<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

電気代は。。

入居してから初めてまとも(期間が)な電気代がきたので掲載。

我が家は、オール電化でドリーム8です。

契約容量7kVA
通電制御型機器割引容量は温水器が2kVA、暖房器が20kVAです。

期間は8/19~9/17

昼間使用電力量 188kWh
夜間使用電力量 197kWhでした。

で、電気料金内訳は、
基本料金 2,205円
昼間1段 1,965円60銭
昼間2段 2,781円24銭
夜間料金 1,648円89銭
通電制御割引温水器 -378円
通電制御割引暖房器 -2,940円
燃料費調整額 -311円85銭

でトータル4,970円の請求でした。

暖房器の割引は結構大きいですね^^

暑くてこの時期はエアコンも使っていましたが、皆さんはどんなもんなんですかね??

エコキュートでなかったらどのくらいになったのかなとか思ったりしますね・・

これから蓄暖を動かすとすごく跳ね上がるんでしょうけど・・

ま、ガス代や灯油代かからないと思えば。。

今までのマイホーム記事はここです
-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-09-29 23:28 | | Comments(6)

ぱぷりんの旭山プリン

嫁さんが旭山プリンを買ってきました。

パンとプリンのお店「ぱぷりん」さんのですね。

神居に本店があって、永山にも支店があるようです。嫁さんは永山で買ってきたようです。
b0128821_22551210.jpg
プリンの種類は10以上あるとのことでした。。1個294円とかで、瓶をお店に持って行くと20円でひきとってくれるそうな。
b0128821_22552470.jpg
他に、シュークリームとパイシューも買ってました。
b0128821_22553882.jpg


ぱぷりん
旭川市神居3条11丁目1番5号
0166-63-6331

ぱぷりん mini
旭川市永山6条4丁目10-10
0166-46-4313

-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-09-29 23:00 | 日々 | Comments(0)

ジャグで5000枚超えとルパンで26658発

9月に入って数回パチに行ったがすこぶる調子良い。

9月某日
ハッピージャグラーで5,000枚超え!!(ちなみに5スロじゃないよ)

ハッピージャグラーはこの日イベントだったけど行ったときには既に8台中3台が良い感じに出ていて、空き台だったのその台は避けて、爺夏やらやっていたらさくっと2万くらい負けて、B2、R7のハッピージャグラーをやってみたら、1本でビック。
b0128821_18142146.jpg

そこから100ゲーム以内にビック10連などかましたりして、ビック40回(私は38回ね)も出しちゃいました^^
b0128821_18143382.jpg
総回転数6500回転位でビック40回だから相当ビックに偏ったね。設定良くてもバケばかりもあるからね・・・だけどバケも24回だから設定6の数値はあるんだよね。波が良かったね。。
b0128821_1814417.jpg

しかし、5号機では初めての5,000枚超えでした^^
4号機の番長以来だな・・・・


次、パチンコルパンで26658発(ちなみに1パチでないよ)

9月某日
パチンコのルパンの新台が目に付いたのでやってみたら、2本でヒット!!
b0128821_18272869.jpg
b0128821_18274050.jpg

1回目通常で10Rだったんだけど、終わったあと数回転でなんか「ふじ子おねだりモード」になっていた。時短中に突確にはいっていたのね。

その後連チャンがのびた^^

1回目 10R  時短中に突確
2回目 16R
3回目 16R
4回目 16R
5回目 10R
6回目 16R
7回目 16R
8回目 16R
9回目 10R
10回目 10R
11回目 10R
12回目 10R
13回目 10R
時短も抜けて、上皿で止めようと思ったら、10回転位ですぐまたあたりで、

14回目 10R
15回目 10R 終わったと思ったら時短中にまた突確あたりで^^
16回目 10R
17回目 16R
18回目 10R

これで終了。。とっととやめて、26658発
b0128821_18461481.jpg


勝ったら調子こいて、また行っちゃうもんだから、このあとは・・・・・
-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-09-28 19:00 | パチ日記 | Comments(2)

