「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

夢ラーメン200円 麺屋 夢(旭川市豊岡)(2012年76杯目)

(2015年追記:閉店した情報あり)

(麺屋 夢さんの最新記事はここです

旭川に帰った時は、やっぱり旭川ラーメンをいただきますね^^

家族は誰も付き合ってくれずでしたけど・・・・暑いからね・・・・

さて、昨日のお昼は7月1日にオープンしたばかりの、旭川市豊岡12条5丁目の「麺屋 夢」さんです。
ここは、以前は味源さんというお店でしたが、味源さんは4条通6丁目に移転していますね。
b0128821_21375713.jpg

メニューはこちら。
ラーメンは580円からで、なんと夢ラーメンというのが200円からありますよ(驚)
b0128821_21394328.jpg
ご飯ものは、チャーシュー丼がありますね。
b0128821_21395424.jpg
冷やし坦々麺もありましたよ。
b0128821_21401467.jpg

夢ラーメンが気になりつつ、醤油ラーメンをいただきました(580円也)
b0128821_21431515.jpg
麺は須藤製麺さんですね。
茹で加減はバッチリですよ^^
b0128821_21432877.jpg
スープ表面はラードだと思いますが油がありますが、比較的あっさりといただけるラーメンだと思います。

で、やっぱり夢ラーメンが気になるので、200円だし、頼みました。こちら。
b0128821_21581357.jpg
もっと小さい丼なのかと思いましたが、やや小さめで、麺の量も少し少ないくらいでしたよ。
b0128821_21583214.jpg
味は白濁系の塩で、表面にはゴマ油と、自家製のラー油なのかな?若干のピリ辛感がありました。

200円ですからね~。儲けはほとんどないんでないかな?メンマもチャーシューものってますしね^^

あとからきた家族3人も夢ラーメン3つ頼んでましたよ。3つでも600円ですからね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


麺屋 夢
旭川市豊岡12条5丁目  豊岡125ビル1階
080-1884-3844
11:30~21:00
定休 水曜
駐車場はビルの裏に3~4台分ありますよ。


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-07-30 22:10 | ラーメン旭川 | Comments(5)

エコーカー補助金確定

ミライースを3月に購入し、エコカー補助金を申請していましたが、確定したはがきがきてました。
b0128821_1395078.jpg

5月に車屋さんにやってもらわないで、自分で申請してました。
b0128821_1311302.jpg

2ヶ月以上経って、ようやく確定しましたね。

軽なので7万円の補助金です。

1年以上車に乗らないと無効になるそうですよ。
b0128821_13124874.jpg

補助金ももうすぐ締切が近いとか報道がありますね。

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-07-29 13:14 | | Comments(0)

暑いよ~とオリンピック開会式

土日仕事がお休みだったので、昨日(7/27)の夜に旭川に帰ってきましたよ。

旭川はやっぱり暑いな~。

寝汗でひどかった。5時前に起きちゃったよ。

気温24度くらいまでしか下がってないようですもんね。家の中は28℃前後でした。寝苦しいわけです。エアコン使うまでではないけど・・・・・

さて、ロンドンオリンピックが始まって、開会式を今もやっていますね。

日本の入場
b0128821_720890.jpg
ガンバレ、日本^^

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-07-28 07:21 | スポーツ一人言 | Comments(4)

ねばねば蕎麦

オリンピックサッカー、女子も男子も初戦勝ちましたね^^

さて、昨日は暑かったですね。千歳も今年2回目の真夏日でしたよ(30.4℃)。今日も暑そうです。

そんな、お昼にいただいたのは、冷たいお蕎麦。

ねばねば蕎麦です。
b0128821_230982.jpg
ごちそうさまでした^^

前回記事↓↓
・鴨せいろ(そば酒処一灯庵 新千歳空港)[2012-04-21]


そば酒処 一灯庵・・・空港内に2店舗ありますよ

(2012年10月追記:1階の一灯庵はなくなりました)

新千歳空港国内線ターミナルビル1F
0123-46-5678
10:00~20:00 


新千歳空港国内線ターミナルビル3F
10:00~21:00
0123-46-2266

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-07-27 02:34 | 日々 | Comments(0)

蔵乃麺 千歳モール店(2012年75杯目)

