ブログトップ

eihoのブログ

<   2011年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

先週、増毛町に出張に行ったお昼は田中商店さんでラーメンをいただきましたが、時間があったので向かいにある国稀酒造さんを見てきました。
b0128821_22185811.jpg
b0128821_2219949.jpg
b0128821_22191983.jpg
これが酒蔵ですね。
試飲もできましたが、お仕事中ですので飲みませんでしたよ・・・
まだ、仕込んだばかりでお酒の香りはしませんが、もう少し経つのお酒の香りしてくるんだそうです。
お店の方が丁寧に説明してくれましたよ。
b0128821_22192926.jpg
こちらは、暑寒別岳からでている伏流水です。
お酒はやっぱりお米も大事ですが、お水が良くなくてはダメですね。
この伏流水は、一般の方にも提供していて、毎朝くみに来る人もいるそうです。
b0128821_22193850.jpg
こちらは、売店でお土産に買った、国稀吟醸あられのエビマヨ味です。300円くらいだったかな?

まだ、食べてないので味は????です。

国稀酒造株式会社
増毛郡増毛町稲葉町1丁目17
0164-53-1050
http://www.kunimare.co.jp/index.html
-----
読んでいただきありがとうございます。045.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。040.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2011-10-31 22:17 | 日々 | Comments(0)

(2013年7月追記:閉店したとの情報あり)

昨日のお昼は、息子と二人で今月の25日にオープンした旭川市永山2条2丁目の「旭川名物 らーめん 飯屋」さんでいただきました。
b0128821_10151154.jpg
駐車場は、隣のコスモ石油さんの横にありますよ。
b0128821_1017662.jpg
店内はカウンター席10席に、テーブル席が4人掛けが2卓です。

メニューはこちら。650円からですね。ラーメン以外はカレー飯、ホル飯、チャー飯などありました。
ホル飯はホルモンがのったご飯、チャー飯はチャーシューがのった物みたいですね。
b0128821_10182465.jpg
いただいたのは、息子と分けるので、醤油ラーメンの特大にいたしました(通常850円、クーポン使ったんでこの日は650円也)
b0128821_10241216.jpg
写真じゃ分かりづらいけど、特大ということで、麺が2玉使っているので丼も大きいです。息子とわけていただきました。
麺は須藤製麺さんの道産小麦100%の麺みたいです。
b0128821_10242069.jpg
スープは鶏ガラとトンコツを使ったものかな?化学調味料を一切使っていないとのことで、比較的あっさりおいしくいただきました。
麺固めが好きな方は、固めにしてもらうと良いかもしれませんね。

ごちそうさまでした。

帰りに次回100円引きの券もいただけましたよ。

10/25号の「あかり」に11/19まで有効な、200円引きのクーポンがありましたよ。(1枚で1杯までですが)

旭川名物 らーめん 飯屋
旭川市永山2条2丁目3-9(ラウンドワン向かい)
0166-47-0348
11:00~スープなくなり次第
不定休?
駐車場はコスモ石油さんの横ですよ

今までのラーメン記事はここです

-----
読んでいただきありがとうございます。045.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。040.gif
人気ブログランキングへ
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2011-10-30 10:37 | ラーメン旭川 | Comments(4)

26日は出張していて、お昼は増毛町にある「麺屋 田中商店」さんでいただきました。
b0128821_8275512.jpg
田中商店さんのラーメンは、旭川のサンロク祭りに出店していたときに食べたことがありまして、増毛に行ったときは店舗に行こうと思っていました。
サンロク祭りの時の記事はここです。

メニューはこちら。
b0128821_8293122.jpg
b0128821_8293658.jpg
b0128821_8294693.jpg
いただいたのは、酒蔵ラーメンも気になったんですが、サンロク祭りでの印象に強かったので、また、甘海老ラーメンの味噌にいたしました。(800円也)
b0128821_8323694.jpg
ラーメンには珍しいかな、揚げ玉が入っていますね。麺は自家製麺かな?
b0128821_8324876.jpg
海老の香りがとても良く、完つゆしました。

美味しくいただきました^^

麺屋 田中商店
増毛郡増毛町稲葉町1丁目16-2(国稀酒造さんの向かいですね)
0164-53-3680
11:00~19:00
定休 火曜
駐車場は店舗横に5台分

今までのラーメン記事はここです

-----
読んでいただきありがとうございます。045.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。040.gif
人気ブログランキングへ
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2011-10-29 08:43 | ラーメンその他 | Comments(0)

秘宝ラッシュで^^

今月のとある日にパチスロにて、5000枚以上出ました^^

打った機種は、秘宝伝。

4号機の時もあまり相性が良くなかったので、あまり打っていませんでしたが、ちょこっと打ってみたところ背景がなんかわからんけど夜になって高確へ。

高確になっての引きが肝心の台ですが、ここでピラミッド揃いが来てもちろん秘宝ラッシュへ突入。

1回でおわるのかと思いきや2回目続いたものの上乗せなし、これで終わりかと思いきや3連してそのラッシュ中にピラミッド揃いで300G上乗せしてビックもきたよ。

ビック中にもピラミッド揃いして上乗せ更に200G。

その後もスイカで200G上乗せや、フリーズベルなんかも引いてまた上乗せ200G+ビックなどなど引きまして2000G以上はラッシュつづいたんでないでしょうか?

