<   2012年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

もじもじラーメン(深夜食堂もじもじ)(2012年31杯目)

昨日は最後の送別会。

1次会、2次会と行き、〆は旭川市3条通5丁目にある「深夜食堂もじもじ」さんへ。
b0128821_18293621.jpg
esさんが旭川に来たときに行っていたお店でラーメンがあるのを知りました。
b0128821_18315229.jpg
店内の雰囲気です。食堂という名ですが、バーの感じです。
カウンターでは先客の男女5人が飲んでましたよ。
b0128821_1833526.jpg
まず、お通しででてきた、おでんです。
b0128821_18342273.jpg


メニューは撮れなかったんですが、パスタに三昧のもじもじラーメンがありますよ。

いただいたのは、もじもじラーメンの醤油(700円也)
b0128821_1836105.jpg
炒めたもやしが結構のっかっていて結構なボリュームでした。

スープも中々美味しかったですよ^^

しかし、この時点でかなり酔っぱらっていて、最後まで食べられませんでした。一緒に行った同僚に残りを食べていただきました。。

バーで出すラーメンですが結構レベル高いと思いますよ。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


深夜食堂 もじもじ
旭川市3条通5丁目
0166-73-6839
営業時間 定休不明

スタッフさんブログあるようです↓↓
http://ameblo.jp/mojimoji1125/

今までのラーメン記事はここです

読んでいただきありがとうございます。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-03-31 18:45 | ラーメン旭川 | Comments(4)

電気代H24年3月分

今月の電気代も、2万円超えの20,895円でした。

4ヶ月連続の2万円超えですね。

昼間の使用量が先月より増えました。昨年と同です。

夜間は、昨年及び先月よりも共に下がってはいますよ。
b0128821_1725564.png

-----
我が家は、オール電化でドリーム8だけです。
暖房は蓄熱暖房機のみ。(8時間通電タイプ)
電気温水器は日立のエコキュート(BHP-F37GUK)です。
クッキングヒーターはパナソニック製KZ-ZS32BP(4.8kw)
エアコンはリビングのみに日立の白クマくんRAS-AJ22Z(2.2kw)・・滅多に使いません
食洗機パナソニック製ビルトインタイプSP45V3PSD(870w)・・滅多に使いません
トイレはTOTOのZJが2台・・・ウオシュレット機能は私しか使いません。

契約容量7kVA
通電制御型機器割引容量は温水器が2kVA、暖房器が20kVA
基本料金2,205円 
通電制御割引 温水器 -378円 暖房器 -2,940円


さて、この電気代ですが入居したH22年9月分より毎月掲載してきましたが、私、単身赴任でいなくなるのでこれにて電気代のことはやめちゃうかもしれません。

参考になったかわかりませんが、気が向いたらまとめて載せるかもしれませんけど・・・・

以上

今までのマイホーム記事はここです

読んでいただきありがとうございます。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-03-31 17:27 | | Comments(0)

おばんざいやゆるりさんとラーメンどさんこ(2012年30杯目)

おはようございます。昨日の旭川の最高気温9.2度でしたが、今日は更に上がり10度を超える予想ですね。春の陽気ですが、明日後半から明後日にかけては、また冬の嵐ののような予想になっていますね。

さて、昨日の夜は一人で飲みへ。
行ったところは、前から一度行ってみたかった旭川市3条通6丁目すずらんビル1階にある「おばんざいや ゆるり」さん。
b0128821_5474225.jpg
ちょうど看板のところが光っててごめんなさい。

ここはお通し(席料)が500円ですが、5品ほど出てきて良いです。
しかも、言えばご飯と味噌汁も付けてくれるとか^^

今回はこんな感じでしたよ。
b0128821_5494230.jpg
まず大根の煮付けなど4品+漬け物が出てきました。

で、少し立って焼き魚、今回はサバがでてきましたよ。
b0128821_551911.jpg
500円で色々食べられるのでお得ですね^^

もちろんビールもいただきましたよ。1杯350円也。中ジョッキというより小ジョッキぐらいの量かな?
キンキンに冷えたグラスでうまかった^^ 3杯飲んじゃいました。
b0128821_555554.jpg

壁のメニューを見たら、かけラーメンを発見!!
(壁のメニューの写真載せるけど全然見えないと思います。ごめんなさい。)
b0128821_5575840.jpg

で、こちらが醤油かけラーメン(400円也)
b0128821_601216.jpg
電子レンジでチンして作るラーメンのようですよ。

スープ結構美味しかったですよ^^

これで、しめて1950円でした。また、機会があれば行ってみましょうっと。

おばんざいや ゆるり
旭川市3条通6丁目 すずらんビル1F(2.3仲通)
0166-24-2158
17:00~23:00
定休 日曜


(2013年5月追記:どさんこさんは閉店した情報あり)