学芸会とピザ

昨日は学芸会でした。

娘は6年生で最後の学芸会ですね。

昨年は新型インフルエンザで、学年毎に日を分けての開催で、見に行けませんでしたが、今年は通常のとおり開催されて良かったです^^
b0128821_11512133.jpg

昼には終わって、家に帰ってきてお昼は久しぶりにピザをとってみました。

ピザハットのピザ。
b0128821_11534351.jpg
こちらがファミリー4で耳にチーズが入った物。
b0128821_1153542.jpg
こっちは、カルボナーラで生地はふっくらパンの物。

下の子は、このふっくらパンピザが大好きで、一人で半分以上食べてました^^

おいしかった。ごちそうさま^^

-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-09-27 11:57 | 子供 | Comments(0)

カーボンヒータ購入

すっかり寒くなりましたね。

家の暖房は蓄熱暖房機だけですが、まだ動かしてません・・・

しかし、さすがに家の中も寒くなってきて、フローリングも冷たく感じますね。夏は冷たくて気持ち良かったけど・・・

スリッパでも履いてれば良いのだけれど、そんな習慣もなく・・・

朝晩は補助的暖房がほしく・・・(蓄暖はまだいれたくない)

エアコンは付いているので暖房もあるんですが、今一・・・・

灯油のファンヒーターも考えましたが、折角オール電化にしたので灯油はどうかとも思いまして、結局カーボンヒータを買ってみました。
b0128821_1121677.jpg
家の中全体を暖めるものではないですが、ヒータの前にいるとそれなりに暖まります。。

しかし、これも電気だし、深夜電力をつかう蓄暖を動かしても電気代かわんなかったりして。。。。

リビングは今までラグなど敷いてませんでしたが、ラグを購入して敷いてみました。
b0128821_1131251.jpg
これで足下あったかです^^

今までのマイホーム記事はここです
-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-09-27 11:34 | | Comments(4)

エスペラーメン

(追記:2011年2月15日閉店しています)

今日は夜勤明けで、帰りに買い物公園を歩いていたら、フードテラス前に「エスペラ=メン」なるのぼりに目がとまりました^^
b0128821_929627.jpg
エスペラーメンとはなんぞやという事で入ってみました。
お店は「エスペランサムートン」というお店。ラーメンはこのエスペをとったんですね。。
b0128821_9294655.jpg
どうやら洋食シェフがランチではラーメンを出している「カフェ系ラーメン」のようです。
店内の様子。
b0128821_9331656.jpg
b0128821_9332724.jpg
壁にある絵とかは3,000円から売っているようです。家に飾るのに良い感じかな。今度買ってみようかな?

さて、ランチメニューはこちら。醤油、塩、味噌ともに800円からとなっていました。

スープの基本は、旭川嵐山ハーブポークのげんこつ、五穀味鶏と魚介をベース。
醤油は地元旭川の「キッコーニホン」の生醤油を使用。
塩はフランスの「ゲランドの塩」を使い、スープの旨味を極限までひきだし。
味噌は自家製の赤白の熟成味噌とパルメザンチーズ、白ワイン使ったチョイ辛味。
b0128821_9344591.jpg
お勧めは塩とのことでしたが、前の日に某店で醤油を食べて失敗したので、今日は味噌にいたしました。
白ワインやパルメザンチーズが使用されているとのこと気になったのもありまして^^
b0128821_9354461.jpg
b0128821_9355769.jpg
濃厚なスープでピリ辛です。ピリ辛濃厚が好きな私好みです。

