「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

3ヶ月連続2万円超 H24年2月分電気代

今日で2月も終わりですね。今年はうるう年で1日得した気分でしょうか?

さて、2月分の電気代は、22,597円でした。

3ヶ月連続の2万円超えでした。今年は寒いし、燃料費調整額による減額も昨年よりも少ないので致し方ないですね。

昼間の1日あたりの使用量は、5.68kw/hで入居(H22.8)してから3番目の低さでしたが、夜間料金は1日あたりにすると86.07kw/hで先月よりも多く、過去最高となってしまいました・・・・

今年は寒いので、蓄熱暖房器の蓄熱量も少なくできなくてしょうがないかな??
b0128821_17492981.png

-----
我が家は、オール電化でドリーム8だけです。
暖房は蓄熱暖房機のみ。(8時間通電タイプ)
電気温水器は日立のエコキュート(BHP-F37GUK)です。
クッキングヒーターはパナソニック製KZ-ZS32BP(4.8kw)
エアコンはリビングのみに日立の白クマくんRAS-AJ22Z(2.2kw)・・滅多に使いません
食洗機パナソニック製ビルトインタイプSP45V3PSD(870w)・・滅多に使いません
トイレはTOTOのZJが2台・・・ウオシュレット機能は私しか使いません。

契約容量7kVA
通電制御型機器割引容量は温水器が2kVA、暖房器が20kVA
基本料金2,205円 
通電制御割引 温水器 -378円 暖房器 -2,940円

今までのマイホーム記事はここです
-----
読んでいただきありがとうございます。emoticon-0144-nod.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-02-29 17:50 | | Comments(3)

帯広の夢の蔵さんで豚丼セット

帯広から旭川に帰る時のお昼は、看板が目に入ったのでたまたま寄った、帯広市西23条北1丁目(国道沿い)にある「お食事処 夢の蔵」さんでいただきました。
(近くにラーメン屋さんも2軒ほどありましたが、寄らなかったよ^^)
b0128821_23163693.jpg

メニューはこちら。
b0128821_2318201.jpg
b0128821_23182985.jpg

いただいたのは、ミニそばとのセットでロース肉の普通の豚丼。(950円也)
b0128821_2320074.jpg
b0128821_2320473.jpg

タレは前日の本別でいただいた豚丼とは違い、あっさり系ですね。

二日連続で豚丼でしたが、違う感覚で美味しくいただきました。


お食事処 夢の蔵
帯広市西23条北1丁目5-5
0155-37-9800
11:00~21:00
定休 月曜
-----
読んでいただきありがとうございます。emoticon-0144-nod.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン


[PR]
by eiho-ka | 2012-02-28 23:27 | 日々 | Comments(0)

本別町勇足のラーメン来来で豚丼セット(2012年19杯目)

(2012年8月追記:閉店しています)

帯広の従兄弟の結婚式へ向かう途中のお昼は、私の母親と二人で本別町勇足にある「ラーメン 来来」さんでいただきました。

ここ勇足(ゆうたり)は、私が卒業した小学校と中学校がある、本別町の中心部から帯広寄りにある街です。

来来さんは以前に一回掲載↓↓
・ラーメン来来(2009-05-07)
b0128821_22563999.jpg

メニューはこちら。三昧共に650円からです。豚丼もあります。
写真からきれちゃったけど、ねぎラーメンもありましたよ。
b0128821_2258263.jpg

母親は味噌ラーメン。
私はラーメン豚丼セットの味噌にしました(950円也)
b0128821_22581649.jpg
先に豚丼が来たので、先にいただいちゃいました・・
b0128821_22582520.jpg
甘辛いタレで、ご飯が進む豚丼です^^
b0128821_22583283.jpg
ラーメンは、麺は札幌麺に近い麺ですね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

ラーメン来来 (らいらい)
中川郡本別町勇足元町13-1
0156-23-2373
11:00-20:00
定休 火曜
駐車場は店舗横に余裕であります。

今までのラーメン記事はここです

-----
読んでいただきありがとうございます。emoticon-0144-nod.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン


[PR]
by eiho-ka | 2012-02-27 23:59 | ラーメンその他 | Comments(0)

