<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

CRAエヴァンゲリオンプレミアム

久しぶりにパチ日記です。

昨日は夜勤明けで、パチ屋に・・・

1円パチンコで「CRAエヴァンゲリオン プレミアムモデル」を打った。

確率1/99.9 の時短は全ての大当たり後30回転。

300円で大当たりして、そこからはまりもせずコンスタント当たったので楽しめました。

2R確変の覚醒モードや暴走モードとかもありました。

20回当たって15R昇格が一度もなかったのが残念ですが・・・

所詮甘デジなので出球は、20回当たっても4000発ぐらいでした。

1円パチは等価交換でないので、換金したら2.8Kでした。

0.7円交換ですね。

ま、300円しか使ってないのでよしとしましょう。

換金するより、物に交換した方がお得ですね。

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2008-11-28 11:06 | パチ日記 | Comments(0)

灯油節約のツボ

今日お昼にラーメンを食べた後に

大雪クリスタルホールで旭川地方気象台主催で行われた

「環境防災シンポジウム」に行って来ました。
b0128821_19221815.jpg


その講演のなかで、北海道地球温暖化防止活動推進員

宮森芳子さんのお話で北海道は全国平均に比べて約1.3%二酸化炭素の排出量が高いとの事です。北海道は冬が寒く灯油の消費量が多いのでしょうがないところですが・・・

そこで、北海道経済産業局から「灯油節約のツボ」という冊子の紹介がありました。
b0128821_19223659.jpg
灯油の節約術が色々と書いてあります。

ここのHPからもPDFでダウンロード出来るようです。

未来の人たちのためにも、今からみんな一人一人が小さいことから二酸化炭素削減に向けて始めなければいけないと改めて実感いたしました。

皆さんも生活レベルを落とす必要はありませんが、出来る事から始めましょう・・

って、いつも私もTVやPCつけっぱなしで寝てしまったりしてまして、

気をつけます。

待機電力も相当な無駄使いのようです。

携帯充電のACアダプタをこまめにコンセントから抜くことからはじめよう!!
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2008-11-24 19:31 | 日々 | Comments(0)

ラーメン蔵

今日のお昼は、豊岡5条2丁目にある「蔵」へ行って来ました。
b0128821_1758782.jpg
嫁さんと下の子を連れて行って来ました。(上の子は友達と約束あるとのことでお留守番)
b0128821_17581916.jpg
私はジャン辛みそラーメン(850円)
b0128821_17582965.jpg
嫁さんはみそラーメン(750円)
b0128821_17583862.jpg
下の子は塩ラーメン(750円)
b0128821_17584798.jpg
ちび肉おにぎり(150円)
b0128821_17585683.jpg
チャーシューもとろとろでおいしかったです。麺は私好みの中太縮れ麺で、スープもおいしく飲み干しました。ジャン辛は冬はおすすめでしょうか??

下の子の塩ラーメンも食べましたが、とてもおいしかったです。

こってり濃厚が好きな方は良いと思います。

また、行きたくなるお店です。

旭川市豊岡5条2丁目4-3
0166-32-2345
月曜休(月が祝日の場合は翌日)
11:00~20:30
P裏にあり
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2008-11-24 18:08 | ラーメン旭川 | Comments(2)

本格芋焼酎 「篤姫」

焼酎を買いに行くと、

今、NHK大河ドラマで放映されている「篤姫」という焼酎があったので

買ってみました。ドラマはほとんど見たことありませんが・・・・
b0128821_2031398.jpg
芋焼酎でアルコール度25%です。

早速ロックでいただきました。

芋の香りとほのかな甘みがあって良い感じです。

本格芋焼酎 黄麹仕込み 「天璋院 篤姫」
濱田酒造株式会社http://www.hamadasyuzou.co.jp/index.html
鹿児島県いちき串木野市西薩町17-7

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2008-11-22 20:56 | お酒 | Comments(0)

環境防災シンポジウムin旭川 11/24

11月24日に旭川大雪クリスタルホールにて、

「環境防災シンポジウム」が開催され、講演やパネルディスカッションが行われるようです。

内容は、
---
講演
○ 世界と日本における地球温暖化の現状と今後 山崎 孝治
○ 120年の観測記録から見た旭川市と道北地方の気象の変化 永澤 義嗣
○ 「低炭素社会」の構築に向けて 竹安  一
○ 私たちができること~もっとすてきにエコライフ~ 宮森 芳子

