「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

手作り塩麹豆腐(千年の宴)

先日、JR千歳駅の近くの高架下のある、モンテローザ系居酒屋の「千年の宴」で飲み会でした。

いただいた、今流行りの塩麹を使った手作り塩麹豆腐です。(418円也)
b0128821_10425194.jpg

暑くなってきて。ビールがすすむ時期ですね^^

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-06-30 10:44 | 日々 | Comments(0)

旭川は真夏日となったようですね。

旭川の今日(6/29)は、今年初めての真夏日になったようです。

30.2℃だったようですね。

ちなみに昨年の旭川の初真夏日は7/7でしたよ。

明日の旭川も暑くなりそうですね。

最高気温予想32℃です。

千歳は南風なのであまり気温上がらないパターンですね。だけど25℃近くにはなるかな?


関係ないけど最近は野菜ジュースを飲むようになった。。。
b0128821_10365668.jpg


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-06-29 23:59 | 天気 | Comments(2)

新千歳空港ではなまるうどん

ここ数日は、良い天気で気温も上がって気持がよいですね^^

千歳でも空港の気温ですが昨日は28.7℃まで上がりました。今日も25℃超えていますよ。

さて、昨日のお昼は、また空港のラーメン道場でいただこうとも思いましたが、暑いしこんでいましたので、新千歳空港国内線ターミナルビル3階のフードコートにある「はなまるうどん」さんでいただきました。はなまるうどんさんは旭川のイオンにもあるので何回もいただいていますが空港では初めてです。
b0128821_12404348.jpg

いただいたのは、温たまぶっかけの中で冷たいのです。(399円也)
b0128821_12432930.jpg

とり天もいただきました。(137円也)
b0128821_1244489.jpg
おいしくいただきました^^

ごちそうさまでした。
b0128821_12454168.jpg
ANAにJAL。奥のはADO。


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-06-28 12:48 | 日々 | Comments(0)

いこい食堂(千歳市朝日)で昔風のラーメンを(2012年65杯目)

(2013年9月追記:閉店しました)

今日の千歳は朝からよい天気でした^^

今日は夜勤明けで、お昼は千歳で50年以上続いているお店で市役所の近いところにある「いこい食堂」さんでいいただきました。
b0128821_22264.jpg
おばあちゃんとその息子さんでやっているお店のようです。

レトロ感あってよい感じです^^
店内の様子はこちら。
b0128821_224475.jpg

メニューはこちらです。食堂と書きましたが、ラーメンと餃子だけのお店といってよいです。
b0128821_2255369.jpg
その他に、かき氷もいただけるようですよ。
b0128821_226746.jpg

いただいたのは、醤油ラーメン(600円也)
b0128821_2291721.jpg
卵にのりにナルトなどのってますね。
b0128821_2294954.jpg
昔風の感じでおいしくいただきました。^^
固麺が好きな人は、固めといった方が良いかもしれません。

ここのおばあちゃんの感じが良かったな^^
お口直しにエリーもくれましたよ。
b0128821_22201144.jpg
ラーメン屋さんでエリーをくれたのは、もうなくなっちゃたけど旭川のユーカラさんを思い出しました。記事はここをクリック。

ごちそうさまでした^^


いこい食堂
千歳市朝日町5丁目7
0123-23-4262
11:00~21:00
定休 日曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-06-26 22:32 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(2)

ちゃーしゅう工房 総本店(千歳市北斗) (2012年64杯目)

(2016年追記:閉店した情報あり)

千歳で住んでいるところから比較的近くにあるんですが、行っていなかった千歳市北斗1丁目にある「ちゃーしゅう工房 総本店 」さんでいただきました。初訪問です。
b0128821_14164652.jpg
ここの場所は昔は「たけ川」という食堂があったところです。現在は違うところで、たけ川さんは営業しているようです。(追記:たけ川さんは移転先後、閉店したようです)

たけ川さんは、高校卒業してはじめて就職したのが千歳でしたが、千歳のアパートに引っ越してきた時に親と一緒にはじめて行ったお店でした。移転したたけ川さんにも今度行ってこよっと^^

さて、ちゃーしゅー工房さんのメニューはこちら。650円からですね。
b0128821_14221741.jpg

いただいたのは味噌ラーメン(650円也)
b0128821_1425820.jpg
どんぶりではなくて、鉄鍋で出すのがデフォのようです。
b0128821_14252384.jpg
味噌ですがわかめなどものっていますね。

