ブログトップ

eihoのブログ

<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

新千歳空港ターミナルビル3階のラーメン道場の「白樺山荘」さんへ1年5ヶ月ぶり2回目の訪問。

過去記事↓↓
・白樺山荘 新千歳空港ラーメン道場店(2013年9杯目)[2013-02-05]

ラーメン道場コンプリ記事↓↓
http://eihoka.exblog.jp/19960315/

メニューはこちら。
前回訪問時と比べて、まるごと北海道ラーメンは1280円から1300円へ、三味は780円から800円へ値上げされていますね。
辛口ラーメンは880円、チャーシューメンは980円でこちらは据え置き価格でした。
b0128821_1327211.jpg
サイドメニューには、ふかしいもがありますね。(350円也)
b0128821_1334547.jpg
白樺山荘さんと言えば、ゆで卵が置いてあって、好きなだけいただいてOKですよ。
b0128821_13362475.jpg
小ぶりの卵ですが、どこのでしょうかね?
ちなみに千歳市は道内一の卵の生産地らしいですよ。
b0128821_13382167.jpg
ラーメンが来る間にゆで卵を一つ。

ラーメンは今回は辛口の味噌をいただきました。(880円が空港で働く人は一割引きの792円也)
b0128821_13394986.jpg
ネギにもやしにキクラゲの他に海苔とサイコロチャーシューがのってますね。
b0128821_13421512.jpg
で、ここでゆで卵をもう一つ向いて、ラーメンに浸していただきます。

おいしくいただきました。ごちそうさま^^



白樺山荘 新千歳空港北海道ラーメン道場店
新千歳空港国内線ターミナルビル3階 北海道ラーメン道場内
0123-45-7575
10:00~20:30
無休
http://shirakaba-sansou.com/



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-07-31 13:49 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

新千歳空港ターミナルビル2階で現在アニメフェアが開催中なんですが、

センタープラザで、アニメフェアの催し物のひとつで、

アニメの「魔法少女まどか☆マギカ」のラッピングカーが展示されていますよ。
(魔法少女まどか☆マギカて私は見たことありませんけどね。スロットにあったな。。。。萌え系アニメのようですね)
b0128821_5503898.jpg
ランボルギーニの車のようですね。
500円だったかな?お金を払えば車に乗って記念撮影ができるようでしたよ。
b0128821_5533325.jpg
まどか☆マギカのコラボレーションアイスも販売していましたよ。
b0128821_5553164.jpg
アニメフェアは8月10日までやっていて、ラッピングカーも10日まで展示されているようです。


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-07-29 05:58 | 日々 | Comments(0)

今日(7/27)はお休みで、天気があやしかったけど、昼前後はなんとか持ちそうだったので、

26日と27日と千歳市東郊にあるビア・ワークス千歳さん駐車場で夏のイベントをやっていたので、行ってきました。
b0128821_1932894.jpg
ビア・ワークス千歳さんでは、千歳で作っている地ビールの北海道ビールのピリカワッカがいただけますよ。
b0128821_1934229.jpg
4種類くらいのビールがいただけんるんですが、2杯ほどいただきました。

ピルスナーとおつまみは今回はイカ焼き。(ビール400円、イカ焼き400円)
b0128821_19361143.jpg
ムシムシした天気だったので、うまかった^^

もう一杯はスタウトを飲みました。(400円也)
b0128821_1937542.jpg
これまた、美味しかったです。

このあと雨が降ってきて、ベシャベシャになって私は帰りました。。。。

毎週、どこかでビールをいただいているこの頃です^^

ごちそうさまでした^^


ビア・ワークス千歳
千歳市東郊1丁目7-1
0123-26-0071
11:30~22:00
無休



各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-07-27 19:43 | 日々 | Comments(0)

先日の飲み会の次の日のお昼は、千歳市高台の「麺や れい」さんへ9回目の訪問。

この「麺や れい」さんがある道路は制限速度40kmなのですが、いつも近くで取り締まり(ねずみ捕り)をやっていますので、安全運転してくださいね・・・・・・

過去記事↓↓
・麺や れい(麗:千歳市高台)(2012年69杯目)[2012-07-05]
・れいさんで辛味噌ラーメン(麺や れい、千歳市高台)(2012年89杯目)[2012-09-02]
・千歳のれいさんで醤油チャーシュー(2012年130杯目)[2012-12-29]
・れいさんでつけめん(千歳市)(2013年41杯目)[2013-05-29]
・麺や れい 5(麗:千歳市高台)(2013年67杯目)[2013-08-27]
・麺屋 麗さんで塩チャーシュー(千歳市高台)(2013年103杯目)[2013-12-12]
・麗さんで味噌ラーメン(千歳市:麺や 麗)(2014年15杯目)[2014-02-23]
・麺や れい 8(麗:千歳市高台)(2014年37杯目)[2014-05-12]

