<   2011年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

氣くらしさんメニュー

(2014年7月再開後の訪問記事はここです

(2014年8月追記:2014年7月25日プレオープン、8月1日グランドオープン、8月6日に夜も営業再開)
(2014年7月追記:2014年7月中旬にリニューアルオープン予定とのこと)
(2013年8月追記:2013年6月2日を諸事情により閉店しています。残念・・)

今日は氣くらしさんへ飲みに行きました。
前回記事はここです。
b0128821_22392295.jpg
今回はメニューを撮ってきたので載せますよ。来月あたりからは、ランチで単品メニューを出すとか考えているみたいですよ。

まずはランチメニュー(クリックで別窓拡大)(写真に影が映り混んでいるけど許して下さい・・)
b0128821_22323264.jpg
↑こちらは2人からのコースメニューですね。
1500円からですね。

セットメニュー。
b0128821_22333731.jpg
b0128821_22372060.jpg
b0128821_22454562.jpg
↑デザートとドリンクメニュー。

次からはナイトメニュー
b0128821_22492436.jpg
b0128821_22492986.jpg
b0128821_22494029.jpg
b0128821_22494718.jpg


で、今回いただいたメニューもづらづら載せちゃいます^^
b0128821_22552066.jpg
泡もクリーミーな生ビール。
b0128821_22552579.jpg
お通し。
b0128821_22553864.jpg
冷や奴。
b0128821_22554418.jpg
焼き枝豆。
b0128821_22555175.jpg
ソーセージの盛り合わせ。
b0128821_22555854.jpg
キムチラーメン野菜。
b0128821_2256439.jpg
本日のお刺身。
b0128821_22561058.jpg
海鮮カルパッチョ。
b0128821_22562058.jpg
銀鮭焼き。
b0128821_22581561.jpg
ランチでも出している土鍋ハンバーグ。
b0128821_22562951.jpg
うどんのカルボナーラ。
b0128821_22563447.jpg
ジャージャー麺。

今回も結構いっぱい食べました。もちろん一人じゃないですよ。(5人です^^)

ここのご主人は、パレスホテルやトーヨーホテルなどで働いていたそうです。

今回もおいしくいただきました^^

ごちそうさま^^

氣くらしBest Cooking
旭川市春光5条4丁目4-10
0166-55-7227
11:30~15:00
17:30~22:00
不定休
駐車は店の前に3~4台可能。
-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチをお願いします。045.gif
人気ブログランキングへ
こちらも応援ポチをお願いします。040.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2011-06-29 23:15 | 日々 | Comments(8)

じゃずそば放哉さんで飲み会

先週、ジャズそば放哉さんで飲み会ありました。
ここはお昼に以前1回おそばをいただいたことのあるお店です。(NHK旭川放送局の向かいの野村ビル1F)
過去記事↓↓
じゃずそば放哉 [2010-07-29 15:40 by eiho-ka]
b0128821_095651.jpg
b0128821_010456.jpg

3000円で飲み放題付きで結構料理もでました。
写真は最初に出てきた蕎麦豆腐と最後のデザートだけね^^
他にはエビチリやステーキ、ピザなどなど、もちろんそばもでましたよ^^
b0128821_011096.jpg
b0128821_0111168.jpg
さて、店内の様子はこちら。
b0128821_0133545.jpg
b0128821_0134061.jpg
じゃずを流している大きなスピーカーやアンプ類、ピアノも置いてあります。
私は良くわかりませんが、スピーカー1個100万円以上する代物とか・・・(JBLのスピーカー)

この店の奥にはアトリエもあったかな?

また、この店でのイベントもあるようですね。
b0128821_0163936.jpg
b0128821_0164571.jpg


じゃずそば放哉
旭川市6条通7丁目右1号 ノムラビル 1F
0166-85-6911
10:30~22:00
定休 日曜・祝日
http://www.jazzsobahousai.com/

全然関係ないけど今日(6/29)は13度目の結婚記念日だったかな??

-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチをお願いします。045.gif
人気ブログランキングへ
こちらも応援ポチをお願いします。040.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2011-06-29 00:20 | 日々 | Comments(6)

コリラックマプレート、マックカード、ハンドジェル

嫁さんがローソンのデザートとかパンとかについているシール30枚集めてコリラックマプレートと交換しました。
b0128821_1014416.jpg
6/27でこのイベントは終わったようですね。

次にポンパレで100円で購入した500円分のマックカードが届きました。
b0128821_10172756.jpg
子供と一緒にマックにいってきましょう^^

アイリス暮らし便利ナビに会員登録して抽選で貰えた、携帯用のハンドジェルも届きました。
b0128821_10244641.jpg

こちらは使わないかもね・・・・

-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチをお願いします。045.gif
人気ブログランキングへ
こちらも応援ポチをお願いします。040.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2011-06-28 10:26 | 日々 | Comments(2)

ラーメンふるきさんでみそ野菜ラーメン(2011年68杯目)

(2013年6月追記:2012年9月から休業していましたが、娘さんが後を継いで再開しています)

