<   2010年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

水遊び

b0128821_22393764.jpg
今日じゃないけど、子供が公園の噴水でお遊び。

-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-08-31 22:40 | 子供 | Comments(5)

暑いけどおでんを・・・

今日は暑かったですね。

旭川の最高気温は今年3番目の32.8℃でしたね。

ちなみに、今年の1位と2位は6月下旬でしたから・・・

湿度はそんなんでもなかったのでまだましな方かな?

さて、仕事帰りにローソン寄ったらおでんが・・・

暑いけど買っちゃいました。今なら一具材70円也。。
b0128821_21472363.jpg


さて、こんなに暑いのは南から暖かい空気が入ってきて、天気は下り坂になる証拠。。

明日の朝にかけて旭川も強い雨降るかな?

気象庁HPの雨雲レーダーでは、空知方面まで雨雲来ていますね。。
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/index.html?areaCode=201

暑いけど、窓は閉めて寝た方が良さそうです。。

-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-08-30 21:51 | 日々 | Comments(2)

はじめてのもんじゃ焼き

今日は娘とイオン旭川西へ。

娘がもんじゃ焼きを食べた事が無いので、食べてみたい!!というので1階に入っている「風月」さんへ。

私ももんじゃを食べるのは10年以上ぶりだったりして。。。。
たのんだのは「イカもんじゃ」
b0128821_21432554.jpg
具を切りながら炒めて、
b0128821_21433722.jpg
輪を作って
b0128821_21434738.jpg
そこに流し込んで、ぐつぐつになるまで待って、
b0128821_21435617.jpg
はい、混ぜて平たく伸ばして出来上がり^^

娘は初めて食べたけど、おいしいと喜んでおりました。。

ビール飲みながらならもっと良いのにな~と思う父でした^^
-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-08-29 21:47 | 日々 | Comments(2)

茶寮の肉まん

昨日、ちょっと飲み会があり、帰りに旭川サンロクにある「茶寮」さんで、家族のお土産に肉まんを買ってみました。
b0128821_12264353.jpg
b0128821_1227111.jpg
b0128821_12271078.jpg
一個250円也。
結構大きいです。
子供達にはちょっと不評でした。香辛料がききすぎて辛いようです^^

私は、おいしくいただきました。。
-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-08-29 12:28 | 日々 | Comments(1)

くらでソフトクリーム

今日はお休みで、カムイの杜へ行って家族で焼肉してみました。
b0128821_23425726.jpg
キャンプしている方おおいですね。
b0128821_234392.jpg
外で家族で焼肉は久しぶりでした。
ビールを飲みたい所でしたが、車なのでノンアルコールビールで我慢我慢・・

帰りの近くの「くら」さんでソフトクリームを食べて帰りました。
b0128821_23444618.jpg
b0128821_23445640.jpg
b0128821_2345432.jpg
牛乳が効いてておいしくいただきました^^
-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-08-28 23:47 | 日々 | Comments(4)

羽幌冨士屋さん

8/24に羽幌へ仕事で行きまして泊まったのは、いつもの冨士屋さん。
今回の料理はこんな感じでした。

過去記事
2008年5月17日記事
2008年7月24日記事
2008年12月16日記事
2009年9月13日記事2010年5月12日記事
2010年7月24日記事(サブ)

b0128821_8121625.jpg
たこまんまあり。
b0128821_8122937.jpg
ウニは殻からむきたての新鮮なものでした。生タコもおいしい^^
b0128821_8123820.jpg
お魚はスズキです。
b0128821_8125032.jpg
b0128821_813380.jpg
b0128821_8131294.jpg

アサリの味噌汁。おいしいですね。

今回もおいしくいただきました。
ごちそさまでした^^

冨士屋旅館
住所:〒078-4103 北海道苫前郡羽幌町南3条2丁目
TEL:0164-62-2078 /FAX :0164-62-2334
http://www.fujiyaryokan.co.jp/
-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-08-28 08:27 | 日々 | Comments(4)

トマト煮込みハンバーグ(まちなか食堂)

今日は夜勤明けでてくてく歩いて、お昼は旭川市4条7丁目まちまか交流館1Fのまちなか食堂さんでいただきました。

前回記事→まちなか食堂さんで。。 [2010-08-14 22:23 by eiho-ka]

本当は昨日の「とらきち丼」が食べたかったけど、行けなかったので今日のメニューをチェックしたらおいしそうだったんで・・・・安いし。

今日は「みあさアンドみき」さんのトマト煮込みハンバーグでした。
チーズを載せて550円でした^^
b0128821_185663.jpg
b0128821_1852010.jpg
おいしくいただきました。ごちそうさま^^
-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-08-27 18:07 | 日々 | Comments(4)

24日は羽幌丼500円

昨日、今日と羽幌と留萌へ出張でした。

昨日のお昼は、羽幌のいつもの「北のにしん屋」さんでいただきました。

今までの北のにしん屋さん記事
羽幌丼 [2009-01-20 22:31 by eiho-ka]
海鮮丼(羽幌) [2009-09-11 21:12 by eiho-ka]
今日は羽幌 [2010-05-10 23:42 by eiho-ka]
北のにしん屋さん [2010-06-03 20:55 by eiho-ka]


偶然、24日で毎月24日は「にしんの日」で安くいただけました。

いただいたのは羽幌丼(500円也。。。通常は900円です。)
b0128821_22424667.jpg
b0128821_2243034.jpg
ウニもあって500円でこれを食べられるのは超お得です^^

一緒に行った同僚は、海鮮丼をいただいて満足しておりました^^ 海鮮丼は24日は1,100円でした。(通常1,300円)

行くなら24日だね^^

-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-08-25 22:54 | 日々 | Comments(6)

チョコケーキマカダミアVer

今日は息子の9歳の誕生日で、ケーキは久々に嫁さんの手作りVerシリーズ。

嫁さんの過去の手作りケーキシリーズ
・たけの子の里バージョン記事
・きのこの山バージョン記事
・アポロチョコバージョン記事
・プチシューバージョン記事
・チョコクッキーバージョン記事

今回は。。。
b0128821_22443215.jpg
b0128821_22444374.jpg
ロッテのマカダミアチョコレートバージョンでした。。。

チョコケーキに更にチョコ攻め。。。(いつもですが^^)

うーん甘い、甘い。。何とか完食。。

息子誕生おめでとうさんemoticon-0166-cake.gifemoticon-0126-nerd.gif

-----
読んでいただきありがとうございます。
息子の誕生日祝いにランキングに応援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-08-23 22:48 | 子供 | Comments(4)

ドンジャラ(おもちゃドリームin旭川)

昨日、すし六さんでお寿司をいただいたあとに、旭川地場産センターでおもちゃドリームin旭川をやっていたので行って見ました。
b0128821_1819097.jpg
b0128821_1819124.jpg
ドンジャラがあって席があいていたので、家族4人でちょっとやってみました。子供達は初めてです。
b0128821_18203641.jpg
子供達はどうしてよいやらわからないようでしたが、とにかく3個づつ揃えれば良いと教えて。
何やら大会が始まるとのことで2回しかできませんでしたが・・・
ドンジャラより麻雀教えようかな・・・・・・・

ルービックキューブを見ないで点字がある一面揃えるのに息子が挑戦。3分以内にできたか??
b0128821_18224732.jpg
結果2個あわずでした。けど中々できたほうかな?

しかし、人が多くて嫌になりましたね・・・・・

大雪アリーナの近くの公園で遊んで家に帰りました^^

-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by eiho-ka | 2010-08-23 18:25 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