酒寛場 和啓(帯広)さんで鮎をいただきました

結婚式のあとは、兄夫婦と3人で帯広の街へ行きました。

連れて行ってもらったところは、兄の勤めている会社の社長の知り合いがやっているお店。

帯広市大通り南11丁目にある「酒寛場 和啓(わひろ)」さんです。

店内掘りごたつ風のカウンターのみ10席のお店です。

北海道にはめずらしく、鮎をいただけるとの事でいただきました。
b0128821_213598.jpg
この時期なので型は小ぶりとのことでした。九州の知り合いから仕入れているみたいです。

頭から丸ごと全部いただけました。鮎の風味と苦み(はらわた)が良い感じで、美味しくいただきました^^

こちらは、牛すじの煮込み。
b0128821_21381138.jpg
柔らかくて、こちらも美味しかったです^^

b0128821_21393679.jpg
店主さん一人で切り盛りしています。写真の右端に写っているのが私の兄です。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした^^


酒寛場 和啓(わひろ)
帯広市大通南11丁目5
090-2058-1673
18:00~翌2:00
定休 第2、第3水曜

-----
読んでいただきありがとうございます。emoticon-0144-nod.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-02-26 21:48 | 日々 | Comments(2)

結婚式での料理は

従兄弟の結婚式。帯広の某ホテルでした。
b0128821_21115535.jpg
新郎が従兄弟ですが、私より15歳若くて、あまり遊んだこともないんだけど、かっこよく好青年です。新婦さんもおきれいな方でした。

さて、北海道の結婚披露宴は、本州の招待制と違って会費制がほとんどです。

今回は13,000円の会費でした。

出てきた料理は、こんな感じ。
b0128821_21152932.jpg
活ホッキ貝、スモークサーモン、ボタン海老、マグロ、タコのマリネ
b0128821_2115387.jpg
魚介類のブイヤベース
b0128821_21154693.jpg
大ひょうの春菊味噌焼き、活ホタテと蒸しウニの葛衣仕立て、大海老ムースの白ごま風味
b0128821_21155497.jpg
シャーベット
b0128821_2116240.jpg
薄切り牛フィレ肉のステーキ、フォアグラテリーヌ添え
b0128821_2116937.jpg
洋風巻き寿司

写真はありませんけど、この他にシェフ特製のデザート(ケーキ)とウェディングケーキもいただけましたよ。

披露宴のあとは、私の兄夫婦と帯広の街へ飲みに行きました。(次記事で)
-----
読んでいただきありがとうございます。emoticon-0144-nod.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-02-26 21:25 | 日々 | Comments(2)

帯広で結婚式です

今日は、帯広で従兄弟の結婚式があり、昨日から本別の私の実家にきています。
これから、帯広に向かって式に出て、18時から披露宴です。

意味のない画像を載せてみる。
b0128821_12351162.jpg

なんていうキャラクター?

スマホから初投稿です。

入力がやっぱりめんどい

(追記)
ウサビッチのプーチンでした。

コメント、ことづていただきありがとうございました^^
[PR]
by eiho-ka | 2012-02-25 12:27 | 日々 | Comments(2)

そば処 福は内さんで特製カツ丼

先日の夜勤前のお昼は、旭川市2条通9丁目にある「そば処 福は内 2条店」さんでいただきました。
初訪問です。
福は内というお蕎麦屋さんは旭川市内に数店舗あるようです。
b0128821_4472079.jpg

メニューはこちら。
b0128821_4475720.jpg
b0128821_448796.jpg
目がいったのが、おそばではなくて、一番左上にかいてあった、特製カツ丼(780円也)

いただてみました。
b0128821_4503476.jpg

特製ということで、しらたきとかなるととか、カツ以外の具も結構入っていますね。
b0128821_4504218.jpg

甘めの出汁でしょっぱくは感じなく、美味しくいただきました。カツはちょっと小さめかな?こんなもんかな?

