<   2012年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

電気代H24年1月分は3万円以内

今日の夜の旭川は晴れてますね。明日の朝も冷え込みそうですね。。

さて、電気代1月分は、合計で27,856円でした。

内訳」
昼間の1日あたりの使用量は、5.77kw/hで、先月の5.93kw/h、昨年同月の6.57kw/hよりも減り、優秀でありました。

夜間の使用量は、寒い日も多いですし、先月よりは増えて当然の1日あたり82.6kw/hですが、昨年同月の使用量の83.37kw/hよりも少なくなり、昨年より寒い冬ですが健闘しております。

合計金額は、先月と同じく燃料費調整額が昨年は大幅な値引きがあったので、昨年同月の25,575円より高くなりました。。。

さて、来月はどうなりますか?
b0128821_23335125.png
-----
我が家は、オール電化でドリーム8だけです。
暖房は蓄熱暖房機のみ。(8時間通電タイプ)
電気温水器は日立のエコキュート(BHP-F37GUK)です。
クッキングヒーターはパナソニック製KZ-ZS32BP(4.8kw)
エアコンはリビングのみに日立の白クマくんRAS-AJ22Z(2.2kw)・・滅多に使いません
食洗機パナソニック製ビルトインタイプSP45V3PSD(870w)・・滅多に使いません
トイレはTOTOのZJが2台・・・ウオシュレット機能は私しか使いません。

契約容量7kVA
通電制御型機器割引容量は温水器が2kVA、暖房器が20kVA
基本料金2,205円 
通電制御割引 温水器 -378円 暖房器 -2,940円




今までのマイホーム記事はここです
-----
読んでいただきありがとうございます。045.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。040.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-01-30 23:30 | | Comments(2)

富良野2日目もラーメンを(2012年9杯目)

富良野スキーの続きです。

昨日は富良野ロープウェイ側で滑りました。
b0128821_2355164.jpg
上の方に行くと気に雪がついて綺麗でしたね。
b0128821_2363133.jpg
さて、お昼は昨日もラーメンをいただきました。

富良野ロープウェー山麓駅横にあるラーメンコーナーにていただきました。

いただいたのは醤油ラーメン。800円だったかな?
b0128821_2374955.jpg
寒かったのもありますけど、美味しくいただけました^^
b0128821_2394493.jpg


今までのラーメン記事はここです

-----
読んでいただきありがとうございます。045.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。040.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-01-30 23:11 | ラーメンその他 | Comments(2)

ふらの牛乳塩タンメン(2012年8杯目)

毎年泊まりで行っているんですが、昨日、今日と富良野へスキーへ行ってきました。

富良野スキー場は今年で50周年みたいですね。
b0128821_2212379.jpg
今年は息子も連れて行きました。あとは職場の人数名。

昨日のお昼は、北の峰にあるレストラン獅子さんでいただきました。
過去記事↓↓
・ジンギスカンラーメン2010/02/18
・富良野でスキー。北の峰獅子でラーメン(2011年16杯目)2011/02/06


息子は豚丼。800円だったかな?
b0128821_2234697.jpg
私は、先日新聞の上川版に載っていたのを思い出し、「ふらの牛乳塩タンメン」をいただきました。1000円だったかな?
b0128821_2245280.jpg
b0128821_225232.jpg
b0128821_2251317.jpg
プリンスホテルでは白い料理を今年はけっこう売りにしているようですね。

味は塩味で牛乳でまろやかです。

ごちそうさまでした^^

b0128821_2274543.jpg





今までのラーメン記事はここです

-----
読んでいただきありがとうございます。045.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。040.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-01-29 22:12 | ラーメンその他 | Comments(0)

旭川マイナス21.8℃

今日の朝の旭川はマイナス21.8℃まで下がったようです。

市街地では今季最低かな?