で、ゆるりさんを出たんだけどこのあと行くお店がまだ早くてやっていなかったので、ラーメンどさんこさんへ寄りました。
b0128821_665775.jpg
どさんこさんは3回目の訪問だったかな。過去記事↓↓
・どさんこさんでラーメンを・・(2011年6杯目) [2011-01-16]
・カラスが・・・とラーメンどさんこ(2011年61杯目) [2011-06-03]

いただいたのは醤油ラーメン(700円也)
b0128821_6104174.jpg
ここのおばちゃん話しやすくて良い感じですよ。
b0128821_610455.jpg
魚だしの香りが良く、ラードも結構入っていて、美味しい旭川ラーメンです^^

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

ラーメンどさんこ
旭川市3条通6丁目珍平ビル1階
0166-22-7772
たぶん夜だけ営業で、朝の3時頃まで
(人の出具合で朝4時から5時までやっているときもあるとのことでしたよ)

今までのラーメン記事はここです


で、このあと花かんざしさんへ
ここで勤めていた萌美ちゃんが今月いっぱいで卒業という事で、行ってきました。
お疲れ様でした^^


今日は、旭川で最後の仕事になるかな?頑張って行きましょう。今日も飲みに行くな^^


読んでいただきありがとうございます。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-03-30 06:23 | ラーメン旭川 | Comments(0)

かかかさんで魚だしとちび味噌チャーシュー(2012年29杯目)

先日、息子と二人で旭川市大町にある「門月かかか」さんでラーメンをいただきました。

かかかさんは、もう何回も訪問しています。
b0128821_6333995.jpg
過去記事↓↓
・門月かかかさんで辛味噌ラーメンを・・ [2010-11-16]
・魚だししょうゆラーメン(門月かかか) [2010-12-02]
・門月かかかさんで醤油ラーメンを・・(2011年7杯目) [2011-01-17]
・辛味噌つけ麺(門月かかか)(2011年67杯目) [2011-06-24]
・山岡家、大吉、門月かかか(2011年93、94、95杯目) [2011-09-22]
・かかか正油鶏チャーシュー温玉のせ(2011年121杯目) [2011-12-07]

メニューはこちら。
b0128821_6372424.jpg
こだわり。
b0128821_6374034.jpg

いただいたのは息子はちび味噌ラーメン(500円也)+チャーシュー(250円也)
b0128821_6391579.jpg
ここのチャーシューはトロトロで美味しいですよ^^

私は魚だし醤油ラーメン(700円也)
b0128821_6404674.jpg
麺は山加加藤ラーメン工場さん。
b0128821_6405640.jpg
前より魚だしの香りが抑えられたような気がします。
鼻が詰まっていただけかもしれませんが・・・

美味しく頂きました。ごちそうさま^^

らーめん門月かかか
11:00~19:00(15:00~17:30は中休み)
※夜は居酒屋として経営しています
旭川市大町2条6丁目21-73
0166-85-6879
定休日 月曜

今までのラーメン記事はここです

読んでいただきありがとうございます。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-03-29 06:43 | ラーメン旭川 | Comments(4)

プレミアム桜と小倉クリームのロールケーキ

ローソンスイーツのスプーンで食べるシリーズ。

風邪引く前に食べたんで、ちょっと前になりますが、まだ売っていると思います。

プレミアム桜と小倉クリームのロールケーキ。
b0128821_614547.jpg
ボケぼけ写真です。ごめんなさい。。
b0128821_61517.jpg
塩漬けされた桜の香りと十勝産小豆を使ったクリームで美味しくいただきましたよ^^

・プレミアム苺とレアチーズのロールケーキ [2012-02-23]
・プレミアム紅茶のロールケーキ [2012-01-24]
・プレミアム柚子とジンジャーのロールケーキ [2011-12-14]
・プレミアム芋三昧のロールケーキ [2011-11-08]
・プレミアムモカのロールケーキ [2011-10-10]
・プレミアム和栗のロールケーキ [2011-09-06]
・プレミアムブルーベリーとチーズのロールケーキ[2011-07-30]
・プレミアムピンクグレープフルーツと グァバのロールケーキ[2011-07-30]
・プレミアムレモンとレアチーズのロールケーキ[2011-06-11]
・プレミアムフランボワーズとピスタチオのロールケーキ [2011-04-22]
・プレミアム黒みつと黄なこロールケーキ [2011-02-26]
・プレミアムあまおうのロールケーキ(ローソンのスプーンで食べるシリーズ) [2011-02-10]
・プレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ他 [2010-12-27]
・プレミアム宇治抹茶ロールケーキ [2010-06-12]
・スプーンで食べるプレミアムチョコロールケーキ [2010-02-21]

読んでいただきありがとうございます。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-03-29 06:18 | 日々 | Comments(0)

まさかの豚キムチ丼

熱が下がった翌日の日曜日のお昼は、旭川市旭神3条2丁目にある「焼肉 うしのや」さん、お昼は「麺や 八兵衛」として、ラーメンを出しているお店です。
b0128821_684197.jpg

