<   2014年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

インデアンカレー帯広西21条店

こんばんは。

先日、帯広にいる姉の所に用事があって行った時に、インデアンカレーの西21条店さんへ寄りました。

帯広でカレーと言えば、インデアンですよね。私だけではないよね。そう思うのは^^
b0128821_2138588.jpg
カレーショップのインデアンは昭和43年に1号店がオープンして以来、帯広市内および近郊と今では釧路にも店舗があるようですね。
詳しくは以下のページ参照↓↓
http://www.fujimori-kk.co.jp/inmenu/inmenu.html

メニューはこちら。
インデアンカレーが399円からとなっていますよ。
b0128821_2143094.jpg
カレールーは、インデアンルーと野菜ルー、そしてベーシックルーの三種類存在しますよ。

カツカレーやエビカレー、野菜カレー、ハンバーグカレーなどでルーが変わっていますよ。
b0128821_21431576.jpg
お持ち帰りも出来ますよ。
辛さは、普通、中辛、辛口、大辛、激辛の5種類から選べます。

いただいたのは、チキンカレー(577円也)の大辛。
b0128821_230537.jpg
ねっとりドロッとしたルーが良い感じです^^
b0128821_23043100.jpg
大辛だったので結構辛かったですが、チキンも美味しく、久しぶりインデアンカレーでした。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


インデアンカレー 西21条店(帯広市)
帯広市西21条南2丁目6-152
0155-36-7979
11:00~22:00
元旦以外無休
http://www.fujimori-kk.co.jp/inmenu/inmenu.html#



各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-03-30 02:41 | 日々 | Comments(4)

へこむ出来事と禁煙2年とブログ6年

こんばんは。

3/22にかなりへこむ出来事がありました。
詳しくは書きませんが。。。
ま、自分が悪いんでしょうがないですが、前向きに考えましょう・・・

禁煙して2年が経過しました。
もう大丈夫とは思うんですが、
ストレスが多くなった時は、吸いたくなるような感じが実はしたりもしていたりして・・・・
だけど、パチンコ屋行って隣で吸われたらやっぱり嫌なので大丈夫かな^^

今日3/25でブログを初めて6年が経ちましたね。
まだ、辞める気もないのでマイペースで更新はしていきますよ~^^
よろしくです


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-03-25 21:21 | 日々 | Comments(8)

花ぞの食堂(岩見沢市駒園)(2014年22杯目)

旭川に帰る途中に寄ったお店の岩見沢市駒園の「花ぞの食堂」さんです。

初訪問です。国道234号線沿いにあるお店です。
b0128821_2027828.jpg

ご夫婦お二人でやっているお店のようです。

メニューはこちらです。
日替わりの花ぞの定食が650円からですね。
カツ丼が750円、豚丼650円、カレーライスが600円などとなっていますよ。
b0128821_20284567.jpg
ラーメンは味噌・塩・醤油の三味ともに650円からです。
なぜかチャーシュー麺は味噌と塩が850円で醤油が800円の構成になっています。
b0128821_2029540.jpg
そばやうどんもありますよ。かけそば(うどん)が500円からです。

で、いただいたのは、醤油ラーメン(650円也)。
b0128821_20351070.jpg
透明系のスープに美しい昔ながらのラーメンスタイルです^^
ネギにメンマにチャーシューの定番品にほうれん草となるとにお麩、ワカメが入っています。
b0128821_2035317.jpg
麺は西山さんですね。スープは鶏ガラ野菜系に魚出汁も効いていると思います。美味しいスープです。
チャーシューも厚めに切ってあって、味もしっかりついていて美味しいチャーシューでしたよ^^

昔ながらの美味しい醤油ラーメンでした。

また、機会があれば寄ってみたいですね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


花ぞの食堂
岩見沢市駒園5丁目1-20
0126-24-1732
11:00~20:00
不定休


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-03-21 20:47 | ラーメン空知 | Comments(0)

息子と梅光軒旭川末広店でラーメン(2014年21杯目)

旭川に帰っている間に、ミライースの1年点検に出しました。

点検している間に、息子と一緒に梅光軒末広店さんでラーメンをいただきました。

梅光軒の末広店さんへは1年半ぶりの訪問ですね。
過去記事↓↓
・娘と梅光軒旭川末広店でラーメン(2012年106杯目)[2012-10-28]
・梅光軒旭川末広店(400記事目:2012年85杯目)[2012-08-21]
・梅光軒末広店さんで今年最後のラーメンを[2010-12-31]

