<   2010年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

半チャンラーメン(五十番)

だいぶん前に行ったお店、旭川市5条通9丁目左1号 エジソンビル地下にある「海鮮居酒屋 五十番」さんで、確か夜勤前に寄ってお昼をいただいた。
b0128821_23404391.jpg
お昼のメニューはこちら。サービスランチが525円、ラーメンは600円からとなっていますね。
b0128821_2342354.jpg
b0128821_2342784.jpg
で、いただいたのは「これがうわさの」とか書いてあったので、半チャンラーメンに致しました。醤油(880円也・・・・このお店のHPみたら今は900円になっているようだ・・・)
b0128821_23443050.jpg
b0128821_23443694.jpg
半チャンラーメンとはただ単に半分の量チャーハンがセットのものの事だったね・・・・・

ラーメンはあっさり旭川ラーメンって感じでした。

海鮮居酒屋五十番
旭川市5条通9丁目左1号 エジソンビル地階
0166-25-4176
定休 不明

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。ランキングに応援ポチお願いします。emoticon-0144-nod.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
こちらも応援ポチお願いします。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by eiho-ka | 2010-10-31 23:48 | ラーメン旭川 | Comments(5)

銀座通りの七福神

先日の夜勤明けで、帰る途中に銀座通りの七福神がかわいかったのでパチリ。
b0128821_972017.jpg

-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチお願いします。emoticon-0144-nod.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
こちらも応援ポチお願いします。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by eiho-ka | 2010-10-30 09:09 | 日々 | Comments(2)

電気代10月分は・・・

10月分の電気代来ました。
先月記事はここです。

我が家は、オール電化でドリーム8だけです。

契約容量7kVA
通電制御型機器割引容量は温水器が2kVA、暖房器が20kVAです。

期間は9/18~10/19

昼間使用電力量 233kWh(前月188kWh)
夜間使用電力量 381kWh(前月197kWh)でした。

で、電気料金内訳は、
基本料金 2,205円
昼間1段 1,965円60銭
昼間2段 3,405円60銭
昼間3段   699円66銭
夜間料金 3,188円97銭
通電制御割引温水器 -378円
通電制御割引暖房器 -2,940円
燃料費調整額 -515円76銭

でトータル7,631円の請求でした。

この期間は、9/27にカーボンヒーター購入して使用して、エアコンも暖房でちょっとだけ使用。
蓄熱暖房機は10/15に1階の物だけON。蓄熱量はメインのファン付きのリビング物のが50%、その他は内玄関と和室、そしてPCスペースの物が各30%くらいにしてたかな。

夜間使用量が、蓄熱暖房機をちょっとしか動かしていないのに、結構いっちゃてる感じかな・・・
まともに動かしたときがどうなることやら・・・・・・・

ちなみに2階の蓄熱暖房機もさすがに一昨日(10/26)から電源ONにしました。。。。

リビング階段にしたせいか、2階から冷気が降りてきて夜は寒く感じるんですよね・・・・

今までのマイホーム記事はここです
-----
-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチお願いします。emoticon-0144-nod.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
こちらも応援ポチお願いします。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by eiho-ka | 2010-10-28 23:55 | | Comments(0)

キリタンポラーメン(万啓)

今日は夜勤明け。。手袋と帽子を準備していなくて寒かったな・・・

さて、お昼は10/2に平和通コンシュルジュのMコンさんが紹介していた旭川市4条7丁目にある「万啓」さんでいただきました。
b0128821_18315276.jpg
ここは、お寿司からキリタンポ鍋などメニューも豊富ですね。

こちらがランチタイムのサービスメニューです。
この他にもいろいろありましたよ。
b0128821_1832732.jpg
b0128821_1832191.jpg
いただいたのは、もちろん比内地鶏を使ったキリタンポラーメン(800円也)
b0128821_18324041.jpg
あっさり醤油味ですがこくもあって、新米で作ったキリタンポ、比内地鶏もおいしかったです^^
ごちそうさまでした^^

比内地鶏が食べられるのは旭川ではここだけ?らしいですよ。。

食後のコーヒーもありました^^

なんでも今日まで85周年記念で、夜の部のドリンクが85円で提供だって。。ビールもだって。。
私はいけないけど、これから行ける人は急いで~。。
小キリタンポ鍋も通常1,100円が850円らしいですよ~^^

御食事処 万啓
旭川市4条7丁目(4.5仲)
0166-22-3812
11:30~14:00
17:00~22:00
定休  不定

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。ランキングに応援ポチお願いします。emoticon-0144-nod.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
こちらも応援ポチお願いします。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by eiho-ka | 2010-10-27 18:43 | ラーメン旭川 | Comments(2)

初雪旭川

旭川で今日初雪観測されましたね。予想通りかな?

