ブログトップ

eihoのブログ

<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

先日、餃子の王将 清田店に行った時に麺が売り切れで、ラーメンが食べられなかったので、イオン千歳店へ。

餃子の王将イオン千歳店さんは2回目の訪問です。
過去記事↓↓
・餃子の王将 イオン千歳店(2013年61杯目)[2013-08-08]


王将ラーメンをいただくつもりでしたが、こんなメニューに目が行って、
b0128821_8554912.jpg

結局、坦々麺をいただきました(650円也)
b0128821_856545.jpg
チンゲン菜がのってます^^
b0128821_8561794.jpg
程よい辛さとクリーミーマイルドなスープで美味しくいただきました。

ごちそうさま^^


餃子の王将 イオン千歳店
千歳市栄町6-51 イオン千歳店1階
0123-22-0555
11:00~20:30
無休


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-11-28 09:09 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(2)

(2016年追記:閉店した情報あり)

千歳市北斗1丁目にある「ちゃーしゅう工房 総本店」さんです。
b0128821_20455180.jpg

2回目の訪問です。過去記事↓↓
・ちゃーしゅう工房 総本店(千歳市北斗) (2012年64杯目)[2012-06-25]

メニューはこちら。前回と少し変わっています。
学生ラーメンが380円からとなっています。
b0128821_20531246.jpg
キングセットがお腹一杯食べられそうです。

いただいたののは、昔ラーメン(通常500円也・・・・ランチ時は300円なのかな?)
b0128821_2122197.jpg
湯気がモクモクで、白っぽく写真がなっちゃいました。
b0128821_21221337.jpg
甘めのスープですが旨みもあります。麺は高加水の麺でした。固めが好きな人は固めで頼むと良いと思います。

味噌はどんぶりでなくて、鉄鍋で出てくる店ですが、昔ラーメンは普通の昔ながらのどんぶりで出てきましたね。

500円だと思って支払ったら、200円のお釣りですと言われて、心ん中で「えっ」と思ったけど、300円だったんですね。

300円でこのラーメンだったらお得だと思いますよ^^

美味しくいただきました。ごちそうさま。



ちゃーしゅう工房 総本店
千歳市北斗1丁目11-1
0123-42-5277
11:00~22:00
定休 水曜



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-11-26 21:30 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

旭川の自宅に居る娘から電話。

----
「ノートPCもデスクトップPCもアメーバがつながらないんだけど、どうして?」とのこと。

いつから?

金曜日位から。

他のサイトは?yahooとかエキサイトとか?

見られるよ。

なんていうエラーでている?

「インターネットエクスプローラーではamebaに繋がりません」みたいなこととの事。

クロームでは?

だめ、繋がらない。アメーバ以外は大丈夫。

調べて見る。

----

単身赴任先の、私のPC(携帯テザリング)からは問題なかったので、プロバイダのせいなのかなと思って、サポートへ電話。

解答は、
「何件か問い合わせがあり、とりあえずネットのモデムかルータの電源を切って、数分後に電源を入れなおし下さい。それでも駄目ならもう一度電話下さい」とのことでした。


娘に電話して、ルータの場所を教えて、電源の抜き差しをさせたら、治りました^^

特定のサイトだけがダメになったりするのに、ルータとかが原因あるんですね?

ネットで検索したら、同様の症状の人がいて、我が家だけでないので、アメーバかプロバイダがなにかしたのか?それともNTTか?サイバー攻撃か??

こんなこともあるという事で・・・


旭川自宅ネット環境
NTTフレッツ光ネクスト
プロバイダ:NTTプララ
光電話対応ルータ


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-11-25 17:09 | 日々 | Comments(2)

先日、昨年福岡に転勤した北海道出身の同僚が、帰省したので飲みました。

一次会は、千歳市幸町3丁目12-1の「たつのおとしご」さん。(今回は写真なし)
たつのおとしごさんは以前しじみラーメンを食べて紹介しました↓↓
・たつのおとしごでしじみラーメン(千歳市幸町)(2013年81杯目)[2013-10-03]