ごちそうさまでした^^


そば処 福は内2条店
旭川市2条通9丁目左10号
0166-23-7707
11:00~19:00
定休 日曜

-----
読んでいただきありがとうございます。emoticon-0144-nod.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-02-24 05:01 | 日々 | Comments(6)

プレミアム苺とレアチーズのロールケーキ

ローソンスイーツのスプーンで食べるシリーズ

プレミアム苺とレアチーズのロールケーキ
b0128821_4302429.jpg

今回のは、ローソンが好きな組み合わせのロールケーキを募集したところ、苺の生地とレアチーズの組み合わせが1位を獲得し、それが発売のきっかけとなった商品のようです。
パッケージも募集した物の中の1位の物らしいですよ。
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/rollcake/result.html

b0128821_4365989.jpg

私はレアチーズは好きなので、美味しくいただきました。
嫁さんとか子供とかレアチーズはダメなんだよね~。美味しいと思うけどな~・・


・プレミアム紅茶のロールケーキ [2012-01-24]
・プレミアム柚子とジンジャーのロールケーキ [2011-12-14]
・プレミアム芋三昧のロールケーキ [2011-11-08]
・プレミアムモカのロールケーキ [2011-10-10]
・プレミアム和栗のロールケーキ [2011-09-06]
・プレミアムブルーベリーとチーズのロールケーキ[2011-07-30]
・プレミアムピンクグレープフルーツと グァバのロールケーキ[2011-07-30]
・プレミアムレモンとレアチーズのロールケーキ[2011-06-11]
・プレミアムフランボワーズとピスタチオのロールケーキ [2011-04-22]
・プレミアム黒みつと黄なこロールケーキ [2011-02-26]
・プレミアムあまおうのロールケーキ(ローソンのスプーンで食べるシリーズ) [2011-02-10]
・プレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ他 [2010-12-27]
・プレミアム宇治抹茶ロールケーキ [2010-06-12]
・スプーンで食べるプレミアムチョコロールケーキ [2010-02-21]

-----
読んでいただきありがとうございます。emoticon-0144-nod.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-02-23 23:59 | 日々 | Comments(2)

そば庵(大町)さんで激辛ラーメン(2012年18杯目)

私が取っている新聞店の企画物のひとつのラーメン企画が今週実施されています。
b0128821_2327334.jpg
ラーメン企画は年に2回くらいだっけな。その他にも丼企画などもやっています。

早速月曜日の2月20日に対象のお店の一つの旭川市大町2条5丁目にある「そば庵 大町店」さんへ行ってきました。嫁さんも誘ったけど、来てくれませんでした・・・・・・・・・
b0128821_2330728.jpg

そば庵さんは3回目の訪問だったかな?
記事にしたのは1回です↓↓
2008年6月24日丼ぶり企画の「そば処 そば庵」さん記事はここです。

メニューはこちら。
b0128821_23333346.jpg
b0128821_23334254.jpg

いただいたのは、対象メニューで一番高かった激辛みそラーメン(通常は700円也、今回は380円)
b0128821_2336821.jpg
麺は佐藤製麺工場さんのようです。
b0128821_23364736.jpg
濃厚なスープで結構辛いです^^
ただし、次の日のおしりに来るまでの辛さではないかな??

う~ん結構、醤油ラーメンもいけるかもしれないな?

今度、機会があればいただいてみよっと。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした^^


そば処 そば庵大町店
旭川市大町2条5丁目
0166-59-6934
11:00~20:00
定休日 日曜日(祝日の場合は営業)
駐車場は店舗裏に5から6台可能ですよ。

今までのラーメン記事はここです

-----
読んでいただきありがとうございます。emoticon-0144-nod.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-02-22 00:06 | ラーメン旭川 | Comments(2)

蔵さんで醤油ラーメン(2012年17杯目)

お休みのとある日に旭川市豊岡5条2丁目にある「らーめん 蔵」さんへ。

蔵さんは家の近くにあればもっと訪問していると思うお店の一つです。
b0128821_23104589.jpg
過去記事↓↓
・ラーメン蔵 [2008-11-24]
・こってりせあぶららーめん(らーめん蔵)(2011年33杯目) [2011-03-26]

メニューはこちら。
b0128821_2313642.jpg
セットメニューと肉おにぎり。
b0128821_23131277.jpg
つけ麺セットもね。
b0128821_23131890.jpg

今回いただいたのは、醤油ラーメン(750円也)
b0128821_23173415.jpg

麺は佐藤製麺工場さん。
b0128821_23174279.jpg
トンコツベースで美味しい醤油ラーメンです^^

価格は少々高めですけど私は好きです。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

らーめん 蔵
旭川市豊岡5条2丁目4−3
0166-32-2345
[月]
11:00~17:00
[火~日]
11:00~15:30
17:00~20:30
駐車場は店の前と裏にあります。

今までのラーメン記事はここです

-----
読んでいただきありがとうございます。emoticon-0144-nod.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-02-21 23:19 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