パネルディスカッション
 コーディネーター兼パネリスト・・・山崎 孝治 北海道大学大学院地球環境科学研究院教授
パネリスト ・・・永澤 義嗣 旭川地方気象台長
   竹安  一 環境省北海道地方環境事務所統括環境保全企画官/環境対策課長
   宮森 芳子 北海道地球温暖化防止活動推進員
   水島 徹治 北海道開発局旭川開発建設部次長
   志賀 弘行 北海道立中央農業試験場環境保全部長

問合わせ・申込先
旭川地方気象台 総務課
〒078-8329 旭川市宮前通東4155番31 電話(0166)32-7101
 ※予約はお電話、はがきにて上記申込先まで、お名前・連絡先・人数をご連絡下さい。
 ※予約が定員に満たない場合は当日入場いただけます。 予約状況はお問い合わせ下さい。
---

とのことです。詳細は旭川地方気象台hpで見て下さい。
http://www.sapporo-jma.go.jp/hokkaido/asahikawa/oshirase/symposium.html

11/24は仕事が休みなので、行って来よう思っています。
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2008-11-17 20:10 | 天気 | Comments(0)

MEGAドンキ

今日は、ラ・パーク長崎屋が改装して、

2階にドンキホーテが入ったMEGAドンキホーテが

先日OPENしたので、子供を連れてちょっと行って来ました。
b0128821_19525832.jpg
日曜日だけあってなかなか混んでいました。

何も買うわけではありませんでしたが、

娘とぷらぷら見て回っていました。

クレープを食べて帰った。

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2008-11-16 19:50 | 日々 | Comments(0)

贈り鯛 北菓楼

千歳にいる友達に子供が出来て、

出産祝いを贈ったところ、

お返し贈られてきました。

北菓楼の「贈り鯛」です。

b0128821_23215799.jpg
b0128821_2322723.jpg

鯛の形のアップルパイです。

早く食べたいけど、もう夜も遅いので明日にします。

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2008-11-14 23:24 | 日々 | Comments(2)

娘10歳

娘が10歳になりました。

嫁さんが朝からケーキを作っていました。

b0128821_2058381.jpg
b0128821_20582751.jpg
またまたチョコケーキです。
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2008-11-12 21:00 | 子供 | Comments(1)

ハッピーフライト

今日は、ハッピーフライトという映画の試写会に行って来た。

嫁さんがたまたま応募したらあたったので、見てきたらと言うことなので

1人で見て来ました。

なかなか面白かったです。

空港に携わるさまざまな人がわかる感じです。

11/15から公開とのことです。

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2008-11-11 23:14 | 日々 | Comments(0)

尋常性乾癬

(2017年5月追記)
2017年5月から塗り薬から新薬の飲み薬も始めています。
以下、記事↓↓
・乾癬の新経口薬のオテズラ錠と塗り薬のマーデュオックス [2017-05-11]
(2017年6月追記)
・オテズラ錠で尋常性乾癬が徐々に良くなっています^^[2017-06-13]
(追記終わり)

---
私は軽いんですが乾癬持ちです。

乾癬は人にうつったりしませんが、治癒はしない病気です。

良くなったり、悪くなったりです。

膝や肘、腰回りに出来やすいです。

ようは擦りやすいところには出やすいようです。

最近は、肛門まわりも怪しくて非常にかゆいです。

寝てる時にかいちゃってるんだよね~

稚内の時にもらっていた薬をたまに使っていたんだけど、

なくなってきたので、

旭川の元町皮膚科クリニックに行って薬もらって(買って)きました。

今回出たのは、写真の通り
b0128821_19551654.jpg
上二つはステロイド系のリトメックスとマイザー軟膏ですね。下のは、尋常性乾癬治療剤でビタミンD入りのドボネックスです。
朝と晩に分けて、交互に塗ってとの事です。

稚内のときは、ステロイド系のメサデルムをもらっていましたが、強めの薬なのでいっつもは塗るのは良くないらしいです。

ちゃんと塗っていれば良くなるんですが、止めるとすぐでてくるんだよね。
b0128821_19552799.jpg

やっかいなのが、爪乾癬。。。

ここ2年くらいで爪に出てきたんだよね。

爪はほとんどくすりがないらしく、あっても効果はほとんどないらしい。。。。

特に左手の薬指と小指の爪はやばいね

他人がみたら気持ち悪いかも・・・

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2008-11-08 20:08 | 乾癬 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