宴会コースの3,300円をクーポン使って3,000円で、120分飲み放題で、ビールもキリンの一番搾りとプレミアムモルツもついて安くて良かったです。

で、二次会に行ったんですが、酔っていてなんていうお店か覚えていないんだよな~
初めて行くお店だったし。。。

けどの写真は撮ってたんです。

お通しのはず↓↓
b0128821_23283964.jpg

で、大きな牡蠣(厚岸産といっていたような)を食べたのは記憶があって2個ほどいただいたはず。
b0128821_23285827.jpg

ほんと、大きな牡蠣でした^^
b0128821_23293472.jpg

ただし、お店の名前は思い出せないんだよね~

たぶんね「北の華」さんか、「ととや」さん だと思われる・・・



各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-11-24 23:33 | 日々 | Comments(2)

娘と札幌から千歳に帰る途中に、娘がお腹が空いたと言うので「餃子の王将 清田店」へ。

ほんとはビックリドンキーへ寄ろうと思ったら、駐車場が満車で隣の餃子の王将へ行きました。娘もチャーハンで良いと言ってくれたので。
b0128821_21332821.jpg

私は王将ラーメンをいただくつもりだったのですが、閉店近くで麺が売り切れとのことでした・・・

娘と同じに焼飯(420円也)をいただきました。
b0128821_2135412.jpg
やっぱり餃子もね(231円也)
b0128821_2136230.jpg
大阪王将よりこっちの餃子の方が好みのような気がします。
ただし、やっぱり北海道人は「みよしの餃子」を押しますけどね^^

美味しくいただきました。ごちそうさま^^



餃子の王将 清田店
札幌市清田区清田2条1丁目3-1
011-885-2061
11:30~22:00


旭川には大阪王将はありますが、餃子の王将はまだですね。千歳には今年イオン内にできました。苫小牧にも、もうすぐ出来そうな話を聞きました。


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-11-22 21:42 | 日々 | Comments(0)

札幌市豊平区月寒西1条7丁目にある「らーめん 佳(よし)」さんです。

この近くのスロット専門店でパチスロしていたんですが、どこかで、お昼をいただこうと周りを歩いていたら、並んでいたラーメン店を発見。国道36号線から少し入ったところです。

ぐぐったら札幌では豚骨魚介醤油ラーメンで人気店のようです。
b0128821_21454193.jpg

店内はカウンター席が7席のみのお店です。
5名位座れる、待ち席がありました。

以前は夜もやっていたようですが、現在はお昼のみの営業のようです。

メニューはこちら。
b0128821_21484261.jpg
らーめんとあじ玉らーめん、ライスだけです^^
シンプルで良いです。

いただいたのは、らーめん(700円也)
b0128821_21512898.jpg
ネギ・メンマ・チャーシューにタマネギの刻んだのが入っていますね。魚粉ものってます。
b0128821_21514210.jpg
麺は中細の加水が低いストレート麺ですね。

スープはトロというよりドロっとしている濃厚系です。和風ダシの効いたラーメンということで、私的にはかなりカツオダシが効いたラーメンのように思いました。

千歳の麗(れい)さんよりも更に魚介出汁が効いている感じかな、タマネギの刻んだのが入っていたりと似た感じなのかなとは思いました。

濃厚なので最後は少し飽きるかもしれませんが、ライスを入れておじや風にいただくと、とても良い感じかなと思いましたよ^^

店主さんも黙々とテキパキとラーメンを作り、お客さんも黙々と食べるって感じのお店ですね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^



らーめん 佳
札幌市豊平区月寒西1条7丁目8-19
011-856-5632
11:00~15:00
定休 月曜日と第一、三火曜日

駐車場は4台あります。向って店舗右側に一台分、左側に三台分です。
近くにコインパーキングもあり。私はパチ屋の駐車場にとめていましたが・・



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-11-20 22:04 | ラーメン札幌 | Comments(2)

つきさむ温泉

札幌ドームから千歳方面へ国道36号線を少し行ったところに、「つきさむ温泉」があるので、娘を待っている間に行ってみました。
b0128821_15392440.jpg
4階建の建物で4階が温泉になっていて、3階が休むところで2階が食事をするところなどになっています。

