<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

山頭火春光店

暖かいですね。旭川22度くらいいってますね。

さて、今日のお昼は山頭火春光店さんでいただきました。
b0128821_1354349.jpg
いただいたのは辛味噌らーめん(850円)
b0128821_13545452.jpg
暖かい日もやっぱり温かいもので・・・・
b0128821_1355723.jpg
おいしくいただきました。ごちそうさま

----
ブログランキング参加しています。ポチっとお願いします。
北海道ブログにも参加しています。ポチッとなでお願いします。にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-04-30 13:56 | ラーメン旭川 | Comments(0)

暖かくなりそうです

今日から暖かくなりそうですね。昨日までちょっと寒かったので・・・

明日は旭川でも20度予想。

天気も5/2まであまり悪くなさそうです。

お出かけ日和です。

私は今日は仕事ですが・・・

---
ブログランキング参加しています。ポチっとお願いします。
北海道ブログにも参加しています。ポチッとなでお願いします。にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-04-29 07:23 | 天気 | Comments(0)

クレープ&Bar Douce(デュース)

(2010年1月3日追記 閉店したようです)

さて、らーめん食べたあとに口直しで、娘がクレープを食べたいと申したので、
以前、旭川のRYOさんのブログ(今日はどうします)の記事にあった、旭川市末広東2条4丁目9-10にある「クレープ&Bar Douce(デュース)」へラーメン村からの帰り道に寄ってきました。
b0128821_23593544.jpg
180円からクレープ食べられます。あとはお好みでトッピングすればよろしいようです。トッピングは30円から。
b0128821_23595577.jpg
b0128821_00122.jpg
娘はチョコとアーモンドスライスを息子はチョコフレークをトッピングしてました。私と嫁さんはトッピングなしでいただきました。

--
ブログランキング参加しています。ポチっとお願いします。
北海道ブログにも参加しています。ポチッとなでお願いします。にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-04-27 00:04 | 日々 | Comments(1)

らーめん村 らーめん いし田

4/25にラーメン村へ行ってきました。券があれば対象メニューが半額中なので。。
入ったお店は「いし田」というお店。
こちらの対象はプチワンタン麺(通常1,000円が500円)。醤油もみそもokとのこと。
b0128821_23311355.jpg
私と娘がいただいたのは醤油プチワンタン
b0128821_23312787.jpg
嫁さんは味噌プチワンタン
b0128821_23313834.jpg
息子はお子様塩ラーメン(400円)

う~んどうなんでしょう??通常これで1,000円なのかと・・・・・醤油ははっきりいって失敗。娘も私も好みでございませんでした。普通のプチワンタン麺にしておけばよかった・・・・嫁さんが食べた味噌の方が良い感じでした。息子の食べた塩があっさりで一番良かったかも・・・


さて
らーめん村神社なるものがありましたのでパチリっと
b0128821_23315054.jpg
b0128821_2332651.jpg
b0128821_23321742.jpg

--
ブログランキング参加しています。ポチっとお願いします。
北海道ブログにも参加しています。ポチッとなでお願いします。にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-04-26 23:39 | ラーメン旭川 | Comments(0)

チューリップと娘(昔の写真)

私のお気に入り写真です。
2000年5月中旬撮影の娘とチューリップです。
当時は浦河にいまして、娘は1歳半位です。家の庭先にて撮影です。
(最近は娘は写真もまともに撮らせてくれないので・・・・)
b0128821_2281020.jpg
b0128821_2282177.jpg
b0128821_2283051.jpg
b0128821_2284073.jpg

--
ブログランキング参加しています。ポチっとお願いします。
北海道ブログにも参加しています。ポチッとなでお願いします。にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-04-24 22:11 | 子供 | Comments(2)

支那虎らあめん

今日は富良野(麓郷)へ出張でした。
気温が3度位しかなく、小雨交じりの寒い中の作業でした。。。

さて、お昼は富良野市幸町12-6にある「支那虎らあめん」というお店でいただきました。
b0128821_22583489.jpg
b0128821_2258441.jpg
b0128821_22585470.jpg
いただいたのは、支那そば(700円)。魚だしの香りがし、おいしかったです。
冷えた体にラーメンで暖まりました。

