<   2012年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

焼味豚丼 十勝仕立て(吉野家)

吉野家さんの焼味豚丼 十勝仕立てをいただきました。

クーポンがあったので、味噌汁付きで380円也(通常は380円+味噌汁50円で430円也)
b0128821_3514315.jpg
味付けは好きな感じです^^
b0128821_3514866.jpg
ごちそうさまでした^^


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-11-29 03:55 | 日々 | Comments(2)

海老そば セブンイレブン

セブンイレブンの北海道限定の商品なのかな?

11月20日発売の海老そばです。430円也。
b0128821_3323347.jpg
電子レンジで温めれば、食べられるものです。

最近、温めるだけの商品増えましたね。
b0128821_334793.jpg
ごちそうさまでした。

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-11-28 23:59 | ラーメンその他 | Comments(0)

あじさいで味噌ラーメン(2012年118杯目)

(2015年4月追記:1階のあじさいは3/31で閉店しています)

新千歳空港ターミナルビル1階にある「あじさい」さんで味噌ラーメンをいただきました。

あじさいさんの過去記事↓↓
・あじさいのチャーハンセット(2012年111杯目)[2012-11-08]
・菜麗拉麺(あじさい新千歳空港1階)(2012年99杯目)[2012-10-02]
・函館麺厨房 あじさい 新千歳空港店(2012年74杯目)[2012-07-21]

確か800円前後だったかな?
b0128821_3165492.jpg
背脂入っているかな。
b0128821_3172272.jpg
美味しくいただきました。ごちそうさま。


函館麺厨房 あじさい 
新千歳空港国内線ターミナルビル1階店
10:30~20:30
0123-45-8866
(3階のラーメン道場にもあります)


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-11-27 23:59 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

来々軒 (千歳市本町)(2012年117杯目)

千歳市本町にある、ラーメンと食事の店 「来々軒」 です。
b0128821_17393841.jpg
来々軒さんは、前に千歳いた時にも訪問した記憶はあります。

メニューはこちら。ラーメンは650円からですね。
b0128821_1744116.jpg
行った時は、炒麺を頼んでいるお客さんが多かった気がします。
b0128821_1745277.jpg

いただいたのは、味噌ラーメン(750円也)
b0128821_17554910.jpg
豚肉の細切れに玉ねぎにもやし、ほうれん草がはいっています。
b0128821_17562268.jpg
黒いのは、キクラゲとメンマですね。メンマは醤油で味付けしてあるので黒いのかな?

麺は中加水の西山ラーメンのようです。

スープは甘味のあるスープで、美味しいかったですよ^^

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

店主さん体調があまりよくないようで、病院へ通うために臨時休業が多いみたいですよ。


ラーメンと食事の店 来々軒
千歳市本町1-22
0123-22-3988
11:00~20:00
駐車場は専用はないのかな?私は千歳市役所の駐車場にとめて行きましたよ。

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-11-26 18:05 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

高梨沙羅 W杯開幕戦優勝

北海道は上川町出身で、現在旭川市のグレースマウンテンインターナショナルスクールに在籍している、スキージャンプ選手の高梨沙羅(16歳)さんが、今年の女子W杯開幕戦で優勝したようです^^

以下、yahooニュース引用
ノルディックスキーW杯ジャンプは24日に個人第1戦(HS100メートル、K点90メートル)を行い、女子の高梨沙羅(グレースマウンテン・インターナショナル)が96メートル、98メートルの265・2点で1回目の3位から逆転して通算2勝目をマークした。昨季総合女王のサラ・ヘンドリクソン(米国)が2位だった。伊藤有希(北海道・下川商高)は17位、渡瀬あゆみ(サッポロスキッド)が30位だった。葛西賀子(日本空調)山田優梨菜(長野・白馬高)平山友梨香(北翔大ク)は2回目に進めなかった。

 高梨は2回目の着地を決めると珍しくガッツポーズ。「今季一番納得がいくジャンプだったので自然と出た」と逆転優勝に満面の笑みを見せた。1回目が始まってから霧が出てきたものの集中は乱れない。「タイミングが合わずに少し上体が上がり気味になった」と言いながら安定した空中姿勢で96メートルまで伸ばした。首位とは1・9点差。2回目は修正し、この回最高のポイントをマークし「満足している」。開幕前「どれくらいの位置にいるのか確かめるのは楽しみ」と話した16歳が開幕戦で頂点に立った。

引用終わり

伸び盛りの高梨沙羅さん、今季は結構勝つんでないかな??
楽しみです。

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-11-25 08:49 | スポーツ一人言 | Comments(2)

香来軒(千歳市幸町)(2012年116杯目)