寒い、痛いって感じですね。

今日はこれから富良野へスキーへ行ってきます。

天気は良さそうです^^

-----
読んでいただきありがとうございます。045.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。040.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-01-28 09:51 | 天気 | Comments(2)

ラスベガスバーガー

今日は夜勤明けで、お昼はマックに寄りました。

アメリカンバーガーシーリーズの新しいのが出たのでいただきました。
前回のグランドキャニオンバーガー記事

ラスベガスバーガーです(見せるクーポン使って単品390円也)
b0128821_19511639.jpg
b0128821_19513046.jpg
写真じゃわかりませんけど、ビーフパティとバンズの間に、味付けされた具材があるんですが、それが美味しいですね

ごちそうさまでした^^

2月中旬にブロードウェイバーガー、3月上旬にビバリーヒルズバーガーがでるので、逃さずそれもいただいてみよっと^^
-----
読んでいただきありがとうございます。045.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。040.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-01-27 19:55 | 日々 | Comments(4)

熟成醤油野菜チャーシュー(工房加藤)(2012年7杯目)

いつしかの休日にイオン旭川西へ行った時のお昼は、2階のフードコートにある「工房加藤ラーメン」でいただきました。

ここもいつもいただいているところです。過去記事↓↓
・加藤ラーメン(2008/11/03)
・工房 加藤ラーメン(2010/12/01)
・工房加藤イオン旭川西 写真なし(2011年105杯目)(2011/10/26)

メニューは旭川ラーメン村店のものですがこちらをご覧下さい。
http://www.ramenmura.com/2-5-menu.html

今回いただいたのは、熟成醤油野菜チャーシューだったと思います。ちょっと奮発して1000円でした。
b0128821_10214817.jpg
b0128821_10215728.jpg
美味しくいただきました^^


工房加藤ラーメンイオン旭川西店
旭川市緑町23丁目2161イオン旭川西2階フードコート内
0166-59-7433

旭川ラーメン村店
http://www.ramenmura.com/index.html
http://www.ramenmura.com/2-5.html


さて、ラーメン過去記事見ると、2008年に行ったときは「醤油はあわない」とかかいてあったり、別の過去記事見たら麺は中細は嫌いとか書いてある記事(加藤さん以外の記事です)もありますね~。

今では、麺は中細が良いし、旭川の醤油もおいしいです^^ 慣れたのか、味覚が歳とって変わっているのかな??

今までのラーメン記事はここです

-----
読んでいただきありがとうございます。045.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。040.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-01-25 23:59 | ラーメン旭川 | Comments(6)

プレミアム紅茶のロールケーキ

仕事帰りにローソンに寄り、スプーンで食べるシリーズの「プレミアム紅茶のロールケーキ」を買いました。

プレミアム紅茶のロールケーキは、2010年にも発売されていて、今回、再発売となったようです。
b0128821_21435992.jpg
値段は180円也。
b0128821_21441171.jpg
午後の紅茶のミルクティーが好きな人は良いかと思います。


・プレミアム柚子とジンジャーのロールケーキ [2011-12-14]
・プレミアム芋三昧のロールケーキ [2011-11-08]
・プレミアムモカのロールケーキ [2011-10-10]
・プレミアム和栗のロールケーキ [2011-09-06]
・プレミアムブルーベリーとチーズのロールケーキ[2011-07-30]
・プレミアムピンクグレープフルーツと グァバのロールケーキ[2011-07-30]
・プレミアムレモンとレアチーズのロールケーキ[2011-06-11]
・プレミアムフランボワーズとピスタチオのロールケーキ [2011-04-22]
・プレミアム黒みつと黄なこロールケーキ [2011-02-26]
・プレミアムあまおうのロールケーキ(ローソンのスプーンで食べるシリーズ) [2011-02-10]
・プレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ他 [2010-12-27]
・プレミアム宇治抹茶ロールケーキ [2010-06-12]
・スプーンで食べるプレミアムチョコロールケーキ [2010-02-21]

-----
読んでいただきありがとうございます。045.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。040.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-01-24 21:47 | 日々 | Comments(0)

そば処まるかめさんでラーメン(2012年6杯目)