今も時よりみぞれが降っていますね。

昨年より4日早く、平年より3日遅かったようです。。

札幌では、ニュース映像ですが白くなってましたね^^

石北峠とか層雲峡とか白くなってますね。
以下の開発の道路カメラ↓↓
http://info-road.hdb.hkd.mlit.go.jp/index_gazou2.htm
-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチお願いします。emoticon-0144-nod.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
こちらも応援ポチお願いします。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by eiho-ka | 2010-10-26 09:34 | 天気 | Comments(0)

8万ヒット

今日でアクセス数8万ヒット超えました。ありがとうございます。
b0128821_23484049.jpg
本当は、77,777ヒットで載せようかと思っていたんだけど、ちょうど仕事の時で画像撮れず・・・・・・

話変わって、明日の雪は雨主体となりそうで明日中は旭川市内はそんなに積もりそうでもなさそうですね??

-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチお願いします。emoticon-0144-nod.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
こちらも応援ポチお願いします。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by eiho-ka | 2010-10-25 23:52 | 日々 | Comments(4)

かつラーメン(かつや食堂)

10月10日記事でも紹介した、かつや食堂へ昨日のお昼に家族で行ってきました。
前回記事↓↓
カツ丼とラーメン「かつや」 [2010-10-10 19:53 by eiho-ka]

息子は、かつ丼(730円也)
b0128821_22153931.jpg
娘はブタ丼(730円也)。本当はこの上に目玉焼きと紅ショウガがのっています。
b0128821_22155229.jpg
嫁さんは味噌ラーメン(写真なし)

で、私は「かつラーメン」の醤油で、子供にも分けるので大盛りにしました。(900円也+100円??)
b0128821_22204389.jpg
b0128821_22205271.jpg
かつも厚くて揚げたてサクサクでした^^
おいしくいただきました。^^

カツ丼とラーメン
かつや食堂
旭川市末広1条4丁目
0166-51-9325
定休日 火曜

でも、やっぱりラーメンとかつは別々に食べた方が個人的には良いかなと思ったりして。。。

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。ランキングに応援ポチお願いします。emoticon-0144-nod.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
こちらも応援ポチお願いします。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by eiho-ka | 2010-10-24 22:24 | ラーメン旭川 | Comments(8)

初代カローラ

今日、タイヤ交換しました。って、自分でなく車屋さんですけど・・・

車を購入したトヨタカローラさんでした。安かったです4本で1,050円で交換してもらえました^^

待っている間、店内で初代カローラが展示してあったので見てました。。
1967年のKE10らしいですね。私の産まれる前に出た車です。
b0128821_224748.jpg
b0128821_2241965.jpg
b0128821_2242974.jpg
b0128821_2243918.jpg
b0128821_22447100.jpg

古いですが、なんか味があってよいですよね。。

点火プラグか何か故障しているそうですが、直せばまだ走るらしいです。

非売品ですけど・・・
-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチお願いします。emoticon-0144-nod.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
こちらも応援ポチお願いします。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by eiho-ka | 2010-10-23 22:07 | | Comments(4)

加藤家かわさきや

(2013年9月追記:違うラーメン店がオープン)
(2012年4月追記:隣が火事になり閉店中か)

先週か先々週に行ったお店。

旭川市神居3条18丁目にある「加藤家かわさきや」さんでラーメンをいただきました。
メニューはこちら。
b0128821_833921.jpg
いただいいたのは醤油野菜ラーメン(700円也)。
b0128821_8331841.jpg
普通においしくいただきました。

加藤家かわさきや
旭川市神居三条18-3-3
0166-63-6744
定休 水曜

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。ランキングに応援ポチお願いします。emoticon-0144-nod.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
こちらも応援ポチお願いします。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by eiho-ka | 2010-10-23 08:37 | ラーメン旭川 | Comments(1)

旭川初氷と来週は雪マーク

今日の朝は、旭川で氷点下1.1℃まで下がり気象台で初氷も観測されましたね。

初氷は、去年に比べて9日遅く、平年より12日遅かったようです。
詳細は気象台のページへ。。

来週は天気予報にも雪マークで初雪になりそうですね。週間予報では26日と27日に雪マーク。。
b0128821_2255172.jpg

昨年の初雪は30日だったので、雪はちょっと去年より早くなりそうですね。。

10月でも過去に旭川市内でも10㎝以上とか積もった事もあるので、注意は必要ですね・・

明日は仕事休みなので車のタイヤ交換でもしますかね^^
-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチお願いします。emoticon-0144-nod.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
こちらも応援ポチお願いします。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by eiho-ka | 2010-10-22 22:10 | 天気 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