メニューはこちら。ラーメンは650円からですね。
b0128821_691548.jpg
b0128821_69225.jpg

で、注文は「ぶたキムチ」と私は注文。
自分の中では「ぶたキムチらーめん(正油)」を頼んだつもり。
店員さんも復唱して「ぶたキムチ」ですねっていうのでうなずいてました。

ほんでもって、出てきたのは「豚キムチ丼」でした(600円也)・・・ちゃんちゃん。。
心の中で間違っちゃったと思いましたが、私がはっきりラーメンと言っていなかったのは明白でしたので何も文句も言わず(大人の対応)、豚キムチ丼をいただきました^^
b0128821_6154571.jpg
b0128821_6155596.jpg
豚肉とキムチは相性良いですよね。

これはこれで美味しくいただきました^^

うしのや(昼は麺や 八兵衛)
旭川市旭神3条2丁目2-9
0166-65-0000
11:00~14:30
17:00~23:00
定休 火曜

読んでいただきありがとうございます。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタンmsakano
[PR]
by eiho-ka | 2012-03-28 06:21 | 日々 | Comments(0)

ミライース納車されました。

今日、我が家のセカンドカーのミライースが納車されました。2WDのFFです。

色はスカイブルー。

グレードは下から2番目のLにしました。

キーレスとかないけど十分です。

値引きは車両本体からは1万ちょっとでしたね。

ナビは付けませんでした。スマホで出来るしね。

レーダーとマット、ETC、サンバイザーは付けました。

冬タイヤは別店購入で金額には入っていませんが、

総額で110万円ちょうどでした。

その他、希望ナンバー、満タン納車、さび止め、ノアのナビの2年間地図更新などをサービスしてくれました。

ダイハツではなく、ノアを買ったトヨタカローラから購入したんです。最近、ガソリンが160円越えてきて本当に高くなりましたね。

燃費の良い車がよいです。

千歳に行って、私がこのミラーイースに乗ります。

千歳の職場は車通いになるので、事故らないように気をつけたいと思います。

読んでいただきありがとうございます。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-03-27 20:15 | | Comments(0)

あさのさんでカツラ-メン、生姜焼、チャーハン(2012年28杯目)

(あさのさんの最新記事はここです

まだ熱が出る前の先々週の土曜日のお昼は、子供2人と一緒に、旭川市永山7条13丁目にある「あさの」さんでいただきました。

あさのさんは2回目の訪問です。過去記事↓↓
・あさのさんでカツラーメン(2011年114杯目)(2011-11-18)
b0128821_6455496.jpg
メニューはこちら。変わってはいませんね。
b0128821_6462281.jpg

息子はチャーハンをいただきました(600円也)
b0128821_6473233.jpg

娘は生姜焼定食(750円也)
b0128821_6491440.jpg

で、私は前回と同じくお得なカツラーメンにしました。(750円也)
b0128821_6501790.jpg
カツラーメンはデフォでライス付^^
b0128821_6502547.jpg
子供達と分け合いながら美味しくいただきました。^^

ごちそうさま^^

カウンター前のショーケースのペコちゃん達をパチリ。
b0128821_6533538.jpg


ファミリーお食事処 あさの 
旭川市永山7条13丁目2-6(せせらぎ通り)
11:00~20:00(焼肉は14時以降)
定休 木曜
駐車場は店舗前や横に数台停められます。

今までのラーメン記事はここです

読んでいただきありがとうございます。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-03-26 06:53 | ラーメン旭川 | Comments(5)

ブログ4周年と30万アクセス

風邪のほうはなんとか治ったような感じです。

まだ、なんかだるさがありますが、寝てばっかりだったからでしょう。

たばこも月曜からずっと吸っていないけど、このまま止めれちゃうかな?

けど、元気になったら吸いたくなっちゃうもんです。

さて、今日でブログを初めてちょうど丸4年でした。

始めたのはまだ、稚内にいるときでしたが、すぐに旭川に引っ越してきて早4年ですね。

アクセス数も最近見ていませんでしたが、いつのまにかに30万アクセス(ユニークユーザー数)突破していました。
b0128821_1133633.png


皆様のおかげです。ありがとうございます。

4月からは千歳ネタの食いもの情報が多くなることと、画像でごまかすブログですがこれからもよろしくお願いします。

読んでいただきありがとうございます。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-03-25 11:05 | 日々 | Comments(8)

治ったかな?

今朝まで熱が37℃程度ありましたが、その後は今のところ下がって平熱です。

もう大丈夫かな?

昨日の朝は、37度くらいで昼に平熱まで下がったので、治ったのか油断させて、夕方から夜には38.7℃まで上がったりしていました。

こんなに熱が長引いた風邪は、産まれてからはじめてかもしれません。

何かの細菌の感染か、インフル以外のウェルス感染があったんでしょうね。

月曜まで熱出るようなら、大きな病院行って精密検査してもらおうっと思ってました。



コメントいただいた方々ありがとうございました。

明日、なんでもなければラーメン食べにどっか行ってくるかな(笑)

読んでいただきありがとうございます。045.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-03-24 21:37 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