今日は仕事はお休みで、お昼は本当は別の所行こうと思ったけど、家から近いところの創業が大正14年と老舗の「そば処 まるかめ」さんへ。
b0128821_16531178.jpg
まるかめさんは一度訪問してそばをいただいています、過去記事↓↓
・そば処まるかめ と そば屋八右ヱ門(2010/05/14)

店内、名前にちなんでカメの置物が飾ってあります。
b0128821_1655476.jpg
b0128821_16555679.jpg

メニューはこちら。
b0128821_1655031.jpg
いただいたのは今回はラーメン(630円也)
b0128821_16572540.jpg
麺は中太で柔らかめでした。
b0128821_16573349.jpg
独特のスープ?ッて感じでした。

お蕎麦屋さんでは、やっぱりそばを食べるべきでした。。
(そばのスープはとても美味しかった記憶ですので)

ごちそうさま。

そば処まるかめ
旭川市大町一条4-14-24(国道40号より一本中に入ります。北洋銀行の裏)
0166-51-3968
定休日:第3日曜日+不定休で1日
http://netku.jp/netku/s5/marukame.html

今までのラーメン記事はここです

-----
読んでいただきありがとうございます。045.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。040.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-01-23 17:03 | ラーメン旭川 | Comments(6)

4等が4枚でした。

お年玉付き年賀状の発表が今日されましたね。

当選番号はここをクリック。

3等以上なんて当たった事のない我が家ですが、今年も4等のみでした。

4枚当たってましたよ。
b0128821_17524385.jpg
家族合わせて200枚は年賀状が来るので、確率通りの当選数でしょうか^^

昨年は6枚くらい当たってました。もちろん4等だけですけど。

そういえば、今日の新聞に宝クジの1等の上限が変わるらしいですね。

今まで1等は2億円でしたが、今年の2月からは3億円となり、将来的にはもっと上がるかもしれない。最高7億5千万円になるかもと書いたありました。

1等とは言わないけど家のローンが返せるくらいあたらんか・・・・
-----
読んでいただきありがとうございます。045.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。040.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-01-22 17:58 | 日々 | Comments(2)

牛薫るラーメン(焼肉我門)(2012年5杯目)

寒い日が続きますね。今日も旭川は-20℃以下まで下がったようですね。
その分天気は良いので気分はいいです。明日からはまた雪の日が多くなりそうだ。。

さて、昨日のライナー(旭川の無料情報紙)に載っていましたが、旭川市春光5条9丁目の焼肉我門さんでラーメンをはじめた(再開)とのことで、先ほど行ってきました。
b0128821_12411477.jpg
ラーメンはランチだけなのかな?

1/20から1/22まではライス付きで600円で提供しています。
b0128821_1242675.jpg
通常価格は、醤油と塩は税込み714円、味噌は税込み756円のようです。
他にホルモンラーメンとかもあるようです。

麺は中太麺と細麺が選べました。
千葉県から取り寄せている麺とか言っておりました。

さて、いただいたのは醤油ラーメン(ライス付きで600円也、通常はライスなしで714円也)
麺は中太麺にしました。
b0128821_12453154.jpg
小さめの器です。たまごも入ってますね。
麺は中太というより太い部類かな?
b0128821_12454148.jpg
牛薫るということで、牛骨からとった出汁だと思います。油も表面にあり、ややとろみがあるスープで最後まであつあつで美味しくいただけましたよ^^

焼肉屋さんのラーメンが好きな人はどうぞ^^

ごちそうさまでした^^

麺は細麺すればよかったかな~私的にはあまり太いのは好きではないけど、釧路みたく細すぎるのも嫌い。中細が良いね~^^


焼肉 我門
旭川市春光5条9丁目13-15
0166-51-0210
11:30~14:00(日曜日はランチしていないようです)
17:00~23:00
定休日 火曜
駐車場は店舗左右に10台近く可能


今までのラーメン記事はここです

-----
読んでいただきありがとうございます。045.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。040.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2012-01-21 12:52 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