後半の上乗せがしょぼくなりましたが、ボーナスもからんで一撃5000枚以上でした^^

b0128821_2319752.jpg
b0128821_2319154.jpg

-----
読んでいただきありがとうございます。045.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。040.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2011-10-28 23:21 | パチ日記 | Comments(0)

電気代10月分

10月分の電気代は、9,159円でした。

今月初めは初雪があるなど寒くなったので、昨年より10日以上はやく蓄熱暖房器をいれたので、昨年の10月より結構アップしました。

寒くなったのはちょっとだけで全体的には暖かいような月でしたが、一度入れると中々切れないしね・・・

ケチって2階の蓄暖入れないと、2階から冷気が降りてきて寒く感じるし・・・

リビング階段も考え物です・・(昨年も書きましたが・・・)

ま、家にとってはどこでも同じ温度にしておく方が良いんでしょうけど。。。
-----
我が家は、オール電化でドリーム8だけです。
暖房は蓄熱暖房機のみ。(8時間通電タイプ)
電気温水器は日立のエコキュート(BHP-F37GUK)です。
クッキングヒーターはパナソニック製KZ-ZS32BP(4.8kw)
エアコンはリビングのみに日立の白クマくんRAS-AJ22Z(2.2kw)・・滅多に使いません
食洗機パナソニック製ビルトインタイプSP45V3PSD(870w)・・滅多に使いません
トイレはTOTOのZJが2台・・・ウオシュレット機能は私しか使いません。

契約容量7kVA
通電制御型機器割引容量は温水器が2kVA、暖房器が20kVA
基本料金2,205円 
通電制御割引 温水器 -378円 暖房器 -2,940円
b0128821_22552359.png



今までのマイホーム記事はここです
-----
読んでいただきありがとうございます。045.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。040.gif
人気ブログランキングへ
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2011-10-28 22:47 | | Comments(2)

留萌の居酒屋将軍

25日の夜は留萌泊でした。

夜は、居酒屋将軍さんでした。将軍さんは約2年半ぶりの訪問でした。前回記事はここです。
b0128821_21234055.jpg
いただいたメニューは以下です(一部です)。
b0128821_2124950.jpg
カキフライ
b0128821_21241874.jpg
ホッケ
b0128821_21242333.jpg
レバー串
b0128821_21243166.jpg
豚串に鳥串
b0128821_21243644.jpg
サラダ
b0128821_21244534.jpg
やっぱりラーメンサラダも^^

飲み物はビールに日本酒、ウーロンハイなどをいただきまして、次の日もあるのでそのまま帰ってホテルですぐ寝ちゃいました。。

次の日の朝のホテルでの朝食はこんな感じでした。
b0128821_21301852.jpg
ごちそうさまでした^^

居酒屋 将軍
留萌市錦町1丁目1-5
0164-43-5125
17:00-24:00
不定休?

泊まったホテルは「ビジネスホテル R-inn」
留萌市錦町1丁目
0164-42-0232
シングル5,200円 朝食付きは5,900円
-----
読んでいただきありがとうございます。045.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。040.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2011-10-27 21:36 | 日々 | Comments(0)

昨日25日から今日26日にかけて、初山別、小平、留萌、増毛に出張でした。

昨日25日のお昼は、初山別村の岬センター内にある「レストラン花みさき」でいただきました。
ここは道の駅や温泉や天文台があるところですね。
b0128821_2219237.jpg
b0128821_2219982.jpg
メニューはこちら。
b0128821_22203093.jpg
b0128821_2220407.jpg
ラーメンもありましたよ。。
b0128821_22204719.jpg
壁には、、
b0128821_22212841.jpg
で、珍しくラーメンではなくて、いただいたのはご当地グルメの初山別天然真フグ照り焼き丼(980円也)にいたしました。
滅多に来れないし食べておきましょうということで^^
b0128821_22234051.jpg
丼とついていますがお重ですね。
b0128821_22234862.jpg
ぷりぷりした身と照り焼きの味で一気にいただきました^^

北海道でも真フグは珍しいように思いますが、初山別では天然真フグがよくとれるようですよ。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

レストラン花みさき
苫前郡初山別村豊岬153 岬センター内
11:00~14:00
17:30~19:30

岬センターは、温泉あって宿泊も出来て、フグ料理も楽しめる所みたいですよ。

-----
読んでいただきありがとうございます。045.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。040.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2011-10-26 22:34 | 日々 | Comments(0)