先週の金曜日のお昼はこってりしょっぱいけどおいしい味噌ラーメンが食べたくなり、旭川市緑が丘3条1丁目にある「ラーメン ふるき」さんへ行ってきました。

ここは2回目の訪問です。過去記事↓↓
ふるきのみそラーメン [2010-02-23 15:30 by eiho-ka]

ここは旭川でも人気店でいつも混んでいますが、10分ほどで席に座れました。だけど次から次へとお客さんが入ってきますね^^
b0128821_19475628.jpg
駐車場は店の前は少ないですが、店の裏の駐車場は道路向かいも含めて8台以上は停められます。

メニューはこちら。昨年とは変わっていませんね。
b0128821_1950436.jpg
いただいたのは前回と同じくみそ野菜ラーメン(800円也)
b0128821_19521147.jpg
野菜たっぷり。麺は旭川製麺さん。
b0128821_19521877.jpg
ちょっとしょっぱく感じるんですが数種類の味噌をブレンドしたスープのまろやかさというのか甘みもある感じでおいしくいただきました^^

ごちそうさま^^

ラーメンふるき
旭川市緑が丘3条1丁目1-43
0166-65-1207
11:00~材料なくなり次第
定休日 日曜

ラーメンふるき
旭川市緑が丘3条1丁目1-43
0166-65-1207
11:00~食材がなくなり次第閉店
定休日 日曜・月曜・火曜
駐車場は店舗前や裏、横にあります。店舗前の案内図を確認して下さい。


今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。ランキングに応援ポチをお願いします。045.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
こちらにも応援ポチをお願いします。040.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by eiho-ka | 2011-06-27 20:01 | ラーメン旭川 | Comments(2)

youトピアカワムラさんのジャンボ祭りへ

今日は夜勤前ですが、息子と二人で私が昨年に家を建てたyouトピアカワムラさんのジャンボ祭りの招待状が来ていたので行ってきました。
b0128821_1339073.jpg
ちょうど仮面ライダーショーをやっているところで結構な人で賑わっていました。今の仮面ライダーはオーズとか言うんですね。。
b0128821_13391231.jpg
招待状の中にうどんかそばの無料券とジュースの無料券があったので息子といただいたりしておりました。

また、来場者プレゼントでベコニアの花をいただきました。
b0128821_1344567.jpg
早速、家に帰ってきて飾ってみましたよ。

昨日は曇っていて肌寒かったですが、今日は青空で気持ちの良い旭川の天気です^^(これから仕事ですが・・・)

カワムラさんではメリッツシリーズの第6弾を旭川市旭町1条3丁目に建築中みたいですよ。興味がある人は、「MERITS CUBE-にっき」をご覧下さい。

-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチをお願いします。045.gif
人気ブログランキングへ
こちらも応援ポチをお願いします。040.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2011-06-26 13:50 | 日々 | Comments(0)

6月分の電気代は5,000円切りました。

今日は寒いですね。旭川の最高気温は15.8℃でした。明日も同じくらいだって・・・暖房ほしいくらいですね・・・

本州じゃ40℃近く行ったところもあるとか・・・みんな夏は北海道にくればエアコン使わなくて・・・逆に暖房でエアコン使うかもね・・・

さて、6月分の電気代は4,824円と5、000円を切りました。
期間は5月21日から6月17日と28日間です。1日当たりの昼間は5.82kwhと増えました。これは期間の初めはまだまだ寒く、蓄熱暖房も止めたのでカーボンヒータや少しエアコンも使ったからですね。

夜間は、5/20に蓄熱暖房器は止めたんだけど、一晩だけ寒くて入れた日ありました。

だけど、やっぱり夏場は割引料金もあって安くなりますね。
エコキュートも普通の温水器の3分の1の電気代で済むのも効いているかな?

-----
我が家は、オール電化でドリーム8だけです。
暖房は蓄熱暖房機のみ。(8時間通電タイプで構成はここを見てください。)
電気温水器は日立のエコキュート(BHP-F37GUK)です。
クッキングヒーターはパナソニック製KZ-ZS32BP(4.8kw)
エアコンはリビングのみに日立の白クマくんRAS-AJ22Z(2.2kw)・・滅多に使いません
食洗機パナソニック製ビルトインタイプSP45V3PSD(870w)・・滅多に使いません
トイレはTOTOのZJが2台・・・ウオシュレット機能は私しか使いません。

契約容量7kVA
通電制御型機器割引容量は温水器が2kVA、暖房器が20kVAです。
b0128821_225488.jpg
b0128821_2263075.jpg


先月の記事はここです。



今までのマイホーム記事はここです
-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチお願いします。045.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
こちらも応援ポチお願いします。040.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by eiho-ka | 2011-06-24 22:33 | | Comments(6)

辛味噌つけ麺(門月かかか)(2011年67杯目)

昨日の記事で同じ日につけ麺をいただいたと書きましたが、いただいたお店は「門月かかか」さんでした。

ここはもう5回目の訪問くらいかな。
門月かかかさんの過去記事↓↓
門月かかかさんで辛味噌ラーメンを・・ [2010-11-16 13:07 by eiho-ka]
魚だししょうゆラーメン(門月かかか) [2010-12-02 20:41 by eiho-ka]
門月かかかさんで醤油ラーメンを・・(2011年7杯目) [2011-01-17 19:51 by eiho-ka]