千歳市幸町にある「香来軒」さんです。場所は以前はニューサンロードと言って屋根付きのアーケード街だった通り沿いです。

昭和レトロ感のあるお店ですが、1953年オープンのお店のようです。前に千歳に居たときに1回行ったような記憶があります。
b0128821_7165753.jpg
店内はテーブル席のみだったかな?先客5名程いました。

メニューはこちら。ラーメンが720円からですね。
b0128821_7184469.jpg
b0128821_7181499.jpg

いただいたのは、醤油ラーメン(柳麺)(720円也)
b0128821_7232441.jpg
ほうれん草ものっかってますね。
b0128821_7234477.jpg
透明感のあるスープです。

超あっさり系醤油ラーメンでした。

ごちそうさま。


中華料理 香来軒
千歳市幸町2丁目12
0123-23-2640
11:00~20:30
定休 火曜
駐車場は専用はありません。


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-11-23 07:28 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(2)

中国美食で坦々麺(千歳市信濃)(2012年115杯目)

(2014年6月追記:閉店し別のお店がはいっています)

千歳市信濃3丁目にある「中国美食 張」さんです。
b0128821_5175131.jpg
ここは500円の日替わりのランチメニューもありますね。ランチメニューはこちら。
b0128821_5214850.jpg

いただいたのは坦々麺と半炒飯のセットでした(800円也)
b0128821_5234258.jpg
サラダにザーサイもついてました。
b0128821_5244758.jpg
半炒飯ですが、結構な量ありますよ。
b0128821_525819.jpg
坦々麺は結構辛いですね031.gif麺はプリプリの麺でした。いろんな野菜も入っていましたね。

ごちそうさまでした。

出てきた長めの中国のお箸?は、麺には不向きで食べづらかったですね~^^


中国美食 張
北海道千歳市信濃3丁目28-14
0123-42-5577
11:30~14:30
17:30~22:30
定休日 第1と第3木曜日
駐車場は店の前に余裕であります。


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-11-22 05:32 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(2)

牛カレー 吉野家

吉野家の牛カレーの並(480円也)と、お味噌汁とお新香のセット(110円也)
b0128821_1341220.jpg
メニュー表の写真とちょっと違うかなーともおもいつつ、美味しくいただきました。


全然関係ないけど、秋の旭川は常磐公園の一枚。
b0128821_138878.jpg
現在はすっかり雪景色でしょうね。旭川は現在、10センチくらい雪が積もっているようです。



各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-11-20 13:10 | 日々 | Comments(4)

ラーメンの来源(旭川市4-18)(2012年114杯目)

旭川市4条通18丁目のJR高架したにある「ラーメンの来源」さんです。
b0128821_19102197.jpg
以前からあることは知っていたのですが、来店は初めてです。
ここもラーメンラリー参加店ですね。

メニューはこちら。普通のラーメンは600円からですね。
b0128821_1912565.jpg
カツラーメンもありますね。

いただいたのは、醤油ラーメン(600円也・・・・クーポンあったら100円引き)
b0128821_19164596.jpg
麺は須藤製麺さんのようです。
b0128821_19164387.jpg
シンプル旭川醤油ラーメンです^^

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


(旭川の醤油ラーメンは、やっぱりどこで食べても美味しいと思った日でした。この日ラーメンはしごしたので・・・そね⇒来源 でした)


ラーメンの来源
旭川市4条通18丁目(JR高架下)
0166-33-1270
11:00~19:30
祝祭日は、11:00~15:00
定休 日曜
駐車場は高架下にありますよ。


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-11-18 19:22 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川は最も遅い初雪、札幌は過去100年で最も遅い初雪

今日は予報とおりか雪が降っていますね。

千歳もベチャベチャの雪ですが積もっていますね。

今年は暖かくて、雪の降るのも遅かったですね。

旭川では1888年の観測開始から最も遅い初雪になっています。これまでは1927年(昭和2年)の11月13日が最も遅い記録でした。昨年より46日、平年より26日も遅い初雪のようです。
旭川地方気象台の報道発表資料↓↓
http://www.jma-net.go.jp/asahikawa/houdou/houdou_file/houdou121118.pdf

札幌もここ100年では最も遅い初雪だったようですね。昨年は11月14日で平年は10月28日のようです。

ちなみに千歳(空港)では、10月中に初雪あったようです。
新千歳航空測候所HPの10月の天気概況の中に雪日数が1日となっています↓↓
http://www.jma-net.go.jp/newchitose-airport/gaikyou/20121105.pdf

まだ、根雪にはならんと思うけど、車の運転は注意ですね^^


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-11-18 18:49 | 日々 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