千歳モールに入っているお店の「蔵乃麺」さんで、ラーメンをいただきました。

蔵乃麺さんは網走が本店のお店のようですよ。蕎麦とラーメンのお店のようです。
b0128821_675698.jpg

ラーメンメニューはこちら。
b0128821_685846.jpg

いただいたのは、合わせ味噌ラーメン(700円也)
b0128821_6123922.jpg
b0128821_612562.jpg

ごちそうさまでした。

蔵乃麺 千歳モール店
千歳市勇舞8-1-1千歳モール店内
0123-22-8689
11:00~20:00

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-07-25 06:18 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

ジャンプショップ(新千歳空港)

少年週刊ジャンプのショップが期間限定で新千歳空港国内線ターミナルビル3階で実施されていますよ。
b0128821_1952734.jpg
ジャンプ今は読んでいませんが、中、高の頃は読んでいましたね。

ショップはこんな感じ。
b0128821_19535210.jpg
b0128821_19541620.jpg
b0128821_19541728.jpg
b0128821_19544168.jpg

奥はグッズが売っていましたよ。

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-07-24 19:56 | 日々 | Comments(0)

北海道のアイドルWHY@DOLL、Jewel Kissと北都プロレス

今日(7/22)、たまたま千歳モール(旧イトーヨーカドー)に行ったらイベントやってました。
(現在はアークスグループのスーパーが入っていますね。私が前に千歳にいたときはまだ、イトーヨーカドーでした)
b0128821_15393931.jpg

北海道のアイドルが来てましたよ。
b0128821_15431722.jpg
写真の後ろ姿の7人組のアイドルが、Jewel Kissというアイドルグループみたいです。

もう一組、WHY@DOLL というアイドルがきてました。
b0128821_1548653.jpg
グッズの販売とかもしてました。やっぱり追っかけファンみたいな人もいましたね。

リングの上で歌っていたようですが、メインは北都プロレスの試合がこれからあるようですよ。
b0128821_1551944.jpg
b0128821_1551336.jpg
17時から試合があるようですよ。

プロレスといえば、私が中学生の時に私の出身の本別町に全日本プロレスが来て、試合していた記憶があるな~。ジャイアント馬場さんの写真撮ったっけな。。

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-07-22 15:57 | 日々 | Comments(4)

計るだけ

体重計を購入してみた。

計るだけダイエットというのがあるらしいので、やってみるか?
b0128821_8244863.jpg
如何に楽してやせられるのかな?
きちんと食べて(ビール飲んで^^)痩せるなら、運動して筋肉つけないとダメだけどね。。。。

b0128821_8294847.png
7/9 人間ドックでの体重。
7/15 体重計購入時の体重。

計るのが食事をしたあとだったり、前だったりして増減がありますが、この先どうなりますか。。。。

ほんとにちょっとだけ、腹筋したり、ロングブレスもやってみたりもしておりますけど・・・


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-07-22 08:35 | 日々 | Comments(8)

函館麺厨房 あじさい 新千歳空港店(2012年74杯目)

とある日、新千歳空港ターミナルビル3階のラーメン道場にある「函館麺厨房 あじさい」さんでラーメンをいただきました。

函館のあじさいさん有名ですよね。だけど、いただくのは初めてでした。
b0128821_21454776.jpg
メニューはこちら。あじさいさんて言えばやっぱり塩がオススメかな?
b0128821_21515230.jpg
b0128821_21522346.jpg

いただいたのは、あじさいなのでやっぱり、塩ラーメン(750円也)にしました。
b0128821_21551345.jpg
b0128821_21553247.jpg
透明のスープでおいしくいただきました。ごちそうさま^^


函館麺厨房 あじさい 新千歳空港店
新千歳空港国内線ターミナルビル3F
0123-45-8550
10:00~20:00
無休


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-07-21 22:00 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

12年ぶりにテニスをしてみた。

職場の人に誘われて、12年ぶりにテニスをしてきました。

昔は軟式も、公式も職場の大会があってやっていたことはありましたが、結婚して子供が出来てからはしていませんでした。

ラケットを某スポーツ店で一番安いものを購入。
b0128821_20373195.jpg
少しはスポーツして痩せなくては・・・・・って、やったあとはビールが旨くて飲んじゃんだけどね・・・・

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-07-20 20:37 | スポーツ一人言 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