メニューはこちら。
b0128821_20433335.jpg
学生ラーメンが500円からで、普通の醤油と塩が630円、味噌が680円からです。
b0128821_2044085.jpg
ここの味噌と野菜ラーメンには、チャーシューは、なしです。

息子がいただいたのは、バターコーンの味噌ラーメン(780円也)
b0128821_2050498.jpg
息子にはまだ量が多かったようです。

で、私がいただいたのは、醤油野菜ラーメン(780円也)のチャーシュー1枚トッピング(プラス100円)
b0128821_20542182.jpg
大きなチャーシューが1枚ついてますね^^ 息子と半分に分けました。
b0128821_20571930.jpg
梅光軒さんのおなじみの極太メンマと野菜も大きくて美味しいですね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


梅光軒 末広店
旭川市末広東1条4丁目1-21
0166-53-2189
11:00~20:30
定休日 水曜



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-03-20 21:02 | ラーメン旭川 | Comments(0)

息子、小学卒業式とピザ

今日3月19日は、息子の小学校の卒業式でした。

娘の中学の卒業に続いて、小学の卒業です。
b0128821_17212776.jpg
息子も昨年1年間で背も大分大きくなってきましたよ。
声も声変わりしてきているような感じですね。
ただし、変わらずゲームばっかりしてますけどね・・・・・

中学校行ってもサッカーを続けるかわかりませんが、何か目標をもって生活してもらいたいと思っています。

お昼は、久しぶりにピザハットのピザににしました。
b0128821_17234583.jpg
息子はふっくらパンピザが好きなんですね。
b0128821_1723567.jpg
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-03-19 17:25 | 子供 | Comments(2)

すきっと その後

旭川自宅では、呼吸するバスマット「すきっと」を使用しています。
※ステマではございませんので・・・・^^

すきっとは、スズキ産業資材株式会社(本社は稚内、営業所は札幌)さんが稚内珪藻土を使ったバスマットです。

購入した時の過去記事↓↓
すきっと 呼吸するバスマット[2011-07-05]

買ってから2年半が経ちましたが、吸収力とかは問題ないです。

木の部分もカビることなく使用していますよ。

ただ、下の写真の赤マル部分のマット部分の一部がかけてしまいました。原因はわかりませんが、何か落としてヒビでも入っていたのかもしれません。

黒ずんでくるので、紙やすりで削ってあげると良いのと、天気の良い日は天日干しを、ごくごくたまにしているだけです。

b0128821_911546.jpg


洗ったりする手間はないので、購入するときは高いと思いますが良いのではないかと思いますよ。


今までのマイホーム記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-03-18 23:59 | | Comments(2)

女子ジャンプW杯第17戦 高梨選手1位 伊藤選手2位 第18戦は中止

スキー女子ジャンプのW杯の第17戦で高梨選手1位、伊藤選手2位になりましたね。

高梨選手はこれで6連勝で、シーズンでは男女通じて最多の14勝目をあげたと思います。

伊藤選手も2位となり、安定してきましたね。

おめでとうございあます^^

以下、日本経済新聞Webより引用
ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ女子は15日、スウェーデンのファルンで個人第17戦(HS100メートル、K点90メートル)が行われ、既に個人総合2連覇を決めている17歳の高梨沙羅(クラレ)が90.5メートル、91メートルの228.0点で6連勝を飾り、今季14勝目を挙げて通算23勝とした。
 強風で開始が2時間遅れる難しい条件で、高梨はただ一人K点を越えた。伊藤有希(土屋ホーム)は89.5メートル、89メートルの218.3点で2位に入り、今季4度目の表彰台に立った。


ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ女子は16日、スウェーデンのファルンで個人第18戦(HS100メートル、K点90メートル)が行われる予定だったが、強風のため中止となった。1回目に32選手が飛び終えたところで競技が中断し、そのまま打ち切りとなった。

引用終わり




各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-03-17 23:59 | スポーツ一人言 | Comments(0)

久しぶりにモルメン辛いの(ひまわり東鷹栖店)(2014年20杯目)

(2017年4月追記:東鷹栖店は閉店されたようです。)

久しぶりに、ひまわりの東鷹栖店へ行って、モルメンをいただきました。

東鷹栖店は3年4ヶ月ぶり2回目の訪問です。
過去記事↓↓
・東鷹栖でモルメン(ひまわり東鷹栖店)[2010-11-23]
b0128821_9225731.jpg

