ブログトップ

eihoのブログ

四季彩焼肉 ももたろう

パチで勝ったあとは、家族で焼肉へ・・

大町2条5丁目にある「四季彩焼肉 ももたろう」へ行って参りました。

柔らかカルビや柔らかサガリは本当に柔らかくておいしかったです。
b0128821_21292236.jpg
ついつい勝ったもんだから特上カルビなども頼んだりして、最後に嫁さんもデザート、子供もアイスなど食べておりました。
b0128821_21293377.jpg
私は盛岡冷麺も頂きました。

会計したらびっくり1万円弱でした。当然私の支払です・・・・・

明日は仕事、そして3月ですね。色々がんばろうっと!!
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-02-28 21:34 | 日々 | Comments(0)

久々3,000枚超え

今日は仕事はお休みで、子供の目を盗んでパチ屋へ・・・

久々にスロットで3,000枚以上出せました。。

打った機種は前日回転数3,200でビック13回バケ8回のジャンキージャグラーへ(推定設定5の据え置き狙い)

投資4kでGOGOランプ点灯。しかしバケ。。
b0128821_21103799.jpg
そこからさらにバケ2連して全部飲まれるも追加2kで今日初ビック!!その後ビック3連。。

そのあともボーナス間200回転以上はほとんどはまらずコンスタントにボーナスを引きました。無音(ビック確定)などもあってほんとに楽しくGOGOランプ光りました。

推定設定6以上の確率でしたが、疲れたし家族と夕飯をどっかで行こうと思い、総回転数3,500で終了。(昔なら絶対閉店まで打っていたな・・・)

ビック21回バケ11回で獲得枚数3,553枚の大勝利。
b0128821_2116148.jpg
投資6k 換金71k 収支+65kでした。
このあと家族で焼肉屋へ・・・
[PR]
by eiho-ka | 2009-02-28 21:19 | パチ日記 | Comments(0)

月曜日(23日)から今日まで札幌へ出張(研修)へ行ってきました。

今日の帰りに他の出張者の方からラーメンを食べに行こうとのことで

その方がお気に入りの、札幌駅近くの「三代目 月見軒」へ行って参りました。
b0128821_2212038.jpg
店内は有名人の色紙がたくさんありました。
b0128821_22121597.jpg
私がいただいたのは味噌キムチラーメン(900円)。

やっぱり札幌の麺が私は好みですね。おいしく頂きました。

食べた後は、JRで旭川へ帰ってまいりました。

出張疲れ(飲み疲れ???)でJRの中ではすぐ寝てしまいました・・・・
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-02-27 22:27 | ラーメン札幌 | Comments(2)

羅亜~麺加藤屋

昨日のお昼は北門町9丁目(教育大の傍)にある

「羅亜~麺加藤屋」さんへ行ってきました。

新聞のチラシに400円で食べられるのが券を使い・・・
b0128821_2246824.jpg
b0128821_22462059.jpg
b0128821_22463081.jpg
食べたのは辛うま味噌ラーメン(通常750円)

てっきり名前が加藤だから加藤製麺かと思いましたが、中細のストレート麺でした。

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-02-22 22:49 | ラーメン旭川 | Comments(1)

昨日出張から帰ってきたら、下の子が水泳の14級に合格したとのこと。
14級はクロールで息継ぎができるようになったら合格するらしい・・・
嫁さんいわく、2回ぐらいしか続けてできてなかったらしいが・・・
b0128821_931078.jpg
合格したので次の13級のワッペンがもらえました。
b0128821_9311046.jpg
図工が苦手な下の子が校内版画展で入選したみたいです。
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-02-20 09:34 | 子供 | Comments(0)

天気

17日から19日は羽幌方面へ出張。

機器の故障でしたが、結局直らず・・・・・

さて、
今日2月20日21時の予想天気図を見ますと

また、荒れた天気となりそうです。

道東方面はまた大雪になりそうですね。

上川地方も多いところで30センチ位明日までに降りそうとのことです。
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-02-20 09:00 | 天気 | Comments(0)

手作りチョコケーキ

昨日仕事から帰ってきたら、

子どもと嫁さん達はちょうどケーキを食べるとこでした。

嫁さんがバレンタインなので私のためでなく息子のために作ったようです。

いつも作っているのと変わりはないようですが・・・・
b0128821_9503031.jpg
今回は上にプチシューをのっけてありました。
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-02-15 09:51 | 日々 | Comments(4)

一昨日、トヨタカローラA店にてノアの購入を決めてまいりました。

車種は当初ノアSIで進めていましたが、嫁さんが内装がブラック系は気に入らないとのことで、内装が明るいグレージュ系で特別仕様車のノアS-Gエディションにいたしました。

ノアS-Gエディション(4WD)は、SIに比べてエンジンが違うので燃費はちょっと悪いですが街乗りなら乗り方で変わる範囲位とのことです。
また、両側パワースライドドアとスマートエントリ&スタートシステムが付いていまして、装備はSIと変わらないです。(SIは片側のみパワースライドドアで両側はオプション)