23日の日曜日。

息子とイオン旭川西へ。

お昼は息子はいつものマック。

私は工房加藤ラーメンで醤油チャーシュー麺をいただきました。

前回記事。

携帯忘れて写真なしです。。。

工房加藤ラーメンさんは、永山のラーメン村にも今年できましたね(一蔵さんのあとに)

ごちそうさまでした。

工房加藤ラーメン
旭川市緑町23丁目イオン旭川西2階フードコート内
0166-59-7433

今までのラーメン記事はここです

-----
読んでいただきありがとうございます。045.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。040.gif
人気ブログランキングへ
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2011-10-26 22:12 | ラーメン旭川 | Comments(2)

先日の夜勤明けで、旭川市大町2条4丁目にある「味彩 かたかた」さんへ初訪問。
ちょっと大きい通りからは1本中に入ったところにあります。
b0128821_21543719.jpg
和食系の居酒屋さんといった感じでしょうか?昔は「小城」というお店だったらしいですね。

美味しいお酒も飲めるのでしょうね。日本酒と焼酎のおすすめ品が店内に。
b0128821_21563793.jpg
ランチメニューはこちらです。
b0128821_21574238.jpg
b0128821_21574993.jpg
ラーメンがあるではないですか^^
って、実は前にランチの閉店後に入った事があってメニューだけ確認して、ラーメンがあることは知ってました。。。

いただいたのは、もちろん限定ピリ辛もつラーメン。
飲み物とおにぎりとお新香がついて950円也。夜の部だとラーメンだけで1,000円みたいですよ。
b0128821_2232885.jpg
ウーロン茶。ホットコーヒーとどちらかを選べます。
b0128821_2223345.jpg
おにぎりにお新香
b0128821_2222738.jpg
これがピリ辛もつラーメン。
b0128821_2224057.jpg
麺は加水率高めの、どっちかというと札幌麺に近いかな?

もつや大根ににんじんなど柔らかくて美味しかったです。

ごちそうさまでした^^


味彩 かたかた
旭川市大町2条4丁目21‐467
0166-51-3300
駐車場は店舗横に10台くらいは停められて余裕かと思います。
b0128821_229749.jpg

今までのラーメン記事はここです
-----
読んでいただきありがとうございます。045.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。040.gif
人気ブログランキングへ
ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン


[PR]
by eiho-ka | 2011-10-24 22:15 | ラーメン旭川 | Comments(2)

息子がサッカークラブに入りまして、昨日が初めての練習でした。

水泳はやっぱりやめることになり、今週の1回行って終了です。

サッカーやるにしてもやっぱり道具もそれえないといけないと言う事で、とりあえずこんな感じの物を揃えたようです。
b0128821_23443226.jpg
b0128821_23443936.jpg
b0128821_23444973.jpg
b0128821_23445634.jpg
もう冬になるので、これからは室内のフットサルでの練習らしく、ボールもフットサルようです。

昨日、嫁さんは初めてと言う事で、練習に一緒に行って見てきたようです。

私に似て、運動神経はあまり良くはないので、あきらめないで頑張ってほしい物です。。


さて、今日の話ですが、セカンドカーというか、ほぼ来年は単身赴任になるような予感なので行き先にも寄りますが、2台目の車を考え中です。

今すぐ買うわけではありませんが、最近気になっていたダイハツのミライースを見に行ってみました。
b0128821_23505435.jpg

このミライースはエコアイドル搭載(アイドルストップ機能)で、実測に近い燃費(JC08モード)でFFの車で30kmというのが売りだそうです。

中古の軽は結構高いし、燃費の良い新車を買って長く乗った方がお得のような気がします。

さて、試乗体験もやっていて、決められたコースを走って平均燃費が20km以上なら300円分のクオカードをいただけるということで試乗してみましたよ。

信号で止まるとエンジン停止しますよ。ブレーキ離したらエンジンかかります。。

で、私の平均燃費は22kmぐらいでした。。。。何とかクオカードはもらえましたけど、もう少し良いのかと思ったけど、途中3回も信号でとまるし、思ったようにはいかなかった。

ただし、まちなかで20km超えるんだからとても良い燃費かな?

いま、この車人気があるようで納車が2ヶ月くらいかかるらしいですよ。

買うにしても、家のローンもあるし、グレードの一番下の奴かな。商用車っぽい感じで色も白しかなく、装備もほとんど必要最小限らしいけど、定価で寒冷地仕様で81万円とのことでした。十分だと思う。。

嫁さんの許可がおりるのやら・・・・・・・・・・・・
-----
読んでいただきありがとうございます。045.gif
応援ポチしてくれると嬉しいです。040.gif
人気ブログランキングへ

ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2011-10-23 23:59 | 日々 | Comments(0)