チャーシューはトロトロ系です。

麺は旭川は千葉ラーメン工場さんの麺とのことです。ちょっとモチっとした感じでおいしかったです^^

ちょっと高めですが、素材も良さそうですし、今度は醤油か塩をいただいてみたいと思います。

おいしくいただきました、ごちそうさま^^

ちなみに、料金はラーメンが出てきたときに支払う方式でしたよ。

夜の部のメニューも掲載しときますね。
1品料理は380円。ドリンクは500円。
b0128821_9371790.jpg
b0128821_9372847.jpg

エスペランサムートン
旭川市5条通7丁目フードテラス1F
0166-22-1088
定休日 月曜日

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。応援ポチもお願いします人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今までのラーメン記事はここです
[PR]
by eiho-ka | 2010-09-25 18:45 | ラーメン旭川 | Comments(2)

ソフトワッフル

昨日、帯広にいる友人が家に来てくれました。

友人の嫁さんは旭川出身の方で、友人は今度の日曜日の26日に行われる旭川ハーフマラソンに出るそうです。

友人からいただいたお菓子。

十勝は芽室町にある「手作り菓子の店 こばやし」さんのソフトワッフルです。
b0128821_21273055.jpg
写真以外に抹茶とストロベリーの計6種類入っていました。
私がいただいたのはカスタード。
b0128821_21274095.jpg
生地がふわふわでおいしくいただきました^^

手作り菓子の店 こばやし
河西郡芽室町本通2-3
0155-65-2738
定休 第3水曜

帯広のエスタ西館にも支店があるようです。

-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-09-23 21:31 | 日々 | Comments(0)

旭岳初冠雪

今日、気象台で旭岳の初冠雪を観測したようですね。

平年より2日早く、昨年より10日遅かったようです。

詳細はここをご覧下さい。

めっきり寒くなって、半袖ではさむいですね。

-----
ブログ村に参加しています。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by eiho-ka | 2010-09-22 19:08 | 天気 | Comments(0)

味特本店

昨日も送別会がありました。
一次会は焼肉金花朗本店でいただきました。飲み食いに忙しく焼肉の写真はちょっとで。。。。
b0128821_11411266.jpg
水冷麺のハーフサイズもいただいてみました。
b0128821_11412663.jpg
一次会が終わって、サンロクまで飲みに行き、2件ほど飲み屋さんに言って、〆は旭川市3条通7丁目にある「味特」さんでラーメンをいただきました。
b0128821_11413865.jpg
b0128821_11414895.jpg
いただいたのは醤油ラーメン。700円也。
味特さんははじめてでしたが、スープおいしかったです^^
ごちそうさまでした^^


先日行った、はなんざしのママさんは、20日に無事に出産されたようですよ^^
先日の記事はここ
はなかんざしのブログはここ


味特 本店
旭川市3条通7丁目右3号
0166-23-6574
不定休

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。応援ポチもお願いします人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-09-22 11:50 | ラーメン旭川 | Comments(2)

サンマのお寿司(海天丸)

(2013年追記:北々亭という店名に変更になっています。)

18日の土曜日に回転寿司に行ってきました。

今回は旭川市永山7条4丁目にある「海天丸 旭川店」へ。
b0128821_934137.jpg
土曜日なので混んでますね。。40分以上は待ってました。。

サンマ。(一皿126円)今年は最初不良で高かったですが、だいぶん持ち直しているようですね。
b0128821_9355095.jpg
とろ三昧。(420円)
b0128821_9355918.jpg
サーモンづくし。(252円だったかな?)
b0128821_936821.jpg
アジ。(189円)
b0128821_9361719.jpg
キングサーモン。(252円)
b0128821_9362673.jpg
この他に山わさび鉄火(252円)などもいただきました。
山わさび鉄火は、わさびが鼻に来て良い感じでした。

ネタも新鮮でおいしくいただいました^^

今回は、私の小遣いから支払いました。。実はスロットで久々に買っちゃいまして^^(そのうち記事にしようかな)


海天丸 旭川店
旭川市永山7条4丁目4-13
0166-48-8778

-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-09-21 09:50 | 日々 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