「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

閉店情報(千歳・恵庭 いこい、一福屋 etc)

昨年2012年4月に千歳に来てからで、千歳や恵庭でいただいたラーメンのお店で、すでに閉店となったところを記載。


・いこい食堂(千歳市朝日町5丁目7)
最近閉店したようです。再訪したところこのような張り紙がありました。
b0128821_12385346.jpg


・一福屋(千歳市信濃4丁目3-2)
2012年3月にオープンして1年ほどでの閉店のようでした。他のお店も現在入っていません。

・創作料理 竹林(千歳市幸町5丁目1-2)
今年の4月にはすでに閉店していました。現在は違う飲食店がお店をしています。

・たかきゅう(千歳市錦町1丁目20-9)
ここも今年の4月にはすでに閉店していました。店舗は違うお店となるようで現在、改装中です。

・吉翔(恵庭市本町16)
今年の9月に違うラーメン店がオープンしてました。


移転した可能性のあるお店のあるかもしれませんが、いこい食堂さんは残念ですね。もう一度訪問しておきたかったです。


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-09-28 13:24 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(6)

食彩酒房 つくし (千歳市花園)(2013年79杯目)

千歳市花園3丁目のサーモン橋近くにある「食彩酒房 つくし」さんです。

初訪問です。中華系のお店で、夜はチャイニーズ居酒屋風のようです。
b0128821_1024936.jpg

店内での撮影は現在は禁止と言われましたので、メニューとかの写真もなしです・・・・残念(食べログでは写真掲載ありますね)

ランチメニューは、あんかけ焼きそば(780円)やおすすめランチ(850円)、中華丼や天津丼、とんかつ定食などもありました。

麺類は広東麺(780円也)と醤油ラーメン(680円也)がありました。

あんかけ焼きぞばや広東麺がメニュー表の色が赤文字にしてあって、おすすめのようでしたよ。


で、いただいたのは醤油ラーメン(680円也)(写真なし)

澄んだスープに中細麺で、あっさり系中華系のおいしい醤油ラーメンでしたよ。

ごちそうさま。



食彩酒房 つくし
千歳市花園3丁目9-1
0123-27-7277
11:30~14:30
17:00~23:00(LO:22:00)
不定休



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-09-28 10:14 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

めいぷるサロンしろっぷ(千歳市自由ヶ丘)(2013年78杯目)

千歳市自由ヶ丘の「めいぷるサロンしろっぷ」さんです。初訪問。

NPO法人千歳めいぷるの会がサロン事業でやっているお店のようです。
b0128821_20453243.jpg
店舗自体は10時オープンで、食事は11時からです。

土日はやっていないようです。私は平日にお休みがありますので行ってみました。

散歩がてらお店に着いたのが10時40分くらいでした。
ちょっとお店を覗いたらお店の方が、お湯をこれから沸かすから時間がかかるけど、食事も良いですよとの事で入店。

店内、4人掛けテーブル席が6席くらいに小上がりもあります。

メニューはこちら。ラーメンは400円から三味あります。リーズナブルな価格設定です。
b0128821_2051155.jpg
そば・うどんや豚丼、チャーハンもありますね。
コーヒーも200円と安いです。

ラーメンは、素ラーメンに近く、チャーシューやメンマはトッピングになっています。

いただいたのは、醤油ラーメン+チャーシュー+メンマ(400円+50円+50円=500円也)
b0128821_2123367.jpg
どんぶりには、味の鳥若なる店名が書かれていました。昔やっていたお店なのかな?
b0128821_2132890.jpg
オーソドックスな醤油ラーメンでワンコインで十分、美味しいラーメンだと思います。

豚丼とかもいただきたいですね。

ごちそうさまでした^^



めいぷるサロンしろっぷ
千歳市自由ヶ丘6丁目5-8
0123-22-9981
喫茶10:00~16:00
食事11:00〜14:00
定休 土曜・日曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-09-25 21:13 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(4)

すずめ

千歳で住んでいるところの階段にスズメが迷い込んでいました。
b0128821_219867.jpg

窓を開けて逃がしてあげました。

スズメの恩返しがあるのかな???^^


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-09-24 21:10 | 日々 | Comments(2)

ARASHI

嵐ファンの娘がファンクラブに入ったようです。
b0128821_212453.jpg
今年の札幌ドームのコンサートは11/15~17に行われるようですね。

チケット取れたら良いね~^^


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-09-23 23:59 | 子供 | Comments(0)

とん吉家(千歳市清水町)(2013年77杯目)

山下商店さんと同じく千歳で博多は長浜ラーメンがいただける「とん吉家」さんです。

千歳の飲み屋街にあって夜しかやっていません。20時オープンのようですが、日によってはもっと遅い開店の時もあるようです。
b0128821_19224591.jpg


メニューはこちら。650円からです。
b0128821_192547.jpg

麺は2種類あります。
b0128821_19251769.jpg

トッピング。紅生姜に辛子高菜。
b0128821_19274726.jpg

いただいたのは普通のラーメン(650円也)
b0128821_19282438.jpg
博多麺です。
b0128821_1928384.jpg
夜なので替え玉は止めときました(太るからね・・)

ほとんど山下商店さんとかわらない味かな?ちょっと塩っけ強いかな?

話をしたところ、山下商店さんに居たとか言ってました。姉妹店のようです。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^



とん吉家
千歳市清水町2丁目1
18:00~翌4:00(もっと遅い開店の時もあるようです)
不定休



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-09-22 19:34 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(2)

味処 幸楽(旭川市東光)(2013年76杯目)

(2013年12月追記:2013年10月で閉店されたようです)

旭川市東光12条6丁目にある「味処 幸楽」さんです。

初訪問です。幸楽さんは場所は変わっていますが旭川市内で30年以上続いているお店のようです。
b0128821_2049182.jpg

メニューはこちら。
b0128821_2053194.jpg

いただいたのは正油ラーメン(600円也)
b0128821_21363882.jpg
ネギにメンマにチャーシュー3枚。

漬物はサービス^^
b0128821_21382547.jpg
麺は旭川製麺さんのようです。
b0128821_21383767.jpg
ちょっと酸味がきいたようなスープかな?

