<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

らぅめん無双(千歳市幸町)(2012年88杯目)

(2014年4月追記:2014年3月25日をもって千歳店は閉店しました)

千歳のお菓子やさんのもりもと本店さんの近くにある、千歳市幸町4丁目にある「らぅめん無双」さんです。
b0128821_18182496.jpg
ここは昔はらーめん初代一国堂さんとかがあった場所だと記憶しています。

メニューはこちら。
b0128821_1823971.jpg

いただいたのは、醤油チャーシュー麺(900円也)
b0128821_1826141.jpg
b0128821_1826727.jpg
麺は小林製麺さんの札幌麺ですね。

とんこつ醤油に背脂ですね。

ごちそうさま^^


らぅめん無双
千歳市幸町4丁目26-1 駿河4丁目ビル1F
0123-21-9076
10:00~翌1:00
無休みたいです。


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-08-31 18:32 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(2)

味は一番、名は百番(ラーメンの百番千歳店)(2012年87杯目)

千歳市にある寶龍チェーンの「ラーメンの百番 千歳店」です。

寶龍チェーンはお店によって、味は異なると思います。ちなみに十勝の清水店と新得店は、ミシュランガイド北海道に掲載されたようです。総本店はすすきのにありますね。
http://www.houryu.co.jp/f-news4.htm

b0128821_20125251.jpg
ご夫婦二人でやられているお店で、昔からありますね。しかし、はじめての訪問でした。

メニューは壁にあるのみです。
b0128821_20173429.jpg
「味は一番、名は百番」と書いてありますね。昔風ラーメンが500円からですね。納豆ラーメンもありますね。

いただいたのは味噌ラーメン(600円也)
b0128821_20193081.jpg
ワカメにもやしなどのってます。
b0128821_20215876.jpg
麺は中太ですね。

昔ながらの札幌ラーメンといった感じでしょうか?

ごちそうさまでした^^


ラーメンの百番 千歳店
千歳市北栄2丁目5-13
0123-22-0269
定休 ??



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-08-28 20:28 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

気になるニュース

昨日のニュースで旭川で連続放火事件???

以下、引用(STVニュース)

けさ、旭川市内で不審火が相次ぎ、警察では連続放火の可能性もあるとして捜査しています。

午前7時25分ごろ、旭川市大町1条3丁目のインターネットカフェで駐輪場にとめてあった自転車の後輪が燃えました。火はまもなく消し止められましたが自転車の後輪がおよそ10センチ焼けました。また、その30分後には旭川市春光6条4丁目の住宅街で自動販売機から火が出ているのをタクシーの運転手が発見し消火しました。いずれもけが人はいませんでした。
2つの現場は直線距離で3キロほどでいずれも火の気がないことから警察では連続放火の可能性もあるとして捜査しています。
(2012年8月26日(日)「ストレイトニュース」)

http://www.stv.ne.jp/news/index.html

引用終わり

なにげに私の旭川の自宅の近くなんですけど・・・・・

放火なんてやめてよ。重罪ですよ。

続かないことと、犯人が捕まることを祈ってます。。


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-08-27 19:40 | 日々 | Comments(4)

ハルニレ

ウトロのキャンプ場のハルニレです。
b0128821_11541953.jpg


今年はお盆を過ぎても暖かい日が続いてますね。

寒いよりは良いかな?

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-08-25 11:57 | 日々 | Comments(0)

ラーメン戎家(紋別市幸町) (2012年86杯目)

今日は紋別へ出張中です。札幌からの高速バスで来まして、明日帰ります。

5月にも紋別に出張できましたが、その時は紋別プリンスホテルに泊まりましたが、今回はオホーツクパレスというホテルです。
b0128821_20193952.jpg
ここは温泉はないですが、比較的新しくできたホテルのようです。紋別のバスターミナルがすぐ近くにあります。

晩飯はどうしようかと思い、紋別の飲み屋街をプラプラしていたら、ラーメン家さんを発見。入ってみました。
b0128821_20244786.jpg
紋別市幸町6丁目にある「戎家」さんです。夜だけやっているお店ですね。