さて、店長も交えて最終交渉で付属品を多少変えて、下回りの錆び止めを追加し、スタータをやめたりして最終提示額は3060,000円でした。

そこでちょっと不満なのが、本体価格はS-Gエディションにして-10,000円で、スタータと錆び止めの差額も-30,000円位あるのに提示額が前回より2万円しか変わらない点がちょっと何でかと思いました。値引き率でしょうがないのか???と心の中で思ってそのことは話しませんでしたが、4月から税制が変わって重量税と取得税が安くなるんでないでしょうか?と言うと法案がとおれば、ノアでも50パーセント税金が安くなり今より10万近く変わるとのことです。結構でかいですね。。

店長いわく、その分も込みで引いていますし、下取りも4月以降は下がりますよ!と交わされた。。

そこで、300万ちょうどなら今日契約しますと話すと店長が奥の方に消えていきました。
ちょっとしてから戻ってきて、冬タイヤ(サイズ205/60-16)はどうされますか?と聞かれ、
ネットでダンロップDSX-2がアルミ込みで10万ちょっとで売っていたのでそこで購入しようと考えていますと・・・・。
(この店はブリジストンREVO2を扱っている)
店長はネット販売の安さは、本当かどうか知りませんが質の悪い製品なのでは?と言っておりました。また、アルミもブリジストン製を使う事で、あとあとのトラブルが少ないと言っております。

で、ここで失敗したのが担当営業マンとの会話で、タイヤ+アルミ込みで315万なら良いかなと発言してしましました。すかさず店長がそれで良いなら大丈夫ですとのこと。。
失敗した・・・310万って言えば良かったと・・・

タイヤ(REVO2_205/60-16)+アルミ(16インチ)はディーラー販売価格は値引きして約14~15万円で見た目はそれを9万円で購入出来たことになりますが、そんなにすんなりOKを出すという事はもう少し総額は安くできたんでないかと・・・・

最後に満タン納車は?と聞いたら半分(30ℓ)程度とのことでした。(通常納車時は10ℓ程度らしい)

ネットで見る交渉のようにはいきませんね。ま、これ以上粘ってあとあとの関係も悪くなってもしょうがないのでここでハンコ押しました。

トヨタのカード(TS CUBIC)に入会し、頭金を支払うことで1万円キャッシュバックがついて
総額は314万円という事になりました。

納車は1ヶ月以上かかるらしいです。

最後はうまくやられた感が残り4月から税金が安くなる予定ですが、ほしい時が買い時です。高い買い物ですが良い交渉ができて、良い担当営業マンにも会えたのでよかったです。

これでマイホームは遠のいたけど・・・・・
-----
車種:ノアS-Gエディション(4WD)
本体価格:2,698,500円
値引き:-355,095円
値引き後本体価格:2,343,405円
メーカーオプション
 ホワイトパールクリスタルシャイン 31,500円
ディーラーオプション
 HDD地デジナビ(NHZT-W58) 280,350円
 GCガードコスメ 84,000円
 9型後席ディスプレイ 98,700円
 バックモニター、ガイド用キット 40,950円
 フロアマット(デラックスタイプ) 44,100円
 サイドバイザー 23,100円
 ナンバーフレーム 4,200円
 ウィンターブレード 13,860円
 ノックスドール(錆止め) 28,000円
 ETC乗せ換え、連動キットなどなど 12,100円
 スタッドレスタイヤ(BS、REVO2)+アルミ 140,000円
ディーラーオプション総額:769,360円
値引き -188,360円
値引き後ディーラーオプション総額 586,000円
下取り -100,000円
TCカードキャッシュバック -10,000円
無料サービス:ガソリン約30リットル、希望ナンバー手数料などなど
値引き総額 553,455円+アルファ
その他税金や手数料を入れての総額は、3,140,000円
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-02-14 00:54 | | Comments(6)

ラーメン工房 匠

(2009/9/9追記:このお店閉店して違う店に変わっています。)

昨日のお昼は、4条通20丁目にあるラーメン工房「匠」に行ってきました。
b0128821_2223062.jpg

14時過ぎに行ったのでお客さんは私1人でした・・・
b0128821_22231175.jpg
お品書き1
b0128821_22232216.jpg
お品書き2
b0128821_22233357.jpg
食べたのは焦がしニンニクの醤油で匠ラーメン(700円)を頂きました。

麺は加藤ラーメン系というのでしょうか、中細です。私の好みではありませんが、
スープはニンニク風味でおいしかったです。

ニンニクが大丈夫な人は良いんでないでしょうか??

あんかけラーメンも気になるところです。。
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-02-13 22:30 | ラーメン旭川 | Comments(0)

バレンタインは天気悪し

2/14朝9時の予想天気図を見ると低気圧が北海道の近くで発達して抜けていくようです。

明日13日の夜から明後日14日かけて大荒れの天気ですね。

旭川は湿った雪が結構降りそうな感じかな。除雪大変かも???
雨が主体なら良いけど・・・・道路はぐちゃぐちゃになりそうか??

道東方面中心に結構な大雪になりそう。

道南方面は雨になりそうで土砂災害とか、雪解けも混じって浸水害にも要注意ですね。。

遠くに出かける方は注意です。

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2009-02-12 17:57 | 天気 | Comments(2)