魚だしもきいているおいしい旭川ラーメンです。

ごちそうさま^^



味処 幸楽
旭川市東光12条6丁目1-18
11:00~20:00
無休らしいです



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-09-20 21:59 | ラーメン旭川 | Comments(0)

工房 加藤ラーメン イオン旭川西店(2013年75杯目)

旭川自宅に帰ったら、だいたいいつも息子とイオン旭川西へ行っています。息子がコインゲームをしたいためですが・・・

さて、息子はマックで私は、イオン旭川西の2階フードコート内にある、味のやまびこグループの「工房 加藤ラーメン」さんでいただきました。
b0128821_7205135.jpg


工房 加藤ラーメン イオン旭川西 の過去記事↓↓
・加藤ラーメン(2008/11/03)
・工房 加藤ラーメン(2010/12/01)
・工房加藤イオン旭川西 写真なし(2011年105杯目)(2011/10/26)
・熟成醤油野菜チャーシュー(工房加藤)(2012年7杯目)(2012/01/25)
・加藤ラーメン(2012年43杯目)と神楽岡公園の桜(2012/05/03)

メニューはこちら。昨年から変わっていませんね。
b0128821_7213240.jpg

いただいたのは、熟成醤油野菜ラーメン(750円也)
b0128821_7233481.jpg
b0128821_7235848.jpg
相変わらず美味しい旭川ラーメンです^^


旭川市神楽のさんぱちさん跡に、もうすぐ工房加藤ラーメンさんがオープンしますね。
あと、旭川市神居の加藤家かわさきやさんの跡の「ラーメン裕」さんは9/21にオープンのようですよ。


工房加藤ラーメンイオン旭川西店
旭川市緑町23丁目2161イオン旭川西2階フードコート内
0166-59-7433

旭川ラーメン村店
http://www.ramenmura.com/index.html
http://www.ramenmura.com/2-5.html



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-09-18 07:35 | ラーメン旭川 | Comments(2)

ねぎねぎXO醤麺(山岡家岩見沢店)(2013年74杯目)

旭川の自宅へ帰る先週の土曜日に、山岡家の岩見沢店でラーメンをいただきました。
b0128821_647498.jpg
山岡家独特のとんこつ臭の店内です^^

メニューはこちらをご覧ください↓↓
http://www.yamaokaya.com/menu/index.html

山岡家さんの過去記事(千歳店、旭川永山店)↓↓
・真夜中に山岡家(2012年107杯目)[2012-10-29]
・山岡家千歳店(2012年61杯目)[2012-06-17]
・山岡家、大吉、門月かかか(2011年93、94、95杯目)[2011-09-22]
・ラーメン山岡家旭川永山店[2010-08-05]


いただいたのは期間限定の、ねぎねぎXO醤麺の味玉入り(850円也)
b0128821_659693.jpg
背油も結構入っています。
b0128821_70256.jpg
干しエビや干し貝柱、金華ハムなどを使ったXO醤スープとの事で、いろんな味がする美味しいスープです。

美味しくいただきました。ごちそうさま。


山岡家岩見沢店
岩見沢市5条東15丁目30-2
0126-24-8865
11:00~翌3:00


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-09-17 23:59 | ラーメン空知 | Comments(0)

食べマルシェ2013でウコン牛と夢想さんのホルメン

昨日(9/15)の昼から雨も弱くなったので食べマルシェへ行ってきました。

http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/keizaikoryu/marche/
b0128821_8263479.png
今日(9/16)が最終日ですが今日も台風も近づいていて雨の天気ですね。

さて、昨日は息子のサッカー大会も中止になり、息子と一緒に旭橋したの河川敷に車を停めて、常盤公園会場から入りました。

常盤公園会場には今年も名古屋は手羽先で有名な「世界の山ちゃん」が出店していましたが、ここだけ長蛇の列ができていましたね。今年は並ぶのが嫌だったので買いませんでした・・

常盤公園会場から買物公園会場へ。
とりあえず駅前まで見て歩こうと思いましたが、職場の野球大会の影響で足がかなりの筋肉痛でつらくなり、途中で引き返しました・・・・息子に文句言われましたが・・・

駅前ラーメンゾーンまで行くつもりだったけど断念しました^^

で、駅前まで行かなくても、旭川しょうゆホルメンコーナーがあったので、そこでホルメンをいただきました。
旭川市豊岡9条7丁目にお店を構える「らーめん夢想」さんのをいただきました。
b0128821_8405293.jpg
夢想さんの過去記事↓↓(この頃はまだホルメンはなかった)
・らーめん夢想(2011年115杯目)[2011-11-20]

こちらが食べマルシェで提供しているホルメン(500円也)
b0128821_84126.jpg
息子と分けて美味しくいただきました。
ホルメンコーナーは「加藤屋」さんが一番、並んでましたかね。


あと、ホクレン茂野ウコン牛のステーキが売っていたので食べました。
b0128821_850584.jpg
ウコン牛は遠別町は茂野牧場で生産されている牛のようです。
http://www.geocities.jp/shigenofarm/meet.html

カップに入って500円也。
b0128821_8522491.jpg
そこそこ量もはいってましたよ。
硬くもなく味付けも良くて美味しかった^^


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2013-09-16 08:54 | 日々 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