店内に入るとレトロな感じで、昔のレコードジャケットを飾ってありますね。お客さんは私一人でした。。

メニューはこちら。
b0128821_20281362.jpg
b0128821_20283184.jpg

まずは生ビールをいただきました^^
b0128821_20301244.jpg

で、いただいたのは醤油ラーメン(700円也)+チャーシュー(200円也)
b0128821_20313577.jpg
表面背脂が浮いていて、こってり系のラーメンですね。
b0128821_20314365.jpg
チャーシューはバラ肉で結構美味しかったです^^

ごちそうさまでした。


らーめん戎家
紋別市幸町6丁目2-13
0158-24-1347
18:00~03:00
定休 日曜

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-08-23 20:37 | ラーメンその他 | Comments(2)

検査食と大腸カメラ

夏休みの間に、人間ドックの時に便潜血で引っかかったので、大腸カメラの検査を受けました。

人間ドック時の記事↓↓
•人間ドック2012[2012-07-09]

大腸カメラは2回目なんですが、前回は8年前くらいだったかな。原因不明の腹痛で入院した時(絶食を一週間程、点滴のみ)にやったことありました。
その時は、ガスがお腹に溜まって苦しかった思い出がありました。。。


今回は、通常の生活からなので、前日に検査食というのをいただきます。
検査当日に腸をきれいにするために前日から食べ物にきをつけなければいけません。
b0128821_7533086.jpg
朝・昼・晩と三食あります。
b0128821_7541699.jpg
朝食はこんな感じでした。
b0128821_7545036.jpg
おかゆに煮物に味噌汁です。
お昼は、クッキー4個。晩はおかゆに味噌汁でした。

で、はっきり言ってまずい。。。。。

クッキーは食べられましたが、他は少し食べて残しました。。。

当然お腹はすくのですが、水やお茶で我慢です。。。。

ネットで調べましたが、消化の良いもので食べ過ぎなければ自分で作って食べても良かったようです。素うどんとか具なし味噌汁とか。空腹に耐えれれば水分補給だけで良いのかもしれませんけど。


夜寝る前には、下剤を水に解いて飲みます。これも結構飲むのが辛い感じでした。

朝、起きたら排便して、水飲んで病院へ。
そこで、水薬を一リットル1時間くらいかけて飲みます。
それで排便を4~5回して腸をきれいにします。最後は看護師さんに排便を見せて、検査OKかどうかチェックされます。

この水薬もあまり美味しくありませんがゆっくり飲むので大丈夫。

検査までは普通の水やお茶も飲めるので、この辺は楽です。

で、病院に行ってから5時間後にようやく検査でした。

ちょっと腸の曲がり角でカメラが通ると痛く、私が痛がるのでちょっと時間がかかりましたが、無事検査終了。

今回はお医者さんの腕が良いのか、ガスもお腹にそれほど溜まらなくて、楽でした^^

結果は、
ポリープの小さいのが一つ見つかりました。ただ小さいので検査や取るまでもないものとのことでした。
鮮血はやっぱり痔が原因でした。。。

良かった良かった。

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-08-22 08:14 | 日々 | Comments(4)

梅光軒旭川末広店(400記事目:2012年85杯目)

ラーメン記事がブログを初めて、これで400記事目となりました。

先日、夏休みで旭川に帰っている間に4杯目となる旭川市末広東1条4丁目にある「梅光軒末広店」さんでいただきました。
b0128821_7232274.jpg
梅光軒末広店さんはこれで3回目の訪問だったかな?
記事にしたのは1記事↓↓
・梅光軒末広店さんで今年最後のラーメンを[2010-12-31]
本店さん記事↓↓
・梅光軒 [2008-12-03]
新千歳空港店記事↓↓
・梅光軒 新千歳空港店(2012年78杯目)[2012-08-04]

メニューも値段もは2010年のときと変わっていませんでした。

いただいたのは醤油野菜ラーメン(780円也)
b0128821_7311882.jpg
麺は自家製麺だったかな?縮れの強い低加水の麺ですね。
b0128821_7312996.jpg
太いメンマに野菜が良いです^^

スープの味もしっかり旭川ラーメンでした。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


梅光軒 末広店
旭川市末広東1条4丁目1-21
0166-53-2189
11:00~21:00(中休み有)
定休日 水曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-08-21 23:59 | ラーメン旭川 | Comments(0)

大阪王将旭川大雪通店(2012年83杯目)と旭川製麺工場ちゅるちゅる(2012年84杯目)

