「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

中華料理 悠悠(千歳市幸町)(2012年98杯目)

昨日は飲み会(送別会)でした。10月1日付けで2名の方が転勤です。

さて、二次会まで行って締めは一人で、千歳市幸町1丁目にある「中華料理 悠悠」さんラーメンをいただきました。
b0128821_11165963.jpg
看板のところが光っちゃって見えてません。。

悠悠さんは、昨年(2011年)12月にオープンしたお店のようです。

メニューはこちら。
b0128821_11193778.jpg

いただいたのは醤油ラーメン(650円也)
b0128821_11352740.jpg
b0128821_1135347.jpg
昔風のやさしい感じスープで美味しくいただきました^^

ごちそうさま。


中華料理 悠悠
千歳市幸町1丁目5
0123-26-0188
11:30~14:00
18:00~24:00
定休 日曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-09-29 11:42 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

ラーメン華門(恵庭市)(2012年97杯目)

先日まで暑かったけど寒くなりましたね。今日の朝は千歳も10度を下回ったようです。

さて、
今日はお休みで、お昼は千歳の隣町の恵庭市にある「ラーメン華門」さんへ行ってきました。(ベスさんお薦めのお店でしたね)
b0128821_16104287.jpg
もちろん初訪問だと思います。

メニューはこちら。ラーメンは680円からですね。
b0128821_16142675.jpg

餃子や、チャンマごはんとかありますね。
b0128821_16143593.jpg

ランチ時はライスとかチャンマごはんがお得のようです。
b0128821_16174341.jpg

いただいたのは、ちょっと贅沢してコク辛味噌チャーシューメン(980円也)
b0128821_16203281.jpg

好みで濃すぎるようだったら薄めることのできるスープが一緒に出てきましたよ。
b0128821_16222484.jpg

麺はさがみ屋製麺さんの中太のちじれ麺
b0128821_1623274.jpg

チャーシューメンなので大きなチャーシューが4枚^^
b0128821_162445100.jpg
このチャーシューすごく美味しいです^^  大変好みでした^^

程よい辛さでコクもあって美味しくいただきました。ごちそうさま^^


ラーメン華門
恵庭市有明町6丁目1-18(エネオスさんの向かいです)
0123-33-9399
11:00~24:00
定休 火曜
駐車場は店舗横に10台以上


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-09-26 16:29 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(2)

創作料理 竹林さんでラーメン(千歳市幸町)(2012年96杯目)

(2013年4月追記:閉店しています)

千歳市幸町5丁目(グリーンベルトの地下駐車場がある通り沿い)にある、「創作料理 竹林」さんでラーメンをいただきました。

竹林さんは今年の5月にオープンしたお店のようですよ。
b0128821_742291.jpg

ランチメニューはこちら。火曜日や金曜日はワンコインランチがあるようですね。
中華がメインのお店のようですね。
b0128821_74419100.jpg

ラーメンメニューはこちら。酸辣麺や大辛麺などがありますね。
ハーフサイズやセットメニューも用意されています。
b0128821_7452333.jpg

いただいたのは、味噌チャーシューメン(830円也)
b0128821_7501064.jpg
麺は西山さんのようで、中細のものですね。
b0128821_7502124.jpg
普通に美味しいラーメンですかね^^

今度いったら酸辣麺とかいただいてみたいですね。

夜もラーメンはいただけるようですよ。

ごちそうさま。


創作料理 竹林
千歳市幸町5丁目1-2
0123-27-0177
11:00~14:00
17:00~23:00
駐車場はアネックスホテルの隣

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-09-24 07:56 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

天塩のchuchuプリン

食べマルシェの時に、パプリンのChuChuプリンを記事にしましたが、嫁さんは元祖の天塩のが食べたいというので、買ってみました。(先週の話です。)

小さいマヨネーズみたいな容器に入っているプリンの元祖は天塩のChuChuプリン。
b0128821_18324976.jpg
1個310円でした。

私は食べていないので、味は?ですよ。


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-09-22 23:59 | 日々 | Comments(0)

北菓楼のシフォンケーキ oishii

お土産で、砂川は北菓楼でシフォンケーキを買いました。
b0128821_1103755.jpg
チョコ系のシフォンケーキです。600円くらいだったかな?

写真は半分切ったものです。ふわふわ美味しくいただきました^^


こちらは旭橋。食べマルシェ行った時にパチリ。
b0128821_113307.jpg


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-09-19 11:03 | 日々 | Comments(0)

らーめん龍の涙(旭川市緑町)(2012年95杯目)

旭川市緑町22丁目に先月オープンしたお店の「らーめん 龍の涙」さんへ行ってきました。
ここは以前は、ラーメンダイニング粋やさんだったところです。
b0128821_9524432.jpg
メニューはこちら。ネギのみの素ラーメンが450円からですね。
b0128821_9531153.jpg
セットメニューはこちら。
b0128821_9544724.jpg

いただいたのは、醤油ラーメン(630円也)
b0128821_9561242.jpg
ネギにメンマに大きめなチャーシュー1枚のってます。
b0128821_9571784.jpg
麺は須藤製麺さんのようです。中細のちぢれ麺ですね。

スープは非常にシンプルな感じで、魚介はつかってないのかな??