揚げニンニクなど入れ放題です。

富良野市幸町12-6
支那虎らあめん
0167-23-2129
定休日:毎週月曜日
--
ブログランキング参加しています。ポチっとお願いします。
北海道ブログにも参加しています。ポチッとなでお願いします。にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-04-23 23:01 | ラーメンその他 | Comments(0)

旭川 5/6 サクラ開花予想第3回目

サクラの開花予想で北海道3回目(最終)の予想がでましたね。

前回より2日遅くなって、旭川は5/6となっていますね。(詳しくはここ

ちなみに気象協会の予想は5/3です。(ここ

明日は雪が降りそうでちょっと寒い日が続くので前回より遅い予想となったのでしょうか??

ま、いつもゴールデンウィーク明けぐらいまでは、雪が降りますからね。

ちなみに去年も5/9の朝に旭川も雪降ってましたね。確か・・・

ブログランキング参加しています。ポチっとお願いします。
北海道ブログにも参加しています。ポチッとなでお願いします。にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-04-22 14:36 | 天気 | Comments(0)

にこにこ食堂

(2012年9月追記:ロータリーの所は違う店名のラー店がオープンしそうです。永山のにこにこ食堂は閉めたような情報あり)
(2011年12月追記:現在ここの場所は太平食堂となっています。にこにこ食堂は永山に移っていますよ)


旭川市八条通7 ロ-タリ-ビル1Fの「にこにこ食堂」でお昼を食べました。
3回目の来店です。
b0128821_21353292.jpg
ここはラーメン490円からとリーズナブルです。他に定食なども色々あります。
b0128821_21365846.jpg
b0128821_21371258.jpg
b0128821_21372575.jpg
食べたのはしょう油ラーメン(490円)とんこつスープでいけます。
b0128821_21373726.jpg
一緒にミニ丼シリーズののり飯(150円)もいただきました。
白身のフライと海苔の下にはおかかがのってました。

ブログランキング参加しています。ポチっとお願いします。
北海道ブログにも参加しています。ポチッとなでお願いします。にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-04-21 21:40 | ラーメン旭川 | Comments(0)

爪乾癬

(2017年5月追記)
2017年5月から塗り薬から新薬の飲み薬も始めています。
以下、記事↓↓
・乾癬の新経口薬のオテズラ錠と塗り薬のマーデュオックス [2017-05-11]
(2017年6月追記)
・オテズラ錠で尋常性乾癬が徐々に良くなっています^^[2017-06-13]
(追記終わり)
ーーー以前に乾癬の話をしましたが、(前回記事はここ

検索される項目で乾癬について割と多いですね。

そこで、私の爪乾癬のその後の経過。左手の薬指と、小指の爪です。
以前に写真載せた時よりはかなり良くなっています。治ってはいませんが・・・
b0128821_22153527.jpg
これといって何も治療はしていません・・・見た目は前より全然よい感じです。
しかし、
前回記事から右手の薬指にも出てきやがった。。
b0128821_22182279.jpg
嫌だね・・・

どうしたら治るのかね???
酒とたばこ止めたら治ったりしてね。。やめる気ないけど・・・

ブログランキング参加しています。ポチっとお願いします。
北海道ブログにも参加しています。ポチッとなでお願いします。にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-04-19 22:21 | 乾癬 | Comments(2)

前の日まで半額だった

(追記:富蔵さんは2014/5/29に緑ヶ丘東4条2丁目に再オープンしたようです。)

昨日ラーメン富蔵にいって食べましたが、3/15~3/17まで開店1周年で半額だったそうな・・・
ま、しょうがないけど・・・

さて、いま永山のラーメン村で券を持っていけば4/28まで対象のラーメンが半額となっていますね。。そのうちいってこようっと!!

ブログランキング参加しています。ポチっとお願いします。
北海道ブログにも参加しています。ポチッとなでお願いします。にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-04-19 22:04 | ラーメンその他 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