(2017年5月追記:大阪王将旭川大雪通店さんは閉店しています)

昨日のお昼は、餃子好きの娘が行きたいと言っていた、7月27日にオープンしたばかりの「大阪王将 旭川大雪通店」に娘と二人で食べに行きました。
b0128821_21595959.jpg
ここは前は味の時計台が入っていたところですね。みよしの札幌もすぐ隣にできましたよね。

11時20分頃に行きましたが、すでに待ち客いました。だけど10分も待たずに席に座れましたよ。

ごくごく一部のメニューですがこちら。
b0128821_2225831.jpg
他のメニューは以下を見てね↓↓
http://www.osaka-ohsho.com/menu/images/index/east_2012.pdf

娘は、ちょい盛り五目チャーハン(330円也)と餃子二人前(460円也)をいただきました。
b0128821_227870.jpg
チャーハンにはスープもついてましたよ。
b0128821_2271750.jpg
餃子は一人前6個で、二人前で12個ですね。

私は、欲張って王将麺定食(990円也)にしました。
麺は中華そばにしました。塩も選べますよ。
b0128821_22103719.jpg
でてきた瞬間ご飯の量も多くて食べ切れないだろうと思いました。
でかい唐揚げ2個に餃子1人前もついていますし。
b0128821_221313100.jpg
ま、麺はこんなもんでしょって感じで、餃子はからっと焼けていて美味しいですが、やっぱりみよしの餃子が私には良いかな?

ごはんは残しそうでしたが、中華そばの汁をかけて無理矢理完食しました^^

息子と嫁さんには焼き餃子をお土産にしました。
b0128821_22163518.jpg

おなか一杯ごちそうさまでした^^

大阪王将 旭川大雪通り店
旭川市4条通19丁目1717
0166-38-6350
11:00~23:00
無休


さて、今日は東川町にある旭川製麺工場さんで夏場の月一直売イベント「ちゅるchuru」があったので行ってきました。
b0128821_22215464.jpg

トマトラーメンとかもありましたが、醤油ラーメンにしました(400円也)
b0128821_2223313.jpg
美味しくいただきました。ごちそうさま^^

たぶん来月もやると思いますよ。下記の旭川製麺ブログでチェックですね。ライナーにも載るけど。。
http://www.asahikawa-seimen.biz/blog/diary.cgi

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-08-19 22:26 | ラーメン旭川 | Comments(4)

ラーメンかわしま(旭川市4条通7丁目)(2012年82杯目)

(2014年5月追記:閉店した情報あり)

旭川市4条通7丁目にある「ラーメンかわしま」さんでラーメンをいただきました。
b0128821_10362420.jpg
ここは以前はピリカというお店でしたが今年の5月に変わりました。
ピリカ時代と基本、味はあまり変わっていないとのことです。
ピリカ記事↓↓
・ラーメンとギョウザのピリカ[2009/12/28]

メニューはこちら。
b0128821_10452385.jpg
ランチ時間帯は、三味ともに500円からのサービスしてますよ。
b0128821_10453783.jpg

いただいたのは醤油ラーメン(ランチ500円也、通常700円也)
b0128821_10482763.jpg
麺は藤原製麺さんだったかな?
b0128821_1048740.jpg
もやしも入っていて、魚だしも効いていて美味しいかったです^^

ランチは500円なので、お得なラーメンだと思います。三味500円ですしね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


ラーメンかわしま
旭川市4条通7丁目 つつじプラザビル 1F
0166-25-2370
11:30~14:30(ランチ)
~26:00
定休 火曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-08-18 10:54 | ラーメン旭川 | Comments(6)

三国峠でリスとソフトクリーム

8/15は、私の実家の本別に行って墓参りしてきました。

帰りは三国峠をとおって旭川に帰りました。
b0128821_80156.jpg
休憩所によって
b0128821_80179.jpg
ソフトクリームをいただきました。
300円でした。

息子のチョコソースがけ
b0128821_811258.jpg
私はブルーベリーソース。
b0128821_814329.jpg

リス(たぶんシマリス)が近くにいて、人になれているんですね、近寄っても逃げません。誰かがあげたソフトクリームのコーンを食べてましたよ。
b0128821_825348.jpg


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-08-17 08:07 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