<   2014年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

長ちゃんラーメン北光店(千歳市北光)(2014年90杯目)

もう10月も終わりですね。今年もあと2ヶ月ですね。

さて、千歳市北光3丁目にある「長ちゃんラーメン北光店」さんです。
b0128821_20502914.jpg
北斗店さんは過去に行ったことはありますが、北光店さんは初訪問です。

店内はカウンター7席、小上がりが4人席が3卓で、女性が1人でやっているようでした。

メニューはこちら。子供ラーメンは500円からで、普通の醤油ラーメンや塩ラーメンが700円からで、味噌ラーメンが750円からですね。
2年前に行った北斗店では普通の醤油ラーメンで750円でしたので、北光店は比較すると安めのようです。
b0128821_20583837.jpg
その他に長ちゃん特製ラーメンというのが1,000円でありまして、ご飯物はカレーライスが700円、焼肉丼が750円、チャーハンセットが800円などとなっています。
他に、ラーメンとのセット物の豚丼セットと野菜炒めセットが950円からありましたよ。

いただいたのは、醤油ラーメン(700円也)
b0128821_2163372.jpg
黒い丼に黒いスープの醤油ラーメンです。
北斗店でも2年前に醤油をいただきましたが、スープは違いますね。北斗店の醤油は黒くはありませんでしたので、値段も違いますが、味も違いますね。
b0128821_2110885.jpg
麺は、まるは製麺さんで北斗店さんと同じです。

ごちそうさまでした。


長ちゃんラーメン北光店
千歳市北光3丁目10-15
0123-42-2077
11:00~19:30
定休 火曜日



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-10-31 21:12 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(2)

プレミアム醤油とんこつ(山岡家千歳店)(2014年89杯目)

先日、残業で夜間作業が終わった帰りに、同僚合わせて4人で山岡屋さんの千歳店さんへ。
b0128821_223113.jpg

山岡家さんの過去記事(千歳店、旭川永山店、岩見沢店)↓↓
・肉肉すきトンラーメン(山岡家千歳店)(2013年112杯目)[2013-12-31]
・ねぎねぎXO醤麺(山岡家岩見沢店)(2013年74杯目)[2013-09-17]
・真夜中に山岡家(2012年107杯目)[2012-10-29]
・山岡家千歳店(2012年61杯目)[2012-06-17]
・山岡家、大吉、門月かかか(2011年93、94、95杯目)[2011-09-22]
・ラーメン山岡家旭川永山店[2010-08-05]

メニューはこちらをご覧ください↓↓
http://www.yamaokaya.com/menu/index.html

夜中2時過ぎの訪問でした。

いただいたのは、期間限定のプレミアム醤油とんこつラーメン(830円也)
b0128821_2253720.jpg
サービス券は引き続きありますね。
b0128821_2265747.jpg
チャーシューにメンマに刻んだ玉ねぎに茎ワカメに海苔、そして背脂ですかね。
b0128821_22783.jpg
魚出汁はしっかり感じられましたね。結構好みの味でした^^

プレミアムというだけあって、美味しくいただきました。ごちそうさま^^


ラーメン山岡家千歳店
千歳市朝日町7丁目1-26
0123-26-7377
無休 24時間営業


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-10-29 22:19 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

牛肉温玉ぶっかけうどん(はなまるうどん新千歳空港店)

いつしかのお昼。

新千歳空港ターミナルビル3階のフードコートのはなまるさんの牛肉温玉ぶっかけうどんの中の温かいの(500円也)
b0128821_30484.jpg
引用ですが「とろみのある温泉玉子と甘辛の牛肉が絡みあう、絶妙な味わい」で美味しくいただきました。ごちそうさま^^

はなまるでは、現在牛肉フェア中ですね。

牛肉うどん、牛肉おろしぶっかけ、牛肉温玉ぶっかけ
(小)400円 (中)500円 (大)600円
牛肉ごはん 350円
牛肉ごはんセット 550円
※価格は税込みです。
※一部店舗では価格が異なります。
※小・中・大サイズ全てにおいて、
  大きいどんぶりでの提供となります。
※牛肉ごはんセットは小サイズ300円の
  うどんとのセットになります。

空港のはなまるうどんさんは朝8時から営業していますね。

はなまるうどん 新千歳空港店
千歳市美々 新千歳空港 国内線ターミナルビル 3F フードコート
0123-45-0870
8:00~20:00
無休


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-10-28 03:20 | 日々 | Comments(0)

スーパーで食材を入れ替えてトレーを捨てる人って・・・

最近、若干気になること。

昔からもそうなんですが、最近やたら目につくんですよね、

スーパーで、レジを済ましてから買い物袋に入れ帰る際に、

肉でも魚でも何ですが、

パックしてあるトレーをその場で開けて、店に備え付けのビニール袋にいれて帰って、

トレーは汚いままに、お店のゴミ箱に捨ててあるんですよね。

ま、自分の家のゴミは減るのかもしれませんが、モラル的にどうなんでしょうかね???