メニューはこちら。
3年前と値段など変わっていませんね。かけラーメンが500円からあって、普通の醤油や塩が650円からです。
モルメンは三味ともに800円で、モルメンの辛いのは830円ですよ。
モルメン辛いのの味は味噌味ですよ。
b0128821_9231876.jpg

で、いただいたのはモルメン辛いの(830円也)
b0128821_9263055.jpg
麺は加藤ラーメンさんですね。
ネギの他にもやしやキャベツニンジンなどの野菜もはいっていますよ。
b0128821_9275524.jpg
ホルモンは柔らかくおいしいです^^加藤さんの麺は美味しいですね。
ただし、スープが温めでした・・・私はあつあつが好きなのでちょっと残念でした。

ごちそうさまでした^^

営業時間がかわっていましたよ。昼の営業は11:00~14:20で、夜の営業は17:00~19:00までになっていました。(冬季だけなのかはわかりませんが・・・)

ラーメン専門 ひまわり東鷹栖店
旭川市東鷹栖1条4丁目(国道40号線添い)
0166-57-8830
定休日 月曜







今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-03-16 09:32 | ラーメン旭川 | Comments(0)

娘、中学卒業式とiphone5c

今日3/14は娘の中学校の卒業式でした。
b0128821_21402375.jpg

昨日の夜に旭川に帰ってました。

卒業おめでとう。

娘もはやいもので、もう4月からは高校生。

今までは娘には携帯電話を持たせていませんでしたが、もう高校生だし持たせることにしました。

機種は、iphone5c にしましたよ。

色はホワイトね。
b0128821_21432441.png
b0128821_9135947.jpg
これで月々の支払いが6千円くらいもアップするんだよね。
LTEフラットとかもっと安くならんかね。

私もスマホにして2年たったけど、電池持ちが悪くなってきたので、機種変更しようかな・・・・

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-03-14 21:53 | 子供 | Comments(4)

2014年2月分電気代と北電の再値上げ方針

旭川自宅の2014年2月分の電気代です。

期間H26.1.22~2.19の29日間
昼間使用電力量 142kw/h(1日あたり4.90kw/h)
夜間使用電力量 2,161kw/h 
値引きなどを入れた合計の電気代は、27,316円でした。

過去の2月分と比べても、昼間、夜間ともに使用量は一番少ないです。

ちなみにH25年の2月分
期間H25.1.22~2.19の29日間
昼間使用電力量 147kw/h(1日あたり5.07kw/h)
夜間使用電力量 2,186kw/h 
値引きや調整額を入れた電気代は、20,812円でした。

ちなみにH24年の2月分
期間H24.1.23~.2.19の28日間
昼間使用電力量 159kw/h(1日あたり5.68kw/h)
夜間使用電力量 2,410kw/h 
値引きや調整額を入れた電気代は、22,597円でした。

ちなみにH23年の2月分
期間H23.1.22~2.18の28日間
昼間使用電力量 175kw/h(1日あたり6.25kw/h)
夜間使用電力量 2,217w/h 
値引きや調整額を入れた電気代は、18,998円でした。

-----
我が家は、オール電化でドリーム8だけです。太陽光は設置していません。
暖房は蓄熱暖房機のみ。(8時間通電タイプ)
電気温水器は日立のエコキュート(BHP-F37GUK)です。
クッキングヒーターはパナソニック製KZ-ZS32BP(4.8kw)
エアコンはリビングのみに日立の白クマくんRAS-AJ22Z(2.2kw)・・滅多に使いません
食洗機パナソニック製ビルトインタイプSP45V3PSD(870w)・・滅多に使いません
トイレはTOTOのZJが2台・・・ウオシュレット機能は私しか使いません。

契約容量7kVA
通電制御型機器割引容量は温水器が2kVA、暖房器が20kVA
基本料金2,205円 

2013年9月より割引率も変更
通電制御割引
温水器 -378円 → -252円へ  
暖房器 -2,940円 → -2,100円へ
-------

で、もし旧料金のままだったら、電気代は21,682円でした。
b0128821_7465636.png


さて、1月末に北電の社長会見で再値上げの方針をだされましたね。
昨年値上げしたばかりで、すぐにまた再値上げとはいかがなものでしょうか??
今年度中には政府へ申請するような内容でしたが、値上げ幅なども含めて注目ですね。
また、オール電化住宅への値上げの比率が高いと、ほんと厳しくなります。


今までのマイホーム記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2014-03-13 23:59 | | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