料金は大人は税込1255円、小学生577円でした。午前10時から翌朝9時までで、深夜0時以降は深夜料金がプラスされるようです。(ただし0時から6時は入浴はできないようです)
詳細は以下のHPでご確認
http://www.tsukisamu.jp/index.html


私は食事付きの入浴セットで入館しました。(1980円也)
入浴セットのメニューはこちら。(月によって替わるようです)
b0128821_1548401.jpg
きのこラーメンとチャーハンのセットもあります
b0128821_15485189.jpg
いただいたのは、今回はラーメンはやめといて、生サバ鮨とそばのセットにしました。
ソフトドリンク付きです。
b0128821_1616874.jpg
b0128821_16161917.jpg
b0128821_1616293.jpg
b0128821_16164060.jpg
生サバ美味しくいただきました^^


ちょっと高いかなとも思いましたが、手ぶらで来れて温泉に入ってのんびり休日に休むのもありなのかもしれませんね。


つきさむ温泉
札幌市豊平区月寒東1条20丁目189-5
011-855-4126
駐車場台数310台
http://www.tsukisamu.jp/index.html


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-11-19 16:21 | 日々 | Comments(0)

娘を待っている間に札幌でパチスロ(暇つぶしなので2.5スロね)をしていたんですが、

11/15~17はパチンコファン感謝デーをやっていまして、

遊戯中に景品があたるくじ引きを引いたんですが、

Cコースの2等が当たりました。

景品は、タイガーのホットプレート「これ一台」のCRC-A300でした。
b0128821_10221139.jpg
これネットの安売りでも8000円位するものなので、パチスロは負けたけど元とれたね^^


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-11-18 10:25 | パチ日記 | Comments(0)

札幌ド-ム

昨日から娘が千歳に来ています。

今日の嵐のコンサートを友達と観る為にね。

今年、嵐のファンクラブに入って、チケット取って、スタンド席とか言っていたかな。

だけど、チケット代、高いですね。8500円もするんだもんね-。

娘は今日、朝8時に友達と待ち合わせで、札幌ド-ムまで送りました。

なんでそんなに早いのかと思ったら、グッズ販売が10時からで、それに並ぶかららしいです。

グッズ買うから、お小遣いをねだられた、父でした。

私は札幌でパチスロやパチンコをしながら暇をつぶし、夕方にはド-ム近くの月寒温泉へ行って、温泉に入ってノンビリしてコンサートが終わるのを待っています。

娘は今日も千歳に泊まって、明日旭川に帰ります。

b0128821_2016099.jpg


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-11-16 19:56 | 子供 | Comments(2)

あっさりとしたラーメンが続いたので、こってり美味しいラーメンが食べたくなり、恵庭にある「おとん食堂」さんへ。
b0128821_801263.jpg
恵庭のおとん食堂さんは2回目の訪問です。過去記事↓↓
・小鳩ラーメン(恵庭おとん食堂)(2013年21杯目)[2013-03-16]

岩見沢市の栗沢本店さんへは3回訪問しています。過去記事↓↓
・萬字ラーメン2(おとん食堂栗沢本店)(2013年63杯目)[2013-08-15]
・萬字ラーメン(おとん食堂:栗沢本店)(2013年42杯目)[2013-06-01]
・おとん食堂栗沢本店(岩見沢市栗沢)(2013年17杯目)[2013-03-03]

メニューはこちら。前回と変わっていません。
b0128821_8101181.jpg
ここは、栗沢本店にはない味噌ラーメンもあります。

いただいたのは、萬字ラーメン(630円也)
b0128821_8143854.jpg
萬字ラーメンは、小鳩や醤油より油が多めのコッテリ系です。
b0128821_8145530.jpg
バラとロースの2種類のチャーシューが入っています。

豚骨、鶏ガラ、野菜を使ったスープに、ハチミツの入った醤油だれで、甘めのスープですが私的にはかなり好みです^^

栗沢本店の方の萬字ラーメンの方がもっとコッテリ感があるかもしれません。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


恵庭 おとん食堂
恵庭市漁町13
0123-32-2251
11:00〜20:00(平日は15時~17時中休み)
定休 火曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-11-15 08:22 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)