トレーとかは、リサイクルで出せますし、

基本的には自分の家に持って帰って、洗って出すべきでは???

と、個人的には思いますけどね・・・

見てて、あんまり良いとは思いませんね。

ただし、店側も過剰包装はあるかもしれませんけどね・・・・

スーパー側も見て見ぬふりだと思いますが、ゴミ箱を置かなければよいと思いますが。。。。

こういう事する人は、なぜか若い人や男の人には少なく、おばさんに多いようには見受けられますね。(偏見ならごめんなさい)

ちょっと、偽善的ではありますがそんな感じに思ったので・・・・どうなのかなって思った次第です。
b0128821_2265990.jpg


って、書いていますが、コンビニでは買ったそばから食べた弁当の容器を洗いもせずにコンビニのゴミ箱へ食べた後すぐに捨ててしまっていることがよくある自分ですから、やっぱり偽善です・・・・・


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-10-27 22:07 | 日々 | Comments(2)

ラーメン食い処 山真3(千歳市清水町)(2014年88杯目)

千歳市清水町にある「ラーメン食い処 山真」さんです。

先日、飲み会があって1年ぶりに訪問です。
b0128821_1143451.jpg
千歳の飲み屋街のラーメン店では好きなお店ですね。ただ、最近は飲んだ後にあまり食べて帰りませんけどね。
過去記事↓↓
・ラーメン喰い処 山真 (2012年38杯目)[2012-04-17]
・山真 2(千歳市清水町)(2013年80杯目)[2013-10-02]
メニューはこちら。
塩と醤油ラーメンが700円、味噌ラーメンが750円、辛口味噌が850円からありますね。
昨年訪問時と変わっていなく、値上げはしていないですね^^
b0128821_11495048.jpg

山真さんは、麺が2種類あって、基本は低加水麺は塩と醤油ラーメン、多加水麺は味噌ラーメンにしようされますが、言えばどちらも選べますよ。小林製麺さんの麺ですね。
b0128821_11491725.jpg

今回は、塩ラーメンをいただきました。(700円也)
b0128821_1153588.jpg
メンマ、ネギ、チャーシューの他に、お麩に海苔がのってます。
b0128821_11541945.jpg
透明スープに低加水の麺で、美味しいですね^^
飲んだ後には特に良いんでないでしょうか?
昼間もやってほしいお店の一つですね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


ラーメン喰い処 山真
千歳市清水町2丁目27-1
0123-26-8524
19:00~翌3:00
定休 火曜







今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-10-26 11:57 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

イクラ丼(カネイ中村 売店:千歳市サケのふるさと館前)

千歳の道の駅のサーモンパーク千歳は現在改装中です。

サケのふるさと館は引き続き11/30までは営業中ですよ。

道の駅のHPより引用↓↓
<リニューアル工事に伴う休止期間>

 ・道の駅スタンプラリー
  平成26年4月1日(火)~平成27年7月(予定)

 ・淡水魚水族館千歳サケのふるさと館
  平成26年12月1日(月)~平成27年7月(予定)
引用終わり
b0128821_032524.jpg

で、今まであった道の駅の敷地内の売店などは現在は取り壊されていますが、一部はサケのふるさと館前で小さい店舗ですが営業を継続している売店がありますね。「カネイ 中村」さんです。
b0128821_036231.jpg
イクラ丼が750円、鮭チーズバーガーが450円、鮭ハンバーグ丼が550円などとなっていまして、ソフトアイスも280円からあります。

イクラ丼を食べてみました(750円也)
b0128821_0392279.jpg
今が旬のイクラで、おいしくいただきました。

11月一杯は営業しているのかな?

来年は、新しい店舗がたぶんできるんだろうと思われます。

カネイ中村 売店
道の駅サーモンパーク千歳内
10:00~
不定休


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-10-25 00:51 | 日々 | Comments(2)

めん六や 千歳店(千歳市東郊)(2014年87杯目)

千歳市東郊にあるパチンコ店のダイナムの敷地内で営業している、「めん六や」さんです。
b0128821_18215398.jpg
めん六やさんは、全国のダイナムさんの処に展開している飲食店のようです。初訪問です。

店内はカウンター席が7席のみです。

メニューは一部ですがこちら。
b0128821_18263752.jpg
味噌・塩・醤油ラーメンは550円からです。
そばやうどんは350円からありまして、カレーライスは500円、牛丼は550円などとなっていますね。
セットメニューも600円からあります。
b0128821_18322617.jpg
期間限定で塩味の鶏中華そばというメニューも550円でありましたよ。