11時の開店と同時に入店。平日だったんで、すんなりカウンターに着席。

今回は、塩ラーメンをいただきました。(800円也)
b0128821_18473662.jpg
白髪ネギにメンマにゴマが浮いていて、美味しいチャーシューが2枚ですね。
b0128821_1849839.jpg
いつもとおりの魚介系の濃厚スープで美味しくいただきました^^

帰る時は満席になってましたね。さすが人気店です。


麺や れい(麗)
千歳市高台4丁目2-10(JA道央千歳支所の向いです)
0123-27-3757
11:00~15:00
17:00~21:00(スープ切れならやっていない事が多いのかも)
定休 水曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-07-26 23:59 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

(2016年追記:閉店しています)

とある日の飲み会の〆は、同僚4人ほどで千歳市清水町の「旭川ラーメン 虎月」さんへ。

3回目の訪問です。
過去記事↓↓
・旭川らーめん 虎月(千歳市清水町)(2014年34杯目)[2014-05-01]
・花見と旭川らーめん虎月2(千歳市清水町)(2014年42杯目)[2014-05-24]

店内は矢沢栄吉さんのポスターがいたるところにはってありますよ。

店主さんが好きなんでしょうね^^

さて、いただいたのは、いつもの醤油ラーメン(650円也)。
b0128821_18374859.jpg
ごちそさまでした^^


旭川らーめん 虎月(こづき)
千歳市清水町2丁目19
TEL 不明
20:00~04:00(平日)
20:00~06:00(週末)
定休日 たぶんですが日曜日かな??
駐車場はないと思います



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-07-25 23:59 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

蒸し暑い季節になってきましたね。

さて、千歳市梅ヶ丘2丁目に今年の3月にオープンしたお店の「CURRY NO CHIKARA(カレーのちから)」さんです。
b0128821_6574729.jpg

ここは、株式会社ひまわりの会というところがやっていて、障害を持っている方が働ける場所を提供しているようですね。

メニューはこちら。ちからカレーというのが420円からありますね。野菜カレーは500円、焼きカレーが660円、カツカレーも660円などですよ。
b0128821_723973.jpg
夏季限定の冷やしカレーうどんと冷やしカレーラーメンが790円となってました。
b0128821_763770.jpg
定休日は水曜日だったようですが、7月から水曜日もランチ時間帯は営業始めていますよ。

で、いただいたのは、冷やしカレーラーメン(790円也)
b0128821_78473.jpg
ネギにきゅうりにキクラゲにトマト、豚肉のシャブシャブと卵がのってます。
b0128821_79966.jpg
カレー味が付いていて、暑い夏に合いますね^^
おいしくいただきました。ごちそうさま^^

CURRY NO CHIKARA(カレーのちから)
千歳市梅ヶ丘2丁目3-24
0123-21-8157
11:00~14:30(L.O.14:00)
16:00~20:30(LO.20:00)・・・・・水曜日は夜はお休み

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-07-24 06:52 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

軟式テニスボール
b0128821_2205245.jpg
4月から中学生となった息子は、なんの部活に入るのかと思っていたら、軟式テニス部に入っていました。

小学校でやっていたサッカーは会わなかったようですね。

ま、自分で決めたので頑張ってテニスやってください^^

で、息子はそこそこ勉強ができるようで、春の中間テストでは主力5教科で学年2番だったようです。TOPとは3点差とかいっていたかな?親に似ずできるようです^^

技術や体育などを入れた総合点では3番目とか言っていましたよ。

ま、まだ中学生1年生ですからこれからどんどん難しくなっていくので、継続していくかな?

家ではゲームばかりなので、4月から塾にも通わせているんですが、ま、塾へ行っても本人のやるき次第ですからね。


さて、娘の方は4月から女子校生。

娘は写真部に入ったらしいです。

で、娘は高校生になったらアルバイトをすると言っていたんですが、6月下旬から自分で見つけて面接も受けて受かった、某スーパーで働いていますね。1回4時間で週3~4日ぐらいあるようです。

もうすぐ初給料がはいるのかな?バイト代アイドルグッズに消えて行くんだろうな・・・・

ま、自分で働いて稼ぐことを覚える事は良いことかな?

将来に向けて、何か目標がもてればよいですね。


関係ないけど、先日千歳市内で虹ができていたのでパチり。
b0128821_2220379.jpg



各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-07-23 22:20 | 子供 | Comments(0)

今日(7/21)は夜勤明けで、千歳市役所の駐車場でやっていた「スカイ・ビア&YOSAKOI祭」へ行ってみました。
b0128821_18465123.jpg
よさこいには全く興味ありませんが、ビールと食べ物目当てですよね。

天気も良くて、ビールもやっぱり美味しかったです^^

つまみとしていただいた、千歳ハムさんの厚切りベーコン(500円也)
b0128821_1848528.jpg
柔らかくて脂身も旨く、ビールに合います^^
b0128821_1851433.jpg
千歳ハムさんのベーコンは結構好みで、直売所へ行って時々購入していますよ。

もう一品いただきました。
支笏湖で朝に獲れたヒメマス(チップ)の塩焼きです。
b0128821_18544261.jpg
千歳市民還元価格ということで、一匹500円とかなりのお手軽価格でしたよ。
たぶん支笏湖のお店で一匹まるまるの姿焼きとかは1,000円以上はすると思います。(大きさにもよりますが)
b0128821_1901977.jpg
サーモンピンクの身で淡水魚独特の香りがあって、美味しくいただきました。
b0128821_1932269.jpg
ごちそうさまでした^^

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-07-21 19:09 | 日々 | Comments(0)

千歳市朝日町1丁目に先日の7月8日にオープンしたお店の「鶏や 総本店」さんです。
b0128821_95784.jpg
ここは、らーめん和(かず)さんの本店があったところです。和さんの本店さんは春頃に人出不足のため休業すると張り紙があったのですが、違うお店になったようです。
和さんの千歳清水店や恵庭店などは閉店していないので、鶏やさんもオーナーは変わっていないで、店名などを変えての再オープンなのかもしれません。(電話番号は和さんの時と変わっていませんしね)

メニューはこちら。
鶏そばと言うラーメンが清湯スープと白湯スープがあって、あっさり系の清湯スープが三味700円、コクうま系の白湯スープが三味750円となっています。
b0128821_9113379.jpg
その他に鮭フライと鶏のから揚げのちとせ定食というのが780円、鶏のから揚げ定食も780円などがありますね。
b0128821_912040.jpg
持ち帰り用の鶏のから揚げが500円、鶏の半身揚げが700円となっていましたよ。

ランチタイムのライスは無料で、定食のお替りは無料ですよ。

いただいたのは、白湯スープの醤油(750円也)
b0128821_9172555.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他に麩とナルトが入っていますね。
b0128821_9174517.jpg
麺はさがみや製麺さんの中太の麺ですね。
白湯はコクうまということで、コクもあって美味しいスープでだと思います。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


鶏や 総本店
千歳市朝日町1丁目9-1
0123-26-5800
11:00~21:00
無休(不定休かも)


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-07-18 09:32 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

先週丘珠空港で仕事があって、お昼は丘珠空港ターミナルビル2階の「丘珠キッチン」さんでお昼をいただきました。
b0128821_13463886.jpg


ここは朝7時からやっていて、朝からラーメンもいただけるようですよ。

一部ですがメニューはこちら。
ラーメンは醤油ラーメンと塩ラーメンが700円からで、味噌ラーメンが750円からですね。
カレーライスは700円からのようです。
その他にも色々なメニューがありますね。
b0128821_13474994.jpg
丘珠は玉ねぎの生産で有名ですよね。周辺にタマネギ畑がありますよね。

この丘珠の玉ねぎの札幌黄という玉ねぎを一杯使った丘珠ラーメンと丘珠カレーがありますよ。

一緒に仕事に行った同僚は丘珠カレー(700円也)をいただいていました。
量が若干少なめな感じだったようです。
b0128821_13554418.jpg

私は暑い日でしたけど丘珠ラーメン(800円也)
b0128821_13574736.jpg
この麺は札幌黄玉ねぎを練りこんだ麺で、高加水のプリプリの麺ですよ。
b0128821_13581291.jpg
玉ねぎチップが一杯入った少し辛めにしたラーメンで暑い日には、汗が噴き出ますね^^

美味しくいただきました。ごちそうさま。


丘珠キッチン
札幌市東区丘珠町 丘珠空港ターミナルビル2階
011-785-0221
7:00~17:00
無休


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-07-16 14:03 | ラーメン札幌 | Comments(0)