幌王道の味噌ラーメンで、おいしくいただきましたよ。

ごちそうさま^^


北海道フードビアレストラン
銀座ライオン 新千歳空港フルール店
新千歳空港ターミナルビル3階
0123-45-6330
11:00~20:00(L.O19:45)
無休


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-11-19 09:39 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

先日、また夜勤以外の夜の残業があり、残業が終わった後の帰りに、同僚5人と一緒に山岡家さんへ。

山岡家さんの過去記事(千歳店、旭川永山店、岩見沢店)↓↓
・プレミアム醤油とんこつ(山岡家千歳店)(2014年89杯目)[201410-29]
・肉肉すきトンラーメン(山岡家千歳店)(2013年112杯目)[2013-12-31]
・ねぎねぎXO醤麺(山岡家岩見沢店)(2013年74杯目)[2013-09-17]
・真夜中に山岡家(2012年107杯目)[2012-10-29]
・山岡家千歳店(2012年61杯目)[2012-06-17]
・山岡家、大吉、門月かかか(2011年93、94、95杯目)[2011-09-22]
・ラーメン山岡家旭川永山店[2010-08-05]

メニューはこちらをご覧ください↓↓
http://www.yamaokaya.com/menu/index.html

前回はプレミアム醤油トンコツをいただきましたが、
今回は味噌ネギラーメンにしました。(710円也)
b0128821_18401344.jpg
たくさんのネギにサイコロ型のチャーシュー、ホーレン草、海苔3枚。
b0128821_18403186.jpg

餃子もね(290円也)
b0128821_1841339.jpg

夜中に食べるラーメン美味しいね^^

ごちそうさまでした^^


ラーメン山岡家千歳店
千歳市朝日町7丁目1-26
0123-26-7377
無休 24時間営業


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-11-18 18:57 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

スキージャンプの高梨沙羅選手が、

ギネス世界記録に認定されたとの事です。

以下、NHKニュース引用
スキージャンプの高梨沙羅選手が、女子で最多となるワールドカップ24勝など、これまでの活躍がギネス世界記録に認定されました。

高梨選手は昨シーズン、ソチオリンピックで4位にとどまりましたが、ワールドカップでは18戦15勝と圧倒的な強さを見せて通算の優勝回数を24に伸ばし、総合2連覇を果たしました。
このうち、女子で最多となる24勝と2回の総合優勝がギネス世界記録に認定され、17日、高梨選手に認定証が手渡されました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141117/k10013256391000.html
引用終わり

今年のワールドカップの初戦は12月5日からのようですね。

今年も活躍が期待されますね^^
b0128821_14185965.jpg



各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-11-17 14:19 | スポーツ一人言 | Comments(0)

11月13日に恵庭市京町の恵庭市役所前にオープンしたばかりの「らーめん たく屋」さんへ行ってきました。

ここは以前は、じらいや恵庭店さんが入っていたところです。
b0128821_16262621.jpg

13日~15日に3ラーメン一杯390円で提供していましたよ。
さすがに混んでました。
b0128821_16261680.jpg

通常営業でのラーメンの値段は、塩と醤油ラーメンが720円、味噌ラーメンが750円からとの事でした。

いただいたのは、塩ラーメン(オープン記念で390円)
b0128821_16263536.jpg

メンマにネギにきくらげ刻んだものかな?チャーシューはバラ肉のものが2枚のっていて、ほうれん草となるとにゆで卵ものってます。
b0128821_16271024.jpg

麺は西山さんで、鶏出し系スープだと思いますが、あっさり美味しくいただきましたよ^^

あと、好みでゆずコショウを入れられるようについて来ていましたよ。

ごちそうさま^^

帰りにスタンプカードももらえました。15杯でラーメン1杯無料になりますよ。
b0128821_16272949.jpg

で、この電話番号ですが、行ったことはありませんが、恵庭市栄恵町 のラーメン店の「久蔵」さんと同じ電話番号のようです。
同じ経営者が運営しているのか、こちらに店名変えて移ったのかはわかりません。


らーめん たく屋
恵庭市京町92番地 恵庭市役所前
090-3892-6586
11:00~20:00(L.O.19:30)
不定休







今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-11-15 16:27 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(4)