「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ラグーン、花火

定山渓ビューホテルのラグーンに行って来ました。

昨年、一昨年と泊まりで行っていましたが、今回は日帰りです。

日帰り入浴料(プール込み)は、大人1500円、子供900円です。
10時~15時となっていました。
b0128821_2215826.jpg
朝7時に家を出て9時20分頃現地到着です。
b0128821_222923.jpg
下の子ははりきっています。昼ご飯は食べないでずっと遊ぶと言ってました。
b0128821_2221922.jpg
まだ、10時前で人はまばらでしたが昼頃になると結構賑わっていました。

今年になって少しリニューアルされておりました。

3階に日帰り者用の大広間があって、お茶やお湯が置いてあり、弁当やカップ麺などが売ってます。

下の子にも昼食を取らせて、15時まで遊んで帰路につきました。

帰りは、高速を使わず帰りその浮いた分で、旭川市忠和にある回転寿司屋「ぽっぽ」で晩飯をたべました。ここは、全皿100円と格安です。

その後道新花火大会なので、ポスフールの屋上にて見てました。
b0128821_22134632.jpg
ちょっと遠かったので今一。やっぱり近くで花火は見る物だ・・・

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2008-07-31 22:16 | 子供 | Comments(1)

こんばんは

こんばんは

今日は夜勤明けでしたが、昼から機器の障害があって、さっき帰ってきました。

ふー疲れるね・・・ってまだ直ってないんですけどね。。

明日ちゃんと直ってくればよいですが・・・

私は明日は休みなので仕事は他の人にお願いして、

家族で札幌行って来ます。

子供が定山渓ビューホテルのラグーンに行きたいとうるさいので

行って来ます。

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2008-07-30 22:06 | Comments(0)

あさがお

夏休みは子供たちはラジオ体操に行くので6時過ぎには起こされます。

さて、ベランダのアサガオがさいていたのでパチリと。
b0128821_6524965.jpg


--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2008-07-28 06:58 | 日々 | Comments(0)

山頭火 美瑛店

昨日のお昼は息子と2人で美瑛の山頭火ラーメンを食べました。
b0128821_121551.jpg
私はみそラーメン、息子はちび塩ラーメンです。

おいしかったです。スープまで全部飲みました。

ただ、やっぱり値段が結構しますね。私のが790円、息子の食べたちびでも690円です。今時のラーメンの値段としては普通なのかな??

あと、スープがちょっとぬるめかなと思います。猫舌の人や子供がいきなり食べるのには良いかもです。
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2008-07-27 12:06 | ラーメン旭川 | Comments(0)

トリックアート美術館

昨日の続きで今日はトリックアート美術館の写真を掲載
b0128821_11423567.jpg

入り口を入ったら、日本テレビ行列の出来る法律相談所でカンボジアに学校を作る企画でオークションをやっていましたが、ここのオーナーが落札した物が入ったらすぐありました。

b0128821_1142476.jpg
YOSHIKIの直執の楽譜など-forever love  確か数十万円だったかな??
b0128821_11425718.jpg
これが磯野貴理の「空飛ぶヤギ」の絵  落札額2,000円だったはず


さて、受付で入場料1,300円(小学4年以下は無料)を払い中に入って取った写真です。
b0128821_11431178.jpg
b0128821_11432348.jpg
b0128821_11433225.jpg
b0128821_11434131.jpg
b0128821_1144174.jpg
b0128821_11441427.jpg
b0128821_1144319.jpg


他にもいろんな絵がありました。

一枚の平面の絵色々表現できる物です。

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2008-07-27 11:55 | 日々 | Comments(0)

ぜるぶの丘

今日は湿度も低めで天気が良く気持ちが良い青空でしたね。

さて、今日から子供は夏休みです。

どこかに連れていこうかと思い、上富良野のトリックアート美術館へ下の子と2人で行って来ました。

途中ぜるぶの丘に寄りました。
b0128821_2272356.jpg
ここはセブンスターの木やケンとメリーの木が近くにあるんだったかな。
b0128821_22143337.jpg
b0128821_2214432.jpg
b0128821_22145245.jpg
b0128821_221535.jpg
緑ときれいな花々で青空だしいい感じですね。
b0128821_2216309.jpg
子供は景色よりソフトクリームがメインでした。

トリックアート美術館はまた明日。。。

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2008-07-26 22:19 | 日々 | Comments(0)

羽幌 まつお 冨士屋旅館

7/23、24とまたまた仕事で羽幌へ行って参りました。

天気はちょっと心配でしたが、着いた頃には雨も降っていなく外仕事も何とか出来ました。

今日は晴れていて結構焼けました。顔がひりひりします。(帽子忘れた・・・)

23日のお昼は羽幌の「まつお」で食べました。ここ有名な松尾ジンギスカンの店なのですがインドカレーもやっています。店に入ってもジンギスカンよりインドの感じのする店でした。壁には象の刺繍??したものが至る所にかかっていたりして・・
b0128821_22103772.jpg
私はポークカレーの辛口を食べました。スパイスが利いておりました。辛くて汗が噴き出しつつ食べました。ご飯が多くておなかいっぱいでした。

さて、宿は前にも泊まった冨士屋旅館です。
b0128821_2210525.jpg
今回は7/24が土用の丑の日なので「鰻」がありました。あとは「たこまんま」もありました。さしみには「うに」も付いておりました
b0128821_22111832.jpg
茶碗蒸しにも「うに」が入っておりました。
b0128821_22114555.jpg
白身魚の唐揚げです。

その他、かにの甲羅グラタンや鶏肉の料理など出て参りました。

ビールやら日本酒など飲んで、今回は外へも飲みに行かずおとなしくしておりましたさ・・・
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2008-07-24 22:20 | 日々 | Comments(0)

台風くずれの低気圧

台風7号から変わった低気圧が北海道に近づいていますね。

2008年7月21日15時の天気図
http://www.jma.go.jp/jp/g3/images/observe/08072115.png

明日、明後日、明々後日と天気悪そうです。

あまり大雨にならなければよいですが。

もうすでに道南方面は雨降りだしていそうです。

23日、24日は羽幌出張予定だったけど駄目っぽいかな・・外での作業があるので・・・
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2008-07-21 18:27 | 天気 | Comments(2)

3連休 カムイの杜

3連休ですね。私も勤務上たまたま3連休です。

7/19、20、21と子供2人とも午前中にコナミスポーツ倶楽部の体験水泳教室に行っているので遠出はできませんが、4月にも行ったカムイの杜へ行って来ました。

キャンプしている人の多いこと多いこと。
b0128821_17372297.jpg
キャンプいいんですけど誰か準備してくれればよいのですが・・・・
道具も持っていません・・・・・

b0128821_17382225.jpg
b0128821_17383143.jpg
b0128821_17384319.jpg

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2008-07-20 17:40 | 子供 | Comments(0)

井上靖通り

住んでいる近くに井上靖通りがあります。(近くには井上靖記念館もあります)

道路と道路の間に公園があって、子供たちは水公園といっております。

今日は昼前から晴れてきて結構暑いです。

その水公園では子供たちが水に入って遊んでおりました。

うちの下の子もサッカーボールを持っていって遊んでおりました。
b0128821_1750518.jpg

--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
by eiho-ka | 2008-07-19 17:50 | 子供 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