で、いただいたのは辛味噌のつけ麺(800円也)
b0128821_20103339.jpg
ここのチャーシューおいしいですよね。
b0128821_201047100.jpg
温玉入りです。
b0128821_20105219.jpg
辛くてしょっぱい汁でおいしくいただきましたが、、、前にも書いたかもしれないけど、冷たい麺を温かいスープでいただくのはどうも私には会わないな~。なら食べるなって話ですが好みの問題ですね。

普通のラーメンがやっぱり一番かな^^

らーめん門月かかか
11:00~19:00(15:00~17:30は中休み)
旭川市大町2条6丁目21-73
0166-85-6879
定休日 月曜

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。ランキングに応援ポチをお願いします。045.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
こちらにも応援ポチをお願いします。040.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by eiho-ka | 2011-06-24 20:21 | ラーメン旭川 | Comments(4)

流氷ラーメンはなくて冷やしラーメンを(八條はま長)(2011年66杯目)

(追記:閉店したようです)

昨日は蒸し暑かったですね。けど明日は最高気温15度の予想だってまた一気に寒くなりそうですね。天気も悪いし・・・・

さて、昨日の夜勤明けでのお昼は蒸し暑かったのもあって冷やしラーメンをいただきました。

行ったお店は旭川ラーメンのルーツのお店かもしれない八條はま長さんへ。
前回訪問記事はここです。
b0128821_22152111.jpg

前回来たときに「流氷ラーメン」が実は気になっていた。
b0128821_22194369.jpg
で、今回はそれを注文したが・・・・・まだやってませんとのことでした・・・あらら・・・

しかたがないので山菜そばとかにしようと思いましたが、冷やしラーメンを(850円也)
b0128821_22223826.jpg
b0128821_22224439.jpg
たまごやチャーシューも自家製で、具だくさんでおいしくいただきました。

ただし、私はあまりお店で冷やしラーメンはいただかない方です。居酒屋のラーメンサラダは好きですが・・・

やっぱり暑いときでも熱々のラーメンが好きかな^^
でもこの日の夕方に、つけ麺をとあるお店でもいただいちゃってますけどね。それはまた明日。

八条はま長
旭川市8条通7丁目右8
0166-22-3752
11:00~20:30
不定休

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。ランキングに応援ポチをお願いします。045.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
こちらにも応援ポチをお願いします。040.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by eiho-ka | 2011-06-23 22:28 | ラーメン旭川 | Comments(4)

ハッピーウェストさん2周年でやっと行ってきました。

(2016年10月追記:2016年10月9日をもって閉店)

寿司食堂ハッピーウェストさんが2周年イベント実施中ですね。

昨日は夜勤前でしたが、初めて行ってみました。以前からとらきちさんとかのブログを見て行ってみたいと思っていました。
b0128821_19524015.jpg
2周年イベントで200円の食事券をいただけます。さらにハッピーウェストさんのブログを見ていったら良い事ありますよ^^
b0128821_19524973.jpg
平日ランチメニューはこちら。
b0128821_1952545.jpg
いただいたのはCセットを頼みました。
b0128821_19564992.jpg
b0128821_19565426.jpg
b0128821_1957296.jpg
b0128821_19571136.jpg
b0128821_19575119.jpg
サラダと茶碗蒸しもついて500円ですから安いです。特においなりさんと三升漬けの入った巻物はおいしいかったです。

この他に、とらきちさんが考案したその名も「とらきち」のお寿司。こちらは210円也(ごめんなさい訂正しました)
b0128821_2013687.jpg
イカに三升漬けをのっけた物ですね。

キムチサラダロールもいただきました。こちらも210円也。
b0128821_203652.jpg
いづれもピリッと辛さが効いて夏に食べるのには良い感じでないでしょうか^^

私は結構辛いの好きですし^^

今度は寿司好きの子供を連れて行こうかな。

おいしくいただきましたごちそうさま^^

2周年イベントは7月3日までですよ。

寿司食堂 ハッピー=ウェスト
旭川市神居4条11丁目4-5
0166-63-2724
11:30~14:00
17:00~21:00
定休日 木曜日
-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチをお願いします。045.gif
人気ブログランキングへ
こちらも応援ポチをお願いします。040.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2011-06-22 20:09 | 日々 | Comments(10)

ケイトウとマリーゴールドと・・・

家の玄関横にあるフラワーボックスはチューリップを植えていましたが、枯れたのでちょこっと別のお花を植えてみました。赤と黄色のケイトウを1本ずつとマリーゴールドを1本。

奥のものは「なんばん」を植えてみましたよ・・

きちんとできるんでしょうか?

チューリップの球根は埋めたままにしたけど大丈夫なんだべか?

今までのマイホーム記事はここです
-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチお願いします。045.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
こちらも応援ポチお願いします。040.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by eiho-ka | 2011-06-21 09:24 | | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