あっさりシンプル旭川ラーメンです^^

美味しくいただきました。ごちそうさま。


らーめん龍の涙
旭川市緑町22丁目2196-1
0166-53-6323
11:00~15:00
17:00~20:00
定休 木曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-09-17 10:04 | ラーメン旭川 | Comments(2)

イカ焼き200円と山ちゃんの手羽先

今日は雨も大したことがないので、昨日に引き続き息子を連れて、食べマルシェへ行ってきました。

今日はバスで行きました。

昨日は途中で引き返したのですが、今日はバスで駅前まで行って、駅前から入りました。

小平町は新星マリン漁協青年部のお店。
b0128821_17535870.jpg
ここのいか焼き安くてよいですよ~。200円でした。ホタテ焼きは1個100円でした。
b0128821_17543128.jpg
美味しかった^^

今日はラーメンはいただかないで、常磐公園会場まで行って世界の山ちゃんの手羽先を買いに並びました。今日は暑くなかったので大丈夫でした。40分以上は並んだかな。。。
b0128821_17565731.jpg
家に帰ってからいただきました。5本で400円でした。写真は10本で800円也。
b0128821_17584023.jpg
コショーが効いた味付けでビールが合います^^
b0128821_17584660.jpg
ごちそうさま^^


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-09-16 17:59 | 日々 | Comments(4)

マルシェで海老バターラーメン(2012年94杯目)

今日も暑かったですね。湿度が高いですね。。。。

さて、昼から息子と食べマルシェへ行ってきました。
b0128821_20225055.jpg
常磐公園の所には名古屋のお店が出ているんですが、手羽先で有名な世界の山ちゃんの所は、並んでました。
北海道では、世界の山ちゃんは札幌すすきのに1店舗ありますね。一度訪問したことあります。その時の記事はここです。
b0128821_20241662.jpg

手羽先食べたかったですが、暑いし並ぶのはきついので、止めて上川町の牛サイコロステーキをいただきました。
b0128821_20312263.jpg
大雪高原牛という肉ですね。
b0128821_20315535.jpg
カップにはいって500円でした。
b0128821_20314136.jpg
そんなに柔らかくはないですが、肉の味がしっかりとでて美味しかったですよ。

次に息子が食べたいと、マヨネーズのチューブみたいなのに入ったプリン。
b0128821_20345649.jpg
パプリンのお店にありましたが、最初は冷たいので良いのですが、ぬるくなったらちょっとって感じかな?
冷たいうちに食べきったほうが良いですね。290円だったかな。

で、ラーメンコーナーへ
b0128821_203855.jpg
どこにしようかと思いましたが、見たことのない「ブンカフェー」なるところの気になりまして。。
b0128821_20434460.jpg


ブンカフェーとは、旭川市民文化会館に入っているお店のようです。
普段はラーメンは出していないようですね。この食べマルシェだけの限定ラーメンなのかな?

ラーメンは1種類で海老バターラーメンのみでした(500円也)
b0128821_2042206.jpg
b0128821_20415971.jpg
麺は藤原製麺さんのようでした。
b0128821_20423945.jpg
洋食屋さんのラーメンという事で、人参も入っていて珍しいです。

ごちそうさまでした。

やっぱりラーメン食べるにはちょっと暑すぎだな。特に外出し。。

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-09-15 20:47 | ラーメンその他 | Comments(6)

旭川 食べマルシェ2012

今日、札幌でイベントがあってお休みをいただいていたのですが、イベントが中止になってしまったのと、今日は下の子の授業参観もあって旭川に帰ってきました。

さて、
旭川は今日(9/15)から9/17まで「北の恵み 食べマルシェ 2012」が開催されます。
b0128821_7445525.png

食べマルシェは、今年で3回目だったかな?

いろんなお店が出ますので楽しみですが、人が多くて大変ですね。。

常磐公園から買物公園、駅内や西武百貨店8階催事場などにもお店が出るようです。
ポスター・プログラムは以下↓↓
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/keizaisomu/marche/poster/index.htm

ラーメンは食べに行くぞ^^

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-09-15 07:52 | 日々 | Comments(0)

らー麺 たかきゅう(千歳市錦町)(2012年93杯目)

(2013年4月追記:閉店したようです)

以前は、アウトレットモールレラで営業していて、今年(2012)の4月に千歳市内に移転したお店です。
千歳市錦町の「らー麺 たかきゅう 」さんです。
b0128821_823585.jpg

メニューはこちら。
見づらくてごめんなさい。つけ麺が650円、ラーメンが700円からですね。
b0128821_8242848.jpg
とりがらと、とんこつの二つのスープがうりのようですよ。
b0128821_8243897.jpg

いただいたのは、とんこつ醤油ラーメン(750円也)
b0128821_8271442.jpg
チャーシュー、メンマにネギに味玉ですね。
黒くのっていいるのは、玉ねぎや他の野菜を油で揚げたもののようです。
b0128821_8273034.jpg
麺はさがみ屋製麺さんの特注麺ようです。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

今度行ったら、とりがらか味噌をいただいてみよう。


らー麺 たかきゅう
千歳市錦町1丁目20-9
0123-23-1955
定休 木曜
駐車場は店舗裏にあります

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-09-14 08:38 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