で、いただいたのは、その鶏中華そば(550円也)
b0128821_1840956.jpg
ネギにチャーシューに海苔がのってます。メンマはなかったかな?
b0128821_18375425.jpg
麺はどこのかはわかりませんが、ちょっと固めで頼んだ方が良かったかもしれません。
スープは塩っけがややたかめですがチーユも浮いていて旨みはありますかね

ごちそうさまでした^^


めん六や 千歳店
千歳市東郊1丁目10-5 ダイナム千歳店敷地内
12:00~17:00
基本無休ですかね、ダイナムの営業によるんだと思います。


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-10-23 18:48 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

味乃福龍(恵庭市)(2014年86杯目)

恵庭市和光町3丁目にある、「味乃福龍」さんへ初訪問。
b0128821_72840.jpg
店内はカウンター8席、2人掛けの小上がり席が3卓ありますね。

メニューはこちら。
b0128821_734323.jpg
味噌ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメンの三味が650円からですね。チャーシューメンは850円、スペシャルラーメンというのが1,100円でありますね。ラーメン以外には、かけそばやかけうどんが500円から丼物は、カルビー丼が900円、親子丼750円、カツ丼が850円などとなっています。
b0128821_77545.jpg
定食物も豊富で14種類位あって、ミニラーメンがついている物もありますね。カツ定食やカルビー定食が950円からなどとなっていますね。
いただいたのは、味噌ラーメン(650円也)。
b0128821_7111658.jpg
メンマにネギにチャシューの他に、ナルトとお麩がのっていますね。
b0128821_7112694.jpg
麺は森住製麺さんのもののようで、加水は高めの中麺ですね。
チャーシューはバラ肉系で柔らかいです。
昔ながらの味噌ラーメンと言った感じで、安心していただける一杯ですね。

ごちそうさまでした^^


味乃福龍
恵庭市和光町3丁目1-11
0123-32-4411
11:00~20:00
定休日 第1・2・4火曜日
第3・5火曜日は不定休


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-10-22 07:18 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

黒い恋人(とうきびチョコ)

旭川に帰る時のお土産に、

今回は新千歳空港のとある売店で見かけた、

札幌グルメフーズさんが販売している「黒い恋人」にしました。
b0128821_23474389.jpg

18個入りにしました。(650円位)

銀色のパッケージに1個づつはいっていますね。
b0128821_2351726.jpg

白い恋人とは違いまして、とうきびチョコのお菓子ですよ^^

旭川産の黒豆を練りこんだチョコでコーティングされているとのことですよ。
b0128821_23523317.jpg

美味しくいただきました。ごちそうさま^^
b0128821_23525896.jpg


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-10-21 00:03 | 日々 | Comments(2)

よし乃 道の駅店(道の駅あさひかわ)(2014年85杯目)

昨年の2013年11月1日に旭川の道の駅(道の駅 あさひかわ)がリニューアルされましたね。
b0128821_9401467.jpg
フードコートが新しくなって、4店舗が入っていますね。
ヤキトリツヨシさん、そば処の長五郎さん、梅光軒さん、よし乃さんの4店舗です。
b0128821_942223.jpg
ヤキトリツヨシさんのチャップ丼がとても美味しいそうで惹かれましたが、やっぱりラーメンをいただきました^^

味噌ラーメンのよし乃さんです。
b0128821_9472418.jpg
よし乃さんは末広店さんへ行って以来の約3年半ぶりです。
過去記事↓↓
・もやしがすごい(よし乃末広店)(2011年55杯目)[2011-05-22]
・みそラーメンのよし乃本店[2009-10-26]

ここ道の駅店は券売機で食券を買うシステムです。
メニューはこちら。
b0128821_9514260.jpg
味噌ラーメンは750円からで、野菜ありと野菜なしがあって、野菜なしは替わりにチャーシューが入っているようです。
醤油ラーメンは野菜なしで700円、野菜ありで750円、塩ラーメンは750円で野菜ありと野菜なしがありますね。(基本野菜ありはチャーシューがはいっていないようです)

よし乃さんの味噌ラーメンと言えば、もやしがすごいんだけど、今回は野菜なしの味噌ラーメンにしました。(750円也)
b0128821_1005189.jpg
ネギにメンマにチャーシュー2枚。
b0128821_1023093.jpg
麺は加藤さんだったかな?
濃いスープでにんにくが効いていて、やっぱり美味しいですね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


よし乃 道の駅店
旭川市神楽4条6丁目1-12  道の駅あさひかわ内フードコート
0166-61-2283
11:00~20:00


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-10-19 10:13 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