ごちそうさまでした。


ちゃーしゅう工房 総本店
千歳市北斗1丁目11-1
0123-42-5277
11:00~22:00
定休 水曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-06-25 14:29 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(6)

一平で味噌チャーシュー(2012年63杯目)

今年4月に千歳に来てから2回目の味の一平さんへ。

前回記事↓↓
・味の一平(2012年35杯目)千歳に来て初ラー。(2012-04-07)

前回10時45分から開店と書きましたが、10時30分が開店となっていますよ。

10時30分頃に行ったら先客1名でした。

メニューは変わっていませんがこちら。
b0128821_1403043.jpg

今回いただいたのは奮発して、味噌チャーシューラーメン(970円也)
b0128821_1423130.jpg
あつあつ美味しくいただきました^^


札幌ラーメン 味の一平
千歳市北斗3丁目1-16
0123-27-2391
10:30~15:00
定休 日曜

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-06-24 23:59 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

禁煙から3ヶ月経ちましたね~

今日は6/22ですね。

最近、ちょっとホームシック気味かな~。

さて、3月に禁煙をはじめてから3ヶ月以上が過ぎました。

止められるもんですね~。

あれから一本も吸ってませんよ~。

ただし、夢で何回も「吸っちゃった」ていう感じの夢を見てたりして・・・・

このまま吸わないように頑張りましょうっと^^

たばこやめて、太る一方ですけど・・・・


関係ないけどエイリアンの写真を一枚(パチスロ北斗の拳~世紀末救世主伝説~)
b0128821_12562013.jpg



各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-06-22 12:54 | 日々 | Comments(10)

初代ラーメン煉瓦堂(千歳市新富)(2012年62杯目)

(2013年3月追記:閉店しています。その後麺屋キング煉瓦堂となりましたが閉店しています)

千歳市新富3丁目にある「初代ラーメン煉瓦堂」さんでラーメンをいただきました。初訪問です。
b0128821_12223536.jpg
ここは、店内の券売機で食券を買うシステムです。
コの字型のカウンターがメインですが、テーブル席も一席あったかな?

メニューの一部ですがこちら。ランチはライスサービスですね。
このメニューにはありませんが、このお店は千歳には珍しく500円からラーメンありましたよ。
b0128821_12253549.jpg

いただいたのは、魚介とんこつ醤油ラーメン(750円也)
b0128821_12281850.jpg
もやしやネギ、きくらげなどの野菜にチャーシューにメンマ、海苔です。
麺は西山さんの札幌麺。
b0128821_12275999.jpg

魚介だしが効いて、私好みです^^

ごちそうさまでした^^

深夜2時まで営業しているようですね。

初代ラーメン煉瓦堂
千歳市新富3丁目1-28
0123-42-4200
11:00~翌2:00
不定休?

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-06-21 23:59 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

太陽の恵みさんで豚丼を

ある日の夕食は、千歳市北斗1丁目にある「太陽の恵み」さんでいただきました。
b0128821_21554986.jpg
洋食と和食の店で、お弁当も配達しているお店です。

メニューはこちら。
b0128821_21573388.jpg
b0128821_21573690.jpg

味噌ラーメンもあったよ。

ラーメンはやめといて、十勝豚丼に目が行ったので、十勝豚丼にしました(800円也)
b0128821_220761.jpg
お味噌汁にたくあんにもう一品ついてました。
b0128821_2201669.jpg
炭火焼でないですが、甘辛いたれで美味しくいただきました。

コーヒーも食後に出てきましたよ。

ごちそうさまでした^^


太陽の恵み
千歳市北斗1丁目20-17
0123-26-5448
10:30~21:00
定休 日曜


各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-06-18 22:04 | 日々 | Comments(2)

山岡家千歳店(2012年61杯目)

山岡家千歳店。

千歳市朝日町7丁目にあります。
b0128821_21403523.jpg
メニューはこちらでね↓↓
http://www.yamaokaya.com/menu/0/index.html

いただいたのは、特製味噌ネギラーメン(790円也)
b0128821_2145041.jpg
b0128821_2145515.jpg

ごちそうさまでした。

ラーメン山岡家千歳店
千歳市朝日町7丁目1-26
0123-26-7377
無休 24時間営業


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。
気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-06-17 23:59 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