ブログトップ

eihoのブログ

ばんてりん

最近、首筋が痛く、昨日からは特に痛くなりました。

職場の野球の練習があって、5/22に今年初めてキャッチボールなどしたんだけど、翌日から違和感あったんだよね。単なる筋肉痛と思っていたけど症状は悪化している・・・

左側の首筋が特に痛い感じかな。昨日は寝ていても痛くて。。。

更に昨日は左膝の内側の左側が捻ったわけでもないのに痛くなった。。これまた、寝ていても痛くて、寝返り打つたびに首も痛いし膝も痛くて、寝てられない感じでしたね。

なんでしょうね。

昨日は仕事は休みで、午前中散歩で1万歩歩いていたのが悪かったのか、午後からは首も膝も痛くなってって感じ。

今日は仕事でしたが、首と膝が痛くてしんどかったですね。

朝にバンテリン買って、職場で貼ったら膝は痛み消えました。効きますね。
b0128821_2143084.jpg
首は少し良くなったけど、まだまだ痛みあるね。

変にのばしちゃったのかな?

治らないようなら病院行った方が良いですかね・・・


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-05-31 21:06 | 日々 | Comments(0)

今日(5/29)は、オホーツク海側や旭川、札幌などで真夏日になったようですね。

札幌では47年ぶりの5月中の真夏日だとか。

旭川は昨年も5月28日に真夏日になっていましたね。

ちなみに千歳の今日の最高気温は20.3℃でしたけどね。

さて、先週旭川に帰った時に家族で回転寿司のやすけさんへ行きました。
やすけさんは、函館の会社のやすけフーズという会社がやっているお店で、旭川に3店舗ありますね。
http://yasuke-foods.com/

やすけさんは、100円からお寿司をいただけますね。平日は90円からだったかな。

サイドメニューにラーメンがあったので頼んでみました。
家族にはここでもラーメンかよ^^ って目で見られましたが・・・・

こちら税抜きで210円です。
b0128821_18391662.jpg
210円ですから量は少ないですよ。レンジでチンタイプのラーメンですかね?
b0128821_18395754.jpg
ただし、チャーシューにメンマ、ネギにナルトがのってますよ。
お寿司の間の箸休めにどうぞ。

ごちそうさまでした。

港函館やすけ 川端店
旭川市川端町7条10丁目1-51   
0166-74-3211

港函館やすけ 東光店
旭川市東光町8条1丁目3-8
0166-73-8467

港函館やすけ 永山店
旭川市永山11条4丁目121-15(ウエスタンパワーズ内)
0166-49-1525                        

いづれも営業時間は11:00〜21:30(LO21:15)


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-05-29 18:43 | ラーメン旭川 | Comments(0)

週末旭川に帰っていました。
運動会シーズンで土日にやっている小学校が多かったかな?我が家は下の息子も中学生となって、もうありませんがね。近くの小学校にちょっと見に行きましたが、寒そうでしたね・・・

さて、金曜日の夜に千歳からJRで札幌へ、札幌からは今回は高速バスで旭川に帰りました。

で、旭川に着いてからどこかで晩飯を食べようと思い、今年オープンしたけど夜しかやっていないので、中々行けなかったお店の「旭川らーめん ism(イズム)」さんへ初訪問。
場所は2条通7丁目(2・3仲通り)で近くには味特さんとかある通りですね。
b0128821_12181797.jpg
ismさんは今年の3月にオープンしたお店で、行ったことはありませんが、焼鳥屋さんのismさん(3条通6丁目のステップファーストビル B1F 博多人情の入っているビルのようです)が始めたラーメン店のようです。

営業時間は19時から翌4時までのようです。店内はカウンタ―席がメインで、テーブル席は2人がけが2卓くらいでした。ジャズが流れていておしゃれな感じの店内ですかね。

メニューはこちら。
醤油ラーメンと塩らーめんが750円、味噌ラーメンが780円です。
チャーシュー麺は+280円で、数量限定の特選チャーシュー麺は+380円となっていますね。
b0128821_12264587.jpg
ご飯ものはライスの他にチャ―マヨ丼が380円でありますね。隠し味の○○○ってなんでしょうかね^^
b0128821_12303195.jpg

いただいたのは、醤油ラーメン(750円也)
b0128821_12333427.jpg
ネギにメンマにチャ―シューの他に海苔にナルトが入っていて、白ゴマがふってありますね。麺は加藤ラーメンさんのようです。
b0128821_12335034.jpg
見た目は山頭火風ですかね。背油が少しあってチャーシューはたまたまかもしれないけど、角煮風な感じでトロトロ系でした。嵐山のハーブ豚を使ったトンコツスープに和ダシも加わっているスープとの事ですが、魚ダシが主張している感じではないです。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


旭川らーめん ism(イズム)
旭川市2条通7丁目(2.3仲通り)
0166-23-4800
19:00~翌4:00
不定休


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-05-27 12:54 | ラーメン旭川 | Comments(0)

職場の花見が5/16にありました。

って今年は桜も咲くのも早くて散って花はなかったし、外でやるわけでもなく単なる飲み会ですけどね。

場所は2年前にも行った、恵庭市戸磯の「札幌ビール庭園レストランヴァルハラ」さんでした。
写真はめんどくさいので撮ってません・・・・2年前と同じく吊皮がビールジョッキ型になっているバスで送迎してくれましたよ~
過去記事見てください。↓↓
・札幌ビール庭園レストランヴァルハラでジンギスカン[2012-05-19]

焼肉&ジンギスカン サッポロビール庭園 レストラン ヴァルハラ
恵庭市戸磯542-1 サッポロビール北海道工場内
0123-33-1740
5月〜10月 11:00〜21:00
11月〜4月 11:00〜19:00
http://www.sapporobeer.jp/gourmet/0000006671/index.html


さて、ビール庭園でジンギスカンをいただいた後は、千歳の街の飲み屋さんを2件ほど行き、〆は「旭川らーめん 虎月」さんへ(2016年追記:閉店しています)

2回目の訪問です。過去記事↓↓
・旭川らーめん 虎月(千歳市清水町)(2014年34杯目)[2014-05-01]

酔っていて記憶が定かではないですが、6人位で行ったはず。

いただいたのは前回と同じく旭川醤油ラーメン(650円也)
b0128821_10554569.jpg
b0128821_1056111.jpg
飲んだ後に美味しくいただきましたよ~。太るんだけどね・・・・・・

ごちそうさま^^


旭川らーめん 虎月(こづき)
千歳市清水町2丁目19
TEL 不明
20:00~04:00(平日)
20:00~06:00(週末)
定休日 たぶんですが日曜日かな??
駐車場はないと思います


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-05-24 10:58 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

(2014年12月追記:ラーメン道場からは撤退しています)

とある仕事の日のお昼は、新千歳空港ターミナルビル3階の北海道ラーメン道場さんの「ラーメン 次郎長」さんでいただきました。

2年ぶり、2回目の訪問です。
過去記事↓↓
ラーメン次郎長さんでいか飯も(新千歳空港店)(2012年42杯目)[2012-04-30]

次郎長さんは、森町に本店があるお店で、いか飯もいただけますよ。

メニューはこちら。前回訪問時からはやっぱり値上がりしてますね。
函館塩ラーメンが788円、味噌ラーメンと醤油ラーメンが842円などからとなっていますよ。
いか飯は、一尾が216円、二尾だったら410円となっていますね。
b0128821_6481757.jpg
ちなみに、ここは空港で働いている人は一割引きになりますよ。

いただいたのは、函館塩ラーメン(788円也の一割引き)
b0128821_6531116.jpg
メンマにネギにチャーシューが2枚、キクラゲに味玉がのってますね。
丼にたいしてスープの量が少ないように感じますね。
b0128821_653331.jpg
高加水のプリプリの麺で函館の塩ラーメンらしくアッサリ美味しくいただきました。

やっぱりいか飯もいただいちゃいました(一尾216円也の一割引き)
b0128821_71228.jpg
美味しくいただきました。ごちそうさま^^

ラーメン次郎長 新千歳空港店
新千歳空港ターミナルビル 3F 北海道ラーメン道場内
0123-45-6007
09:00(10:00?)~20:30
無休

森町の本店は
茅部郡森町新川町221-4
01374-2-1204
11:30~15:00
定休 火曜
http://jiro-cho.com/top


北海道ラーメン道場コンプリート記事↓↓
http://eihoka.exblog.jp/19960315/

b0128821_74898.jpg



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-05-22 07:04 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(4)

とある日に仕事でお客様が来た時に飲み会があり、一次会が終わった後に何故かすぐにラーメン屋へ・・・・・・・

千歳市幸町5丁目にある「ラーメン喜亭(キテイ)」さんです。(ピンボケでごめんなさい・・・)
b0128821_19132642.jpg
1年10ヶ月ぶり2回目の訪問で~す。
過去記事↓↓
・ラーメン喜亭(キテイ:千歳市幸町)(2012年67杯目)[2012-07-02]
店内は店名にちなんでキティちゃんグッズが多いお店ですよ^^

メニューはこちら。
前回訪問時とメニューは少し変わっているようですが、価格は消費税増税後も据え置き価格のものが多い感じですかね。
おすすめの超特味噌ラーメンが900円。特濃北海道ラーメン950円。普通の味噌ラーメンと醤油ラーメンは700円。味玉味噌は800円。辛味噌は750円からなどとなっていますね。塩ラーメンがないようですね。
b0128821_19222290.jpg
焼き餃子は500円からです。
b0128821_19243183.jpg
写真撮影は許可を得てからですよ~^^

味噌ラーメンが売りのお店ですが、今回は私は醤油ラーメンをいただきました(700円也)
b0128821_19265683.jpg
ネギ、メンマ、チャーシューにキクラゲに半分の味玉がのってますね。
b0128821_19272376.jpg
酔ってはいましたが、札幌系醤油ラーメンでおいしくいただきましたよ~。

ただし、居酒屋のあとにすぐラーメン屋さんへ行ったので結構お腹一杯でした^^

営業時間も前回訪問時と変わっていますね~

ラーメン喜亭(キテイ)
千歳市幸町5丁目13-8
0123-26-4451
[火~金]
11:30~14:30 17:00~21:00
[土・日]
11:30~15:00 17:00~21:00
定休 月曜



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-05-19 19:42 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

札幌はエスタ10階らーめん共和国に現在はいているお店の「らーめん きちりん」さんです。
b0128821_19134771.jpg
きちりんさんは札幌市は星置に本店があるお店のようですね。
http://www1.ocn.ne.jp/~kitirinn/

メニューはこちら。
お薦めは塩ラーメンのようですね。塩ラーメンは780円からです。チャーハンセットは1,000円からです。
b0128821_1911518.jpg
醤油や味噌ラーメンも780円からで、辛味噌ラーメンは860円となっていますね。
b0128821_1915271.jpg
その他にエスタ限定メニューの米ポタージュ梅塩ラーメン(900円)や鶏コク味噌ラーメン(830円)などもありましたよ。
b0128821_1917857.jpg
b0128821_19175395.jpg

いただいたのは、普通の塩ラーメン(780円也)にしました。
b0128821_19211650.jpg
ネギ、メンマ、チャーシューの他に、麩やナルトがのってますね。麺は小林製麺さんのもののようですね。
b0128821_19214445.jpg
鶏白湯スープであっさり飽きのこないスープですかね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


らーめん きちりん らーめん共和国店
札幌市中央区北5条西2-1 札幌エスタ 10F
011-213-2715
11:00~22:00


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-05-18 19:31 | ラーメン札幌 | Comments(2)

先日旭川に帰った時に、2年ぶりに旭川市永山7条13丁目にある「ファミリーお食事処 あさの」さんへ行ってきました。
b0128821_611291.jpg
過去記事↓↓
・あさのさんでカツラーメン(2011年114杯目)(2011-11-18)
・あさのさんでカツラ-メン、生姜焼、チャーハン(2012年28杯目)(2012-03-26)

13時30分頃に行きましたが、店内結構混んでいて、厨房は忙しそうでした。

メニューはこちら。
前回訪問時から20円~50円値上がりしている物がありますね。
醤油ラーメンと塩ラーメンが600円からで、味噌ラーメンが700円からですね。
ホルモンラーメンやギョウザラーメン、ライス付きのカツラーメンが800円、カレーラーメンや激辛ラーメンが700円などとなっていますね。
ご飯物は、カツ丼や肉丼が700円、親子丼やカレーライスが650円などとなっています。
b0128821_6121642.jpg
焼肉メニューはこちら(14時以降)
b0128821_6124694.jpg

いただいたのは、過去2回訪問と同じカツラーメン(800円也)
b0128821_6141650.jpg
カツラーメンにはライスと漬物が付いていますよ^^
b0128821_6143770.jpg
カツは揚げたてで、ラーメンの汁につきますけど、割と最後までサクサクいただけますよ。
麺は旭川製麺さんのもので、久しぶり美味しくいただきました^^

おいしくいただきました。ごちそうさまでした^^


ファミリーお食事処 あさの 
旭川市永山7条13丁目2-6(せせらぎ通り)
11:00~20:00(焼肉は14時以降)
定休 木曜
駐車場は店舗前や横に数台停められます。


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-05-15 06:18 | ラーメン旭川 | Comments(0)

先日、北海道は上砂川出身の作家の渡辺淳一さんが亡くなられましたね。

千歳のJR駅前に、渡辺淳一さんの自筆で書かれたモニュメントがあります。
こちら。
b0128821_196797.jpg
「子供のときから、僕は千歳線というのが好きだった」と書かれていますね。

このモニュメントは、2000年からこの文章で設置されていたようですね。
ただし、今年の8月にこのモニュメントは撤去されるようですよ。

お知らせの電光掲示板に変わるようです。
ソース元↓↓(苫小牧民報WEB)
http://www.tomamin.co.jp/20140512500

渡辺さんが亡くなった年に、撤去も決まっていたんですね。何か運命的なものがあったのかも・・

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-05-13 19:13 | 日々 | Comments(2)

千歳市高台にある「麺屋 麗(れい)」さんへ8回目の訪問。

11時の開店と同時に次々とお客さんが来る人気店ですね。
b0128821_1805915.jpg
過去記事↓↓
・麺や れい(麗:千歳市高台)(2012年69杯目)[2012-07-05]
・れいさんで辛味噌ラーメン(麺や れい、千歳市高台)(2012年89杯目)[2012-09-02]
・千歳のれいさんで醤油チャーシュー(2012年130杯目)[2012-12-29]
・れいさんでつけめん(千歳市)(2013年41杯目)[2013-05-29]
・麺や れい 5(麗:千歳市高台)(2013年67杯目)[2013-08-27]
・麺屋 麗さんで塩チャーシュー(千歳市高台)(2013年103杯目)[2013-12-12]
・麗さんで味噌ラーメン(千歳市:麺や 麗)(2014年15杯目)[2014-02-23]

消費税アップ後のメニューはこちら。
各ラーメンとつけめんは、それぞれ100円アップしていますね。
しょうゆと塩が800円、みそが850円、旨辛みそが900円、つけめんは200グラムが800円、300グラムが900円、400グラムが1,000円となっています。
b0128821_1892767.jpg
トッピングはチャーシューが50円アップしたほかは、据え置き価格です。ライスなどのサイドメニューも据え置き価格ですね。

今回はしょうゆラーメンをいただきました(800円也)
b0128821_18144721.jpg
ネギにメンマに美味しいチャーシュー2枚に海苔がのってます。で、玉ねぎのおろしものってますね。
b0128821_1815179.jpg
濃厚の魚介とんこつスープでやっぱり美味しいです^^
チャーシューも美味しいです^^

前回の味噌の時は、濃厚過ぎて後半は飽きた感じになりましたが、醤油は私的にはちょうど良い濃さに感じますね。

今回も、美味しくいいただきました。ごちそうさま^^


麺や れい(麗)
千歳市高台4丁目2-10(JA道央千歳支所の向いです)
0123-27-3757
11:00~15:00
17:00~21:00(スープ切れならやっていない事が多いのかも)
定休 水曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-05-12 23:59 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(6)